まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 46 )

明日の朝は4度…?

黄金週間の後半スタート。

アタシがカレンダー通りだったのて、
「待ってました!」とばかりに 
とーさんは車にテキパキと荷物を積み込み、
最後ににょっきさん、Pちゃん、アタシ…も車に放り込んで出発。

着いたトコはとりあえずココ。


f0204072_1851376.jpg



久々のスマホ更新なので
ちゃんと画像が出てるのか不安なんだけど
すぐそこにある山、まだ雪が沢山…。

f0204072_1854446.jpg


とりあえずワイルドにご飯も食べたし
今日はここでねんね。

f0204072_18565969.jpg

明日はどこ行きますかー?


まだ未定ー(笑)

っていうか

…………車内で凍死しなかったらね(・_・;)





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-05-03 18:33 | おでかけ

浦島家族。


とーさんは、生まれも育ちも大阪で
結婚前までは旭区・・・千林商店街が庭だったそーです。

アタシは 愛知県民にありがちな
名古屋市内に住んでないにも関わらず
「うん ♪ アタシ実家は名古屋~」とのたまうエセ名古屋人。
・・・・まー電車で10分圏内なので許していただく・・・・ダメかね・・?(汗)

結婚後は京都寄りの大阪・・・に住んでいたけど
アタシ自身は大阪市内にも京都市内にもそんなに詳しくはない。

でもねー・・・確かアタシが知ってる限りでは阪神高速は守口まで。

f0204072_20501047.jpg

                 「Pちゃんねー早く遊びたいんだよー」

・・・・・・・いつのまに「京都線」なんてのが出来たんですか・・・(汗)
もはや「阪神」ではないじゃないっすか。

f0204072_20561544.jpg

                「・・・・寝て待つのが一番良さそうですね・・・」


先日日曜日京都市内をウロウロしてたらそんな看板が出てきて
「えーー?」と言いながらとりあえずそれに乗っかり、
「えーー?」と言いながら京滋バイパスに乗っかり・・・・・・。

ちゃんと調べれば分かる事だとは思うんですがー

・・・・・アレ、京滋の方に行かなければそのまま大阪市内に入れるの?
ずーっと一号線の上にアレが出来たの?
じゃぁ八幡や枚方の年中渋滞は無くなったの???

f0204072_2059432.jpg

                  「ねぇ、まだですかーーっ!(怒)」

・・・・・・そして着いた所は瀬田の近くのドッグラン。
ここ・・・確かバセットのオフ会を開催されてたトコじゃないかなー?

・・・・・・この辺りも昔はウチから単車のお散歩でよく来た・・・。
川沿いを走らせ山の中クルクル走って信楽まで行って帰るというコース。


f0204072_2143060.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・と、何やら浦島状態だったんですが
とりあえずは到着。

色々あったので(笑)到着時間が遅くなったけどなんとか遊ばせる事はできた。

f0204072_216563.jpg

ココはカフェもあり、飲食すればドッグラン使用料は無料とのことで
途中でコーヒー。しっぽ付きにはクッキーをいただく。まぁ太っ腹 ♪

f0204072_2171169.jpg

で、お水も補給し、もうひと遊びしてから帰ろうかーひなたもなくなっちゃったしねー。


f0204072_2182473.jpg

                    「誰もいないんだよー」

・・・・・・・そーね・・・みんな帰っちゃったねー。
もうおひさまなくなったから寒いからねー・・・・・それでも北陸よりはあったかいけどねー(汗)

f0204072_21104664.jpg

それでもPちゃんは、ひとりで飛んだり跳ねたりにょアニィいじめたりして遊んでいたけど

にょアニィにとってドッグランというトコは
ヨソのわんこの飼い主様に寄って行き「わー可愛い~おりこうさん~ ♪ 」と言ってもらいながら
ヨシヨシとなでなでしてもらうトコロ・・・だと頑なに思っているので

f0204072_2113317.jpg

入口(出口?)から離れません。


f0204072_21141340.jpg

          「次はちゃんとドッグランに連れてってくださいねまったくもぉ・・・」


・・・・・えーっと・・・。ここもちゃんとしたドッグランなんですけどー・・・(汗)





