まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ぷるぷる。





f0204072_15341500.jpg

どちらかというと「暑い」よりは「寒い」方のがマシだと思ってるアタシ。

どちらかというと「春夏」よりは「秋冬」の方が好きなアタシ。





f0204072_15343002.jpg

しっぽ付き達も多分同じ。

いや「どちらかというと」ではなく「断然」暑いより寒い方のが

外に出掛けるにはマシじゃないかなぁ・・と思っている。

「暑い」は 時に命に関わるしね。

・・・いや豪雪地域など、極寒の地は別ですよ?

でもその代わりその地域はきっと夏の「暑い」時期は短いし優しいだろうし。




f0204072_15345254.jpg

だがしかし

今年のアタシはちょいとだけ考えが変わった。

にょっきさん。

公園にお散歩は行けないが、晴れてる日はウチの庭先に。

嬉しそうにはするものの、すぐにプルプル震えだす。

そして「不本意ではありますが、お部屋に入ろうと思います!」・・と

ピーピー鼻を鳴らし、自ら玄関に向かう。





f0204072_15343591.jpg

夜の就寝中、ストーブが消えると遠慮がちにピーピー鳴き出す。

ウチのストーブ、3時間で自動で消えるので

アタシは3時間毎に起きてスイッチオン。

ストーブが消えても寒くないようにと毛布などを掛けてみたが

それだと暖かすぎるのか、カイカイが始まってしまう。

ストーブから離れて裸んぼの状態がベストなようなので

アタシとPちゃんは毎夜3時間刻みの睡眠(笑)慣れれば平気。






f0204072_15342303.jpg

なので 私も今期は「早く暖かくなりますよーに」と思うことにした。

別にアタシが思ったって早く春が来るとは思えないけど(笑)


早く暖かくなりますよーに。早く春がきますよーに


・・・・・そしてできることなら

農家の方には申し訳ないが ・・・冷夏になりますよーに・・(汗)






f0204072_15344204.jpg

ま、この方はまだまだ

寒かろーが暑かろーが関係ないけどねー(笑)

・・・でも 寒くて晴れてる夕方ってのは 夏より空が綺麗なんだよなぁ〜・・・。






















[PR]
by denbase | 2016-02-22 15:43 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30