まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシ( 25 )

お空でヨロシク・・・。



今日は独り言を少しだけ・・・。

全国にバセットはこんなにもいるのねー。
すごいねー・・ネットで兄弟姉妹に会えるなんてー。
すごいねー!自分達でバセットの集まりを開催しちゃうなんてー!

・・・・・・・と、ネットを始めたばかりの頃、
本当に色々な事に驚き、お仲間に入ってもいいのかしら・・・と
おどおどと声をお掛けし 我が家の犬共々気持ちよくお付き合いさせていただき
色々な事も教えていただき、現在まで細々とではあるけど
お付き合いをさせていただいてきた諸先輩方のバセットさん達が
ひとりふたりと静かに空へ帰っていく。

ウチの「ぱすた」の異母兄弟の長兄、ボビーくん、
関西・・西日本でのバセット同士の繋がりのキッカケの祖、ブーちゃん。

アタシがぐだぐだウジウジしている間にこっそり空へ帰ってしまわれた。
ネットで訃報は知ったもののなかなかご挨拶出来ずにいましたが

・・・・・・オバちゃんはようやく書けるようになったよ。
2人とも一度も会ったことはないけれどあなた達のすごさはよく知ってるつもりです。


f0204072_7242059.jpg

ブーちゃん ♪ ハナちゃんとの再会、嬉しかったかな?
ボビーくん、異母とはいえそちらに弟がアタシの知ってる限りですが2人・・。
弟2人はボビー君と違って体が小さく、ぱすたに至ってはボビー君の半分程かな?(笑)

ブーちゃん、ハナちゃんでサミットを開いてることでしょう。
お空ではきっとみんな知らないモン同士でも同じ犬種が集まって
首にネームカードぶら下げて・・・・。


ボビーくん、ブーちゃん、お疲れさまでした。ありがとね ♪
飼い主様方 ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
先代わんこの事は必ず下の子は引き継いでいます。
うちなんかどれが誰のを引き継いだのかもはやよくわからないですが・・・(笑)

お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
f0204072_7243928.jpg


[PR]
by denbase | 2011-08-31 07:29 | アタシ

磯フラ盆・・・・。



f0204072_8215232.jpg

ど~ニチげつ・・とお祭り連休を過ごし~
次の日の夜、7時のTV番組を見て初めて「あれ!今日火曜日かっ!」と
すっかり曜日感覚が狂っている事を知り~
昨日、何故午前中から小学生がウロウロしてるんだろう・・と思っていたら
なんと祝日・・・秋分の日だというのを夕方知った。


f0204072_822946.jpg

ムスコは誰に聞いたのか雑誌やネットで知ったのか、
「イソフラボン入りの化粧水をつけるとヒゲが薄くなる!」・・ということで
風呂上りに毎日ペチペチと780円の化粧水をつけている。

アタシの化粧水が残り少なかったという事と、
その女性ホルモンがどーのこーのというイソフラボンに興味が・・で
つい風呂上りにペチペチと・・・ムスコのを失敬してしまった。
・・・・それが連休最終日。月曜の夜。


f0204072_8223066.jpg

・・・・・・・そして今現在カイカイ。
火曜からずーっとカイカイ、ガサガサ、まっかっか・・(汗)
いや、まっかっかは治まった。後はカイカイとガサガサ。

ムスコよ・・・・コレ、やめた方がいいんちゃうの・・?
アナタのおヒゲも別に薄くなったとは思わんし、
アタシのお肌はガッサガサ・・。


f0204072_8224753.jpg

・・・・・でも黙ってこっそり失敬したので
「なんやかーちゃん!すんげー顔しとるなー」と突っ込まれても
返す言葉がなく、「季節の変わり目だしねー・・・」とごまかすしかないアタシ。


f0204072_823783.jpg

・・・・・・・元々、肌が強くないのに怪しいモンつけるアタシが一番悪いんだけどー(涙)
[PR]
by denbase | 2010-09-24 08:26 | アタシ

