まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぴゅーれ( 31 )

ハウス。


小さい頃から「ハウス」はバリケンなんだけど、
お恥ずかしながら、ハウスの中でおチッコをしてしまう Pちゃんことぴゅーれさん。


f0204072_8145096.jpg

・・・・・・トイレを覚えてくれたのは比較的早い方だったと思う。

先代「たると」さんもPちゃんと似ていて
ウチの中・・・トイレシーツでする事は分かっているんだけど、
「おチッコはトイレにいけない時は我慢する」という事が分からないようだった。

この躾方法(?)・・・アタシの長年の疑問で、
「ハウスでは我慢する」って・・・・教えようがないと思うんですヨ。
トイレの躾方法は分かってる。だけど「ハウス」の中では「我慢」する・・なんて
どーすりゃいいんだ?
先代達・・・さらだ、じゃむ・・・そしてにょっき達は教えずとも出来た。
「犬は綺麗好き」・・・自分のハウスが汚れてるのはイヤ・・・と言われてるとおり、
サークルからバリケンに移行し、2~3回、失敗すれば
後は自然としなくなった。要するにトイレに行けるまで我慢するようになった。


f0204072_8151180.jpg

アタシは「たると」という前例を経験していたので
Pちゃんが我慢できなくても さほど落ち込みはしなかった。
うーむPちゃん、キミはたると系なのね・・・と思う程度(笑)

それでも「我慢」を知ってもらうのは大事だと思い、
留守中、誰もウチに人間がいなくなる場合には ハウスに入ってもらっていた。
帰宅した時は・・・ご想像通りですが(笑)
でも う○こちゃんはしなかった。それこそ2~3回はしたけどその後はしなかった。
コレはPちゃん自身が「きちゃないからヤダ」と思っている証拠・・と思い、
「たると」とは違う・・・「たると」は最後まで両方してた・・と希望を持つ・・(笑)


f0204072_8153044.jpg

そしてPちゃん、1歳と2ヶ月目にして克服する。
先週辺りからPちゃん、ハウスで就寝。
不思議な事に あんなにハウスでネンネするのが嫌いだったのに
今は「ネンネしよかー」というと喜んで入っていく。
夜中、少しの物音に起きたり、
にょっきが寝返りなどをしても気にして起きてしまうPちゃんなので、
「暗くて狭いハウスは犬には落ち着く環境」の言葉を試してみる。

なななんと。ズバリどんぴしゃ。
Pちゃん自身も 快適に寝られるかもー♪ と実感したんだろう。

いやー。コレでアタシもベッドで寝られる?
ソファで就寝ともとうとうおサラバ???・・と思ったが。嗚呼思ったがっ!


f0204072_8155162.jpg

一筋縄ではいかない。それがPちゃん・・・いや、それがバセット・・・・・・・。


つづきは明日・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-11-02 08:19 | ぴゅーれ

・・・どっちでも。


Pちゃんの本名は「ぴゅーれ」です。


f0204072_8101193.jpg

ウチの子たちはみんなひらがなで、
書き方、呼び方も
「さらだ→さら」「ぱすた→ぱす」「にょっき→にょー」・・・と
名前のアタマ2文字で表していた。意識無くですが。


f0204072_8104314.jpg

叱る時、指導する時などはフルネームが多い。

さてPちゃん。なぜ「ぴーちゃん」ではないのか。
こーやってキーを打つときも「Pちゃん」より「ぴーちゃん」のがラク。
とことん今までひらがなにこだわってきたのに 
しかもカタカナではなくアルファベットのP。
ウチの法則からいくと 
ホントは「ぴゅーちゃん」 そして叱る時は「ぴゅーれ!」なはずなのに
普段も「Pちゃん」 そして叱る時は「P-っ!」


f0204072_8111762.jpg

・・・・・・・・・・・・・Pちゃん ・・・・のが可愛くないっすか?(汗)

すんませんすんません、
いい加減ウチの子を「可愛いー!」と書くのはやめようと思ってるんですが
その思いは 1ミクロン程度なので やはり親馬鹿万歳させてください・・・(汗)

