まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々つれづれ( 330 )

お優しい殿方。



f0204072_21385870.jpg
水曜日ににょっきさん再診。
注射は打たず、薬をそのまま継続。
お腹をエコー検査。少々肝臓が小さいとの事だがそんなに気にしなくてヨシとの事。
その他は異常無し。
血液検査は多分次回かな?


f0204072_21390703.jpg
今月で12歳と9ヶ月。元気元気♪ 元気だからアンヨが痛くなるんだもんね(笑)
・・・・ただおトシのせいなのかホントにわがままに拍車が掛かってきている。
ワンワンとやたら要求吠えがうるさい・・。
「ダメでしょ!」と言ったって聞きゃーしない・・(怒)
最近の我が家・・にょっきさん以外の家族の口癖は
「・・・まーね。じぃちゃんだから仕方ないやね」(笑)
うるさくても頑固でもなんでもいーからさ、
元気で楽しく・・・ね、にょっきさん♪



f0204072_21391532.jpg
Pちゃんは元気。
相変わらず人間が苦手なPちゃんだけど
散歩中に男の人が話しかけても吠えなくなってきた。

いつも行ってる「Pちゃん公園」に訓練中の消防士の人等が来ていて
働く車大好きなアタシはもちろん!
Pちゃんを引っ張るように走って行って写真を撮っていいかお伺い(笑)


f0204072_21392396.jpg
訓練もちょうど終わったトコだったのかワラワラと消防隊や救急隊の方々が集まってこられたが
こんな機会は滅多にない! ・・でも一応もう一度お伺い。
「もう終わりですか?帰るとこですか?・・お邪魔ですか・・?」
「いや、もうちょっといますから大丈夫ですよ」・・なんとお優しい殿方じゃないですか。

よし!! では遠慮なく!! でもすばやく!!
Pちゃん! まわれ。 座れ。 待て。


f0204072_21393284.jpg
・・・いや〜やっぱいいわねー・・働くくるま・・・♪
「数打ちゃ当たる」方式なのでバシャバシャ撮ってたら
「救急車も撮りますか? いーですよ、まだ大丈夫ですから」・・なんとお優しい殿方じゃないですかっ!




f0204072_21394549.jpg
Pちゃん、ちょいとお顔が警戒してます。(笑)
ちょいとあきてきてよそ見ばかりでこっちを見てくれてなかったので
消防士の方がPちゃんの気をひくために声をかけてくれたんですヨ。
「おーいコッチだよー。おーいおーいワンワンーー♪」
すみませんー!と言いながらバシャバシャ撮るアタシ(笑)

気がついたら10人以上の隊員さん等が並んで笑いながら見ておられた。
皆さんにお礼を言い、そそくさとその場を後にしたんだけど
あとから考えたら あんなに沢山の男の人を前にしても
吠えることなく、ちゃんと座っていられたPちゃん。

Pちゃん、成長したねー!賢かったねぇ〜〜!・・といっぱいほめてあげた。

そしてお優しい消防隊の皆々様、ホントにありがとうございました。

「さすがにワンコ引っ張って走ってこられた方は初めてですよ・・笑」
・・・・・・・・・・お優しい消防隊の殿方・・ありがとうございます(汗)


・・・・・・・・・・・・・・さて、次はパトカーだな・・・・(笑)

















[PR]
by denbase | 2015-11-06 21:50 | 日々つれづれ

かぼちゃのひ。


f0204072_18381495.jpg

かぼちゃの日。はっぴーはろうぃん。

仮装がメインなんだかお菓子を強奪するというのがメインなのかよくわからんが

とりあえず帽子を被っていただいた。

いつも行く、激安スーパーのかぼちゃコーナーにあった。

あら、小さめだし可愛いじゃない!しっぽ付き達にぴったり♪

なんでもお安く買えるスーパーだし、100円くらい?

まぁ高くても200円くらいでしょー!・・・でカゴに入れる。


・・・でレジでぴっ!・・さっ・・380円!?

ふたつで760円!?

・・・かぼちゃの日の意味さえよく知らないのに!?

・・・でも写真は撮りたい。・・・来年も使えばいっか・・再来年も・・・。


f0204072_18382005.jpg
「お菓子はどこですかっ!?」




・・・・無いよ。

ケ・・ケチとか言わない。ヘルニアには体重管理は重要なのよ!

