まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:にょっき( 43 )

8並び。


にょっきさん、ヨソの子にご挨拶は出来るんですよ。

正面向き合って 鼻を合わせて「こんにちはー」

・・・・・・その後が良くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うぅぅぅーーっ」
小さい声で唸ります(汗)


f0204072_863644.jpg

思い起こせば赤ちゃんの時の初めて獣医さんに連れて行ったワクチン接種時、
抱っこされていたシーズーの子・・・・飼い主さんが
「こんにちはー長いお耳ですねぇ ♪」といってそのシーズーさんをにょーに近づけた。

にょっきさん・・・・・あろう事か「うぅぅーーー!」と唸った。ビバ初唸り。

その飼い主さん・・・無言で、怪訝な表情を隠さず
ぷいっ!・・・とその場を離れていかれた。


f0204072_865916.jpg

すいませんすいません・・・とその時はオロオロっとしましたが
よくよく考えてみればなんたって仔犬、そして初唸り。
飼い主のアタシ自身も初めて見たそのにょっきの行動。

ま、仕方ないやねーーーとすぐに開き直り。(笑)

それから時が過ぎ、御年8歳8ヶ月・・・あら8並び(笑)

未だその悪癖は直っておらず。
Pちゃんが家族になるまで あまりドックランなどに行かず、
ヨソの子との接触はお散歩時だけだったので 別に気にしてはいなかったが、


f0204072_87389.jpg

最近はランでそばに来てくれる子におシリの匂いをクンクンされようモンなら
「ワンワンがうーーっ!!」とデッカイ声で怒る事も。
その後別に追いかけていったり 噛み付こうとする事はなく、
威勢良くガウガウーーっと言うだけなので
飼い主的には・・・・・頑固なおっさんになったモンだ、しかも怖がりおっさんだな・・・
と にょっきらしい・・・で逆に微笑ましく可愛らしく思える。
親馬鹿万歳もたいがいにしろよ・・と自分でも呆れる(笑)


f0204072_8131481.jpg

来てくれたワンコさんと飼い主さんにすみませんごめんなさい!と謝罪すると
皆さん「ウチの子がしつこいのよー!こちらこそごめんなさいねー」と。

・・・・・・・・・・・・・皆さん良い方だっ!!(涙)

ワンコさんというのも賢いので、
「アレは頑固なおっさんだから 近づくのはやめとこ・・・」とそれ以後あまり近くにはこない。
にょっきさんはその方が楽しいらしく、ひとりランの中を尻尾を上げて歩いてる。


f0204072_8134993.jpg

・・・・・・・・ま、にょっきさんがそれで楽しいならいいけど。

御年8歳8ヶ月、あら8並び(・・・しつこい)


f0204072_814983.jpg

今からおっさん改造する・・・?
[PR]
by denbase | 2011-10-19 08:16 | にょっき

王子さまって・・・。


台風ってのは
「あ・・・台風来るねぇ・・・」
「来た来た・・・わー進路こっちだねぇ・・・」
「きゃーーーーーっ!!」
「おーーすんごい青空 ♪ さっきまで凄かったのにねぇ・・・・」
・・・・てな感じだったのに、なんでこんなに時間が掛かるように・・・?
全国各地で雨の被害が出てるようで・・・
他人事ではなく、気をつけましょうね。
ウチの会社・・・物凄くボロんちょで昨日から雨漏りで大変です(汗)


f0204072_84589.jpg

にょっきさん、あまりヨソの子と交流を持とうとはしません。
ヨソのわんこがご挨拶に来てくれれば 一応鼻を合わせてご挨拶はしますが
その後は知らん振り。挙句の果てには「・・・・うーっ」と言ってしまう事も。

