まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 46 )

いざナウマン。

昔から移動手段はクルマか単車だったので
それなりに日本地図は頭に入っているつもりだけど、

実は 長野県 って苦手だったりするんです。
いや、長野は大好きなんですよ。
でもまるで長野の中身・・・というか所在地が頭に入っておらず、
何市がどの辺にあり、どことどこが隣同士・・・などがさっぱり(汗)


f0204072_8221598.jpg

               ワイパー稼働中の写真撮影って難しい・・・汗


出発後、北陸道を走っている時は 降ったりやんだり。。
さすが雨夫婦、雨イヌの名に恥じず。
f0204072_8251912.jpg

                「早く撮らないとまた降ってきますよ-」

・・・でね?待ち合わせ場所であるこのSAに近づいた・・というか
上信越道に入った途端、晴れ。曇りではなく晴れ。

f0204072_8285937.jpg

                    「晴れイヌ ラムダです。」

さすが晴れ夫婦、晴れイヌの名に恥じず・・・・っていうか晴れ過ぎ。暑いってば(汗)



f0204072_8324581.jpg


昨日夕方より少し早く上信越道のSAに到着し ここで車中泊。

・・・・・・・・・・・・・・・・まーーーー蒸し暑いったらありゃしない(汗)

でも雨が降るよりウンとマシである。


f0204072_8381542.jpg

                「一列に並んでお水の順番待ってます」

今朝 起きた時は雨がパラパラ降っていたものの
人間もしっぽ付きお子様達も外でご飯を食べれるくらいまで回復。
天気予報を見ると今日は一日曇りの様子。

f0204072_8412578.jpg

               朝食を撮影する究極の晴れオトコさん。

・・・・・・・・・・・・・・・すごいわ晴れ家族・・・・(笑)


さて、この記事をUPしたらナウマン象の故郷へ行く予定です。

・・・・・・もちろん晴れご夫婦とご一緒・・・というか連れて行っていただく。

・・・・・・・・・だって、ナウマン象の故郷はここからどっち向きでどの辺で
その前に今ここのSAが新潟なのか長野なのか実はハッキリ分っていない・・・汗

f0204072_84402.jpg

          「Pちゃんねー待ちくたびれたから早くブログ終われなんだよー」


・・・・・・・・あいよ。・・・・では いざっ!ナウマン象・・・・・・・・・・・・・・(笑)






テザリング機能万歳!・・・明日も更新出来る・・・かな?(汗)
連休中だけど読んでやったぜーの「だるっと」・・・・ホントにありがとうですー。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-15 08:50 | おでかけ

・・・違う違う。


別に連休明けだから・・・って訳ではなく、だいたい休み明けの朝は
必ずジーンズがキツく感じるのは何故でしょう・・・。
必ず「うりゃっ!!」・・・と力を入れないとボタンが止まらないのは何故でしょう・・。

f0204072_7505845.jpg

               「・・・・答えてもいーんですか・・?」

・・・・それはまた一週間気合いを入れて仕事に励め・・というお告げでであり
他の何ものでもない・・・・と断言したいんですが、ダメですか・・・・?(汗)


昨日は朝から悪天候だったけど昼過ぎから晴れたので 
連休最終日の夕方、気持ちよくお散歩で締めくくることが出来た。


連休中に行ったドッグラン・・・ココはオーナーさんがボーダーさんの飼い主さんで
そのせいかボーダーさんの常連さんが多いような感じ。

f0204072_7541496.jpg

さすがボーダーさん、走る姿、ボールを追う姿、ディスクに集中する姿、
何もかもがバセットとは違い、「・・・・犬にも色々あるモンだ・・」と再認識。


f0204072_7555681.jpg

Pちゃん、ボーダーさんは見たことあるけど一緒に遊んだのは初めてで、
なんだかとてもうれしそうだった。

f0204072_7564937.jpg

ディスクの遊び方をじぃーっと見て、


f0204072_7581057.jpg

分ったのかどーなのか 一緒に追いかけるが勿論追いつくハズもなく、


f0204072_7592359.jpg

まるで群れから外れた羊のようにボーダーさんに後ろからロックオンされる始末。


ボールやディスクやオモチャ大好き、そして走るの大好き。

Pちゃん、親近感を感じたんだろうか?
昨日のPちゃん公園の散歩中、ボーダーさんを見かけたら
吠えたりはしないけど、しきりに振り返ったり、そばに行きたそうな素振りを見せる。

