まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 46 )

月日が経つのって早いわー・・・。




f0204072_15482131.jpg
えーっと・・・・(汗)
一ヶ月以上も更新してなかった?あれ?
なんか文章下書きは幾つか保存されてるんだけど・・upしてなかった?あれ・・?(汗)



f0204072_15481182.jpg
ととととととととりあえず黄金週間の写真をちょろんと・・。
またボチボチと遡ってupしていこかな・・いやホントに。



f0204072_15482780.jpg
とにかくにょっきさんは元気です。
フードはお湯でふやかして・・ずーっと見張り番してました・・・笑





















[PR]
by denbase | 2016-05-09 15:52 | おでかけ

びろびろ〜。



f0204072_13185929.jpg

先日の旅の途中、その土地の名物のうどんが食べたい・・との事で
とーさんは事前に調べてナビを設定してそのお店へ。
2店舗目星をつけていたんだけど、どちらも満員。駐車場にも入れず店の前には長蛇の列。


f0204072_13234776.jpg

・・・・・もちろん諦めた。
なんか幅広のびろびろーっとしているうどんだったらしい。
びろびろしてみたかったが、並んでる時間が勿体無い。とーさん泣く泣く諦めた。
代わりに何か食べたんだろうけど・・・なんだったかなぁ・・・・?(笑)


f0204072_132558100.jpg

アタシは旅に出ると なんていうか、ちゃんとしたお食事より
ソフトクリームだー! あー!おやきー! おー!おだんごー! ねーっ!コシヒカリのおにぎりだってー!
・・・・てな感じが好きなんだなぁ・・。SAや道の駅などでちょこちょこいろんなもの食べたい。
五平餅〜ウインナー〜たいやき〜・・・。


f0204072_1333429.jpg

しっぽ付き達とも一緒に食べれるからね。
あげられるモノとあげられないモノはもちろんあるけど、
せっかく気候がいい時期・・・一緒に外で食べたいよね。


f0204072_1336926.jpg

なにより、食べ物を前にした時のしっぽ付きの顔はホントに良いお顔。
ウチの中でもこのお顔は見られるけど、外で見るとまた格別で(笑)
とーさんはガッツリ食べたいので ちゃんとした「郷土料理」が食べたいんだろうから
少しばかり気の毒な気がする・・けど、ちょこちょこ食べてるとお腹減らないし(笑)


f0204072_13424741.jpg

アタシの旅の目的は
「しっぽ付き達を見て楽しむ、しっぽ付き達を思う存分堪能する」・・・だから。

「郷土料理」を堪能できず、
アタシの「見て見てっ!にょっきとPちゃん!可愛いねーっ!」攻撃に付き合わされるとーさん。
・・・・・・お疲れさん。 毎日腰の湿布貼り、頼んでくれたらアタシ貼ってあげるよ? (笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-08 13:54 | おでかけ

毎度の。



f0204072_13493670.jpg

にょっきさん。12歳と3か月。自分は王子で可愛い・・と信じて疑わないオトコ・・・。
人間が大好き。触ってもらうのが大好き。
そして自分は「王子」・・しっぽ付きだとは思ってないので
よそ様のしっぽ付きさん達にはたいそうキビしい・・・(汗)


f0204072_13541938.jpg

旅の途中の道の駅にドッグランがあったので入ってみた。
にょっきさん、よそ様のしっぽ付きさんと挨拶はちゃんとするんだけど
その後、必ず「うー・・」と唸る。・・・・よそ様の子も挨拶で「じーちゃん」と分かってくれて
「頑固そうなじーさまだ・・」でその後はそっとしておいてくれる。


f0204072_1358588.jpg

ごく稀にその後も「じーちゃんあそぼー!」と寄ってきてくれるしっぽ付きさんもいる。
今回のキャバリアさん、マウントが好きなようでよその子のおしりばっかり追いかけてた。
動きの遅いにょっきさん。「このじーちゃんならイケそうだ!」と思われたのだろう(笑)
にょっきさんもキャバさんをどーにかしようとしているが
なにぶん動きが遅いのですぐにおしりの方にまわられてしまう。
怒ったにょっきさん。普段は出さない本気の声で「がうがうがうっ!!」


