人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

特技かな...?




特技かな...?_f0204072_21475621.jpeg
にょっきさん。13歳と1ヶ月。
食欲が無くなったことってあったかなぁ.....。

気になる数か所のおデキの除去で手術1回。
肛門嚢の炎症、結石による血尿...それぞれ1回。
皮膚のカイカイ、耳のカイカイはもはや持病....汗
あ、首と腰のヘルニアで立てず歩けずの期間2か月。


特技かな...?_f0204072_21481266.jpeg
.......ヘルニアになって以来 病院には頻繁に通うようになったけど
経過観察、投薬観察が主で新たな病気でというのは無い。
結石も定期的にエコーで観察している。
腎臓に結晶のモノはあるけれど それも今のトコ様子見。

アレですかね。にょっきさんは内臓が丈夫なんですかね。
今までまず「吐いた」って事がが無い。いやホントに。
下痢も薬の加減でユルくなっちゃう事はあるけど
具合が悪くて....という事は無かったような気がする。
.......何よりの 親孝行、孝行ムスコであります 笑


特技かな...?_f0204072_21482184.jpeg
よくお腹にガスが溜まって....というのを聞きますよね。
にょっきがヘルニアで立てなくなった時から
にょっきのご飯中は必ずアタシがにょっきの横に座って待機するようにした。
ご飯を食べ終わったらすぐに口を拭きながら
胸?両前脚の少し上辺りを軽くポンポン。
......もれなく気持ち良い「.....ごふぅーっ!」というゲップちゃん。
ご飯を食べた後暴れちゃダメ。まぁにょっきさんは暴れないから安心。
とにかくゲップちゃんをしなければその場から動けないワケです 笑
ポンポンしなくても出る事のが多いので
ある意味にょっきさんの特技かな? そして一種の健康法? 笑




特技かな...?_f0204072_21483385.jpeg
このヒトはよく吐きます....ご飯前にお腹が空いて....というヤツです。
消化力が高いのかなぁ.....。
そしてゲップもセルフ。食べてすぐではなく、食べ終わって5分後辺りで一発。
にょっきさんみたいに「ごふぅーっ!」ではなく「ゲプッ!」と短め。

.......なんでもいいよ。でもやっぱりゲップは大事だと思うに一票。

















by denbase | 2016-03-27 21:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31