当の本人は「ぴゅーれ」でも モチロン反応します。
でも「Pちゃん」のが確実に反応します。

ヨソ様に「お名前はー?」と聞かれた時に本名の方を伝えて
その方が「ぴゅーれくん ♪」と呼んでくださっても 正直反応が悪いんです。
でも稀に本名を伝えても「そーか、Pちゃんだねー」と縮めて呼んでくださる方もいる。
・・・で その方が「Pちゃん」と呼びかけるとすばやくその方の方を見るPちゃん。


f0204072_8114347.jpg

・・・・・「にょっきです」「ぴゅーれです」と伝えると
食べ物シリーズって事が分かっていただけてアタシはニマっとできるけど
・・・・・「Pちゃんです」と伝えると
Pちゃん本人の反応が良い、そしてなぜか「ぴゅーれ」より「Pちゃん」のが
ヨソ様にはウケる。・・・・ウケる事大好物なアタシはニマっとできる。

・・・・・・・・・・・・・「ぴゅーれです」「Pちゃんです」
どっちでお伝えしようか 休日になると考え込む最近のアタクシでした。


f0204072_812765.jpg

・・・・・・・・・・・読み返すと 限りなくくだらない内容だなぁ・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-14 08:15 | ぴゅーれ

すんませんすんません・・・。


Pちゃんは天才です。


f0204072_8231172.jpg

・・・・・・・・・また始まったよおぃ(怒)・・・・・とお怒りの皆様、
すみませんすみません、そーいうブログなのですみません(汗)

今まで「さらぱすじゃむたるにょっぴー」という
書いてみるとなんだか語呂合わせがいいじゃないー ♪・・・・・・・・・・・・・と
こんなトコでも親馬鹿万歳していますが
総勢6匹のバセットの親となったわけですがー


f0204072_8234191.jpg

すわれ、おておかわり、ふせ、待て・・・・を完璧に出来た子達は
初代さらだ、そしてにょっき・・・・・・・・のみ!(汗)


f0204072_824836.jpg

しかしPちゃん、我が家の歴代最年少で達成いたしました。
しかも半日ですべてマスターしました。


f0204072_8242864.jpg

きゃーーーっ天才じゃないーー ♪
・・・・すみませんすみません(汗)

バセットという犬は 躾が入りにくいと言われていますが
そのとーり(笑)  そして頑固。
「待て」で待っているように見えても
ただ単に 動きたくないからじっとしている とも思われる(笑)

ウチの軍団の中でいちばんアタシの指示をきいてくれた初代「さらだ」さえ
完璧にできるようになったのは3歳過ぎてから。

・・・・・・・・じゃむさんに至ってはご飯前の「待て」しか出来なかった(汗)


f0204072_825140.jpg

これらは「飼い主が喜ぶ芸」であって躾ではない と専門家は言いますが
結構役に立つ「芸」なんですよ。・・・・あ、やっぱり飼い主の為なのか?

おておかわりは、散歩から帰った時拭きやすいし、
待てお座りは たとえば獣医さんで治療してもらう時にも役立つ。
散歩中、危険回避の為にストップさせる時にも役に立つ。

ただおこちゃまなので 落ち着き はまだまだなPちゃん。
でも何をしたらいいかが分かっててくれると飼い主は助かる。


f0204072_8253583.jpg

お外でも積極的に遊ぶPちゃん。
フリスビーも大好きなので 「よし!バセット初のフリスビードッグ目指しちゃう?」
フリスビーという言葉も覚えた!オモチャの名前の記憶更新中!
いやーんPちゃん天才!!!
すみませんすみません、ホンマすんません・・・。

f0204072_826566.jpg

でもね・・・・?
そこはやっぱりバセット。

フリスビーも3回もやればおしまい。
後はくわえて走り回り、途中で ぽいっ っとどこかへ捨ててくる。


f0204072_8262416.jpg

・・・・・・・・・ま、足や腰を痛めなくてちょうどいいか・・・・(笑)