Pちゃんなんか こないだ獣医さんに

「・・・Pさん、大きくなったねぇ・・」とか言われちゃったしね。

ケ・・ケチじゃないのよケチじゃっ!!!!(汗)














[PR]
by denbase | 2015-10-31 18:45 | 日々つれづれ

もう10月末。



f0204072_16380255.jpg

去年の10月末に長年お世話になった職場とお別れをした。

早いモノでもう1年が経ったのねぇ。

「会社都合」だったので雇用保険のお世話になり、

・・・まぁいろんな事があったけど

今現在は午前中、朝の8時から12時までの仕事に就いている。まだ始めたばかりだけど。


始めたばかり・・しかも午前中の4時間しか勤務しないというのに

2時間で早退させてもらった。

しかも理由が「獣医さんに行きます」・・・。

いや、理由は別に「私用」で構わないらしいけど、多分?もしかしたら?

これからもこんな事があるかもしれないし・・

快く承諾してくれて「早く行ってあげて!」と言ってくれる上司で良かった。



f0204072_16381465.jpg

にょっきさん。朝、後ろ足が立たなくなった。座った状態から立てない。

トイレまで抱っこして連れて行き、そこで立たせてあげると大丈夫。

用を足し、ベッドまで自分でぎこちなく歩いて戻って行けた。

再び座るとやはり自力では立てない様子。


早退して帰ってきた時は自力で立って歩いていたけど心配なので獣医さんに。

ついでにPちゃんも車に放り込む。・・・この方、ひとりぼっちがトコトンお嫌い(笑)



f0204072_16382261.jpg

ヘルニア再発・・・の一歩手前で処置出来てホっ。

注射と薬で一週間様子見。来週もう一回注射。

痛みもこれで無くなるし元気になるけど絶対安静ねっ!!・・・との事。


なんとなく今回の原因はわかっている(汗)

・・・・歩かせすぎ。

日曜に公園に行った時、カートにご乗車頂いたものの

「降りますー!降ろしなさいー!歩きますーっ!歩きたいんですーっ!!!!」

・・・・と絶叫されて周りからものすごーーーく注目を浴び、仕方なく歩かせる。

その時は調子悪くないからご機嫌で歩くんですヨ。

「うわぁ・・歩かせ過ぎだよなぁ・・」と思ったら案の定・・・。

・・・・・難しいなぁサジ加減・・・。



f0204072_16383417.jpg

そーよ・・もーすぐ楽しいことが待ってるんだから。

アナタのご機嫌とお天道様のご機嫌が重要なのよ。

とりあえず・・何事も早めが肝心。特にシニアには早めが肝心。

よかった・・いやよくないけど楽しいことには影響なさそうだ。


あ。ついでに車に放り込んで一緒に獣医さんに行ったPちゃん。

おシりぎゅーっ!とお耳こしょこしょ・・を施されました。

・・・おとなしくされてましたヨ。

獣医さん大嫌いだけど ひとりぼっちはもっと嫌い。



f0204072_16384334.jpg

コレくらいで済むなら・・・・の気持ちなんだろか・・?(笑)
















[PR]
by denbase | 2015-10-30 16:45 | 日々つれづれ

だからヤなのよ。



f0204072_12304342.jpg
ウチは一週間まとめ買い主義なので平日はあまりスーパーなどには行かないが、
急に切れたモノやら買い忘れたモノなどはホントに「仕方なく」買いに行く。
今日もどーしてもコレはいる・・というモノがあったので渋々。
買い物嫌いだし、余分なモノ買っちゃうし・・・。


f0204072_12311176.jpg
ドラッグストアの前に・・・あれなんて言うんだ? 歩行補助的な小さいバギー?手押し車?・・を
持ったおばーさんとその傍らに少し小さめだが黒ラブちゃん。
「あらめずらしい!!介助犬?にしてもおばあちゃんカッコイイじゃないー♪」
アタシもドラッグストアに用事があるし♪ワンコさん見れるわ♪」・・で車を降りたら
おばーさん・・なんか叫んでる・・・?