f0204072_1474563.jpg

Pちゃんはにょっきさんとは反対で
人間に対してはたいそうキビしいが よそ様のしっぽ付きさんには優しい。
人間にキビしい・・・というよりは 人間が苦手なんだけど(笑)
そのPちゃんが にょっきさんの「がうがうっ!」を聞いた途端、
離れた場所でよそ様の子と遊んでいたのに バセットらしからぬスピードで走ってきて
キャバリアさんとにょっきの間に割り込み 「わんわんわんっ!!!」・・とキャバさんに抗議。
キャバさんがその場を動くまでにょっきさんの前に立ってたPちゃん。
かーさんは思わず涙が出そうになったよ。
いつもはバナナの取り合いでわんわんにょっきに吠えついたり
にょっきをナデナデしてたら
「Pちゃんをナデナデするんだよー!」・・とにょっきを押しのけたりするのに・・・。

・・・・・え?・・・・・次にアタシが何を言うか もうお判りですって・・・・?


f0204072_1417589.jpg

・・・・・・うん。
Pちゃん天才・・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-07 14:21 | おでかけ

終わったねー。



f0204072_1574247.jpg

黄金週間は今日で終わりー。
ウチのとーさんは世間より1日早く今日から出勤。
黄金週間の前半、4/30~5/3に出掛けてきた。多少空いてるかなと思って前半。

f0204072_15121079.jpg

全泊クルマの中。
この黄金週間時期と秋の11月頃にしか「全泊クルマ」の旅は出来ない。
ウチのクルマは「なんちゃってキャンカー」だから。断熱材なんて入ってない。
さぶかったり暑かったりのクルマ泊は命にかかわる・・(汗)
この「クルマ泊」、何が一番楽しいか・・・それは 朝。
早起きして身支度をぱぱっと済ましてしっぽ付き達と歩く。
ウチは旅はほとんと山方面なので 山から出てくるおひさま、朝日に照らされる山を見ながら
しっぽ付きとの散歩は格別。


f0204072_1524862.jpg

人の多そうな「観光地」には近づかず。
道の駅に早めに到着し、良さそうな場所を確保してそこでのんびり。
道の駅が混んできて、夕食の為にクルマを動かしたらこの場所無くなるかも・・の時は
歩いてコンビニに行っておにぎりやらを購入しクルマの中で食べる。
朝が早いので必然的に夜は早く眠くなる。21:00には寝ちゃう。
あ、ちなみに朝は4:00~4:30・・・(笑)


f0204072_15311629.png

いつもの黄金週間より暑かった。
でもみんな体調を壊すことなく帰ってこれた。よかったよかった。
・・・あー。とーさんが腰を痛めたっけ。
3日目からしっぽ付き達を抱っこできなくなり、しっぽ付き達のクルマの乗降はアタシの係となった。
アタシは平気。
・・・・・・・・・・・・・・・・とーさん、運動不足。お腹凹ませないとね〜・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-06 15:42 | おでかけ

ハクサイちゃん。



f0204072_13204375.jpg

4/11 土曜の写真。 大分散ってた。
土曜は曇り、明日日曜は晴れの予報だったのでなんとか間に合うかな・・と。
今年最後の桜の写真、撮れるかなぁ〜・・・と思いながらとりあえずPちゃんの写真を。


f0204072_1327169.jpg

・・・・だがしかし。
なぜかこんなトコで写真を撮っていた。
突然のとーさんの希望により能登方面へ・・・。
輪島や千枚田へは行ったことあるけどここまで来た事はなかったので・・・。

f0204072_1330132.jpg

まぁ、突然予定を決めて突然出掛ける・・というのは毎度の事なので
アタシもしっぽ付きも慣れてる。(笑)
・・・・ただ寒かった。風が強かった。気温は12℃位だったけど
ヒートテック着てなかったので寒かった・・・。同じ県内でも気温は違うねー・・。

