まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オトコマエ~( 5 )

春の毎度。



昨日、久々にオトコマエ~がやってきた。(オトコマエ~のカテゴリは こちら

夕食後、まったりしてたら「ピンポンピンポンピンポンっ!!!」・・・と
けたたましくやってくるのももう毎度。

そしてたけのこを持ってきてくれた。これもこの時期の毎度。


f0204072_814878.jpg

何事においても「めんどくさい」がモットーのアタシだが、
たけのこだけは別。大好物。ちゃんとアクを抜いて料理する。

毎度毎度のありがとう。 オトコマエに「ありがとー」を唯一言う時期だな・・・(笑)



「三つ子の魂百まで」とはよくいったもので
あいかわらず にょっきさんはこのオトコマエに吠えつく。


f0204072_83428.jpg

にょっきは「ささ・・・お撫でなさい ♪ 」の子なので
ヨソ様に吠えるなんてことは皆無なんですがー

赤ちゃんの時にオトコマエに思いっきり脅かされて以来、
オトコマエの車がウチの前に止まっただけで気が付きワンワン吠える。

なのでPちゃん、今回初めてまともにご対面。

まー別にウチの子にとってオトコマエが天敵になろうが知ったこっちゃないんだけど(笑)
コレをきっかけに他の人に対しても吠えるようになったら大変・・と思い、
オトコマエには「Pちゃんには会わさぬっ!!」と宣言していた。



f0204072_84061.jpg

最初はふつーにしっぽフリフリで近寄ったPちゃん。
案の定オトコマエ 「うがぁーーーーっ!!」と大きな声で脅かす。
部屋の中にいたにょっきさん・・・すごい勢いで反応しワンワン!!

両方の声に驚いたPちゃん・・・・そりゃ にょアニィの司令を聞きますわな・・・。

「P--!!ソイツは敵だーっ!!危険だーっ!!」



f0204072_853229.jpg

・・・・・・はい。
その後玄関に・・・オトコマエの前に現れたにょっきと2人で
ワンワンぎゃんぎゃん・・・の大合唱。


それを満足げに見つめ、
「お前らはーっ!!なんで鳴くんじゃー!うがーっ!!」・・と吠えるオトコマエ。

f0204072_87442.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・子供か・・(呆)



オトコマエ、お正月頃 新しい家族を迎えた。
長い事ショップにいた やせっぽちの黒ラブ女の子。その当時もう6ヶ月。


黄金週間にウチの子と対面予定。
とにかく手がつけられない暴れん坊らしく、だけど怖がりで外で歩くこともできないらしい。


仲良しのお友達・・・になれるといいねーにょっPさん達 ♪


f0204072_881484.jpg

                 「・・・・・・オトコマエの子ですよ・・・?」


・・・・・・・うーん。まぁそー言わず・・・(笑)







「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」 by, ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-04-26 08:13 | オトコマエ~

毎度毎度でまいどありー。


さてブログ書こうかなぁ・・・・とPCの前に座ったら
・・・・・・・・・・・・「オトコマエ~」がやってきた。ブログ登場はおひさしぶりーである。

f0204072_7472143.jpg

                  「Pちゃんねーオトコマエ~?」

「オトコマエ~」は、昔から読んでくださっている方はご存じでしょうが
ランキングからいらしてくださった方は コチラ を読んでいただければ・・・。
左のカテゴリーに「オトコマエ~」も作ってあるほどのネタ提供人物です(笑)

休日の・・・しかも連休真ん中の朝7時にやってくる毎度な「オトコマエ~」・・(怒)
・・・・来るかね?休みの早朝に。アタシまだパジャマだよ?
・・・・ま、遠慮のない仲なのでパジャマでも平気でアタシも出るけどさ・・・(汗)

f0204072_7521817.jpg

              「あれー?Pちゃんねーオトコマエちがうみたいだよー?」


にょっきさんにとっては天敵なので
「オトコマエ~」の車がウチの前に止まった瞬間からワンワン吠え通し(汗)