[PR]
by denbase | 2011-10-13 08:30 | ぴゅーれ

あっちぃよ。


躾っぽい言葉で 多分Pちゃんがいちばんに覚えた事は

「あっちぃよ!」・・・・・だと思う。

ウチの子達みんなこれは早くに覚える言葉。


f0204072_951383.jpg

朝、寝起きでアタシがいちばんにやる事は
ぼーーーっとソファに座り、TVでニュースを見ながら熱いコーヒーを飲む。
・・・・・・・・・・インスタントだけど。

アタシ自身ぼーーーっとしているので犬達の様子に一番気がいかない時間でもある。

そんな時に「おかーさんのお隣に座るんだよー ♪」・・・で
何事においても全力で行動するPちゃんがどーーーんっ!ときたら・・・・・(恐)

f0204072_9515932.jpg

なので ソファに自力で乗れるようになった仔犬の時期、
「あっちぃよ~・・・コレはあっちぃぃぃぃ~~~んだよ~・・・・」と
鼻にカップを近づける。そして匂いを確認しようとした時に 
チョン・・・と鼻にカップをくっつける。


f0204072_9524582.jpg

驚いて少し引くけど、再び確認の為に鼻を近づけてくる。
再びチョン。 2日もそれをすれば確実に覚えてくれる。

今でもコーヒーを持っている時にフンフンと顔を近づけようとする時はあるが、
「・・・・・・・・あっちぃよー」と言えば 慌てて顔を引く。


f0204072_9533545.jpg

・・・・その顔が可愛くて鼻を寄せずとも「あっちぃよー」と言い、
Pちゃんのイヤそうな顔をコーヒーのお供としている最近の毎朝・・・・(笑)

そんな様子を少し目を開け確認し、
呆れた様子でため息ひとつ、再び目を閉じるにょっきさん。

・・・・・・・・・いやいやいやいや、アナタも小さい頃覚えたのよ~。

試しに鼻先にコーヒーを・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅがぅぅぅぅぅ・・・」


f0204072_9541415.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がぅ~っと怒れ とは教えてないけど・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-08 09:57 | ぴゅーれ

なんちゃって。


先日の外でのシャンプーの時、
4件隣のもずくちゃんちの車がウチの前で停車。
車の中のバリケンの中でワンワン吠えてる北海道犬の女の子。

このもずくちゃん、現役の猟犬で、お父さんは猟友会に所属。
くまが出たーいのししが出たー となると出動される。

そんなもずくちゃんの「お散歩」とは山に行って自由行動らしい。
1時間くらいするとちゃんと自分で帰ってくるとの事。
もずくちゃんには発信機が装着されていて
お父さんはもずくちゃんのいる場所、そしてイヤホンから音を聞いているので
何かあれば分かるようになってるとの事。

この間、「Pちゃんのおばーちゃんは現役の猟犬」と伺ったアタシは
鼻高々でもずくちゃんのお父さんとお話する。


f0204072_892999.jpg

ついでに
「Pちゃんにもその血が受け継がれているようだっ!」
「オモチャの持って来いは得意!おもちゃの名前を言えば持ってくる!」
「お散歩中、鳥を見つけるとじぃーっと見つめ、時には追いかけようとするっ!」

そしたらば

じゃー一緒に散歩行くかっ!
そーいえばこの間、イヤホンからなーんかガウガウと声が聞こえてねー、
戻ってきたら お尻の辺りから血が出ててねー。
よく見ると ぱっくりと傷が開いててねー。

どーやらイノシシと遭遇したらしいー。イノシシも逃げたんだろーねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アタシが絶句している時、
Pちゃんは車からワンワン吠えている 姿の見えないもずくちゃんに対し
ちょっと萎縮・・・・しっぽはお腹の下にくるん・・・・・。


f0204072_895496.jpg

す・・・・・・・・・・すんません、鼻高々ですんません。

Pちゃんは「なんちゃって猟犬3世」・・・・で参ります・・・・。

f0204072_810981.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-14 08:12 | ぴゅーれ

天才なんだけどなぁ・・・。


ウチのPちゃん、天才です。
・・・・・いきなりなに言ってんの?親馬鹿にも程がある!
・・・という声も聞こえてきそうですが、
まぁそーいうブログなんでお許しいただきたい・・・(笑)


f0204072_22192479.jpg

Pちゃん・・・オモチャで遊ぶのが大好き。
たくさんあると洗濯やら修理やらの管理が大変なので(アタシが笑)
今実際に遊んでるのは4種類。

これがですね?

なななんと。

全部名前を覚えていらっしゃる!!!!


f0204072_22195952.jpg

この写真には3つしか写ってないんだけどもうひとつ、ナイラボーンがあって、
「Pちゃん、ボーン持ってきて!ボーン!」・・・と声を掛けると
ちゃんと ナイラボーンをくわえて持ってきてくれる。
その他3つもそれぞれその名称を言うとちゃんとそれを選んで持ってくる!!