f0204072_13333254.jpg

以前、能登に続く道は有料だったんだけど、今は無料。
高速無しで2時間半位かなぁ? 車でもアクセスが大分良くなった。
北陸新幹線開通、そして朝ドラのロケ地・・とやらで
地元では盛り上がってるようだけど・・・やっぱり何かが足りない気がする場所だ。
黄金週間、毎年この道の渋滞状況がニュースになるので
今年もきっと観光客で賑わうだろう。・・・昨日はガラ空きで快適だったけど(笑)

f0204072_13391334.jpg

・・・・・なので 今年の桜の写真も終了。でもまぁ撮れたのでヨシにしておく。
きっとまた来年の桜もにょっきとPちゃんふたりで撮れる事を祈りつつ。

・・・・しかしアレですね。今はホントなんでも「ゆるキャラ」ですなぁ・・。いやアタシ、嫌いじゃないけど。
岩・・じゃなかった島にまでゆるキャラ作んなくても・・と思うんだけど。
「みつけたろう」くん・・・頭にお花付けてるからこれまた流行の「オネェ」キャラ設定??(笑)
・・・・・・それ以前にアタシは ハクサイ にしか見えなかった。
「はーい! 次はハクサイちゃんの前で撮ろう〜!」・・と叫んでとーさんに注意された・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-04-13 13:49 | おでかけ

変なトコ一緒・・。



f0204072_12412779.jpg

・・・・予想通り、携帯の方は保存してなかった(汗)
ので、旅行の写真はこのホルダー分で終わり。
とはいっても このホルダー分が一番写真が多いので
引っ張ろうと思えば一週間くらいは・・いやそれは大袈裟だな・・。

f0204072_1252893.jpg

宿泊先のドッグランで撮ったもの。
時期外れで宿泊客も少なく取り放題。
Pちゃんは「ドッグランとは走るトコ!」と理解しているので頼まなくても走ってくれる。
この写真はまだマシ・・原型を留めているが
保存写真の中にはもはや「・・・アナタは誰?」・・なお顔のも沢山ある。

f0204072_12554119.jpg

にょっきさんはどこへ行っても「オイラは王子様ですから・・」が心情なので
決して見苦しい真似はいたしません・・・。ヨダレすら許しません。
そして気が向いた時にしか言う事を聞いてくれません・・・。
・・・・コッチにきていただくの、大変大変・・・。

画像サイズを大きくしてるので とりあえず4枚くらい。
しばらくは同じような写真になるかなぁ・・・・。

f0204072_1303757.jpg

・・・・・いや、大丈夫・・・。おかしな写真だらけだし・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-03-10 13:04 | おでかけ

時系列終了。



f0204072_12584777.jpg

11月20日分。・・・・よーやく最終日。
外付けに保存分・・・これで終わりだ。

f0204072_1333085.jpg

あ・・いや、あとひとつホルダーがあった。
宿泊先のドッグランで撮ったもの。
望遠を使って撮ったやつがある。
・・・・・コレがまた膨大な保存量・・・(汗)
・・・・・どーする・・・コレ。 ブログにアップする・・? どーすっか・・(汗)

f0204072_1361678.jpg

過去の写真ばかりで 誤解があるといけないが・・
にょっきさんもPちゃんも今現在、とっても元気です。
じゃあ、今現在の・・リアルタイムの記事を書けばいーじゃん・・なんだけど
とりあえず、旅行の写真だけはアップしたかったのと
リアルタイムの事を・・・となるとまたフリーズしてしまう自信があったので
リハビリを兼ねて・・・(笑)   説明する程の事でもないな・・・(笑)

f0204072_13102860.jpg

・・・・なんだか今日は説明もなしにポンポン写真を載せた形だけど(汗)
この最後の写真は後ろでおねーさん達がオモチャでしっぽ付きの視線をひいている。
一番最初の写真と同じ場所。・・・このおねーさん達はここで写真を撮ってくださってる方々。
気に入った写真であれば購入。
・・・その他にも「お持ちのカメラでも撮影しますよコレはタダですよ」タイプのものもあった。
すんません、アタシ、自分で撮りますので・・・場所だけ使わせてもらってすんません・・・と
撮っていたら 「はーい! ワンちゃん達コッチ見てー! 」・・とお手伝いしてくださった。