犬より人間の方が好きで、・・・しかし自分から寄って行くことはせず。
散歩中などどんなにそばに人がいても知らん顔で 自分のペースで歩いている。

だがしかし。

「あらー大きいねぇ?なんていう犬?まー可愛いねぇーー」

・・・・なんて声を掛けられようモンなら

「あ、なになにオイラですか?こんにちは ♪ 可愛いオイラを撫でさせてあげましょー ♪」
・・・・・・・・・・・・で、自ら歩み寄り頭を差し出す。


f0204072_843882.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何様じゃ。あ・・・王子さまか・・・(汗)


ただ例外もありましてー。
声も掛けられていないのに自らスタスタと歩み寄り、
オマケに フニフニぴーぴーと鼻を鳴らしてヨソの人に甘え出す事がある。


f0204072_85742.jpg

・・・・・・・公園散歩中、ベンチなどで何かを食している人を見つけた場合・・・(汗)
今回のドッグランの場合、バーベキューをする所もあり、
そこに座り込み鼻を鳴らす始末・・・そこから引き離すのがまた大変で・・(怒)

Pちゃんは全く反対なんですけどね。今のトコまだ食べ物にそれほど執着心は無し。


f0204072_852217.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今のトコね・・・・(笑)

・・・・・・・にょっきさん、「なんちゃって王子様」決定ね。
f0204072_853881.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-21 08:08 | にょっき

にょアニぃ・・・。


・・・・デカい。無駄にデカいこのブログのTOP画像・・・(汗)

今アタシがウチでメインに使っているPCはちっさいちっさいネットブック。
このPCで見る限りはさほどデカいとは思ってなかったんだけど、
会社のPCでこのブログを開いてみて のけぞるほど驚いた・・・。

・・・・・・ま。だからと言って修正する気もないんですが(笑)
相変わらず めんどくさい が口癖のアタクシです。ホホホ ♪ まいど ♪


そのデッカいTOP画像。まーなんとも仲良し兄弟に見えますよね。

ところがどっこい・・・・。ウチの真っ白王子様。
兄弟でいえば 兄 にあたる にょっきさん。


f0204072_6513234.jpg

この王子様・・・・まー想定の範囲内なんですがー。
どーやら兄としての自覚は これっぽっちも持ってはおられないようで・・・(汗)
・・・・例えるならば そーだなぁ・・・・先輩後輩?
Pちゃんはウチの子であって よその子とは違う。・・・という認識はあるようなんだけど
何か指導する とか こいつぁ~チビだからしかたねーなーこんちくしょー・・などという
一般の兄っぽい感情は・・・・どっからどーみても持ってないような気がする。


f0204072_652284.jpg

Pちゃんは 兄と思っているのか それとも先輩と思っているのかは分からないが
それでも何か行動する時は 必ずにょ~の動向を見て、それから真似をする。
散歩中もにょ~と自分の距離が開いてしまうと
くるっと振り返り、そのままにょ~が来るまで動かず待っている。


f0204072_6525249.jpg

これだけ聞くと まーなんとPちゃんは健気なんでしょー!
どんなに冷たくされようとも、ワンワン吠えられても
Pちゃんは にょアニぃLOVEなんだよー。だってPちゃんの兄ちゃんなんだもーん!!
・・と なんだか昔のカルピス劇場のような物語・・・ハンカチなしでは・・・の感じだが

にょ~がワンワン吠えてるので見てみると
後ろからPちゃん・・・にょ~の尻尾や後ろ足のタプタプ部分をモキモキと噛んでいる・・・。
モチロン本気では噛んでないけれど。
にょ~が吠えるのがどうやら楽しいらしい・・・・。

にょ~も吠えるだけじゃなくて 
ガウーッと怒って追い立てるとかなんとかすりゃーいいのになぜかその場でじーっとしている。
・・・ワンワン吠えながらじーっとPさんにモキモキかじられている。

・・・・・・・あ?ひょっとしてコレがにょっきの思う 兄としての態度なのか?(汗)
まだまだ赤ちゃんの弟に対して 
齧らせてあげて痛いふりしてワンワン吠えてあげてる・・みたいな?