f0204072_81645.jpg

              「Pちゃんねーバセットじゃなくてボーダーなんだよー?」


・・・・・・・・・・・・・なんて思ってないよね・・? 大きな間違いだからね・・・(汗)




キツいジーパンで頑張るアタシに「だるっと」・・ありがとーです!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-07 08:08 | おでかけ

・・・・・・遅刻するぞー。


・・・・・・・時間が無くなっちゃった・・・(涙)

なので 昨日載せきれなかった写真をば・・・。



f0204072_822618.jpg

とーさんの足湯を待っている2匹・・・・いや、待ちくたびれている2匹。




f0204072_8222344.jpg

帰る前 かーさんのトイレタイムを待ってる2匹・・・・いや、待ちくたびれている2匹・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-09-29 08:23 | おでかけ

一緒に。



f0204072_817093.jpg

にょっきさんは、
じゃむ、たると というトシの近い姉兄と共に暮らしていた。
団体だからか、はたまたトシが近いモン同士だからか、
常にこの3匹固まってワチャワチャと遊んでいた。


f0204072_8172366.jpg

外で遊ぶ時も とにかくいつもこの3匹で固まり遊ぶ事が忙しく
ヨソの子がいようが、なにか不思議なモノ初めて見るモノがあろうが
全く興味なし。
にょっきなどは末っ子で、
とにかく じゃむたると のそばにいれば安心安全と思ってるトコがあり
積極的に自分から行動を起こすという事はあまりなかった。

なので最近の ヨソの人に近寄っていき
「さぁお撫でなさい!」・・の行動は ある意味成長なのかもしれない(笑)


f0204072_8174934.jpg

Pちゃんは、
にょっきという兄がいるものの、この兄は 兄 という自覚がなく、
面倒みてくれるわけでもなく、遊ぼうと寄っていっても
やかましーーーっ!!と怒られ・・・・・(笑)

でもそのせいかどーなのかは分からないけど、
何に関しても興味深々。怖がりなので積極的に・・とは行かないが
ヨソの子とも遊ぼうとするし、散歩中急に止まって何かをじぃーっと観察したり。


f0204072_8181794.jpg

こないだのドッグランで気がついた事。
外でだと、にょっきとPさんが 兄弟になる ということ。

にょっきはマイペースに行動しているけど
Pさんは遊びながらも常ににょーの行動を見ていてチョコチョコとそばに行く。
にょっきさんも外ではガウガウ起こらない。
それどころかPさんと行動を共にする。


f0204072_818379.jpg

見ているアタシもなんだか嬉しいし、
なによりPさんも嬉しいだろう。走り回ってもガウガウ怒られないし、
大好きなにょっきに近づいても怒られず しかも一緒に遊んでもらえる。

ま・・・・・きっとにょっきさんは一緒に遊んでるという気はないんだろうけど(笑)

探してみると ウチの近場にもドッグランは結構あるようで。


f0204072_819798.jpg

冬はスキー場なので10月の半ばでドッグランは終了だけど
安いし近いし空いている・・・そして温泉で身体が拭けて人間は足を浸せてサッパリ出来て。

ソフトクリームで〆る事が出来るこの場所。
しばらく通う事になりそうだ・・・・・・(笑)
f0204072_8191955.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-28 08:22 | おでかけ

社会貢献?