お医者さん・・・。


昨日はアタシの病院の日だったんですよ。そそ・・・・喘息の。
最初は「毎月1回3年くらい通いなさいねー」と言われてたのに
4月に行ってその後9月の13日・・そそ、昨日まで通院しなかった。
アタシがサボった訳ではなく センセが それでいーよ♪ とおっしゃった為。
ちなみに次回は11月。
前回より空き期間が短いのは多分喘息シーズンに突入したから。


f0204072_16524180.jpg

日曜日に夜なべをして手袋は編まなかったが
ほぼ徹夜状態で仕事という名の内職をしてしまった為
体調すこぶるオッケー!状態で行かなかったのがマズかったんだけど
血中酸素とやらの数値が良くなかったらしく
例のおっかないセンセ・・・まぁアタシの主治医なんだけど
そのセンセに・・・・・・・・・・・・・・脅された。

発作をおこし病院にいくと人差し指にパクっと小さなクリップ状の器械をつけられる。
アタシはずーっとソレは血圧計だと思ってたんですよ。
世の中進化するものねー。こんなちっちゃいので、しかも指先で血圧がねぇ・・・と。


f0204072_16533461.jpg

でも昨日は血圧を測ってから そのクリップをパクっとされたんですよ。
そーしてその数値を見て看護師さんが「あらー・・・・・」・・って。
そこで初めてそれが何なのかを聞いた。血中酸素計測器。あらー・・そーでしたかー。

でね?センセに説明を受けたのが 発作が起きたらどーするか。

救急車呼んでーこの病院が掛かりつけですーって伝えて連れてきてもらいなさいねー。
でもまぁなんとなくヤバいかなーって分かるでしょ?
そしたら予約日でなくても病院に来なさいねー。
以上!!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上って。


f0204072_16543688.jpg

発作が起きた時に救急車はイヤなので ステロイド系でいいですから
発作を抑える薬を常備しておきたいんですがー・・・・と恐る恐るお尋ねしたら

ダメー。発作じゃなくても あーなんか今日はちょいとしんどいかもーと思った時に
使っちゃうでしょ? そしたらソレでラクになっちゃってお医者さんに来なくなるでしょ?
治療なんだから来なきゃ意味ないのー。だからダメー。


今服用してる薬で多分、もうそんな大きな発作は起きないと予想されるので
センセもそうおっしゃってるんだろうけどー。アタシもその実感はあるんだけどー。

・・・・・・・まだ3回しか診てもらってないのに
このセンセ・・・アタシの性格まで把握されておられる。やっぱりおっかないセンセだ・・。


f0204072_16545932.jpg

                ・・・・・いんや、モチロン書くさ・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-09-14 16:58 | アタシ

大阪人とバセットハウンド。


「秘密のケンミンSHOW 」ってTV番組ありますよね。
んで、その中に「ヒミツの大阪」ってコーナーありますよね。
アレ、ホント助かります。
父ちゃんに反省していただくのにはモッテコイのコーナーなのであります。

例えば、大阪は「肉といえば牛肉!」という方が多い。
カレーに入れるお肉も牛肉が圧倒的で
大阪人のオットを持つ我が家も例外ではなく・・・・。
ま、そりゃー牛肉のカレーは美味しいのでいーんですけどね。
第一父ちゃんはカレーが好きではないので
あまり我が家では食卓には上りませんけどね。

香川出身の父と大阪出身の母を持つ、大阪で生まれ育った父ちゃん。
味付けは大阪・・・関西風。
群馬出身の父と三重出身の母を持つ愛知で生まれ育ったアタシ。
味付けは関東と名古屋の入り混じり。
ミソは八丁味噌、煮物などは関東風・・・とか。