前にTVでどこかのお宅のわんこさんが
部屋中にオモチャを並べて飼い主さんが
「クマさん持ってきて」「ひよこさん持ってきて」「ボール持ってきて」と指示すると
そのたくさんのオモチャの中からちゃんと選んで持ってきたのを見た事がある。

ウチのPちゃんもそれが出来るんです!!天才なんです!!4種類だけど(汗)
上の写真の中のぬいぐるみ、同じモノが2つなんですが、
ちゃーんとパンツ付とパンツ無しの子も区別できるんです!!!


f0204072_22204714.jpg

これから少しずつ種類を増やしてそれも覚えられたら
ウチのPちゃんも「天才犬」としてメディアデビュー???やーんすごいわっ ♪


ただね・・・?デビューするには大きな問題もあるんです。
実はこれらのオモチャの名称・・・Pちゃんが覚えた名前が


f0204072_22211144.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんです。

だって・・・覚えられるなんて正直思ってなかったんですもの(汗)
あはは1号、あはは2号・・・牛だか馬だかよくわかんなかったんですもの(汗)
どっからどーみても「カバ」だけど、ただの「カバちゃん」じゃ面白くないんですもの(汗)

「Pちゃん ♪ あはは1号持ってきて~ ♪ 」・・・・なんて
いくらアタシでもやっぱり恥ずかしい。


f0204072_22213265.jpg

メディアデビューは出来ないけどブログで親馬鹿万歳できたから満足・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-08-29 22:25 | ぴゅーれ

記念日。


この春から社会人復帰しました。
9時から6時までの契約社員として。

前の職場へ復帰です。・・・・ただいま懐かしのPC&プリンターちゃん。
まぁ ♪ アナタ達も全くお変わりないようで・・・(笑)

というわけで 慣れ親しんだ仕事・・・一日中PCの前でまたせっせと励んでおります。
アタシが無職になってすぐからお誘いは受けていたものの
さすがに出戻りはちと恥ずかしく。

・・・・なんだかアレか?アタシ、このウチの中に引きこもり状態ってのが良くないのか?
と思い始めた頃、再び復帰のお話をいただいたので
自分にムチを打ち、エイヤっ!と出戻りを決意。

いやいやいやいや・・・ありがたい話です。

なのでまたせっせせっせとネームの仕事に励んでおります。

その間、モチロン「にょっP」コンビはお留守番になってしまうんですが、
ムスコの勤務体制も変則で、夕方に出勤だったり夜中に出勤だったり・・で
あまり長いこと「にょっP」達2人だけでのお留守番というのはない。ありがたや・・・。



f0204072_75964.jpg

トシを取ってからの子は可愛い・・・といいますが アタシも然り。
Pちゃんには自分で呆れるほど甘いなぁ・・と自覚しております。
それでも さらにトシを取っている(笑)父ちゃんにはかないませんが。

そして本日1歳になったPちゃん。
どの子に対しても誕生日には言い聞かせてきましたが、モチロン今日はPちゃんにも。


f0204072_753122.jpg

お誕生日ってのはね?みんなはPちゃんおめでとー♪って言ってくれる日だけどね?
Pちゃんはね? ママに対して ありがとー♪って感謝する日なんだよ。
ママが痛い思いをして命懸けでこの世の中に誕生させてくれた日なんだからね?
8月24日はPちゃんは誕生日。そしてニーニママは出産記念日。


f0204072_755413.jpg

                   Pちゃんねー ♪ よくわかんないよー?


・・・・・ま、Pちゃんにはきっとわかんないだろうからさ、
おかーさんが心の中でニーニちゃんに伝えとくね(笑)
無事に1歳を迎えました、ありがとうね・・・・・って。
[PR]
by denbase | 2011-08-25 07:11 | ぴゅーれ

副作用なし~ ♪

ぴゅーれさん、本日ワクチン接種。
副作用など出たら即病院に行けるように
午前中・・というか朝イチで行った方がええんちゃうかー・・という父ちゃんの言いつけにより
仕事も家事もほったらかして、たまたま休日だったムスコをとっ捕まえ
ムスコのクルマの助手席にアタシとPさん乗車で行って来た。


f0204072_20381877.jpg

いつからシステム?が変わったのか知らないけど
摂取後20~30分間待合室で待機していただけますか~?・・との事。
・・・・なぁに?摂取後なんか大変な事が起きたコでもいたのかなぁ・・・(汗)と
ヘンな勘ぐりをしつつ、でも イヤです! なんてごねる必要もないので
Pさんと2人で椅子に座っていたら看護師さんがDVDをONしてくれた。