「Pちゃんはお外ならどこでもいいんだよー ♪ 」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-02-12 21:23 | おでかけ

トイレ代。


やっぱり今日もウチの周りは


f0204072_22434183.jpg

こんなんで

f0204072_22442724.jpg

こんなんだから

高速飛ばして晴れ地方に向かいましょー。





だがしかし、


f0204072_22472591.jpg

向かえば向かうほど余計に雪深くなる・・・。

高速道路の除雪作業はお目に掛かったことは何度もあるけど


f0204072_22483246.jpg

車列の一番先頭についた事は過去に一度きりしかなく、
「働く車」好きなアタシはテンション上がって写真撮りまくり。

ふと我に返り・・・ひょっとしたらいつものドッグラン・・・雪積もってるんじゃ・・・?

f0204072_2250832.jpg

                「・・・・・・・・・・・・。」  「・・・・・・・・・・・。」


いやいやいやいや・・・ココは福井と滋賀の県境。山だし。
いつも行くとこは県境ではないしー。 



・・・・・・雪は無かった。いや、道路の端にチョロンとあった。
でもランの中は湿ってる。・・・遊べば間違いなくお腹ドロンドロン。
シャンプー嫌とかの問題ではなく、そんな泥ん子をクルマに乗せるのイヤ。

仕方無いのでもう少し大津寄りの方へ・・・と進んだら
渋滞・・・・すんごい渋滞。いや、連休中日だけど予想外。

避けて避けてで走ってたら京都市内に突入し、
とーさんはトイレ行きたいのに都会のコンビニは駐車場がないっ!!!!




f0204072_22531811.jpg

・・・・・・で、まあ行けたんですけどね?ドッグラン。
ものすごい遠回りした事になるんだけどね?


f0204072_22543870.jpg

                   「・・・・お友達いないんだよー?」

・・・・いーじゃない(汗) とりあえずおひさまの下で乾いた地面で遊べたんだし・・(汗)

とりあえず、写真も多くなったので今日はここまで。


そーだ、とーさん、トイレをお借りした京都のコンビニ(駐車場あった笑)で


f0204072_2257776.jpg

コレを購入。コレ、北陸は売ってないのよ。
大阪人御用達のぼんち揚げ。 ものすごいニコニコでこれ買って出てきた。

・・・・だがしかし。
いいトシした大人・・・というかおっさんが


f0204072_22575024.jpg

・・・・・・・・いっぺんに5袋も買うかね・・?(汗)





「オイラたちにはバナナを一本・・・高いトイレ使用料ですねぇ・・・」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-02-10 23:06 | おでかけ

おひさまさんさん。


コチラにもドッグランはあるんだけど悲しい事に

・・・・・・冬は 閉鎖 になる。


f0204072_82585.jpg

先日の日曜もせっせと晴れ地方へ行って来た。
前の記事で「下道で2時間ちょい」などと またウソを書いてしまったが、
途中まで高速を使って2時間の間違い。
ETC日曜割引万歳。


f0204072_831279.jpg

・・・・・全くの私感で気のせいかもしれませんがー
晴れ地方のワンコさん達・・・ドッグランで遊ぶのが上手・・だと思う。

やはり 慣れ? いつも外で遊ぶ事が出来、
ヨソのワンコと接する機会も多いから、犬同士のカケヒキ?も知っている?