やっだー ♪ さすがにょっきさん!天才~!!(←久々の親馬鹿万歳)


・・・・・・とはさすがのアタシでも思いません(汗)



よーするに、まぁ兄弟というよりはー・・・・・・赤ちゃんがふたり。

オイラがーーーっ!!! Pちゃんがーーーっ!!!・・・と何かにつけて張り合うふたり。


f0204072_6532365.jpg

・・・・・・・やかましいけど、これはこれで案外面白いから まーいっか。 (笑)
[PR]
by denbase | 2011-08-26 06:58 | にょっき

玄関事情。


ウチのにょっきさん、
ピンポ~ン♪と鳴るとワンワン騒ぎます。
コレは躾の観点では失格だと思います。ダメーです。
・・・・・・でも、あえてアタシは躾し直してはいません。ダメーですかねぇ?(笑)

定期的にやってくる人には吠えないんですよ。


f0204072_13393114.jpg

例えば アタシの仕事という名の内職を運んでくれるおっちゃん。
日に2回ほどいらっしゃるが、にょ~はピクリともせず寝ている。

例えば トラックに乗って荷物を届けてくれるクロネコさんと飛脚さん。
トラックがウチの前で停まると身体を起こし、耳を広げ様子を伺い、
クロネコさんか飛脚さん・・・と分かった時点で再び寝る体勢。

昨日はにょっきさん、大層忙しかった。
エホバのなんとかさん、天理教さん、早起き会、・・・・・
アレですか? 勧誘というか精神系(?)のお誘いってのは
訪問する曜日、日にちなどをひょっとして決めていらっしゃる・・・・?(笑)
昨日は宗教、精神系の会の皆さんの一斉勧誘キャンペーン日だったらしい。知らんけど(笑)


f0204072_1340395.jpg

こーいう不定期な訪問者にはワンワンと吠えなさる。
どどどどどーっと玄関まで一緒について来て
アタシの後ろでワンワンと。・・・そそ、後ろ後ろ。王子様だしね、前面には立たない(笑)

もうずーっと一緒なのでアタシは麻痺しているらしく、そーは思わないんだけど
ヨソの方はバセットは大きい犬に見えるらしい。
まぁ、声のデカさは認める。甲高くないけどバウバウと結構迫力はあるかもしれない。

なので勧誘系の訪問者は一瞬怯んでくださる。
ソコがチャンス。


f0204072_13403779.jpg

「すみませーん・・・え?ごめんなさい犬の声が大きくて・・・なんですか?」
「あ~~ウチは結構ですー、ハイハイお疲れ様ですー犬が出ちゃうんで閉めま~す♪」

30秒でおしまい♪

にょっきが吠えるようになったのは一人っ子になってから。
軍団で生活している時は全くチャイムにも反応せず。
直さねばダメですかねー?

実際に勝手に玄関ドアから出て行く事はまずないし、
セールス撃退にうってつけ。吠えてほしくない人には吠えないし。
クロネコさんやら飛脚さんやら〒マークのバイクのおっちゃんとか。

・・・・・・・逆に にょっきは賢い♪ 天才王子♪ ・・とか思ってるアタシは
今も昔もこれからも やっぱり親馬鹿万歳・・・・・教祖にでもなろーかしら?(笑)



f0204072_1341221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに関係ない事暴露してんですか。
       失礼な。行った事ぐらいあるさ(汗) ここ数年行ってないけど・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2010-09-16 13:51 | にょっき

やさぐれ親子。


酵母菌大量保持犬・・・よーするにマラセチアなんですが、
そう診断されたのが去年の11月。

たまたま写真を整理してたところ、
一番酷かっただろう時期の写真を発見。撮影日も去年の11月。


f0204072_17282974.jpg

わー・・・まっかっかですねー。痛々しいですねー。
別にコレは撮影の為にアタシがにょっきをこの体勢にセットしたのではなく
にょっきさん・・・このスタイルがお気に入り。、


f0204072_17284966.jpg

このソファに乗る時は必ず横からジャンプして後ろ足をこの状態に・・・。
長い時だと5分くらいはこのまんまのカッコでアンヨぶらーん・・・・。


f0204072_17291933.jpg

・・・・・・足を伸ばすと気持ちいいんですかねぇ・・・?(汗)


