まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシ( 25 )

嫁に甘くない…♨

      
スライサーでキャベツの千切りをしてたら親指もスライスした。


f0204072_21285552.jpg

スパッと持っていかれたので傷自体さほど大きくはないのになかなか血が止まらず。

f0204072_2130382.jpg

かーさんドンくさいんだよー♨


「只でさえ血が足りないのにー!」
「このまま失血死するんだわー!」
「親指に心臓が!ドコドコ痛いー!」

f0204072_21333393.jpg

………はいはい。


…………誰も相手にしてくれず(-_-#)


f0204072_2135439.jpg

とーさんが黄色い粉のスプレーと指サックを買ってきてくれる。

わーありがとー♡ これでお風呂もシャンプーも洗顔も…水関係の仕事は何とかなりそうだわー♡


………………あ゛?? 水仕事?

………………。
はい。平気ですよ。
食器洗いや洗濯とかね…(-_-#)(-_-#)(-_-#)

f0204072_21365658.jpg

治ってよかったんだよー♬

………決して治ったワケじゃないよ(-_-#)
     
     
        
        
        
           
[PR]
by denbase | 2012-02-04 21:11 | アタシ

嬉しくない。

      

f0204072_182272.jpg

「雪が少ない…」なんて書いたからか、
「あら、そーいえばそーね053.gif」でお天気の神様がドカンと雪のプレゼント…(-_-#)
写真は昨日会社で撮ったモノ。


ついでにアタシは「風邪」という嬉しくないプレゼントまでいただいた♨♨
この時期、インフルエンザじゃない というのもなんだか間が抜けててアタシらしい。


f0204072_182509.jpg

風邪には暖かいフカフカ毛布と生暖かいPちゃん…( ̄∇ ̄) 
        
          
        
      
       
       
         
[PR]
by denbase | 2012-01-27 17:49 | アタシ

トシかしら…( -_-)

       
                
「閃輝暗点(せんきあんてん)」になったんですよ。
ページをリンクすればいいんだけど まだスマホさんでそこまで出来ない( -_-)

脳の病気とか、何やら恐ろしげな事が書いてあり、流石のアタシも少々うろたえました……が、見つけました。

「チ一ズなどを食べ過ぎてもなる」って書いてある。

わはは♬ それだっ♬
チ一ズフォンデュたらふく食べた( ̄∇ ̄)


f0204072_20482657.jpg

…自分だけ美味しいモン食べるからですよ♨


原因も分かったし、すっきり楽しく日曜もお散歩できました♡

f0204072_20514476.jpg

かーさん、チ一ズの食べ過ぎ大丈夫ー?


f0204072_20533990.jpg

かーさんーーー、
自分だけチ一ズの食べ過ぎでなったやつ、だいじょーぶーーーっ???



……………しつこいよ(-_-#)
      
       
      
       
       
       
         
[PR]
by denbase | 2012-01-23 20:19 | アタシ

パソコン壁紙。

f0204072_17431212.jpg

アタシと一緒に仕事してるねーさん方は
皆さん5時までなので、
6時までのアタシひとりの時間帯は
どーしてもダラリンコ…( ̄∇ ̄)
[PR]
by denbase | 2012-01-18 17:36 | アタシ

休憩。

おなかすいたーっ(>o<)…って叫んだら
おねーさんがママの味をくれた053.gif



f0204072_17293394.jpg

歯の詰め物に気をつけて
あと30分がんばろかな…( ̄∇ ̄)
[PR]
by denbase | 2012-01-16 17:21 | アタシ

テスト。

復帰第一発の記事がテスト…(-_-;)

f0204072_1992834.jpg


「…母さん、今年もだるだるですね…」

……うん、まあね…( -_-)















うむ・・・・写真が荒い? デカい?