「爪きり大好き~ ♪」って子はやっぱり少ないんだろうなぁ・・・。
いや、平気な子も拝見する事はありますが、
我が家の子達で 素直に切らせてくれた子ってのはほぼ皆無。


f0204072_823556.jpg

にょっきさんは最初は抵抗しまくりだけど
部屋の隅に追い込み(!) アタシが真剣に怖い顔で言葉を掛け、
どーやってももう逃げられない・・・母には勝てません・・・と分かると
切らせてくれるようになった。


f0204072_83162.jpg

・・・・・問題はPちゃん。
まーウチの子みんな歳が若い時は この「母の脅し」ってのは効かない。
言葉をしっかり聞くってのも「イヤだ!」という気持ちで一杯だからある意味パニック。
それでも今までの子たちはなんとかねじ伏せてきたんだけど
このPちゃん・・・・暴れ方が半端なく・・・(汗)
でっかい身体で(現在25キロとちょい)ドッタンバッタン・・・
まるで魚(さかなと書いてギョと読みます)が水から上がったばかりの動き方。
ひぃーーーーギョはやめてーーー!!!(涙)
っていうか、そんな動き方、絶対どっか痛めるってばっ!危ない危ないっ!!!



f0204072_833615.jpg

・・・・・・・・で、前置きが相変わらず長いんですが(笑)
連休初日の23日金曜日、
動物愛護のなんとかいうイベントをやってたので出掛けてみた。
毎年この時期、この公園でやっているのは知ってたんだけど
実はこーいう沢山の人やわんこが集まる所が苦手なアタシなので・・・・。

だがしかし今年は違う。なぜならば!

ペットのトリマーさんや看護士さん?・・・などを目指す
専門学校の生徒さん達が
無料で 爪きり耳掃除おしりギュっ!をして下さってるのも知っていた。
ある意味生徒さんたちの実演練習?いいじゃないですかーやってただきましょー。
世の中にはこーーーんな爪のワンコもいるんですよーって分かっていただこう(笑)


f0204072_86685.jpg

暴れるかも・・と申告した子には先生がちゃんとついてくださる。
その結果、Pちゃん、すんなりと短時間で終了。
なんだか知らないけど沢山のおねーさん達に抱きつかれ、
ワケが分からぬまま終了。アタシがそばにいると甘えるので離れて・・・・(笑)


f0204072_863311.jpg

にょっきさん・・・暴れないと申告したばっかりに
先生は付かず、生徒さん達だけで・・・・・・・・・・・・・・これは失敗だった。
Pさんが終わってもまだ後ろ足の爪2本だけ・・・おーい・・まだ18本あるよー?(汗)
やはりバセットの鬼のように固く太い爪は初めてらしく苦戦。

「・・・・オバちゃんに貸してみ?」と言いたかったがこれも経験・・・
世のバセットの為に・・・このねーさん達が仕事に就きバセットにあたった時
この経験が生かされますように・・・・と祈りつつ。


f0204072_865569.jpg

最終的に先生が来て12本ぱつんぱつんと手際よく切って終了。・・・長かった。

社会貢献したにょっきさんに拍手を・・・・・・(笑)


f0204072_871523.jpg

・・・・いーじゃん、その後行ったトコでご褒美貰ったでしょ!(笑)
[PR]
by denbase | 2011-09-27 08:10 | おでかけ

ダラダラしましょか週間その後。

「春と夏の間にある連休でどこへ行ってもダダ混みなのでウチでダラダラしましょか週間」
・・・も本日をもって終了ですねぇ・・・・。

前回の記事に書いた通り、なぜか発熱したアタシだったが、
内心は「よっしゃ、これでどこへも出掛けない理由が出来た ♪」
・・・・どこへ行っても「ダダ混み」中は極力出掛けたくない。
とにかく人混みクルマ混みはカンベンしてほしいアタシなんだけど、
ウチの父ちゃんはそーいうタイプではなく、
休みの日はどっかへ行きたい、無計画でいいから出掛けたい・・・
日頃自転車通勤で運転好きなのに出来ないストレスを解消したい・・・
・・・・まぁね、気持ちは分からんでもないさ。


f0204072_1684058.jpg

・・・・・・・だけどふつーヨメさんが熱出してるっちゅーのに
『どっかへ行くぞー。用意はしたぞー。最後のETC割引満喫するぞー!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・となるかねぇ・・・?(怒)