3日に一度シャンプー。
忙しい時などサボっちゃって1週間に一度の時はまっかっかになっちゃって
わーごめんよごめんよ・・・とあやまりながらシャンプーして~

キチンとドライヤーで乾かした方が・・・なのでこのクソ暑い中、必死でぶぉーっとドライヤー・・。

それでもなかなかカイカイは治らないし、
シャンプーなども色々変えてみたけど効果はさほど~・・・だし
シャンプー、ドライヤー嫌いなにょっきさんからは不機嫌な態度取られるし・・・。

ちきしょー!やってらんねーや!べらんめぇっ!!!!!!
・・・・と最近少々江戸っ子風にやさぐれておりましたが

写真みる限り、最悪の頃から比べればかなり良くはなってる・・・かも。

ヨシがんばろ。
だからにょっきもがんばりなーーー♪
f0204072_17293936.jpg

[PR]
by denbase | 2010-08-31 17:33 | にょっき

いろいろ変化。


「にょっき」がひとりっこになってそろそろ3ヶ月。

さらだ、じゃむ、たると の3匹の中にぽんっと入れられた末っ子にょっき。
1歳まではなぜか男の子同士だった「たると」に可愛がってもらった。
「たると」がにょっきのそばから離れず、ハウスにいる時もソファにいる時も
必ずにょっきのそばにピッタリ付き添っていた。


f0204072_18492517.jpg

1歳を過ぎた頃、「たると」は急ににょっきに対し厳しくなる。
・・・・オトコたるもの、こーでなくちゃイカンぜよ!・・の気持ちだったのか?(笑)
そーしているうちに「たると」が急にお空へご帰還・・・。



f0204072_18495384.jpg

元々「さらだ」さんは男の子が嫌い、なによりバセットが嫌い(笑)
たるとには決して自分からは近寄らず、たるとがそばに来ると自ら場所移動。
にょっきはホント「群れ」での生活を心得ているのか
絶対に「さらだ」に対して逆らうことはなく、一目置いているようだった。
それを「さらだ」もよく分かっているようで、
にょっきは男の子だが、そばに来てくっついていてもそのまま・・一緒に寝ていた。
・・・・・自分から好んでにょっきのそばへ行く事はなかったが(笑)



f0204072_18502421.jpg

「じゃむ」さんは平和主義・・・我が道なコだったので
家族に対しては何をしてもOK.、何をされてもOK・・・なトコがある。
ただやはり、集団で生活していたせいか、年功序列にはキビしいとこもあったようだ。
不思議な事に団長「さらだ」に反抗しケンカした事もある「たると」だったが、
同じ年上の女の子である「じゃむ」に対してはケンカしたことがなかった。
そもそも「じゃむ」に対しては絶対服従の感があった「たると」(笑)
「さらだ」に至っては自分から「じゃむ」さんに近寄り、ちょっかいを掛ける始末。

アタシはやはり「さらだ」が団長で 他の子たちとは一味違うしっかりもの・・だと思っているが
軍団内では案外「じゃむ」さんが団長の位置・・・
・・・・・・・・・いわゆる 裏の団長・・・・ウラ番 だったのかもしれない(笑)



f0204072_18504420.jpg

いろんなタイプのニィちゃんネェちゃん達の中でいつも一番後ろにいれば何も怖いモノはない、
自分が前に出なくてもよい状態だった にょっき。


この3ヶ月で大きく変わったと思うことは2つ。

耳がよく動くようになった。
よーするに周りの状態などに神経を使うようになったってことですかねぇ?
外ででも、ウチの中でも何かあれば耳がびよっ!っと広がったり上がったり。
コレは「さらだ」以外のコにはあまり見られない様子だったので
アタシは単に「個性」のひとつだと思っていたけど・・・違ってたようです。
自分の身は自分で・・・の精神からでしょう。
「さらだ」の場合、4歳までは軍団ではなかったし・・・。