f0204072_12312095.jpg
その黒ラブさん、どーやら迷い犬でそのおばーさんは犬が嫌いで怖くて・・泣き叫んでいる・・。
仕方ないのでアタシがワンコの首輪を持って座らせてアタシも一緒にしゃがんだ。
おりこうさんなワンコさんだった。アタシに掴まれたのにうれしそうにはしゃいでお腹を見せてくれたり
身体をすり寄せてきたり・・クルクル回るから首輪から手が離れてしまってドラッグストアの中に・・。
お店の人もアタフタしてたが誰も捕まえようとはしなかったし、そのおばーさんもまた叫ぶし・・で
仕方なくアタシがまた捕まえて外に出てしゃがむ。
「おばーちゃん、大丈夫だよ。アタシ持ってるし。お店入るの??」と伺ったら
「今帰るんでハイヤー待ってるんや!犬なんか大嫌いや!大嫌いや!どっかやってっ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・。
お店の人が出てきたのでとりあえずヒモかなんかでつなぎましょう・・お店の前で車にひかれても大変だし・・
・・・と あくまでも「お店に入った迷い犬を客のアタシが出してあげた」の形にもっていった(笑)


f0204072_12310315.jpg
お店の人の話だと、一週間前くらいにもこのワンコは来て警察にお願いしたとの事。
その前に飼い主さんらしい男の人と一緒に歩いてるのも見た事があるとの事。
じゃあ警察に引き取られたのにここにいるって事は飼い主さんのトコに帰ったって事だし、
警察もその時にきっと飼い主さんの身元などは確認しているだろーし、
もう一回警察にお願いするのがいーかも・・・となった。
とりあえず外にヒモで固定をし、アタシはお店で買い物。
レジで会計をする時、お店の従業員さんのたくさんの方にお礼を言われる。・・恥かしい。
・・・・ごめんなさい、お店にある意味擦りつけたかもしれないのに。

・・・・それにね?おばーさん。いつの間にかハイヤー(タクシー)に乗って消えたおばーさん。
アナタにお礼が言われたかった。いや別にお礼を言われたくてしたわけじゃない。
アタシだってカエルやらトカゲやらギョ(魚)やら虫やら・・大嫌いだから気持ちはわからんでもない。
・・そーそー。そーよ。アタシはおばーさんの為に・・ではなく
あのワンコの為にやったこと。自らすすんで。
しかし、あの場で何もしない人だらけだった事が悲しかった。ワンコ好きな人だっていただろうに・・。
それにおばーさん、泣き叫んでるんだよ? ・・・・・。
・・・・・やっぱり「買い物」には出かけない方がよいかも。



f0204072_12313091.jpg
・・・・・・買う予定のなかったギョまで買っちゃうし・・・(汗)
まぁ旬のモノ・・・余分なモノではない・・と思うことにしよう。・・・アイスも買ったけど(笑)

























[PR]
by denbase | 2015-10-01 13:21 | 日々つれづれ

近所で贅沢。



f0204072_13112695.jpg
シルバーウィークってゴールデンウィークにひっかけて・・のネーミング?
金の次だから銀・・アタシはGWは「黄金週間」って書くから「銀週間」??
とーさんの仕事はホントは「三連休」だったが勝手に増やして「金曜から火曜」まで。
世間は今日が銀週間の最終日だけど我が家は今日から平常運転。
連休中はどこにも行かずのんびり過ごした。Pちゃんも平和にお昼寝三昧。
・・・あ、写真はPちゃんね・・トカゲがひっくり返ってる訳じゃないです・・(汗)


f0204072_13113926.jpg
連休中はお散歩を兼ねてもっぱら「Pちゃん公園」
「Pちゃん公園」には入り口(駐車場)が4つある。中央園地、南園地、西園地、北園地。
この休みは「西園地」へ。ここ、長い事工事中で入れなかったのよ。
にょっきさんがいる場合はここが一番。駐車場から芝生まで一番近いし階段にもスロープがある。
Pちゃんにはちょいと散歩としては物足りないけど
みんなと一緒はやはり嬉しいらしく、どの写真を見てもお顔がにこにこ。