うーん・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2012-01-09 19:02 | アタシ

記念日。


最近土日は必ず雨で、公園にも行けやしない・・・(-_-;)


f0204072_2311224.jpg

アタシのブログ記事は 出掛けた時などの記事は別として
写真は休日に撮りためたモノの中から
その日に書いた記事に合うようなモノを選んでアップするような感じなので
写真の在庫(?)が無くなってくると非常に辛いものがある。
来週もなんだか雨っぽい事をお天気ネェさんが言ってたなぁ・・・。



まぁそんなワケで・・・どんなワケだか知らないが(笑)

本日6日は結婚記念日だったワケで。

おめでとーありがとー(笑)

今まで「結婚記念日」だからということで特別に何かしたこともなく、
外食に行ったこともなければウチで御馳走を作ったこともなく、
お互いにプレゼントなんて事もなく。

「今日、結婚記念日だねー」「そーかー」・・・みたいな会話のみ。
それは多分、結婚からマルっと1年と4日後にムスメが産まれ、
なんとなくムスメの誕生日祝いと結婚記念日の祝いが一緒になっちゃった・・みたいな。
ウチでお祝いの料理を続けて作るのがめんどくさー・・・なアタシらしい・・っていうか。
1月2日生まれのムスコのお祝いは
おせち料理に誕生日ケーキがどーんっ!・・と同じ感じというか。(笑)

今年24回目にして初めてお祝いらしい料理が・・・!


f0204072_23114856.jpg

・・・・・といってもナベですが。材料もなんでもブっこむ寄せ鍋モドキですが。
材料費はなんとムスコがっ!(涙)
そしてアタシは材料を切る係。その他調理モロモロはとーさん。

きのこに野菜、鶏肉にギョーザ・・・等々
高価な材料は何一つ入っていないけど 一番の御馳走となった。
とーさんと結婚して、このムスメムスコが産まれて大好きなバセット達とも暮してこれた。
24回目にして そーか結婚記念日ってこんな感じなんだなぁ・・と。
・・・・・・・遅いか(汗)


f0204072_23122034.jpg

そして人間の子供達からプレゼントを貰う。可愛いジョッキをありがとー。

・・・・・・しかしムスコよ。


f0204072_231253100.jpg

・・・・よくコレをレジに持っていく勇気があるなぁ。
・・・・親にまでウケを狙っているのか・・・・?
このジョッキで仲良く乾杯している父と母の姿が見たいのか・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それだけは勘弁していただきたい。
[PR]
by denbase | 2011-11-06 23:16 | アタシ

一緒じゃない。


・・・・・気温差についていけない(怒)
昨日のお昼くらいから急に寒い! 朝はそうでもなかったのにっ!!!
そして今朝起きたら いきなり冬だった。

会社でアタシのデスクのある部屋にはアタシを含めて4人。
そのうち、2人は風邪っぴき。
女性ばっかりってのもあるんだろうが、
一日でティッシュ箱の中身全部使い果たしてしまうでしょ・・・という勢いで
鼻を思いっきり ぢーんっ!!


f0204072_81107.jpg

みんな、アタシより かなりトシが若い子で、
しかもみんな最近入ってきたばかりの新人さん。
「・・・・アナタたち・・鼻はどんなけかんでもいいけどさ、脳みそまでは出さないでよ」
・・・と突っ込みを入れたくなる。・・・・・鼻痛かろう・・・耳おかしくなるよ・・・。
咳もごっほごっほ。声も「誰??」とコレも突っ込みを入れたくなる位の変わりよう。

・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ絶対アタシもいただくな・・・。
ま、幸いな事に只今仕事は 激!が付くほどの暇状態。


f0204072_81121100.jpg

昔から仲の良い同僚が只今産休。
アタシがこの会社に再びお声を掛けていただいたのは
この同僚が産休に入り、その留守を・・・という意味合いが大きいと自覚してるので
彼女が復帰するまでは、絶対に休みは取れない、取らないと自分でも決意してるが
この新人さん達も一通り仕事は大丈夫になったと思うし、
・・・・っていうか、若い子ってホントに覚えが早い・・・うらやまちーっ!!(涙)

・・・・・ここらでいっちょ、デカい風邪でもひいて、
声もガラガラにして、ヨロヨロ状態で会社に行き、
口の悪い上司に アタシったら案外か弱いんですからーっ!・・・と
アピールしようかと思ったら。嗚呼思ったら。


f0204072_8121821.jpg

若いこ全滅。
そしてアタシは なーぜーかー? 右足の甲の部分負傷。
歩くとズシーンと痛み。・・・・なんで?? ぶつけてもひねってもないのに。

熱もなく、咳もなく、声も美声(!) ただ、歩き方だけひょこひょこと。

「お?どーした pupu さん。調子悪いんか??」・・・と上司。
・・・・チャンス。もうこの際、コレでか弱さアピール。

「・・・なんだか分かんないですけど足を痛めて・・・」・・・とアタシ。

「わはは!お互いトシは取りたくないなー! リュウマチか???」

・・・・・・違う。アタシの思惑とまったく違うこと言うな。

そして お互い とか言うな。 
ひとまわりも違うっていっつも言ってるでしょ。

・・・・・・・・・・・一緒にすんなーーーっ!!!(涙)


f0204072_8123926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはホントにしんどいからイヤだ・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-26 08:17 | アタシ