f0204072_16101285.jpg

どこへ行くかはすべて父ちゃんまかせで、
高速降りなければどこまで行っても1000円なので
夜になればPAに停めてデンバセ号の後ろの2段ベッドでおやすみなさい


f0204072_16102569.jpg

・・・・・・・というある意味我が家らしい2泊3日のドライブをしてまいりました。

高速のPAもやっぱり人混みだったけど、
驚いた事に 今回ほど人様に声を掛けていただいた旅はなかった。
そして何がきっかけだったか分からないが、にょっきも人見知りをせず、
シッポふりふりで知らない大人からお子様達までナデナデしていただき、
終始ゴキゲンさんだったのである。

じゃむさんと一緒の時は正直あまり無かったことである。


f0204072_16202348.jpg

・・・・・・じゃむさんじゃむさん・・・やっぱり黒は損だねぇ・・・・(笑)
それともアレかな?1匹の方が声を掛けやすい?撫でやすい????


f0204072_16112476.jpg

3日目はちょいと気温が上がって暑く感じたが
1~2日目は気持ちよい気温、天気に恵まれた楽しいドライブ旅行となった。

だがしかし、


f0204072_1612372.jpg

やっぱり 出来ることなら「計画的に」・・と行きたいモンであります。

それ以前に 個人的にはやっぱり
「春と夏の間にある連休」は「ダダ混みなのでウチでダラダラしましょか週間」
・・・・・・・・にしたいなぁ・・と思うんですがねぇ・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメかね?連れてってもらっといて贅沢かね・・・?(汗)


f0204072_16132554.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ていうか、アタシ発熱中だったんだけどね・・・・?
[PR]
by denbase | 2010-05-05 16:28 | おでかけ

同犬種意識・・?


鏡の前でじぃ~っと我がの姿を見つめる事ってありますよね?
あ・・・『犬 』がですけどね?
その時って
「おっ。オレ(もしくはワタシ)だっ♪ 」
・・・と思ってるのでしょうか。 自分だと認識してるんでしょうか。
んで、「オレ(もしくはワタシ)はこんな顔~♪ こんな姿形~♪」
・・・と分かってるのでしょうか。 自分はこんな姿形と認識してるんでしょうか。

実はコレ、アタシにとってはかなり昔からの疑問であり難題であり。



f0204072_17131237.jpg

例えば団長さらださんは4歳になってからワラワラとバセットの弟妹ができたんだけど
その子達があまりにもやんちゃだった為、
バセットハウンドという犬種が嫌いになってしまった・・・・と思う。
よそのバセットさんに会っても全くしらんぷり。そばにさえ行かない。
だけど他の犬種には友好的。
特にマルチーズやらダックス、柴犬・・など自分より小さい子だと
自分の方からしっぽフリフリで近寄っていった。


f0204072_17133324.jpg

・・・・・・・・・・自分、バセットのくせに・・・。

逆にじゃむとにょっきはバセット以外の犬種には非友好的。
・・・っていうか、臆病者なので知らない子には寄っていかない(笑)

アタシ的には 自分の姿を認識・・・バセットだという意識は持っておらず、
目の前にいる家族・・・さらだの場合、
「・・・・あ、じゃむにょと同じ姿かたちだ・・・・」・・・・で、
「・・・・きっとやんちゃに違いない」・・となり「よってバセットは近づくなかれ」となったと思ってた。

にょっきさん。
じゃむさんがいなくなり、ひとりっこになってホント人見知りが激しくなり
散歩中によそのワンコさんを見かけた途端、
しっぽが下がり、そばに寄ってこられると更にしっぽはきゅーっとオマタの間に・・・。

だからどーなる事やら・・・と心配してたけど



f0204072_1714175.jpg

この方の姿を見た途端 シッポが上がるどころかフリフリまでし、


f0204072_17142338.jpg

このやんちゃなおぼっちゃまにベロンベロン顔に熱烈ちゅーっ(?)をされても
平気のへっちゃら・・・黙ってやりたいようにベロンベロンさせてる姿を見た時は
ホッとした安堵感、そして久々にみたバセット同士の交流姿の嬉しさ・・・。

