まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デカい?


相変わらず 『なんかしたいしたい病』 発症中。


f0204072_10251566.jpg

昨日あれから 『・・・・ついでだ』 と他のシルバ赤ちゃん達をチマチマ触り、
100均で手に入れたコレクションボックスに並べて整頓してみる。

実はコレ、ムスメが小さかったその昔、ムスメのオモチャとして色々と買い揃えたもの。
当のムスメはあまり興味を示さず、
可愛いモノ小さいモノ好きなアタシの方がツボに入る。
ハウスやら家具やらもう10数年前のモノを大事にとってあるですよ(笑)


f0204072_10254677.jpg

いずれ、時間的にも余裕が出きた時、
シルバさんのスペースを作り・・・と考えてはいるのだが、
・・・・・多分今、時間的には余裕が出来た状態だとは思うんだけど

・・・・・・今現在、さっぱり実現せず・・・・・(汗)


f0204072_1026619.jpg

このシルバさん関連は
『しなきゃいけない事』ではなく、どちらかというと『したい事』になるのだろうが

・・・・・・・・・・・・・・・・『今したい事』ではない。・・・・ナンギやなぁ。



『可愛いモノ小さいモノ』・・・具体的にアタシにとっては
食玩、ガチャガチャ、ペットボトルについてるオマケ、
コンビニなどでシールを集めてもらうモノ・・・・などなどなど。
整理整頓など大の苦手なアタシにとってはある意味 鬼門 なモノな訳で。
見るだけで満足するようにしている。
シールで点数を貯めて貰えるモノは欲しいものがあれば・・・な感じで。

心優しい、旧同僚やオトコマエ~などは
オマケなどをたまにプレゼントしてくれる事もある。


f0204072_10263983.jpg

『可愛い小さいモノ好きなくせに なんでバセット?』

あーーーそれ、よく言われる言われる指摘されるーーー。


『小さくはないけど大きくもないやん。んで、ものすごーく可愛いやん?』

・・・・・・・・・・・・速攻否定される。
『十分デッカいやん! 言いにくいけど 可愛い 部類には入らんやろ!!』

f0204072_1027640.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言いにくかったら言わなくてもいーのよー ♪ ・・・(怒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー?デカい?バセットって。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-29 10:31 | アタシ

・・・何か。


『なんかしたいしたい病 』発症・・・・。

なんか・・・何か・・・が分からないのがこの病の厄介なトコ。



f0204072_925486.jpg

実は内緒(?)の趣味である アタシの大好きなシルバニアの赤ちゃん達に
お揃いの幼稚園服を着せて並べてみる。
すんませんすんません(汗)
この歳で『シルバニアって!痛すぎるやろっ!』・・は分かってるんですが
・・・・・・好きなんだから仕方ないじゃーん ♪(やけっぱちのひらきなおり~)

・・・・・・ちがう。 『何か~』 はコレと違う。

・・・・・ひたすら単純作業がしたいのか?


f0204072_9254844.jpg

ブラッシブラッシ・・・とし、溜まった抜け毛を取り除きゴミ箱へ。


f0204072_926610.jpg

ブラッシブラッシ・・・溜まった抜け毛を取り除きゴミ箱へ。


f0204072_9262266.jpg

・・・・・・・ブラッシブラッシ・・ブラッシブラッシ・・・溜まった抜け毛を・・・・・・。


f0204072_9263569.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちがーうっ!!!なんかちがーーーう!!!
「にょっき」は満足そうだけど、なんかアタシはスッキリしないぞ!



f0204072_927945.jpg

・・・・・・・あ、そーいうこと言わない。指摘しないの。
それはね?『しなきゃいけない』事であって 『したい』事ではないのよ・・・・(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず 『しなきゃいけない』事でもしますか・・・・むー。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-28 09:32 | アタシ

ぴっかぴか・・・。


洗濯機に吸水ポンプはついているのだけどそれは壊れているので 
外付けのポンプで風呂の残り湯をくみ上げて洗濯・・・の我が家。
洗濯機のを直すより、ホームセンターで買った方が安いもーん!(笑)

ただ難点は、その蛇口?部分がずれやすく、
油断をすると洗濯機の中に・・・ではなく、床に水がどーっ!
そして昨日、油断してたわけではないが うっかりどーっ!としてしまう。

・・・・・・・お陰で洗濯機周りの床をぴっかぴかに磨き上げる事が出来た。
終わりよければすべてヨシっ ♪ ・・・・・・・いやホントは良くないけど。腰痛いし・・・。


今は比較する相手が「じゃむ」さんだけなので 尚更そう思うのだろうけど
育てやすく、聞き分けも良く、困ったイタズラもしない我が家の「にょっき」さん。
f0204072_108120.jpg