大根おろしって。


・・・・・お・・・・お弁当作るのに手間取って時間が無い(汗)

・・・・が、せっかくこの時間に書く習慣がついて来たので
とりあえずの更新・・・・やっつけでUPするのがいーかどーかは知らん振り(笑)



f0204072_810564.jpg

さて新米。 秋のみのりをありがとー。
アタシは相変わらず夏が大嫌いなので この時期
色々と秋を感じられるモノが続々と・・・という雰囲気が大好きなんだけど
こーも暑いとその気分も台無し(怒)
でもまぁ今晩から食卓には新米が。
なので今日から我が家は 秋 という事で。暑かろうがなんだろーが強制的。


大根おろし。
アタシ大根おろしが大好きで、しゅっしゅしゅっしゅとおろして味付けして
ご飯にかけて食する。 うまいー ♪ 
アタシだけでなく 家族も好き。・・・あームスメはイマイチだったっけ?

アタシは 大根おろしはご飯の友。
コレは全国共通だと思ってたんだけどーーーー。

どーやらアタシの住んでるこの地域・・・大根おろしをご飯にかけるという習慣がないようで。
アタシも心底 えーーーっ!!! だったけど
それを教えてくれたネェさん達も えーーーっ!! と驚いておられた。

これはpupu 市に限った事なのか、
それとも石川県・・・もしくは北陸3県(石川福井富山)もそーなのか。

ものすごーーーーーーく知りたくて。

ちなみにネェさん達、大根おろしとは
焼き魚などの横にチマっとあるもの、後はおろしそば ・・・で
ちりめんじゃこを入れてご飯にかけるなんてやった事もなければ初めて知った・・・との事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーっ?????


このブログに来られた全国津々浦々の優しい皆様。
匿名でもかまいませんので よろしければコメント欄にて教えてくださいませ。



f0204072_8113839.jpg

えーえーくだらない事に妙に興味を持つ・・・・それがアタシなのさーーー(汗)
[PR]
by denbase | 2011-09-16 08:14 | アタシ

・・・・怖いよねぇ?


仕事からの帰り道・・・・霊峰白山を眺めるには絶好のポイントを通るんですが
今日はそこで もの凄くデカくてまん丸なお月様を見た。

・・・・・・・・・・・デカい・・・。
綺麗だとは思うけど アタシはこの満月というのが実は苦手で。
同じような感じで 綺麗だけど苦手ってのに 夜桜 も。

そーか、今日は 中秋の名月 とやらなのね。満月の日なのねー

・・・・・・・とさっき、お友達のブログで知った(笑)

お月見の日って9月だった?あれ?昔から???
・・・・・10月じゃなかったっけ???アタシなんで10月だと思ってたんだろー??

中秋・・・てのは秋真っ只中って意味?

・・・・・それにしちゃー今日も暑かったけどね・・・33度ってどーなのそれ(怒)
f0204072_231415.jpg




小さい頃 「月にはうさぎさんがいてもちつきしてるんだよー」・・って聞きましたよね?

アタシ、それを幼稚園で聞いて 夜に月を見て
「あーホントだーーーっ! うさぎさんがいるーっ!!!!!」・・と泣き叫び親を困惑させ、
次の日「どーしてうさぎさんを助けてあげないのー!!!」・・と幼稚園の先生に訴え困らせ・・。

本気で 満月を見たうさぎが月に吸い込まれ出れなくなっている と思ってたあの頃。

なぜ 吸い込まれた と思ったのか自分でも分からないけど
オバちゃんになった今でも同じ感覚で どーも満月が苦手。恐怖。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまんじゅうは好きだけど(笑)

f0204072_23142892.jpg

            あーはいはい。なってくだちゃいねー ♪ (笑)
[PR]
by denbase | 2011-09-12 23:20 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30