まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 46 )

増殖しすぎだと思う。


f0204072_1443396.jpg

名古屋といえば コメダ珈琲店!・・・・・あれ?ちがう・・・?(汗)

豊田の山の中にぽつんとある
お寺さんにお墓を建てたのは父が亡くなった22年前だけど
県内唯一(笑)の親類がいるここの村には小さい頃からよく遊びに来た。


f0204072_14483981.jpg

その帰りに必ず寄るのがこのコメダ。
アタシが小さい時からずーっとあるので古いお店だと思う。
昔はコメダがチェーン店だなんて知らなかったので
現在の『どこを走ってもコメダがある』状態になかなか馴染めない。
そいでもって、この「シロノワール」がなになに?有名なの??ムスメがわーわー言うので注文。
コレも昔からあったよ。 うん、うまいよコレ。


ものすごく久々に実家へ帰り、
実家周辺の変化に戸惑い、名神のインター降りて迷子になって凹み、
名古屋市内に出掛けてみれば
何故かあちこちに増殖しているアピタ・・屋上駐車場に停めて周りを見渡すと
どの方向にもアピタの看板が見られ、しかもかなり近隣に建っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・アピタ・・そんなに愛知では人気なの??????
コメダ珈琲とアピタ・・・まだまだ増殖予定なの?(笑)


そんなこんなで結局ムスメと2人で父の二十三回忌法要へ。
父上、すまんね・・・また近々今度は家族揃って来るからね。



f0204072_14512434.jpg

帰りの名神、一宮JCT付近。
反対方向の車線が渋滞で自分の車線がスイスイだと妙に嬉しい。
それと同時に ああアタシは田舎に帰るのねぇ~・・としみじみ・・・・・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
[PR]
by denbase | 2009-09-01 14:56 | おでかけ

夏の思い出。


f0204072_93373.jpg

7月某日、福島県裏磐梯方面一泊旅行。
北陸自動車道有磯海SAにて。



f0204072_94653.jpg

ご一緒したお友達と。
まともに4人が入っている写真
・・・集合写真は難しい・・というよりアタシの腕の問題だな・・・。


f0204072_942579.jpg

素晴らしいモデルっぷりのバロン君。


f0204072_982126.jpg

・・・・・・違う意味で素晴らしいモデルっぷりのじゃむ・・・・・。
ま・・この桧原湖(ひばらこ)の石碑(?)を見て
『ほらーー!この えはらこ の前に並んでーー!』・・と叫ぶ飼い主の犬だしね・・(汗)



f0204072_985344.jpg

・・・きちんと撮れた集合写真だってあるのよ。
いやいや、オヤツの威力に勝るものはなし!!!


f0204072_992545.jpg

オヤツを前にしても モデルらしく凛々しいお顔のバロラム兄弟。


f0204072_994828.jpg

・・・・・・オヤツを前に凛々しくなんて出来ないのよ~・・のじゃむと
オイラだけでもモデルしなくちゃ・・・のにょっき。




f0204072_9151864.jpg

f0204072_9154363.jpg

カメラマン(アタシ)の要望に応えてくれるモデル犬2人と


f0204072_9104328.jpg

・・・・・・・・・・あくまでも オヤツ のじゃむさん・・・。


楽しかったねー♪ 楽しければそれでヨシ♪ 次はいつかな~♪




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
[PR]
by denbase | 2009-08-27 09:19 | おでかけ

どーんっ ♪


地面は濡れていて空もどんより・・・だけど降ってはいない模様。
集団登校の小学生達を「にょっき」と一緒に眺めていたら
みんな可愛らしいリュックサックを背中に・・・・・。
遠足かぁ~。どこ行くのー? 雨降らないようにオバちゃん祈っておいてあげるー ♪


f0204072_8595857.jpg

・・・・・・・・天下一品の 雨女 だけどねー・・・・・・(汗)

f0204072_90205.jpg






黄金週間最終日・・・市内の山方面、お気に入りの場所に行き、



f0204072_904354.jpg

・・・・・・・・ただ ぼーっ っとしてきた(汗)

あ・・・いやいやちゃんと山歩き(散歩)はしてきましたよ?
とうちゃんと「じゃむにょ」の3人で。アタシはお弁当とおやつの番人役(汗)



f0204072_914069.jpg

犬と一緒に出掛ける時は 好んでこんな場所に行く。
お弁当といったって、おにぎりに昨日の残りのおかず。
人がいないので 日の丸弁当どーんっ! だって恥ずかしくないしー。
おやつだってりんごを切ってタッパにどーんっ!
とうちゃんの大好きな 歌舞伎揚げ だって封が空いてても輪ゴムでとめてどーんっ!
お茶も日頃使ってる 卓上保温ポットをどーんっ!!



f0204072_922540.jpg

・・・・・・・そして ぼーっ。(笑)

欲を言えば
フリスビーなどをぽーんしたらダダダーっと走って行き、トトトーっと戻ってきて
足元にポィっと置いてくれて『投げてー』などという遊びが出来れば最高なんだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、「じゃむにょ」には・・・・(汗)
f0204072_925541.jpg