もうひとつ 笑顔の写真が撮れなくなった。
犬と一緒に生活していない人からみれば
『犬・・・動物は笑わないでしょー』だろうけど、犬飼いからすれば
『いや~表情はものすごくありますよー』・・・・ですよね(笑)
今は自分の前に誰もいない・・・で緊張しているんでしょうねぇ。
元々軍団以外の犬には非友好的代表のにょっきさんだし。

さて、コレらの事をどうとらえるか。
・・・・・・悲観的に考えるより、『成長したのね』と捕らえる方のが良いと思う。


そそ・・・。こないだ、ひとりになってから初めて
ムスメのピアノに合わせて歌を歌いました。あおーーー♪って(笑)
ムスメと2人で『おーっ♪』と驚き喜ぶのと同時に

『・・・・・・・にょっきって・・・一番オンチだね。ダミ声~・・』・・・・・(笑)
f0204072_1851111.jpg

[PR]
by denbase | 2010-01-20 18:56 | にょっき

「群れ」が好き・・。


f0204072_1112312.jpg

「さらだ」「じゃむ」「たると」と先住犬が3匹のトコに
末っ子としてやってきた「にょっき」さん。
想像していたよりかなり早くひとりっこにしてしまった。

ひとりっこになって変わった事は多々ある。


f0204072_11238.jpg

そのひとつ・・・・・散歩中に 人間 に反応するようになった事。

ヨソの犬に吠えられようが、ヨソの人達に声を掛けられようが
視線も合わさずひたすら前を見て・・・むしろ早くその場から立ち去るが如く
スタスタと歩き続ける。

・・・・・・・・・臆病者なんですねぇ・・・愛想なしなんですねぇ・・・。

でもどちらかというと その傾向が強かったのは「じゃむ」さん。
末っ子気質の強い「にょっき」は 
相手に合わせる、もしくは 長いものには巻かれろ・・・がモットー。座右の銘。


f0204072_1131637.jpg

今現在、ヨソの犬には相変わらずの愛想なしだが
人間を見かけると 立ち止まってじぃーーーーっと観察する。

吠えたり、そちらへ向かっていくなどというのはないのでヨシとはしてる。


昨日、父ちゃんの用事もあり出かけた。

そちら方面に行けば必ず立ち寄る道の駅・・・・
アタシはお手洗いの為建物の中へ・・・父ちゃんと「にょっき」は外のベンチで待ってていただく。

お待たせしましたー♪・・・・で出てきてみたら
観光バスから出てこられた団体のオバ様に囲まれて しっぽフリフリでご機嫌さんの「にょっき」と
オバ様に囲まれ この犬はなんて犬? 名前は?などの質問攻めに困惑顔の父ちゃん・・・・・。


f0204072_1135469.jpg

「にょっき! 肉まん買うよ!肉まん食べるよ!」・・で
ようやくその場から動いてくれた「にょっき」さん・・・しぶしぶオバ様方とバイバイしてくれた・・。


f0204072_1142327.jpg

今までどんなに人混みの中に連れて行っても、立ち止まる事なくよそ見する事もなく
スタスタ・・・だったので どこへでも連れて行きやすかったんだけど・・うーむ・・。




f0204072_1144584.jpg

肉まん効果で久々にモデルさんもやってくれた♪

・・・・・やっぱりモデルさんに指示を出してくれる人がいると撮れるなぁ♪
・・・・・アタシだけでも撮れる様にするのが一番の目標・・・。


f0204072_115532.jpg

あ・・・・ついでに今日撮ったコレクション。 とても優しい感じ。
こんな感じの方が アタシ的には はい!必ず守ります!・・になるんだけどなぁ・・。
[PR]
by denbase | 2009-11-30 11:16 | にょっき

