まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

「犬笑園」






f0204072_16434425.jpg

「犬笑園」って知ってます?

犬と笑って過ごせるパーク・・それが「犬笑園(けんしょうえん)」!

犬と遊ぶ為に作られた公園で、そそ、ドックランがたくさんあって!

そこがついに開園してもーアタシは浮かれて通いまくりで

すっかりネットとはご無沙汰でした!!







f0204072_16433849.jpg

・・・・ではなく(汗)

「腱鞘炎」でイタタでした。あ、上の「犬笑園」の話はウソですから。

実際にそんな趣旨の園ができたとしても「犬笑園」なんてセンスない

ネーミングはないよね・・(汗)

今年に入ってからイタタだったんですが、

ペットボトルの蓋さえ開けることが困難になりようやく医者へ。

診断名「腱鞘炎」

湿布などは効かないんだってねー。そりゃ自力では治らんワケだ。

「程度が軽い場合は注射で治る場合があります。貴方の場合、まだ軽い方だから注射を2~3回打てば治るかも」・・との事。

お陰様で今のとこ1回の接種で痛みは引いてます。

痛くならない事をただひたすら祈るのみです。

親指の付け根に注射・・痛かった。もうイヤ。

とにかく指が痛いってのは不自由で

親指ってのは指の中でも力を使ってる指なんだ・・と学んだ。

何をするにも親指ってのは案外使うモノでカメラを構えるのも痛かった。





f0204072_16435818.jpg

そんなイタタイタタと言ってる間に

にょっきさん、13歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました。

最近痩せてきているけど本人は至って元気でワガママで(笑)




f0204072_16441335.jpg

快便快食、夜のデザートのバナナの要求はとにかく貰えるまで吠え続け。

・・・元気がなにより。

この「吠え続け」ってのはお年寄りのにょっきさんだから許されるワケで

これが Pちゃんだったら「うるさいよ!」の指導が入る。

そしてふたり共、それがよく分かっているようで(笑)

にょっきはワンワン、その後ろで Pちゃんは待機。連携プレー・・?(笑)





f0204072_16440495.jpg

もうすぐ暖かい日が来るよ。そしたらおウチの前だけじゃなく

公園にも行こうね。 今年も桜の前で写真撮ろうね。




f0204072_16435128.jpg

いつもの公園に河津桜の木があった。初めて知った。小さく可愛い木。

ソメイヨシノはふたりで撮ろうね。

そーよここはいつもの公園。・・・「犬笑園」ではないのよ~・・・(笑)



























[PR]
by denbase | 2016-03-15 16:51 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30