・・・・・・ありがとう。そーね。上向きも可愛いかも・・・(苦笑)


さて。次はその膨大な望遠写真とスマホ保存写真・・・えー・・・?(汗)
[PR]
by denbase | 2015-03-09 13:24 | おでかけ

やっぱり山がいいやね。



f0204072_124578.jpg

初めて国定公園に行ってみた。
11月19日・・・山の麓、駐車場ではおサルが走り回り、平日の午前中・・・
人っ子ひとりいない。こんなトコ大好き(笑)
国定公園って所はどこもこんな感じなのか、今回とても良い印象を持たせてもらった。
しっぽ付き用のおちっこに掛ける水も用意してあった。
そしてどこもかしこもバリアフリー。
入り口の建物から公園内に入るのに階段を降りなくちゃいけないんだけど、
エレベーターが設置されていた。
車椅子マークが付いていて・・正直このエレベーター、しっぽ付きのカートでも使ってよいのだろうか
・・・と一瞬迷ったけど使わせていただいた。

f0204072_12182657.jpg

にょっきさんもカートから降ろしてみたけど
少し歩いて その後はドスンとしばらく座っていた。
足の状態が悪いわけではなく 暑くない柔らかいこの日差しが気持ちよかったんだろう。

f0204072_1225196.jpg

その間、Pちゃんは大きなボールと戦っていた。
・・・・静かに戦っていただきたい。 
ドッグランでもそーだけど どーして走る時は必ず吠えながら・・なんですかねぇ?
まぁ・・・猟犬の血がそうさせるんだろーけど。・・・・・・やかましい。

f0204072_12281561.jpg

今回のこの旅行は にょっきさんの事もあるし
アレコレいろんな所には行かず、とにかくのんびり時間をあまり気にせず・・なスケジュールにした。
アタシもゆっくりと写真を撮りたかったので 人が少なそうな場所を選んで。

f0204072_1231497.jpg

これはお昼を食べたお店の前。
後ろの山のどの辺りかはわかんないけど そこに国定公園。降りてきてお昼。
ドッグカフェなのでしっぽ付きも一緒に入って
そこにいたお客さん達やお店の人、お店のしっぽ付きサンニンと・・・だったのに
・・・・・なぜ写真がないんだろう・・・・(汗)
いくらのんびり・・といったってカメラで撮ったのがこの2箇所だけって事はなかろう・・(汗)
この日は車中泊で道の駅で起床・・・その時確か朝ごはんの様子を撮ったはずなんだけど。

・・・・・え・・・。スマホでそんなに撮ったっけ・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2015-03-06 12:43 | おでかけ

そっか・・・スマホだ・・。



f0204072_13272470.jpg

さて・・・と 11月18日となってるホルダーを開いてみて
さすがに自分で呆れた。シーンが3つしかない・・3箇所でしか撮ってない・・・。
えー? そんな事ないでしょ?
そーいえば泊まった場所での写真が一枚もない・・・そんなワケないよなぁ・・?
で、今更気がついた。・・・・・あ。そーか携帯か・・。いやスマホか。
スマホで撮ったのもたくさんあるんだ・・・(汗)
もうここまで来ちゃったから、とりあえず外付けハードに保存してあるのを時系列でアップして、
その後 スマホに残っているのをアップしようそーしよう・・。
ちなみにこの写真は 諏訪湖SA内のスタバの前ね。・・・・田舎者か(汗)

f0204072_1339060.jpg

・・・・違うのよ、スタバが珍しいワケじゃないのよ(汗)
偽物とはいえ、スタバ風の服着てたし、一度は撮ってみたかったのよ(汗)
さすがに街中にあるスタバじゃ出来ないじゃない・・一応アタシの辞書にだって「恥」という言葉はある・・。
でも、ここでなら・・・旅行気分でさ・・ね・・?・・・周りの人に笑われたけど。
「旅は恥のかき捨て」っていうし。・・・あれ? 「旅の恥はかき捨て」??・・・