他の人の車などが止まっても吠えることはまずない。
明らかに「あのクルマはっ!!!アイツだっ!!!!」と分っている。

f0204072_7582564.jpg

               「いまだにオトコなのかオンナなのかわかりません!」

・・・・・・・・・・やだわにょっきさんまで天才だわ・・♪ (←毎度・・ということで)


f0204072_834552.jpg

               「Pちゃんねー見えないんだよー・・・」

そしてご用事はコレ。 これまた毎度のたけのこ。
まぁたけのこは 朝掘ってすぐに処理するのが一番おいしいからね。
料理が全般好きではないアタシでもたけのこは大好きなので
これだけは面倒くさがらず せっせと処理をする。

でもできれば連休真っただ中のこんな朝から・・ってのは勘弁していただきたい。

f0204072_8878.jpg

                「ねー!Pちゃんねー見たいんだよー!」

・・・・・・・・・さてやるか。
今日の夕飯はたけのこね・・・あら献立に悩まず済んだわ・・・。


f0204072_811133.jpg

                   「楽しみだねー ♪ 」

・・・・・・・・・・・キミたち、たけのこはダメよ。

f0204072_813970.jpg

                   「わんわんがうがうがぉーっ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わはは(汗)





連休中日に「だるっと」をありがとーです ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-04-29 08:21 | オトコマエ~

500ペソ。


f0204072_12445293.jpg

♪ 着ては貰えぬぅ~セーターをぉぉ 寒さぁ~堪えて編ん~でますぅぅぅ~っ ♪



・・・・・コレ、マフラーなので着れないけど。別に誰かの為に・・・ではなくアタシのだけど。
朝からずーーーっとこの格好で寝続けてるので
写真撮る為にイタズラ心で置いてみたんだけど起きないし。つまんなーい!


・・・・・首が短いんですよアタシ。
コンプレックスだらけなんで書き出したらキリがないんですが、
この 首が短い ってのもかなりのコンプレックスでして。
小さい頃、母親が
『おかーさんは首が短いから トックリ なんか絶対ダメなのよ・・さぶいったらありゃしない!』
・・・と言っていたのですが 親子というのはこんなトコも遺伝するんですねぇ・・。

なので 服を買う時は首の詰まっていないモノを選ぶ。夏でも冬でも。


f0204072_12455367.jpg

髪が長いので下ろしている時はいいんですが
コレをひとつに束ねたりすると・・・・・さっぶいっ! ウチの中でもさっぶいっ!!!

・・・・・・・・・・で、苦肉の策でマフラー。
髪の毛ダラーんで家事はしにくい。だけど束ねるとさっぶい。

じゃーマフラーしよう ♪ ウチの中でも外へ行く時も♪
確か余り毛糸があったはず ♪ ・・・で編み始めもうすぐ出来上がり。

・・・・・・ウチの中だけでも首の詰まった服を・・と思ったんですけどね?

イキナリやってくる 例の方 がおられますのでね・・・。あ・・・オトコマエ~の方です。
(←サイドバーにあるカテゴリ「オトコマエ~」をご参照くださいませ・・・)

容赦なくハンパなく指摘するのでストレス回避の為にもね・・マフラーならすぐ外せるし。


f0204072_12461866.jpg

今週金曜の夜、このオトコマエ~と恒例の忘年会予定です。
その時にしていく為にせっせと編んでいたんだけど なんとか間に合いそう。

(1) 首確保!の為に襟元ガバーっ!なのにマフラーで隠したら意味ないですねー ♪
(2) ソレはなんですか? 顔の下に座布団敷いてるんですか?
(3) 首が寒いんですか? え? 首ありましたっけ????