新婚当初はそりゃー苦労しました。
よく関西の人は「関東は味付けが濃い」とか言われますが
アタシも最初、関西の味付けは違う意味で濃く感じました。
・・・・・・・甘い。出汁が効いていて確かに醤油などのからさはないけれど
出汁とみりん・・という味付けの甘さに慣れて美味しいと思うようになるのに
少し時間が掛かりました。

・・・・・味付けなんてどーでもいいんです。
アタシが閉口したのは 
父ちゃんがアタシの味の嗜好、チキンカレーが好きな事などに対して
「そんなんおかしーわ、それは変やろ」・・・・と言い切る事。

・・・・・・・・・・・・そーなのです、否定する事。
受け入れないんですよ。自分(大阪)と違う嗜好に対してはまず否定。

正直ムカついてたんですが、ケンミンSHOWのお陰で
「・・・・・あー。大阪の人はみんなこんな感じなのねー」という事が分かった。

あのコーナーに出てくる大阪の町の人たち、
みんな父ちゃんと同じような反応、同じように「そんなんおかしーわ!変やわ!」なのです(笑)
例えば東京などの人達は その地方独特の食べ方などを見せられても
「ええーーー??そーなんですか??」・・・と驚く事はあっても
最初っから「えー!そんなんおかしーわ!」と否定する人は少ないです。

そっかー。大阪人はみんなこんな感じなんだねー。なら仕方ないかなぁ・・・と。
でもあの番組見ながら
「ほらっ!!父ちゃんとおんなじ反応!みんな受け入れないネェー」と
ネチネチ父ちゃんに突っ込んで若い頃の恨みを晴らさせていただいてますが・・・(笑)

大阪の歴史、文化の凄さ、そこから来ているであろう大阪人の気性。
そんな感じなんだろーなぁ。
頑固なんですよね・・・・。ヘンなとこで(笑)
もの凄く柔軟性を持っているけど絶対に譲れない!という頑固さも大きい大阪人。



・・・・・・・・・・・・・・・・・バセットにそっくりだと思いません?(笑)

f0204072_23283643.jpg



      (注 : あくまでもアタシ個人が思うトコなので大阪の方お気を悪くなさらずに・・汗)
[PR]
by denbase | 2010-04-08 23:34 | アタシ

・・・・ただいま・・・?


f0204072_15554012.jpg

2月終わりの日曜日に喘息の大発作。
アタシ的には 『大発作 』ではなく、『いつもの発作』程度だと思うのだが
いただいた紹介状(診断書?)に 『大発作』と書いてあったのでそーいう事に・・。

喘息持ちの方にはお分かりでしょうが、
発作を起こすとなかなか言葉を発せられないし、動けば更に呼吸困難に。
日曜だったのでモチロン病院は休診日。
焦った父ちゃんは『救急車呼ぶぞ!』と言い出すが
救急車はカンベンして欲しい・・・で、新聞で休日担当医を調べ、
『ここへ連れて行け!』・・・と切れ切れの言葉で訴える。

市民病院に隣接されている休日医療センターで処置をしてもらい、
危なく入院させられるトコだったが
入院はカンベンして欲しい・・・で看護師さんとお医者さんにわがままを言って帰宅。

帰宅はさせてあげるけど、必ず明日呼吸器科へ行くように・・・と言われたので
約束は守らねば・・・でデッカイ病院の呼吸器科へ。

・・・・・・まぁ色々とそのデッカイ病院のセンセに言われたんだけど
ようするに 『 3~4年かけて完治しましょ。今までほっといたアナタが悪い 』・・・。

えー? だって前の病院ではそんなん言わなかったもん。
喘息以外の病気でもそこの病院行ってるけど治療継続なんて言われなかったもん。
だから、喘息出て無くても治療しなければ・・・なんての知らなかったもん。

・・・・・・と言いたかったが 結構おっかなそうなセンセなのでやめ。

もひとつ、『強い薬は一切処方はしません!』・・・だって。
コレ案外不安なんですよ。 実際前日に発作を起こしたばかりの時だったので尚更。
『発作が出始めたらこの薬の回数を増やせばいいから!』
『それで発作が治まらないようなら入院!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーー????????(汗)