f0204072_13443546.jpg

お昼を食べたお店の駐車場から スキーのジャンプ台が見えた。
しっぽ付き達の後ろの一軒家の向こう・・・(汗)
地面も濡れていたし もうここで済まそうかなと思ったけど
やっぱり五輪会場だったトコに行ってみたい・・・で行ってみた。

f0204072_13463722.jpg

見てるだけで気持ち良かった。こんな近くまで入れるのねー・・と驚いた。
しかし困った。
アタシは望遠レンズは使わない。得意ではない。
・・・というより、こんなデッカイもの全部入れてしっぽ付きと・・・なんて無理。
どっちを優先させるか・・・結局しっぽ付きはまめつぶサイズ・・・。
かなり離れた場所から「待てだよーー待てだよーーそのままー!!」と叫んでるアタシ。
この場所で管理整備されてる方が何人かおられて アタシの後ろの方で
「あのワンちゃん達、おりこうだねー・・ちゃんと待ってるよ〜」・・と。
鼻高々なアタシだったが、
その言葉の後「ホントだー!! あははははー!!」の高笑いの意味が知りたかった・・(汗)

f0204072_13544586.jpg

しっぽ付き優先の写真。
これだと後ろの緑のがなんなのかさっぱりわかんない。

撮った場所は以上3箇所。
・・・・・・カメラ持ってく意味があるのか・・・・?(汗)
[PR]
by denbase | 2015-03-05 14:02 | おでかけ

・・・・をば。



f0204072_12594191.jpg

撮影日は11月17日。・・・多分。・・・保存のホルダーがそうなってるから(汗)
そしてこの日の写真は思ってたより少ない。
・・・・いや、保存枚数はあるんです。
そーです、出ました・・・シーンが同じで何枚も・・ってヤツですな(汗)
なのでしょうがないからそのまま同じシーンのをば・・をばをばをば・・・・。

f0204072_13520100.jpg

先日、にょっきさんが「撮影に非協力的」と書いたけど
ここで撮った写真にはそれが顕著に表れてる。
一番上の写真を撮った後、この2枚目・・ぶるぶる〜っ・・・ですね。

f0204072_138012.jpg

・・・・ぶるぶる〜っの後は「はい、もう終わりですね? 撮ったでしょ?」・・で
勝手にモデルをやめてしまう。スタスタこちらに向かって歩き出すにょっきさん・・・。

f0204072_13104193.jpg

「えっ?? ちょっと待って! にょっきさん、まだだよ・・待てだよー!」
・・・とアタシに言われて
「・・・え? 今なんて言いました? 待てとおっしゃいました??」・・で一応止まるにょっきさん・・・。

f0204072_13124373.jpg

・・・・この写真、上のモノと同じに見えますね・・でも違うんですよ?
・・・・アゴが上がってますね・・? ・・・・そーです・・・文句を言ってますワンワンと・・(汗)
「もう撮ったんでしょ? カシャって音がしてますよ! 早くソフトクリーム食べたいですよ!! 怒」
・・・・と おっしゃってます・・多分。

にょっきさんの最近の「自由度」がよく分かるこれらの写真だけど
特筆すべきはPちゃん。
上にあげた写真・・えー・・っと何枚? ・・5枚か・・多いな(汗)
その写真・・すべてPちゃん動いてない、一歩たりとも。
Pちゃんの左足を見れば動いてない事が分かる。
・・・表情は動いてる・・・なんともまぁ イヤそうなお顔・・・(笑)

f0204072_1331088.jpg

・・・・いやね? わかってるんですよ? アタシだって(汗)
一発勝負で短時間で撮ってあげる!・・・ってのがしっぽ付きに対する気遣い。
Pちゃんだって行動には表さないだけで うんざりしてるんだよね・・・。
・・・・・・写真の表情見れば すごーくよく分かるよ・・。

・・・・・・でもこの後ご褒美のソフトクリーム食べたじゃんっ!!!(怒)
[PR]
by denbase | 2015-03-03 13:42 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30