・・・・・だって気になるじゃん。


さて。アタシのせいで おハゲちゃんになった(・・かもしれない)「にょっき」さん。


f0204072_16585025.jpg

赤くもなく、黒くも無く、ただソコだけに 毛が生えていない! という状態で
別に皮膚病などと心配はしてなかったんだけど
ちょいと前からお腹辺りが赤くカイカイで、足もちょいと赤くカイカイで。
・・・・この赤いカイカイは多分・・・と思い当たる事があったので
ものすごーく イヤイヤ獣医さんに行って来ました・・・(汗) 
「にょっき」は獣医に行く事は知らずにクルマに乗ったので着いてから凹む(笑)


結果、思ったとおり おハゲちゃんは 単なるおハゲちゃん。

そして足やお腹は マラセチア。お耳はまださほど酷くはない。
予想通りとはいえ、先生から「マラセチアですねー」と言われた時は
「あー・・・酵母菌ですねぇー・・」・・・とアタシはため息まじりでがっかり。

そのため息ついてうなだれたアタシのすぐに前にいた先生が ぷっ♪・・と笑う。

・・・・・・? あれ?ココは笑うトコ?・・・で顔を上げると
「pupu さん、お変わりなく可笑しいですねぇ~♪」
「マラセチアって聞いて 酵母菌っていう人、あまりいませんよー!」

・・・・・・・はい。ご無沙汰しましてすみません。
団長「さらだ」がお世話になって以来ですからもう2年以上でした。
オンナ先生も御変わりないようで・・・また突込みヨロシクお願いします・・・・。


・・・・・前にお友達がこのマラセチアになった時、当時アタシはコレを知らなくて
色々教えていただき、「酵母菌!そそ!パン作る酵母!!!」と伺って
仲間内で大爆笑してたんですよ。それがアタマに深くインプットされてて。
・・・・カタカナ苦手だしね。そろそろ暗記やら記憶に自信のないトシだしね・・
酵母菌・・というカタカナじゃない名前で覚えてたって訳ですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・でね? やっぱり・・・だったんですよ。



f0204072_16595525.jpg

・・・・・・・・・・・・・・あのね?
アタシは上記の通り、カタカナ苦手なんですよ。だからひらがなの名前なのウチの子みんな。
ここの病院はウチの子みんなお世話になっていたので
診察券もひとりずつではなく、アタシの名前で1枚だけ。
コレを出せばウチの子みんなのカルテが出るの。
コレはありがたいです。4枚も持つの大変だし。

でも薬の袋、そして料金明細、シャンプーの使い方などの用紙に書かれる名前は犬の名前。

それらぜーーーーーーんぶ 「ニョッキくん」・・・・・・・・・・・。

・・・・・・って事はカルテにも「ニョッキ」くんで記載だな。
「さらだ」の時に受付のおねーさんには言ったんだけど・・・2年振りに今日行ったら
当時の看護師さん?おねーさんはひとりもいなかった・・・(汗)
あの時、「サラダ」ではなく「さらだ」・・と薬袋を書き直してくれたおねーさん・・
カルテは直してくれなかったのね・・・? めんどくさかったのね?・・・・まぁ。アタシと仲間?



f0204072_1701497.jpg

・・・・・そーね。どーでもいいっちゃーいいんだけどね?
・・・・・・・・・・・・・・・・でもキミ・・・ホントに「食べ物」になっちゃうよ?
原材料かぼちゃが良い? じゃがいもが良い?????



f0204072_1703186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャンプーがんばろーねー・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2009-11-13 17:07 | にょっき