これから3年間くらい毎月通院生活が始まりました。次回は4月5日午前10時予約済。
予約してあるし、センセはおっかないし・・・でまぁサボる事はないでしょう・・・。


・・・・・・・・・・そしてブログもサボる事無く・・・と行きたいモンだ(汗)

f0204072_1556542.jpg

[PR]
by denbase | 2010-03-21 15:59 | アタシ

ありがとう。


先週末、結婚記念日だったんですよ、22回目の。

もう 22回目となりゃ~・・っていうか、
多分 2回目くらいからその4日後に来るムスメの誕生日と一緒に・・な感じで
『 The!結婚記念日ー!』的なイベントは無かったんですよ。

それがですね?
金曜・・仕事から帰宅後 『外に食べに行くぞー!』
休日だったムスメムスコも一緒に家族4人で寿司屋さんに。
モチロン くるくるまわーるお寿司屋さん。

そして帰りにコンビニに寄って
アイスやお菓子やジュースなどなど・・・買ってくれた。
f0204072_20123095.jpg



そして 『今日は結婚記念日やからな 』と ぽつーり。

ありがとうありがとう。
ギョが苦手でくるくる寿司ではサラダ巻きとかかっぱ巻きとかたまごとかしか
取らないから あんましご馳走気分じゃなかったけどー(笑)
自分のお財布からは絶対買わない はーげんだっちょ!のアイス 2つも買ってもらったしー♪

f0204072_20131732.jpg





・・・・でね?
昨日日曜日。映画館に行ったんですよ。コレはムスメと父ちゃんと3人で。



f0204072_20134124.jpg

見たのはコレ。

アタシ、英語はまったく全然ダメ! なんだけど ソレが幸いして
高校時代は アッチの曲ばっかり。アッチの曲全盛期だったし。

英語の歌は 全くもって歌詞の意味は不明。
なので その歌い手の声は純粋に 音 として聞けるんですねー。
なので そのメロディがアタマの中でドレミの音階で聞こえてきてもうるさくない。
高校当時 カセットを入れるウォークマンから流れてきた曲は
マイケルを始め、ワムやらビリージョエルやらデュランデュランやらカルチャークラブやら
シンディーローパーやら渋いトコではマンハッタントランスファー、その他モロモロモロ・・・・・。

見に行けたらいーなー。でも2週間(延長されたけど)しかないしなー。
めんどくさい(←得意)し、多分アタシの事だから行かないだろーなー・・・・・。



f0204072_2014918.jpg

そしたら 父ちゃんが連れてってくれました。
ポップコーンとジュースも買ってくれて。



ありがとうありがとう。みんなに気を使わせてるね。

・・・・・・・・・・・・おハゲちゃん1号に続き2号3号・・と増えないようにしなくちゃね・・。





           ※ 色々な方々にご心配かけております。
              コメント欄も開放すれば・・とは思ったんですが・・・すみません。
              本当にありがとうございます。
              マイケル聞いて浮上しようと思います・・・・・・(笑)    pupu^-^
[PR]
by denbase | 2009-11-09 20:20 | アタシ

住所変更の便り・・・。


むか~し昔のその昔・・・ってそんなに昔じゃないけれど(笑)

まだブログなどという便利なモノなどネットにはなかった時代、
ウチの団長「さらだ」が4歳、「ぱすた」が病気克服を果たし・・・
そんな頃にアタシはネットの世界に入り浸るようになった(笑)


九州方面では「バセットサミット」
関西方面では「関西ばせだる団」
中部方面では・・決まった名称はなかったけどオフ会。
関東方面では今現在も使われている「バセパ(バセットパーティ)」
東北方面では「東北バセボン(バセットでボンジュール)」