・・・・・・かどうかはわかんないけど、


f0204072_845919.jpg

Pちゃんに「犬同士」のマナーを教えてくれて
にょっきさんは 「おじいさん」と認識されて誰も無理にからもうとはせず
お陰でにょっきさんはひとりのんびりお外を満喫できる。

f0204072_854384.jpg

Pちゃんは大好きな茶色いプードルさんと遊べて大満足。
なぜかプードルさんが昔から大好きなPちゃん。
このプードルさん、ちゃんとPちゃんを制御してくれるのでホントに助かる。


f0204072_871324.jpg

・・・・・なによりうれしいのは ここだとにょっきさんが走る!

f0204072_88973.jpg

・・・・・・・・ま。こーやって座って周りのワンコを見てる時間のが長いけど(笑)

日光浴は大事。おひさまにあたるだけでもここまで来る価値があるというもの。

f0204072_89411.jpg

いっぱい日光に当たったら Pちゃんのウインターノウズ・・・治るかなぁ?
・・・・・・鼻の穴の下がベージュ・・・・それもまた面白いからいいけどねー(笑)





Pちゃんのお鼻のアップ写真撮らなくちゃなー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-02-05 08:14 | おでかけ

ギョの住み家で。


f0204072_6485244.jpg

ギョが苦手、海や川はギョの住み家・・・・と以前から書いてるワケですがー。

アタシ水泳得意です。
通っていた小学校が何故か水泳に力を入れていて
距離、タイムで級を与える・・・10級から3段まで。勿論3段が一番。
アタシ3段でした。

でもそれが発揮されるのはプールのみ。
海で泳いだ記憶は・・・生まれてから今まで2回くらい・・・?

ほらほらだって・・・・ 海はギョの住み家ですから。(笑)


f0204072_6501349.jpg

しっぽ付きに泳ぎを教えた事なんてないので
それなりにとーさんと予測を立て・・覚悟をしてたんですよ。

あーしてこーして・・・イザという時はアタシも泳ぐ覚悟で。


f0204072_6512057.jpg

こーやって抱っこして

f0204072_6523213.jpg

そーっと降ろして

f0204072_6533312.jpg

常にそばにいて補助する。

・・・・・ま、ある程度慣れたら えーいっ! と放り込むつもりでもいましたがー(笑)

f0204072_6552125.jpg

そして不機嫌な顔をされ自分で入水することは二度とないかも・・・の覚悟も(笑)
・・・・とーさんに泳がされてるのになーぜアタシを睨む・・・・(汗)


f0204072_6595662.jpg

ライフジャケットのお陰で身体が浮きやすいのも良かったのか
ホントになんの手間も掛からず、抵抗もなくザバザバ水の中に入っていくPさん。

上の画像のようににょっきさんを心配するかのような行動までする余裕。

f0204072_725485.jpg

勝手にひとりで遠くに浮いているモノめがけて泳いで行こうとするし。

にょっきさんは想像通り。自分で泳ごうなんて気は全くない。
なのでライジャケも用意してなかったけど・・・もうひとつ用意しようかな。
水の中は負担なく筋肉をつけるのはもってこいだし。

f0204072_741562.jpg

               「・・・・・・怒」 「Pちゃんねーまた泳ぎたいんだよー?」

そーね。また行こうね。
とーさんが一番乗り気でお店で海水パンツ見てたしね。

・・・・・アタシは帽子、タオル、カーディガン・・・全身布まみれで暑いけどね・・・。





pupu さんも泳げばー? の「だるっと」・・・ありがとうございます。無理だけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-21 07:14 | おでかけ

野口五郎・・・?


・・・・・長い事 ウソの記事を載せたまんまホッタラカシ(汗)

行ったトコは 乙女湖ではなくー 女神湖・・・(汗)

個人的には 乙女でも女神でも変わらないような気もしないでもない(!)が、
行かなかったけど近くに「乙女滝」というトコもあるので・・・改めて訂正。


f0204072_6451079.jpg

             「ちゃんと女神の像も入れればどこかわかるのに・・・」
          ・・・上に女神さんがいるんですが親馬鹿なので我が子アップ・・・ 

まーーなんしか涼しかった。
昼間、日が当っていてもしっぽ付きが歩ける気温。
この湖の辺りの標高は1700mくらい。
そして女神湖は人工湖のせいなのか、
しっぽ付きと一緒にゆっくり歩いて一周するのには丁度良い距離。

f0204072_6503526.jpg

観光地なんだけど、いい感じに寂れた雰囲気なせいか人も少ない。

スキー場にゴンドラもあり、それに乗って頂上に行くと無料のドッグラン。

f0204072_6515219.jpg

           「椅子に乗っちゃダメなんだよー」 「・・・王子なのに床・・・怒」


標高2000mくらい・・・かなぁ?