「こいぬのしつけ方、育て方」・・・・というタイトル。

・・・・・・・・・・せんせー。ウチのコみんなココでお世話になりましたよねー?
あー、でもだから 久々の子育て ってことも知ってらしての事で・・・?
そーですねー。何事も初心に返るべし。拝見させていただきますー。


f0204072_23422657.jpg

ほうほう・・・・トイレのしつけ方ねー。
えー?バリケンに入れて?一時間経ったら外出して?トイレでわんつーわんつー?
出来たらご褒美? 出なかったら30分後に?
んで再びバリケンに入れて1時間毎にソレを?

あらやだーーーっ♪ ウチのPさん、もうほぼ完璧ですのよー♪
う○こちゃんの時なんか走ってトイレまで行くんですのよー♪
夜はどうしてもハウスで一回しちゃうけどー。
でも昼間はほぼトイレで完璧ですのよーーーーーーっ♪

おほほほほーーーーーーーーっ♪



f0204072_20402460.jpg

・・・・・・・・・・なんて馬鹿な事を思いつつ 
ふと視線を下に落とすと Pさん、ヒザの上で爆睡。
・・・外を見るとムスコが助手席の窓をフキフキ・・・
あーPさんの鼻水ー・・・・? でも帰りもソコ乗るんだけどー(笑)

DVDでも出てたんだけど、
「ワクチン前には地面に下ろさず抱っこして外に連れ出し周りの環境などに慣れさすとよい」
・・・という説。 
怖がりにさせない為に・・などで一般にもよく見聞きするこの説だけど、
地面に下ろさなければ散歩に行ってもいいの?ホントに?

・・・・・・・・・・・なんで?


f0204072_2040496.jpg

病気は地面から来るの? いやモチロン地面にもあるのは知ってる。
でも 空気感染 ってのはどーするの? それは大丈夫なの?
仔犬でも一回目のワクチンを打っていれば
ひょっとして空気感染はしないって定説でもあるのかなぁ?

いつも獣医さんに聞いてみようーと思いつつ忘れてしまう。
・・・・んで、今日は獣医さんでDVD見て思い出したので聞こうと思えば聞けたんだけど
他のワンコを診察中だったしー。
・・・・・多分また獣医さん探しの旅に出る事になるだろうしー(苦笑)

今となってはホントにそうだったのか疑問なんだけど、
でも一応「ジステンバー」と診断され、奇跡的に復活した「ぱすた」の親としてみれば

・・・・・・・・・・空気感染って一番怖いような気がするんだけどなぁーー。


f0204072_20411545.jpg

・・・・・・・・・・・・気にしすぎかね・・・・?(笑)
[PR]
by denbase | 2010-11-24 20:46 | ぴゅーれ

いつでもどこでも親馬鹿万歳。


昨日は怖くて部屋から廊下に出られなかったのに、
今日は「きゃーーーーーーっ ♪」と飛び出し 
たまたま開いていたトイレの中に入っていくPさん・・・。


f0204072_17163248.jpg

「ご飯」「おチッコチッコ」「怖いよー!怖いの来るよー!」「あーっ!ダメでしょー!」

この言葉はようやく・・・なんとなくだけど分かってくれてるような気がする。

水を飲んだ後、寝起き、なんだかソワソワしてる時などに
「Pちゃん、チッコ行こか?チッコチッコ。チッコはあっちー。」と声を掛けると
スタスタと小走りでトイレに行く。
ただ気をつけなくては行けないのは コヤツは小出しのようで、
その時トイレで成功して元の場所に戻ってきたら すぐにまたチョロっとしちゃう事・・・。


f0204072_171775.jpg

「あーっ!ダメでしょーっ!」とその時に言うと
慌てて少し距離を取り、アタシの方を向いてすまなそうな表情でフセをする。
ちょいと目を放した隙にカーペットにチッコ跡が・・・の時も
「あーっ!こんなトコにチッコー!」・・・で同じ体勢で反省(したつもり?)のPさん。