あの当時ネットで知り合った方々・・みなさんお元気なのでしょうか。
いやいや、
皆さんひょっとしたら mixi の方で名前を変えてネットにはいらっしゃるのだろうか。
アタシも mixi はやっているもののどうも苦手というかめんどくさい(←得意)というか(笑)
mixi 以外・・ブログなどでお目にかかれる人はもの凄く少数。

あんなに沢山、素敵な人が一杯いたのに
なぜアタシなどがまだこーしてブログなどを続けているのかと思うことも。

当時の方々のワンコさん達、4歳だった「さらだ」の前後2~3歳の子が多かった。
ウチの「さらだ」が今生きていれば12歳と9ヶ月。
みなさんのワンコさん達はどうしているのだろう・・・
長生き記録に挑戦している子は? 病気などで住所変更した子などはいない?



先日、昔からのお友達のバセットさんがまたひとり お空へ住所変更された。
11歳。
アタシ流に言わせていただけるなら キチンと育て上げ、
どこに出しても恥ずかしくない子に育て上げ神様にお返しされた・・と思う。
どう感じるかなどという事はやはりそれぞれの飼い主(親御)さんで違うと思うが
アタシは親として一番やらなくてはいけないこと「最後まで親でいる、見送ってあげる」
・・・コレが親にとって一番大切な責任だと思っている。

いつも我が子の誕生日が来ると「無事にこの日を迎える事が出来た」という安心、
そして「見送る日がまた近づいてきた」という覚悟・・・両方の気持ちになる。
そう、覚悟をしておくべきだと思うから。
なんか矛盾しているのかもしてないけど家族に迎えると決めた時、
それは「アナタをキチンと見送ってあげるから。」という決意を持って・・・なのである。

ただ、友達の子、ヨソの子達の覚悟まではなかなか出来るものではない。
特に病気にしても事故にしても 急に住所変更された事を伺った時、
受けるショックは自分の子より大きいものかもしれない。

ただただご冥福をお祈りいたします。

むか~し昔のその昔・・・ってそんなに昔じゃないけれど・・・・(笑)
あの当時の皆さんのお子様達はお元気ですか・・・?

あの当時、全員ネットで会うことができた「にょっき」の兄弟姉妹達、
みんな元気でやんちゃしている事を祈るばかり・・・・。

f0204072_0285216.jpg

[PR]
by denbase | 2009-10-13 00:34 | アタシ

久々真面目(笑)


ただダラダラと親馬鹿万歳的日記であるこのブログ。
色々な方に読んでいただいているのだなぁ・・・と思うことは常々。

たま~~に、ホントごく稀にメールで質問を頂く事もある。
今のこのブログにはつけてはいないので
前のブログにあるメールアドレスを見つけて送信いただいたのだろう。
明らかに捨てアド・・・と判断したので返信はしていない・・・が、
この質問、実は今回初めてではない。
なので、ブログに書いておかなきゃいけない・・・?で書いてみる。

あくまで『アタシ個人の思い』であることを明記する。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


5月15日に書いた『戯言』という記事。
コレに書いた通り、アタシは一般家庭での繁殖には賛成しない。
ウチのこの子供が欲しい → 生まれた → 犬舎号を取る →どなたかに譲る。
・・・・・このパターンが一番いや。
今の日本には繁殖に関する法律が無いに等しい。
一応許可がなければ・・とはなっているが繁殖に関する免許などが出来ない限り個人の繁殖はなくならない。

・・・でもまぁ、今回はこのブリーダー、繁殖うんぬんの質問ではなく、
なななんとっ! 
「じゃむ」さんに関する質問だった。ちょっとちょっと!「じゃむ」さんご指名よっ!!

f0204072_13165419.jpg



『~~中略~~~うんぬんかんぬんで なのになぜじゃむちゃんは避妊してないのですか』

・・・・・本当にアタシのブログを前から読んでいただいているんだなぁ。
やっぱりお返事しない訳にはいかないでしょ・・・。


アタシは「個人の繁殖」には強く反対だが 
それは「必ず去勢避妊手術」に賛成だという事ではない。
だからといって「必ず去勢避妊手術」に反対ということもない。
ただ、「将来の病気回避の為の去勢避妊必須」というのには首をかしげる。