ささ。明日から土日。再び休日。
まだ確か海苔の買い置きはあったはずなので 日の丸弁当は避けられるかな・・・・ ♪


f0204072_933278.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーんっ!とあるよ ♪


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-08 09:07 | おでかけ

黄金週間 〆 !


f0204072_817954.jpg

『よしかわ杜氏の郷』 新潟県上越市
・・・・ごめんね、4匹での集合写真・・これしか・・・(汗)


ここで待ち合わせするのは2回目。
道の駅だけど、メインの駐車場の隣にもひとつフリー(?)の駐車場があり、
広々スキスキで犬とまったりするにはもってこいなのである。

今日はアルバム形式で・・・・・。

f0204072_8243972.jpg

f0204072_8304559.jpg

f0204072_933622.jpg

              ・・・・・集合写真は難しいの図・・・・・(笑)





f0204072_9144132.jpg 


そろそろオヤツにしない~?
(ちょうど散歩道の中間地くらい・・汗)

f0204072_92441.jpg


にょ : ・・・バロンくん、んまい?

f0204072_9345339.jpg


にょ : いただきますー。

f0204072_9364575.jpg


ラムダ : ・・・にょっちゃんそれなに?
      ねぇねぇボクのと一緒??

にょ : ・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・。

f0204072_9404995.jpg


ラムダ : ねー!一緒なのー?
      ねー!ボクのと一緒ー?

にょ : あーん・・・もうないよー。



f0204072_9521557.jpg


にょ : あはは ♪ じゃむちゃんがっ!!

f0204072_953563.jpg


   アタシ : ・・・・・・怒 





・・・・・・とまだまだ写真は一杯あるんだけど とりあえずここまで・・(笑)
・・・・・・アレですな、ブログで旅行記などを・・と思うとすんごい時間が掛かる(汗)
ここまでUPするのに2時間・・・朝から何してるだアタシ・・・(汗)


バロン君、また「じゃむにょ」と遊んでね ♪

f0204072_1095578.jpg

・・・・・えーとか言わない・・(汗)
うんうん。バロン君だけ 大人の扱い するからさ ♪

ラムちゃんもまた遊ぼうね ♪

f0204072_1015294.jpg

・・・・・・えーとか言わない・・・(汗)
またそのアタマの「だるしわ」ちゃん、引っ張らせてね~ ♪



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-07 10:21 | おでかけ

犬それぞれ・・・♪


『○時頃ウチ出るし~そうだね~●時頃に到着すると思うよ~ ♪ 』
・・・・という時間の読みには少しだけ自信があったアタシだけど

・・・・・今回ばかりは大幅に狂った(汗)

途中、何回か休息し~・・で早ければ9時、まぁ9時半には余裕で・・と思っていたところ、
・・・・・・・・・・・朝の8時に余裕で到着してしまう。
幾らなんでもちょいと早すぎだよなぁ・・・で約束の場所からすぐ近くにコンビニを見つける。



f0204072_10351520.jpg

ココでコーヒーでも買って・・・と駐車場に入ろうとしたら
・・・・・・茶色の長ーい犬を連れた男性が歩いている。
わはは・・・・ラムちゃんにパパさんだー。おはよーおはよー。

コンビニには寄らず、そのままバロラムコンビの車の方へ移動。

・・・・・・ごめーん、きょうこさーん。早く着いちゃったー。え?いーよー化粧してなくたって(笑)
ただこの時期の紫外線は強烈だから日焼け止めだけ塗っちゃってーーー。



f0204072_10355685.jpg

さてバロンくん。兄としてのバロンくんには初めまして ♪
去年は病気続きで大変だったバロンくん。大病の後なので少々心配していたけど
前となんら変わらず・・のバロンくん。
いやいや・・やっぱり「兄」としての風格・・?前から大人しかったけど更に・・(笑)
ウチの団長「さらだ」もそうだったけど、



f0204072_10361988.jpg

『・・・・このチビらとボクは一緒にしないでください・・・』オーラをバシバシ出してる。
・・・・・・ごめんねバロンくん。ウチのじゃむさん、ホントはもうオバさんの歳なんだけどね・・。
多分一生あのコには『落ち着き』というものはやってこないと思うのよ(汗)
にょっきさんなら・・と思ったけどコンビの連帯感を重要視してるみたいで・・・・(汗)



f0204072_10364536.jpg

さてラムダくん。こちらはホントに初めまして。
キミに会えるの、ものすごーく楽しみだったのよ。『まっ黒同盟』なんて命名してたけど



f0204072_10372849.jpg

・・・・・・・・ごめんね、全然まっ黒じゃなかったね(汗) 綺麗な明るい茶色だね。
そして写真で拝見してた時、アタシの中では『完璧な外人顔』のラムちゃん。
・・・・・バセットは全部外人顔であたりまえじゃん・・・なんだろうけど
アタシの中では 外人顔 と 日本顔(外人顔じゃない) と分かれてる(笑)
ちなみにアタシ基準では「にょっき」「バロンくん」は日本顔。
「じゃむ」さんは・・・・一応日本顔だけど・・・どちらかといえば 南米顔 ・・・だと思ってる・・。