廊下へ飛び出して行き、トイレに入っていった時、
「怖いよーっ!怖いの来るよーっ!!!」とアタシがPさんに呼びかけると
再び「きゃーーーーーーっ!」と走ってきて今度は元の部屋に飛び込んでくる。
・・・・・怖いの来るって何が来るねん・・・とアタシ自身が笑ってしまうが、
ある意味 呼び戻し のしつけとして・・・・・笑っちゃいかん(笑)


f0204072_17184598.jpg

「ご飯」はモチロン、ご飯の時に呼ぶ言葉。
どんなに熟睡していても必死で台所まで走ってくる(笑)
・・・・他の言葉には全く無反応、
意味は分かるが全部自分には関係ない・・・と賢く理解している「にょっき」さん。
この「ご飯」だけは自分にも関係あり・・なのか
スタスタとPさんと一緒にやってくる。・・・そしておこぼれを少し頂く・・・(笑)
ま・・・同じ飯の釜・・じゃなくて 同じ皿の飯・・・で(笑)


f0204072_1719926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・と ここまで書いていて思ったんだけどー。

コレって言葉が分かってるというよりはー
アタシの声色を聞き分けているだけじゃないのかなぁ~・・・と。
かーさんがなんか怖そうな声出してるーーーっでPさんは理解してるのかなぁ?

でも「チッコチッコ」は別に怖そうな声出してないんだけどなぁ~・・・。


f0204072_1719246.jpg

・・・・・ま、いっか。 どっちにしても聞き分けられるって事でウチの子達天才 ♪ って事で(笑)
[PR]
by denbase | 2010-11-17 17:24 | ぴゅーれ

ぐーすかPザウルス。


Pさん、パワフルでオレ様で甘えたです・・・(笑)
まー赤ちゃんってのはみんなこんな感じなんだろうけど、
まーーこのPさん、「遊ぶねーんっ!」とスイッチが入ると
おいおいおいおい・・・と心配するほどずーーーっと走り回ってる。
今まではこの行動は「運動会」と称し、
それぞれ犬同士・・・トシの近いモン達でわーーーっとなってたので
人間は「危ないからやめーーっ!」と声を出すくらいで済んでいたが
今回はそんな訳にはいかない・・・。にょっきさん、非協力的(涙)
まーもうすぐ8歳のにょっきさん、そりゃ今更運動会もあったもんじゃないだろう。
仕方ないので人間達が協力する。


f0204072_1335827.jpg

只今のお気に入りは ネコじゃらし。
ひとり遊びの時には他のオモチャをガジガジ・・だけど、
この ネコじゃらし は人間と遊ぶ時だけしか出てこないアイテムなので
そりゃ~~Pさん、もの凄いテンションで遊んでくれます。


f0204072_1342256.jpg

今までネコじゃらしで仔犬と遊んだ事はなかったけど
コレ・・・・案外便利なアイテムで。
アタシの体力はそれほど使わず、だけどPさんはソコソコ体力を消費し、なにより楽しそう。


f0204072_134469.jpg

父ちゃんが2本セットで398円で買ってきたモノ。まだ1本目。
すぐにダメになるかと思ったが案外丈夫。
しばらくは ネコじゃらし でお相手しようと思う。


f0204072_135790.jpg

にょっきさんはその激しい動きにドン引き(笑)
最初はそばで見ているけど、すぐにソファに非難してシラーと見ている。

・・・・激しく動くPさんが苦手なようです。
それでも確実に距離は縮まってきているようで
今日はお座りしているにょっきの揺れるしっぽに 寝転がってじゃれつくPさん。
振り返って不思議そうにその様子を見てたにょっきさん ♪
最後は歯が当たったのか 「ガウっ!」とPさんを一喝し再びソファへ戻っていった(笑)
わちゃわちゃ激しく動いていなければ そばに来ても平気なようだ。


f0204072_13694.jpg

吠えられて一瞬怯むけど果敢にもワンワン!と言い返し、
再び ガウっ!と言われると一目散にアタシのヒザに飛び乗ってくるPさん。
しばらくは何もせず様子を見守ってようと思う。犬同士、どーするのか楽しみである。



f0204072_1364471.jpg

・・・・・・・そしてどうやらPさん。。。怪獣のよーですよー(笑)
[PR]
by denbase | 2010-11-11 01:40 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31