今我が家にいる「にょっき ♂」は1歳前に去勢をした。
1歳7ヶ月で他界した「ぱすた ♂」は未去勢。2歳7ヶ月で他界した「たると ♂」は1歳2ヶ月で去勢。「ぱすた ♂」の場合小さい頃の病気、その後の後遺症などで手術を断念。死亡原因は未去勢とは無関係。要するに男の子の場合は去勢をする・・というのが方針。

今我が家にいる「じゃむ ♀」は未避妊。要するに子宮はあるわけで。
10歳5ヶ月で他界した「さらだ ♀」は8歳の時、子宮蓄膿症により子宮除去。要するに所謂避妊手術は受けず。死亡原因は子宮蓄膿症とは無関係。


f0204072_13185869.jpg

この去勢避妊についての事をあげればそれこそキリがなくなるのでやめておく。
アタシなりにメリット、デメリット、リスクをまとめ さらだやじゃむの生理時の状態、その後の偽妊娠の様子等々から判断した。避妊によるメリットではなく未避妊によるメリットを選んだ。そして絶対に子宮蓄膿症を見逃さない為に観察注意を怠らない決意。
男の子も同じ。それぞれのメリットデメリット、リスクから 女の子とは逆に去勢をする事を決めた。
オスとメスを一緒に飼っている場合、相当な管理をしないと妊娠回避は難しいと思う。ヒート中のメスを前にしたオスの行動は想像を絶するといってもいい。
手術による身体への負担、交尾以外のメリットもある・・と考えた。

なのでアタシはこの先犬を新しく迎えた場合、オスは1歳までに去勢手術。メスの場合は2~3回生理、その後の偽妊娠を観察し避妊手術をどうするか決める・・。

よく愛護団体や里親募集のサイトなどで「不幸な犬猫を増やさない為に」と去勢避妊必須で里親を・・というのが一般的になっており 獣医さん達も「将来の病気回避の為にも是非手術を」というのが一般的になっている。
アタシはそれについては 賛成でもなくそして反対でもない。だってそれはそれで間違ってるとは思えないし。
ネコさんの場合、アタシはネコさんの親になったことがないので意見は避けておく。

よーーーするに。

アタシは「個人の繁殖」には絶対反対だけど その為による「去勢避妊手術」という考えにも賛成ではない。
オスメス混在の多頭飼いには手術を・・・と思うが 同性の多頭飼いの場合はそれぞれ・・だと思う。
結局、「我が子に仔犬を・・・」という考えがなくなれば オスだってメスだって、飼い主の注意意識で妊娠などはいくらでも回避できる。


f0204072_13194163.jpg

犬の飼い主になった以上、自分の犬にとって最善の方法を決めるのは飼い主である人間。
なので、アタシは今現在、色々と迷った結果によって「じゃむ」さんは未避妊である

・・・・・・・・・・・・・・という事です。
・・・・・メールを送って頂いた見知らぬ方・・・答えになったでしょーか。

ちょっと考えれば知識もなく仔犬を取るという事がどんなに怖いことか分かるはず。
分かっているはずのブリーダーと称する人の中にも犬の事をこれっぽっちも考えずに繁殖、そして販売する人がいる世の中・・・やはり難しいことなんでしょうかねぇ。 

ちなみに。
1歳7ヶ月で他界した我が家のバセット「ぱすた」は仔犬時にジステンバー発症。
そして「にょっき」はオスメス混在個人宅での予想外の妊娠によって産まれて来た子。

お陰様で「にょっき」は今現在まで健康、性格的にもなんら問題なし。
「じゃー個人繁殖でも問題ないじゃないー」・・・とは思わない。飼っていてもそれは変わらない。

いずれにしても 産まれて来た犬には罪は無い。 
罪なのは いつだって人間である。

f0204072_13201326.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-03 13:30 | アタシ

デカい?