何度も一緒に遊んでいる・・・という事もあるんだろうけど
でも、毎回散歩で顔を見る近所の北海道犬のりんごちゃんには
未だにそばにもいかないし、姿を見るとしっぽはオマタへ・・・だし。


f0204072_17145546.jpg

やっぱりにょっきにとってバセットハウンドのお友達というのは
一番安心できるんだろう・・・。なんたって姉や兄たちと同じ姿なんだし。

・・・・そそ。
じゃむやさらだ、たるとと同じ姿だから・・・・とは思えるんだけど
自分と同じ姿だから・・・と思っているのかはやっぱり分からない・・・。

・・・・・・どーなの?そもそも同じ犬種って考え方って犬にはあるのかねぇ・・?(笑)


f0204072_17153530.jpg

・・・・・・・・・実はこのご兄弟にお会いしたのは2週間+4日前・・・(汗)
そして明日(今日から?)からは黄金週間突入。
体調や渋滞などに気をつけてーーー!!!(笑)


f0204072_17155198.jpg

        ・・・・・・・・うーん・・・・・(苦笑)
[PR]
by denbase | 2010-04-29 17:21 | おでかけ

思い出。


学校の先生、ピアノの先生、教習所の先生、お医者さん・・・・と
人生において『先生』と呼ばせていただいた方々は案外たくさんおいでになる。

その中で一番影響を受けたと思われる『先生』は
多分、小学5年6年と2年間担任だった女性の先生。
・・・・とこの話を書き出すとまーーた長くなるのでコレは置いといて。

その先生は『雑草』が好きだった。
アタシはその時に『雑草』というモノを知り、
その『雑草』にもひとつひとつ名前があることを知った。
・・・・・・それまでアタシにとってそれらはただの『草・・クサ』であり
名前があるとかないとか、そんな事すら思わなかった。

・・・・で、その先生は違うんです(笑)
よくこーいう話だと
『雑草なんてものはこの世にはない!みんな名前を持つ植物だ!』
・・・・・という結論になったりするけど
その先生はあくまで
『コレはオオイヌフグリという雑草です』
『コレは小判草という雑草です』
・・・・・・と 雑草 というカテゴリー(?)にこだわりを持っていた。

『雑草って強いのよ。すごい生命力なのよ。
自分の良いところを残し、悪いところをそぎ落とし、それを子孫に伝えてきたのよ。
アタマいいのよ。人の助けを借りず、自分達だけの力でこっそりと・・・。
抜いても抜いてもすぐに生えてくるでしょ?
先生はたくましい雑草が大好きです。』・・・・・・・・・・




いろんな意味でホントにアタマの良い犬は「雑種」だと思っている。
盲導犬や警察犬・・・もちろんアタマの良いワンコだけど
そーいう意味ではなく・・・・・アタマの良い、逞しいワンコ。
なのでアタシは「雑種」という言葉は嫌いではないし、
ウチのコであれば胸を張って「雑種です♪」と答えたいところ。
・・・・・・そそ、ニコニコと笑って「バセットです ♪ ぶちゃいくでしょー ♪ 」と本気で答えるみたいに。

でも「雑種」という言葉を不快に思う飼い主さんもいる・・ということも
ネットを通して教わった。
だから、アタシもヨソでは一応この言葉は封印している。
人が不快に思うことを無理に使うこともないし、事実「ミックス」という方が可愛い。
今回は まぁアタシのブログの記事内・・・でお許しください・・(汗)

いろんな意味で その「雑種」らしい所を一杯見せてくれたココちゃん。


f0204072_23215040.jpg

日本犬の特性がやはり見られるココちゃん。
控えめで、臆病で、でもこの家族の一員であることをちゃんと主張し、
・・・・・・・そして一家の団長「ディノ」ちゃんとは違う種類の プライド を感じられた。