f0204072_13115213.jpg
この「西園地」は植樹祭で両陛下がお出ましになる際に一番工事をしたと思われる。
ココからの白山連峰の眺めは絶景で・・あ、お天気よければだけど(汗)
国道からここまでの道もものすごーく綺麗になったし駐車場も。
何故か植樹祭が終わってもしばらくこの園地は立ち入り禁止だったので
なかなか来られなかったんだけど・・やっと。
しっぽ付き達の写真を撮るのには一番最適な園地でアタシは「Pちゃん公園」の中でも一番大好きなトコ。


f0204072_13120287.jpg
でもやっぱり日頃のPちゃんの散歩時はいつもの「中央園地」かな。
散歩道としてはちょいと物足りない。
・・・・散歩で疲れていただかないとね。パワー発散していただかないと
我が家の夜の静けさは訪れない・・ときてるからね。


f0204072_13121511.jpg
天気が良くて気候も良くなってしっぽ付き達と時間を気にせずお外でのんびり。
なんとも贅沢な連休だったような気がする。















 



[PR]
by denbase | 2015-09-23 13:53 | 日々つれづれ

おっさん。



f0204072_13022558.jpg
やっと秋らしい天気になった・・・か?
ものすごく暑かったような気がした今年の夏だけど、コチラ地方の熱帯夜の日数は少なかったような気がする。
そして残暑もない・・代わりに蒸し蒸しと梅雨のような天気。
もうそろそろスカっと秋空が続いてほしいやね・・・・。

さて。デコパージュ。知ってます?デコパージュ。アタシは全く知らなかった。

f0204072_13024150.jpg
カバンやお子様の幼稚園などの上履き?や箱やらに布や紙ナプキンなどの模様をくっつける
・・・という説明でいいのか?(汗)昔ステンシルが流行った時があったけど
そのステンシルの変形版のような感じかなぁ?アイロンやら糊などを使って加工するの。
いかにも可愛く上品な優しいママ達が好みそうな手芸のひとつ。
なんだかそれに急に興味を持ち、手芸屋さんに足を運び材料を選び・・・作ってみた。



f0204072_13031033.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とーさんが(汗)
元々モノを作ったりするのは好きな方だったが、まさか手芸にまで手を出すとは・・・。
この青いお花だけでは物足らず、「赤いお花を左右に散らす!」・・と言って切ってる・・が
アタシが「それはやめときな・・クドいよ・・」と言って止めてるところの写真ね。

f0204072_13032678.jpg
先月コチラ地方にコストコがオープンしたんですよ。
とーさんは料理も嫌いじゃないし、食料品の買い物も嫌いじゃない。
ウチは一週間分をまとめ買い・・のパターンなので一緒に買い物に行き、
カートを押してくれてレジのトコでせっせと袋に詰め込んでくれるのを嬉々としてしてくれるのは
ホントに助かる。 アタシはそれらの作業がトンと嫌いだし。
予想はしてたけど とーさん、すっかりコストコにハマってしまい
なにやらネットで色々調べ・・・オープンしてから何回行ったかなぁ・・・。

f0204072_13025425.jpg
ご存知コストコの商品はなんでもビッグサイズで
アタシなんかは見るだけで「・・帰ってからの仕分けがめんどくさい・・」となるのだが
とーさんはその作業もどーやら好きなようで
肉や魚やケーキなどはササっと切り分け、ラップでくるくるジップロックに。
パンもチーズもウインナーも小分けにしてラップでくるくるジップロックに。
いや、助かる。ホントに助かる。
アタシはほぼひとりで買い物に行かなくても冷蔵庫の中のモノでなんとかやりくりすればいいし。
買い物嫌いのアタシはホントに助かる。
だがしかし。
きっとこのカバンを可愛く・・しかもマリメッコの・・をしたのは
どこの誰が見たって「アタシ」がしたと思われるだろう。
「この奥さん、コストコ好きなんだね〜」・・と思われるのが正直恥ずかしい・・・(汗)
どー考えたって 50を過ぎたオッサンがしたとは誰も考えまい・・・。

f0204072_13030241.jpg
冷蔵庫、冷凍庫に入れるのもモチロンとーさんなんだけど
「うーん・・冷凍庫、パンパンやなぁ・・・」と毎回つぶやきながら入れている。