相変わらず 『なんかしたいしたい病』 発症中。


f0204072_10251566.jpg

昨日あれから 『・・・・ついでだ』 と他のシルバ赤ちゃん達をチマチマ触り、
100均で手に入れたコレクションボックスに並べて整頓してみる。

実はコレ、ムスメが小さかったその昔、ムスメのオモチャとして色々と買い揃えたもの。
当のムスメはあまり興味を示さず、
可愛いモノ小さいモノ好きなアタシの方がツボに入る。
ハウスやら家具やらもう10数年前のモノを大事にとってあるですよ(笑)


f0204072_10254677.jpg

いずれ、時間的にも余裕が出きた時、
シルバさんのスペースを作り・・・と考えてはいるのだが、
・・・・・多分今、時間的には余裕が出来た状態だとは思うんだけど

・・・・・・今現在、さっぱり実現せず・・・・・(汗)


f0204072_1026619.jpg

このシルバさん関連は
『しなきゃいけない事』ではなく、どちらかというと『したい事』になるのだろうが

・・・・・・・・・・・・・・・・『今したい事』ではない。・・・・ナンギやなぁ。



『可愛いモノ小さいモノ』・・・具体的にアタシにとっては
食玩、ガチャガチャ、ペットボトルについてるオマケ、
コンビニなどでシールを集めてもらうモノ・・・・などなどなど。
整理整頓など大の苦手なアタシにとってはある意味 鬼門 なモノな訳で。
見るだけで満足するようにしている。
シールで点数を貯めて貰えるモノは欲しいものがあれば・・・な感じで。

心優しい、旧同僚やオトコマエ~などは
オマケなどをたまにプレゼントしてくれる事もある。


f0204072_10263983.jpg

『可愛い小さいモノ好きなくせに なんでバセット?』

あーーーそれ、よく言われる言われる指摘されるーーー。


『小さくはないけど大きくもないやん。んで、ものすごーく可愛いやん?』

・・・・・・・・・・・・速攻否定される。
『十分デッカいやん! 言いにくいけど 可愛い 部類には入らんやろ!!』

f0204072_1027640.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言いにくかったら言わなくてもいーのよー ♪ ・・・(怒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー?デカい?バセットって。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-29 10:31 | アタシ

・・・何か。


『なんかしたいしたい病 』発症・・・・。

なんか・・・何か・・・が分からないのがこの病の厄介なトコ。



f0204072_925486.jpg

実は内緒(?)の趣味である アタシの大好きなシルバニアの赤ちゃん達に
お揃いの幼稚園服を着せて並べてみる。
すんませんすんません(汗)
この歳で『シルバニアって!痛すぎるやろっ!』・・は分かってるんですが
・・・・・・好きなんだから仕方ないじゃーん ♪(やけっぱちのひらきなおり~)

・・・・・・ちがう。 『何か~』 はコレと違う。

・・・・・ひたすら単純作業がしたいのか?


f0204072_9254844.jpg

ブラッシブラッシ・・・とし、溜まった抜け毛を取り除きゴミ箱へ。


f0204072_926610.jpg

ブラッシブラッシ・・・溜まった抜け毛を取り除きゴミ箱へ。


f0204072_9262266.jpg

・・・・・・・ブラッシブラッシ・・ブラッシブラッシ・・・溜まった抜け毛を・・・・・・。


f0204072_9263569.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちがーうっ!!!なんかちがーーーう!!!
「にょっき」は満足そうだけど、なんかアタシはスッキリしないぞ!



f0204072_927945.jpg

・・・・・・・あ、そーいうこと言わない。指摘しないの。
それはね?『しなきゃいけない』事であって 『したい』事ではないのよ・・・・(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず 『しなきゃいけない』事でもしますか・・・・むー。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-28 09:32 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31