・・・・マフラー着用のアタシを見た時のオトコマエの言葉・・想像するにこの3つのどれか。

アタシは (3) だと思う・・・・・・に 500ペソ。


f0204072_12463612.jpg

          あ・・・・起きた(笑)


 
[PR]
by denbase | 2009-12-07 12:50 | オトコマエ~

・・・エンドレス。


お隣の方にお野菜などをいただいた。


どん。


f0204072_610169.jpg

有機栽培、減農薬その他諸々の身体に優しいトマト。
抗生物質を与えないなど諸々のこれまた身体に優しいタマゴ。

そーいえば・・・「オトコマエ~」・・・お野菜好きだったなぁ。


どん。


f0204072_6104860.jpg

先日いただいた筍。そそ・・「オトコマエ~」にいただいた筍。
実は1ヶ月程前に「オトコマエ~」から身体に優しいお茶石鹸をいただいた。

あら、いただいてばかり。
そーだ、身体に優しい繋がりでこれらのモノを差し上げよう。
「お返し」にしては頂き物で申し訳ないが・・・まぁいいか。

『ねー!今日仕事の帰りにちょっと寄ってー!』・・・とメール。


夕方5時頃、「オトコマエ~」登場、そして5時15分頃帰宅。

ウチの中に入り、しばらく呆然とテーブルの前に立ち尽くすアタシ。


・・・・・・・・どん。



f0204072_611158.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むーーーーーー・・・・・。

f0204072_6115552.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-04-24 06:14 | オトコマエ~

たけのこにょっきっき(古)


昨日、仕事帰りに『オトコマエ~』がやってきた。
※『オトコマエ~』
  昔の会社の同僚。一応女性。ヨモギニャンコと極太黒ラブの飼い主。
  3つ年上、大型トラックの運転を職とし、
  背は高く身体は薄っぺら。お目目パッチリまつ毛どっさり、化粧一切無し。
  スーパーのトイレでおばあちゃんに『ニィちゃん、ここ女のトイレ!』と注意された経験あり


・・・・・・・・・・ま、この人の話(説明)はキリがない。
だがしかし。アタシのブログには欠かせないアイテムなので
しっかりカテゴリーに『オトコマエ~』を作っておく(笑)


f0204072_86854.jpg

・・・・・でっかい筍を持ってきてくれた。

でかいけど、ほぼ地中に埋まってたので固くはないから!
もらったけど 処理がめんどうだからこっそり持ってきた!
ヨロシク!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい・・・・(汗)

夕方・・一応お互い忙しい時間なので部屋にはあがらず
いつも玄関先(外)で立ち話。

そしてその間中、『にょっき』は窓から激しくワンワン。
決して 友好的 なワンワンではなく『お前は敵!はよ帰れ!』なワンワン。

小さい時のトラウマ(オトコマエに脅かされた)・・・忘れる気配がない「にょっき」は天才(笑)

そして帰り際、
必ずその窓のそばへ行き『うおーーーーーっ!!!!』・・と振り付きで威嚇する「オトコマエ~」
後ろに多少退くもののガラス越しなので「にょっき」も負けずに『うわわわわーーーーーぉ!!』

・・・・・筍って、こんな大きくても皮剥いちゃうと案外小さいのよね。
どうせなら も少し数があるとあく抜き作業も面倒に思わないのになぁ・・・・。
・・・・・最後の『オトコマエVSにょっき』のせいで夜勤出勤前のムスコが目を覚ましちゃって
『・・・・・やかましいなぁ、もう少し寝れたのに・・!!!』・・と怒られる。
ちなみに「オトコマエ~」はムスコが夜勤で寝ている事は知っている。
知っていて『うおーーーーーっ!!!』をやるヤツなのだ。そーいうヤツだ。

さて。筍いただいたし、何かお礼をしなくちゃね。大人の礼儀だしね。
だいじょぶよ~。「にょっき」の分も何かお礼考えてあげるからね~♪


f0204072_865229.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・待っておれよ、「オトコマエ~」!!!


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
あいかわらず参戦中です(汗)いつもありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-04-21 08:08 | オトコマエ~
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30