もうね・・・涼しいではなく、さぶい。あ・・寒い。

f0204072_72173.jpg

              「にょアニィー涼しいねー ♪ 」 「寄ってくるなー!」

小雨もパラパラ降ってきたせいもあるがじっとしているとさぶい。
ドッグランで一緒に走り回ったけど汗ひとつかかない。


f0204072_753451.jpg

・・・・・・・・まさにパラダイス。もう夏場はココで決まり。



そんなパラダイスから現実に心を持ってくるのが大変大変・・・・。
今日一日だけ行けば明日はまた土日。・・・そう自分に言い聞かせ労働に励んでまいります。
とーさんもムスコも日曜までぶっ続けで休みっつーのがまた腹立たしいけど(怒)


しばらくはまた思い出記事になりますがー。

これ。ゴンドラに乗って頂上に行った時に見た看板?なんだけど


f0204072_765592.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・野口五郎岳ってなに・・・?(笑)





久々に読んでやったぞー の「だるっと」・・・ありがとうございます。
ブログ更新も早く平常運転に戻しやー!!の「だるっと」・・ありがとーございます・・・笑
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-17 07:14 | おでかけ

弟子入り。


f0204072_7475066.jpg

今回のお出掛けでご一緒いただいた りんごの国のお友達
そのお友達のおとーさん。もう何かにつけて「師匠」なんですヨ(笑)

ご夫婦・・いやいやしっぽ付きのお子様も含めて 晴れ一家。

そしてこの師匠はやたらと「まめおさん」
ウチのとーさんも「まめおさん」と書いたことがあるけれど、それの比ではない。

f0204072_7491991.jpg

この朝食、師匠がご用意くださった。
お皿にあるお肉・・・これ、師匠がスモークされたお肉。

f0204072_750429.jpg

ちょいと写真の撮り方が難ありで分かりにくいが、
このラムダさんの腹かけ?泥除け?・・・・これも師匠手作り。
100均のモノをちょちょちょいと。ミシンもお手の物。
そーいえば昔、手作りの帽子もいただいたなぁ。さらださんがずーっとかぶってた(笑)

f0204072_7533461.jpg

             「ボクのおとーさん、すごいんだぞー強いんだぞー」

おウチでも 庭でお花、野菜を作ってるし、
料理なんかもこだわりを持ちながらもちょちょちょいと・・・・。
虫よけのスプレーもハーブなどを使ってちょちょちょいと作ってしまわれるし。

f0204072_7552768.jpg

          「・・・だから怖くないんだぞー・・・オバちゃんこっちくんなだぞー・・・」


「師匠」と呼ばせていただいてはいるものの、アタシゃ「弟子」にはなれない。
・・・・まず、やってみたいという気が起きない(汗)
いや、無理でしょ絶対。まず日頃の家事ができるようになってから・・・だよなぁ。
f0204072_759413.jpg

         「よく自分の事分ってるじゃないですか」 「・・・・・・分ってるなんだよー」


ほらほらとーさん!是非弟子入りしなさい。「まめおさん」を極めなさい!
お出掛けの楽しみ方も伝授していただきなさいっ!!!
そしたらアタシ、とーさんの事も「師匠」って呼ぶからっ!!!!

f0204072_822252.jpg

           「とーさん、次はどこ行くのー?」 「ソフト食べにいこかー」


・・・・・・・・・・・・・おーーーいっ! 聞いてるーーーー????