・・・・・・・いらないから。冷凍庫はもう置く場所ないから。
断固それだけは阻止するからね・・・・(汗)



















[PR]
by denbase | 2015-09-14 13:47 | 日々つれづれ

ダニーさん。



f0204072_12360260.jpg
PC開いてブログを書く前にネットのニュースを・・と見てみたら
「北陸で初めてマダニ感染症で死亡確認」との記事。
「マダニ感染症」関連のニュースは前から知ってはいたものの
なんだかこーやって県内で・・となるとちょいと不安になるではないですか。


f0204072_12354573.jpg
このダニってアレですよね?
散歩に行って草むらや芝生などで遊んできて
あれ?なんか黒いのがついてるよ?・・と気がついた時には
しっぽ付き達の皮膚に顔を突っ込んで血を吸ってパンパンになってて
うげーっ!!勘弁してよーっ!!
・・・で無理やり取ろうとすると顔だけちぎれて残ってしまうかも・・・
・・・っていうアレでしょ?
通称ダニーちゃんでしょ・・?


f0204072_12350612.jpg
獣医さんに頼まれて去年と今年と2回程献血をしているPちゃん。
2回目の時は普通より少し多めに採血したらしいけど
若くてピチピチのPちゃんなので平気(笑)
困った時は〜・・なのでお断りしたんだけど
お礼に・・でフロントラインをいただいた。にょっきさんとPちゃんの分。
だがしかし、実はアタシ、フロントラインに少々抵抗感を持っているので
よっぽどじゃないと使わない。
・・・でもまぁ感染するのは「人」であって「しっぽ付き」達にはくっつくだけ・・?
でも昔からダニーはいるのに最近こんなニュースに・・ってことは
ダニーが増えたって事・・?
一応今度シャンプーの時に使うかなぁ・・・。


f0204072_12351823.jpg
・・・・・そーいえばPちゃんにはまだダニーついたことないなぁ・・・。
にょっきさんには何回かついて
うげーっ!!勘弁してよーっ!!
って叫んだ事あったなぁ・・。


f0204072_12353179.jpg
・・・にょっきさん、今朝も元気にiPhoneから逃げてます・・・(笑)























[PR]
by denbase | 2015-09-07 13:24 | 日々つれづれ

むかーし昔の・・。



f0204072_12373219.jpg

むかーし昔のその昔・・・・いやそんなに昔じゃないけれど
「ウチらのおとーさん、本屋さんやねん!」・・というバセットのお友達がおりました。
そのおとーさんが「こんなん載ってたでぇ〜」・・と紹介してくれたのが
年賀状のイラストブック。・・年末によく発売されるアレですな。
そこにはたいそうステキなバセットのイラストが。
その当時、バセットはメジャーではなかったので
「わぁ!珍しいねー!バセットのイラストが!!」と盛り上がった。

f0204072_12564014.jpg

「このイラスト、貼り物屋さんのおぼっちゃまに似てるねー!」・・・とアタシ。
貼り物屋さんとは スッテカーを自分でデザイン作成しておられる、
「ウチらのおとーさん、貼り物屋さんやねん!」・・というバセットのお友達のことね。
・・・・・・・長くなるのでかなり端折るが、
結局はその「貼り物屋さん」のサイトに載せてあるバセットのおぼっちゃまの写真が
どーやらそのイラスト本に無断で掲載されていた・・と判明。
当事者同士・・というのか、その後やりとりがあって円満解決・・となったとの事。

f0204072_1333016.jpg

・・・・・・・という、むかーし昔のその昔・・・いやそんなに昔じゃないけれど・・の話を
最近TVやネットで大騒ぎのあのニュースを見て思い出す。
まぁ大変! ウチの可愛いおぼっちゃま達の写真が知らないとこで使われてたら!!!
・・・でも写真にcopyrightつけた所で切り取られるしね
・・・今回のニュースでも切り取って使ったらしいしね。右端にあったcopyright表示。
・・・・・あ、そっか。切り取れない場所につける?

f0204072_13385869.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー?  見た目以前にめんどくさいよ・・・・・・。
[PR]
by denbase | 2015-09-02 13:42 | 日々つれづれ