雑種・・ミックスと呼ばれる子達は どのコに会ってもこのプライドが感じられる。
血ってすごいなぁ・・と思う。

セディブ家の面々・・・みんな個性的でみんな思ってた通りのコで。

でもその中で 一番アタシの心をワシ掴み!したのは


f0204072_23221212.jpg

実はこの ココちゃんであります・・・・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-02-01 23:28 | おでかけ

他犬種+怪獣 の多頭飼い ♪


多頭飼いは大変・・・しかも他犬種入り混じりってのはホントに大変。
・・・・・・なんて事は分かりきって承知して我が子に迎え入れる事だし、
それ以上に それだからこそ経験できる素晴らしさがあるから。

まさにセディプ家にお邪魔してひしひしと実感した。
モチロン大変さも。

ウチはバセットという同犬種の多頭飼いだったので
性格・・個性はそれぞれものすごーく違ってはいたが根っこはやはり似ている。
バセットの特性といわれる頑固さやのんびりさなど。

ラブラドールという犬種・・・アタシは「オトコマエ~」のコーラしか知らない。
「オトコマエ~」・・・初めての方はカテゴリーからどうそ・・・(笑)
コーラはその方の愛犬で黒ラブ・・のはずだけどもはやそうとは言い切れず・・・(苦笑)


f0204072_20504950.jpg

一家の団長はイエローラブの「ディノ」さん。
団長という気構えなどは感じられず、
ウチの「じゃむ」とは違う『我が道を~』のコなんだなぁ・・と思った。
こう・・・・下の子達を「良い良い ♪ 素直に育ちなさいよ ♪ 』的な目で見ているような。
f0204072_20511911.jpg



その「ディノ」さんにぴったり寄り添い、参謀のような立ち居地?と感じた「プラド」さん。
2人が並んで座っている姿を後ろから見るとそれはもう圧巻で、
その背中を見ているだけで、2人だけの小さい時からの歴史、
そして長女独特のおっとりさをカバーするが如く・・・の気構えが
「プラド」さんのそのまっ黒艶々の背中からビシビシと伝わってくる。


f0204072_20524036.jpg

・・・・・・・きっと、やんちゃだったり怪獣だったり頑固でだるだるな下の子達を
実質牛耳っている・・・のは「プラド」さんなんだろうなぁ。
新撰組の近藤勇と土方歳三みたいな・・?ああ例えが悪いなぁ・・(汗)


f0204072_20534421.jpg

バセット組さん・・・長男の「ミューラ」君と次男の「ロータス」君・・・2人ともバセットらしい・・(笑)
兄のミュー君の方がどちらかというとやはりしっかりモノ。
アタシと父ちゃん、訪問者に対して気遣いというか、ママやパパと何の話をしているのか
どんな感じの者なのか、ママパパはどんな感じで対応しているのか・・・
決して警戒している訳ではないし敵対心も不信感も持ってはいないけど
やはり初対面の人間に対して「どなたですかー?」と長男として・・・・(笑)
それが証拠にアタシ達がいる間、ママのそばからは離れず・・・か・・かわいい・・・(笑)


f0204072_20541077.jpg

弟ロー君はやはり弟・・・しかもバセットの弟(笑)
ディノねーちゃん、プラドねーちゃん、ミューにぃちゃんが『大丈夫』って言ってるしー。
お客人の対応はねーちゃんにーちゃんがしてくれるしー。
ボクはいつもどーり ♪


f0204072_20544835.jpg

・・・・・・で ソファでおっびろげーのへそ天、美味しそうなモノは一応確認にきて
貰えそうにないと分かったら再びソファへ戻りおっぴろげー。
守る立場のにーちゃん「ミュー」君、守られる立場が板に付いている弟「ロー」君。
ママに対してでもソレが良く見受けられて・・・なんだかほっこり。