今回、人見知り犬見知りの「じゃむ」さんがラムちゃんにどんな態度を・・と心配した。
とにかくよそのワンコが嫌い・・怖い・・・・で
日常の散歩でもよその子が寄ってくるとぴーぴー鳴きながら後ずさり。

まぁバロンくんの事は昔から知っているし、きょうこさんやパパさんも大好きな人。
そして・・・・初対面で自分の身体よりでっかいラムちゃんに対し・・・



f0204072_10375936.jpg

怖がるどころか、エラそうに威張っている・・・(汗)

バセットの中で育ち、団長「さらだ」の元、集団・・群れで育ったからなのか
年功序列・・という方式は こんな「じゃむ」さんにもあるようで、
年上であるバロンくんにはなんともなかったが
1歳というまだまだ赤ちゃんのラムちゃんに対しては・・・何かある度にワンワンと吠えてた。


f0204072_10383293.jpg

       ・・・・・・・・・・・・・アンタが言うな(汗)・・・どの口がそんな事言う・・・(汗)


小さいワンコ・・・小型犬が苦手なようだ。
帰り SAで会った友好的なフレブルちゃんに対して「じゃむ」さんはパニック。
ピーピー鳴いて父ちゃんの足元に隠れ、それでも寄ってきてくれるフレブルちゃんに
奇声をあげて必死で逃げようとする・・・。あ・・フレブルちゃんもアタシ的には南米顔。



f0204072_10385279.jpg

・・・・・大丈夫だよ「じゃむ」さん・・・南米顔じゃアナタのが勝ってるよ・・・・。

今度自分より大きな犬・・・ラブとかゴールデン?にあわせてみて確認しよう。
ちなみに 柴犬さんクラスの大きさの子は怖いらしい・・・。
「じゃむ」にとって柴犬さんは小さい子になるのか・・・・?どんな基準だ・・・。


ささ・・・・。今日から父ちゃんは仕事開始。世間様は最後の休日かな?

もう1日、このネタで(笑)
次はもう アルバム形式にすっかな。サボっちゃったから今日もういっかい更新するかな ♪



f0204072_1039936.jpg

・・・・・・・・・・・・うん、そーかも(汗)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-06 10:50 | おでかけ

久々の・・・。


おおおおお恐るべし『ETC割引効果』・・・・!!!

pupu 地方最寄の高速道路といえば 北陸自動車道。
この高速道路、アタシ的には大好きなんですよ。



f0204072_10254921.jpg

・・・・・・なんたって車が少なーい(笑)
今まで渋滞に遭遇したことがなーい。
あ、新潟の地震発生時には酷い目にあったけどあれは渋滞というより通行止。
・・・・・・あとは航空祭が開催される時、インター出入口付近は大渋滞となるが
航空祭は地元なので高速使わなーい、そもそも行かなーい(笑)

そそそそそそれがですね?
朝の4時過ぎに出発し、初めて寄ったSA・・5時頃だったかなぁ・・・。



f0204072_10261950.jpg

駐車場が一杯!! 駐車スペースに空きがないので隅っこの方に・・・。
びっくり。 「じゃむにょ」と遠出をする際、たまにSAで車中泊をするけれど
早朝こんなに車が停まっているのを見るのは初めて(注:北陸道で)

もう少し先に行けば空いているかもしれない・・・で再び走り出し、
6時過ぎ頃に再びSA
・・・・・・・・・・・・・嗚呼一杯、嗚呼満車・・・・。
女性トイレなど、外に溢れるほどの長蛇の列。
アタシのトイレはまだ大丈夫だけど「じゃむにょ」のお腹は待ったなし。



f0204072_1027541.jpg

・・・・でこのSAで朝ごはんを食べさせる。

お茶を・・・と思い、売店の方に行くとこれまたびっくり。
話には聞いていたがまさか北陸道の売店にもこんなものがお目見えとはっ!!!!



f0204072_10272927.jpg

わんこのせんべい。犬のおやつなど珍しくもないがSAにあると珍品にみえるのが不思議(笑)

ここでも駐車スペースに空きがなかったのでかなーり離れた隅っこに駐車。
これまた不思議なんだけど、こんなにSAは満車状態なのに本線・・高速道は渋滞無し。
そりゃ、いつもに比べればかなり車は走っているけど
・・・・そーだなぁ・・例えてみれば 『平日の名神高速くらい』の車の量。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビバ ♪ 田舎・・・。そんな北陸道が好き ♪

そんな中・・・・無事に待ち合わせ場所に到着。


f0204072_1028083.jpg

2年半振りの「バロン」くん と 初めましての「ラムダ」くん。


f0204072_10281498.jpg




・・・・・沢山写真も撮ったので小出し小出しでまいります・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-03 10:33 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30