オモシロイ。



f0204072_15581741.jpg

今朝の一枚。室内では iPhone で撮る事が多い。そして 何故かiPhoneが嫌いなにょっきさん。
珍しく今朝は撮影に素直に応じる。・・・しかも何故だか張り切ってる・・・?
いつもiPhoneを見るとスタスタと場所移動するので一緒に座っているのが不思議だったのか
Pちゃんも不思議そうにじーっと見つめる。・・・・・朝から面白いなぁもぉ・・。


f0204072_165103.jpg

今月で12歳と半年。
やはり足腰はモチロンだけど 眼も耳もかなり弱ってきている。
でも弱いながらも見えているようだし聞こえているようだし歩くこともできる。
・・・・・都合の良い時に見えなくなって聞こえなくなって歩けなくなるような気が
しないでもないでもないでもないが(笑)
そんなズル賢ささえも可愛く思えるってのがシニアの特権。
若かりし頃はそんな性格微塵も出さなかったけど・・いや出せなかった?
やっぱりちゃんと学んでたんだねぇ・・・ちゃんと教えてたんだねじゃむさんさらださん・・・(怒)


f0204072_1618236.jpg

こっちのおぼっちゃまはまたにょっきさん・・というより
今までの子たちとは真逆の個性の持ち主で。
「要領よく」という言葉は知らないようだ(笑)
書くと長くなるからやめとこう。(笑)

f0204072_16203994.jpg

・・・・・・え? ボールが汚いからイヤだって?(汗)
この写真のボールの位置、自分でここに置いたんですよ。ホントホント。
ちょっと離れて撮りたい・・と思って移動して振り返ったらこーだった。
汚いからイヤ・・かどうかはわからないけど(笑) 確かに汚い・・・。
アンちゃんが多分新しいの持ってるだろーから聞いてみるよ・・顔が怖いよPちゃん・・。


f0204072_16244837.jpg

にょっきさんのiPhone嫌いは室内でも室外・・屋外?でもだけど
Pちゃんは「室内でのカメラ撮影」というのが少し苦手だ。外では平気。
珍しくコレはキチンとカメラで撮らせてくれた一枚。

「スマホで撮影なんて絶対イヤ!!」・・ってのもわからんが
「おウチの中でカメラは絶対イヤ!! お外ならいいよ!!」・・ってのがもっとわからん・・・。
・・・・・・・面白いなぁもぉ・・・。
[PR]
by denbase | 2015-08-19 16:37 | 日々つれづれ

・・・・だって暑いんだもん。



f0204072_1320219.jpg

お休み終了。
お休み前に比べれば少しは過ごしやすくなった感じはするけど
やっぱり暑い。
だいたいこーやって「涼しくなったかも?」なんて書くと
途端に「うそだよーん!」・・ってな感じでまた暑くなるしなぁ・・・。
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・ホントにそー思う。


f0204072_13253917.jpg

まー見事なくらい「どこにも出掛けない夏休み」だった訳ですが。
朝晩この「シート広場」で自由運動。
元々はにょっきさんの足の為・・・
アスファルトの上の散歩より下は土のこのシートの方がいいだろう。
リードをつけて・・より自由に歩く方のが良かろう・・・だったんだけど

f0204072_1334457.jpg

・・・・・・もはやにょっきさん、出てきてくれません・・・(汗)
「にょっきさん!行くよ!!」・・と誘っても知らんぷり。
「オイラは見ててあげますからかーさんとPでどーぞ」・・・だそうで。

f0204072_13374261.jpg

Pちゃんは「行こう!」というとついてきてくれる。
最近はわかってるようで 玄関開けると自らこの「シート広場」に入ってくれる。
周りの様子を伺ったり、ボールを投げれば走って取りにいって・・と遊ぶけど
・・・・・・・改めて 写真をこーやってみると どの顔も・・・・そんなに楽しそうじゃない・・・(汗)
・・・・・・・いやいや!! あったはず!!  楽しそうな写真もあったはず!!!!



f0204072_13414158.jpg

・・・・・・・・・あった。 あるじゃなーい! ・・・・よ・・よかった・・(汗)
楽しそうでなにより。 まだまだ暑いからしばらくはココで十分だね。

f0204072_13445721.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? だ・・・だめ??(汗)
[PR]
by denbase | 2015-08-18 13:48 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31