唯一バセットの中で女の子の「リジェ」さん。
ラブ組さんの末っ子、茶ラブの「イオタ」さん。
あのね・・・この2人は怪獣です。あ・・・失礼です?すみません(汗)
でもアタシは「怪獣好き」なんです・・・御存知ですよね?(笑)


f0204072_20554568.jpg

セディブ家では 怪獣=イオタん みたいなんですが、
それはやはり「リジェ」さんがバセットでラブのパワーに比べたら・・・なので隠れてしまうけど
リジェさんもバセの中だけで見たらホントにパワフル。
小さい身体、ものすごく顔立ちハッキリのベッピンさんで パワフル・・・(笑)
まず、あの怪獣イオタんに自分から果敢にかかっていく時点で怪獣決定です・・・(笑)
女の子同士だし、あと2~3年したら誰よりも良いコンビになると思う。
今は2人とも心が赤ちゃんだから・・・(笑)

そしてミックスの「ココ」ちゃんとセントの「ランチャ」さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなったからまた次回・・・(笑)

なんでアタシ、わんこ紹介 してるんだ?
ホントは「怪獣とアタシ」で書きたかったのに(笑)


     ・・・・・・そして重大なミス発覚。
          一番父ちゃんのお気に入りのランチャさんの写真が一枚もない!!!
              どーしよーーーーっ!!!!(汗)
f0204072_20561542.jpg

                       
[PR]
by denbase | 2010-01-29 21:13 | おでかけ

オフの世界。


こーやって長年意味の無い駄文を書き殴っているので
実を言うと、ネット・・・オンライン上のお友達とオフで会うのって勇気がいるんですよ。

・・・・いや別にブログに嘘八百書いてる訳ではないしー(汗)
言葉の語尾やら使い方やら・・ブログだからこんなんー ♪ なつもりもないしー(汗)


f0204072_212111.jpg

ブログが続いていくにつれ、オフで新たなお友達と会う機会は減っていった。
・・・・・ほらほら、アタシったらシャイな A 型 だし。ヘンなトコ気にしぃだし・・・(笑)



最初は『ウチのバセットの前足が・・・・!』というBBSへの書き込みだった。
当時にょっきはもう我が子だったのか、それともさら、じゃむ、ぱすた、たるとの軍団だったか・・。
ソコは覚えていないけど・・・・
とにかく前足が痛そうで床に足をつかない・・・どうすれば・・というご相談を
アタシのHPのBBSに書き込んでくださった。

たるとも足が悪かった。股関節形成不全。だけどコレは後ろ足。
前足はわからない・・・と焦ったが
確か・・・・と思い出し、九州方面のバセットのお友達に助けていただいた。

・・・・・・・・・・・・・な・・・なんだか結局アタシは何も出来なかったんだけど(汗)
でも当時、アタシよりバセットに精通している方々はネットにいらっしゃった。
ただただ親馬鹿万歳の日記をアップしているアタシの所に書き込んでくださって、
その書き込んでくださったけっして長くない文章から
その方の非痛感、切迫感をヒシヒシと感じ取ってしまったモンだから。

「ぱすた」がジステンバーと診断された時、ホントにパソコンを触り始めたばかり。
キーを打つのも片手の指一本でぽちぽち・・恐々ネットに繋いでいたあの頃、
必死でジステンバーについて検索し、犬の病気関連のBBSなどで色々質問をしていた時。
心無くバッサリと「その病気は助かりません」と何度返信されたことか。
実際そういう病気だというのは分かってたんだけど(笑)
そんなこんなでおせっかいオバちゃんに・・・。
あの時はホント助けていただきました、ありがとうございますみどりさん ♪


・・・・・・・・・・と、ただ単に先日の続きを書くつもりが長くなった・・・まぁ毎度ですか(汗)



f0204072_2131034.jpg

とにかく、会いに行っちゃった訳です。セディプ家 の皆さんのトコへ。
ラブラドール3頭、バセット3頭、ミックスとセントバーナード!
それからニャンコ・・・えーっと・・・・ドカンといっぱい!!(笑)



f0204072_2133112.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・つづく。(笑)
[PR]
by denbase | 2010-01-27 21:08 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31