・・・なんだかなぁ。


f0204072_8373623.jpg

にょっきです。
夏恒例の『外シャンプー』・・・オイラこれが嫌いです。
母さんは「お風呂場が汚れないからいいのよねー♪」・・とご機嫌さんです。
オイラ的には 
「・・・じゃ、シャンプーなんてしなくていーのに」と思うんですが
そーいう訳にはいかないらしいです。・・・・よく分かりません。

そして不公平な事に 今年じゃむちゃんは「外シャンプー」免除でした。
「外シャンプー」どころかしばらくシャンプー無しでした。
・・・・・別にそれ自体はどーでもいーんです。
じゃむちゃんの分までオイラがシャンプーするわけではないのでいーんです。



f0204072_8375921.jpg

・・・・・・・・だけどオイラがシャンプーしている間、
おウチの中からあーやって のんびりと窓からのぞくというのはどーかと思います。



f0204072_8383029.jpg

・・・・・・・・ムカつきます。


でもお医者さんからシャンプー解禁宣言が出たらしいので
多分明日か明後日の土日にきっとシャンプーです。
しばらく洗ってないからきっとオイラよりゴシゴシやられます。むふふ♪ ちょいと愉快です。



f0204072_8385186.jpg

・・・・・え? しないの? 土日は母さんとアンちゃんネェちゃんは愛知のばーばのとこ?
オイラとじゃむちゃんと父さんはお留守番?????



f0204072_8392848.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・うーむ。なんだかなぁ・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
[PR]
by denbase | 2009-08-28 08:42 | にょっき

ぴっかぴか・・・。


洗濯機に吸水ポンプはついているのだけどそれは壊れているので 
外付けのポンプで風呂の残り湯をくみ上げて洗濯・・・の我が家。
洗濯機のを直すより、ホームセンターで買った方が安いもーん!(笑)

ただ難点は、その蛇口?部分がずれやすく、
油断をすると洗濯機の中に・・・ではなく、床に水がどーっ!
そして昨日、油断してたわけではないが うっかりどーっ!としてしまう。

・・・・・・・お陰で洗濯機周りの床をぴっかぴかに磨き上げる事が出来た。
終わりよければすべてヨシっ ♪ ・・・・・・・いやホントは良くないけど。腰痛いし・・・。


今は比較する相手が「じゃむ」さんだけなので 尚更そう思うのだろうけど
育てやすく、聞き分けも良く、困ったイタズラもしない我が家の「にょっき」さん。
f0204072_108120.jpg




ひとつだけ・・・・
『この子・・・どうなん?ホントはちょいとお馬鹿さん・・・?』と思う行動が。

水を飲みすぎて どーっ!・・と吐く・・・。
最初は なにか病気か・・と心配したけど、
何度か(!)それを確認し 結論として 只の飲みすぎ・・・・・。

大体決まった時間にソレは発生する。朝ご飯を食べその後水を飲む。
その時に水を飲み過ぎると 10分後くらいに どーっ。
この時は最悪で、食べたばかりのご飯も一緒に戻してしまう。


f0204072_10132665.jpg

夕方・・・夕食1時間くらい前に水を飲みにいった時、
この時に水を飲み過ぎると やはりしばらくすると どーっと戻す。
コレは朝とは逆で、ハラペコ状態で水をがぶ飲み・・・によって戻す。


毎日じゃないし毎週でもなく、強いて数えれば年に数回程度の事だけど
・・・・もうそろそろ覚えてもいいんじゃなかろうか・・・(汗)
朝食後、夕食前・・・という原因もしっかり分かっている。

なにも吐くほど飲まなくたって・・・・・・(汗)
あの「じゃむ」さんでさえ そんな事したことないのにーーー。
f0204072_1091860.jpg



まぁお陰様で我が家の床・・・年に数回はぴっかぴかになるけど。
・・・・・そんな事でもないと床はぴっかぴかにならないしねぇ・・・・我が家の場合・・(笑)

ま・・いっか。「にょっき」さんお馬鹿でも ♪
f0204072_1095522.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手間ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-27 10:14 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30