今日は社長がきてとうとうリストラ実行!
いつも「読んだよだるっと」、ありがとうございます!
さてアタシ、来週から会社行けるんだろか・・・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-20 08:10 | おでかけ

ソフトはだめ~。


ウチの中では赤ちゃん丸出しで、やりたい放題のPちゃんですがー
外では案外おりこうさん。 暴れな~いフザけな~い走らな~い。

f0204072_7392516.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

コレは「怖がりさん」だから。
このタイプの子は親としてはやりやすい・・・ってか外の方があつかいやすい(笑)

上に兄か姉がいる末っ子はこのテの子が多いと思う。
上の子にまかせて 上の子の行動を見てそれに習えばよいと判断している・・・からかなぁ?

そしてその 兄であり手本となっているだろうにょっきさん。
にょっきさんはウチでも外でもほとんど態度が変わらない、根っからの「王子様気質」。

f0204072_7423418.jpg

                    「・・・・・・・なんですか?」


ヨソのわんこに吠えられようが知らんぷり。
ヨソの人に声をかけられ、気分がよければ自分から歩み寄り、
その気じゃなければ無視・・・・(汗)


f0204072_7471127.jpg

なので、このように並んで写真を撮る時、ナンギなのは実はにょっきさん。

向きをセットし、はい座れ。でPちゃんはちんと座る。
ご褒美のオヤツを見せれば更に早くセット完了。そしてヨシの声掛けまで動かない。

f0204072_7484493.jpg

にょっきさん・・・・
気分がよければ自分でちゃんとセットしてくれるが、まぁ気分が乗らない時のが多い(汗)
わざと反対を向き、アタシがお尻を押すとわざとふんばり、
はいこっち向いて~~座れのまんまね~・・とオヤツを見せながら声をかけても
気分が乗らない時はわざと無視。横を向いたり、フセをして下を向いたままだったり。

f0204072_750795.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんなけ王子様やねん・・・・(-_-メ)

f0204072_7515882.jpg

             「オイラ、ソフトクリームがご褒美なら完璧ですよ?」

・・・・・・・・いつもいつもソフトクリームなんかあるわけないでしょ!
それに溶けてベタベタになるやん(怒)

f0204072_7543775.jpg

               「・・・・・・ケチですねぇ・・」  「・・・・・・・・・・・」

ま、この頑固さがバセットのいいトコなんだけど、そこがまた好きなんだけどー・・・。
Pちゃんもそのうちこーなるんだろーかねぇ・・・・?

f0204072_80123.jpg

                  「Pちゃんねーよくわかんないよー?」





ヨシ今日も読んだったよー!・・の「だるっと」 明日も読んでね~(笑) ありがとですw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-19 08:07 | おでかけ

船酔いはしないよー。


野尻湖のナウマン象はアタシにとって原点なんですヨ。

・・・・・・うわぁ ものすごくハショったけど(笑)

f0204072_73425.jpg

小学の2~3年の時の国語の教科書で知ったナウマンちゃん。
今自分がいる日本という国の大昔、そうそう「歴史」というものがあるというのを
初めて教えてくれたのが このナウマンちゃん。

もう少し立派な博物館と思ったけど
それでも大きなナウマンちゃんに会えたので満足。

f0204072_7362968.jpg

まだおこちゃまだからなのか、それとも好奇心旺盛な性格なのか、
Pちゃんは「見る」という動作が日頃から多い。

散歩をしていても何か気になるものがあれば そちらをじぃーーっと見る。
鳥だったり、ネコだったり、人間の子供だったり、ボールだったり・・・・。
TVに動物が映ったりしたら走ってTVの前に行き、鼻を画面にくっ付けんばかりの距離でじぃー。


f0204072_7394448.jpg

野尻湖の遊覧船はしっぽ付きの乗船もOK。
暑い日の観光にはうってつけ。

f0204072_742314.jpg

                        「じぃー・・・」

釣りをしている人のボートやら、カヌーの団体やら水上スキーしてるボートやらで結構一杯。

f0204072_7444926.jpg

               「・・・・・よっこいしょっと」  「じぃーーー」

それらをじぃーーーっと観察するPちゃん。

f0204072_7474851.jpg

                   「・・・・・お水ばっかり・・・」

にょっきも見るけど、Pちゃんほどの観察心はないようですぐに飽きちゃった様子(笑)

f0204072_8112917.jpg

               「ボクも飽きました」   「オイラも飽きました」

ご一緒のラムちゃんも同様。この2人の方が正しいバセットの行動なのかもしれない・・・(笑)

f0204072_757277.jpg

                  「じぃーーーーーーーーー」

デッキにいる時はひたすら観察に励むけど
船内に入った途端ゴロン。室内には興味が無いようで即ねんね。

f0204072_7591333.jpg

・・・・・結構エンジンの音がデカいんだけどまったく気にせず。

f0204072_81168.jpg

                   「ボクはおきてますよ」

遊覧船でしっぽ付きもOKなところは必ず乗ることにしてるけど、
この好奇心はいつまで持っててくれるかなぁ~・・・・・。

f0204072_831739.jpg

                「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バセットだしなぁ~・・・・・(笑)






殺人的な暑さだけど読んでやったぜー の「だるっと」 いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-18 08:13 | おでかけ

がんばろ・・。


f0204072_747539.jpg

今、我が家のテーブルには「プランニングMAP信州」なる地図を広げている。
ご飯の時以外、こーして置いておけば
お茶を飲んでいる時など、コレを眺めて頭の中に位置関係を・・・・という事で(笑)

無事昨日の夕方帰宅しました。

午前中、りんごの国のお友達と妙高高原でお別れをし、
ウチは戸隠~白馬~糸魚川経由で帰宅。


・・・・・・・・・思ってたよりずっと近くてびっくり。
そして上記のように改めて地図で確認するとその近さも納得・・・・(笑)


f0204072_7503471.jpg

戸隠もお昼前に着いたので混む前にお蕎麦を食べられたし、
日差しはキツく痛いくらいだったけど、やはり高原地域・・・日蔭はとっても涼しい。
雲が隠れた時を見計らってしっぽ付き達を降ろし、色々と楽しむ事が出来た。

f0204072_752570.jpg

白馬の道の駅で今回何度めかのソフトを堪能し、
そこでナビや地図で調べたら

f0204072_7533973.jpg

          「ななななななんか来たっ!だだだだだだだれか来たっ!!汗」


この方のお住まいが帰り道沿いにあることを知る。いきなりで御迷惑だよなぁ・・・・と思いつつ、
「スキー場に住むバセット」さんに一目会ってみたいを思うのはバセ飼いのサダメ・・・(笑)


f0204072_7572374.jpg

まー可愛らしいこと。お名前ポチさん。
4歳の男の子・・・・長ーいリードをつけてもらい おウチ(旅館)の前の広い敷地を
・・・・・コロコロコロコロと動き回る。いや、逃げ回る(笑)


f0204072_7592389.jpg

        「きききき危険ですっ!とーさん離してくださいーっ!」  「・・・・・??」


ポチさんの事を書きだすと止まらなくなりそうな程、すっかり魅了され
いっそ拉致して帰ってきたかったくらい・・・なのでまた改めて・・・。
突然の訪問で御迷惑をお掛けしました。きっとまた突然会いに行きます・・・(笑)


さて、今日から通常運転。皆様も連休明けのお勤め、頑張ってくださいね。

アタシも
パジャマのままくつろぎまくってる、とーさんとムスコ、そしてにょーとPを尻目に

激務再開いたします・・・・・・・・・(涙)

f0204072_83698.jpg

              「オイラ達は今日もゆっくりねんねしときます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでアタシだけ仕事なのよっ!(怒)




しばらく旅先での写真を使います。
よっしゃ見たるわ ♪ の「だるっと」・・ありがとーございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-17 08:09 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31