ひとつだけ・・・・
『この子・・・どうなん?ホントはちょいとお馬鹿さん・・・?』と思う行動が。

水を飲みすぎて どーっ!・・と吐く・・・。
最初は なにか病気か・・と心配したけど、
何度か(!)それを確認し 結論として 只の飲みすぎ・・・・・。

大体決まった時間にソレは発生する。朝ご飯を食べその後水を飲む。
その時に水を飲み過ぎると 10分後くらいに どーっ。
この時は最悪で、食べたばかりのご飯も一緒に戻してしまう。


f0204072_10132665.jpg

夕方・・・夕食1時間くらい前に水を飲みにいった時、
この時に水を飲み過ぎると やはりしばらくすると どーっと戻す。
コレは朝とは逆で、ハラペコ状態で水をがぶ飲み・・・によって戻す。


毎日じゃないし毎週でもなく、強いて数えれば年に数回程度の事だけど
・・・・もうそろそろ覚えてもいいんじゃなかろうか・・・(汗)
朝食後、夕食前・・・という原因もしっかり分かっている。

なにも吐くほど飲まなくたって・・・・・・(汗)
あの「じゃむ」さんでさえ そんな事したことないのにーーー。
f0204072_1091860.jpg



まぁお陰様で我が家の床・・・年に数回はぴっかぴかになるけど。
・・・・・そんな事でもないと床はぴっかぴかにならないしねぇ・・・・我が家の場合・・(笑)

ま・・いっか。「にょっき」さんお馬鹿でも ♪
f0204072_1095522.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手間ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-27 10:14 | にょっき

・・・滅多に。


f0204072_9502513.jpg

・・・・・久々に書いた記事が全部消えてしまう・・という失態・・・。

いやーーー!!!なんて事なの!!もう書く気消失ーー!!

・・・・と思わないアタシはなんだ?人間まるくなったのか?
こーいう事がないように・・・とメモ帳に書き、それをコピペでブログにUP。
もうずーっとこのスタイルで記事を消した事などなかったのに。


f0204072_951793.jpg

原因は・・・・ご想像通り 我らが「じゃむ」さん。

まぁ書いてる時間が朝という事もあり、アレやコレやしながら文章を書いている。
・・・・・というか、一気にどどどっ!と文章を書き上げるのは稀。
途中でPCから離れ、「じゃむ」をモニモニ~と触り「にょ」をグニグニ~と触り
『がぅぅ~・・・』と文句を言われながら頭の中で文をまとめて(?)再びPC。

洗濯物を洗濯機に放り込みスイッチオン、そして部屋に戻りPCに座ろうとしたら
珍しく「じゃむ」さんがアタシの方に駆け寄ってきた。
お水を飲みおちっこを済まし、スッキリしたトコにアタシが登場・・・で、
なにやらスイッチが入ったんだろう。ちょいと最近では珍しい行動。


f0204072_9514127.jpg

『おじゃ~♪ どしたの~?』・・といいこいいこしてあげようと待っていたのだが
予想外の ジャーンピーングドーーーーンっ!!!!
・・・・珍しい・・最近ではホント滅多にしない力強いドーンっ・・・。
全くの予想外だったので、真正面から受けたにも関わらず
不覚にも少々ヨロけてしまう。・・・やだわ足腰そんなに弱ってないつもりなのに。

んで、そのヨロけた拍子に手を付いたのがPC。しかも何故か主電源スイッチ・・・。
いや、正確にはキーボードに手をつき、左手の中指か人差し指で主電源を押す・・。

『あーーーー!!!』と思わず声を出したので
「じゃむ」さんオロオロっとした顔になり・・・。まぁその顔の可愛いこと・・(←親馬鹿万歳)

書いた記事消失、「じゃむ」さんのジャーンピーングドーーーーンっ・・・
そうそう滅多に無い事の連続・・・・コレはなんだか良い事がある前兆???
ココで「何か不吉な事が・・・」と思わないのがバセット飼い主の特徴!いや知らないけど(笑)


不吉な事ではなく 良い事がありますように~・・・・で
オロオロっとしている「じゃむ」さんのアタマをニコニコ笑顔でなでなでなで・・・♪

f0204072_952081.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだとー!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手間ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-26 09:58 | 日々つれづれ

・・・違い。


なんか最近、暑いんだか寒いんだか・・・体温調節機能が壊れたかアタシ?
昨夜、風呂上りの父ちゃんに『アイス食べるー?』と聞かれ
『えー?なんかさっぶいからいらないー』と返事しようとした時、
『あれー?今日買ってきたマンボーのアイス、どこ入ってるー?』・・とのお伺いが・・。
マンボーのアイスって。そりゃ似てるけどさ・・・マンゴーとマンボー。
♪ う~~~マンボーっ!♪・・とアタマの中は一瞬マンボのリズムになったが
なんだか肌寒いを通り越して不快な寒気がしてきたわ。
想像するだけで生臭さ一杯・・・。





f0204072_10123381.jpg

何がどう違うのか、前から疑問だった日常の散歩と休日父ちゃんが一緒の散歩。
なんか少し分かったような気がする。

アタシとの散歩は少し歩いては停まり後ろを振り返り・・・。歩くことを拒否することも。
単に『父ちゃんと一緒に散歩したい!』だけではないと思っていた。
だって別に父ちゃんがリードを持ったって、特別何がアタシと違うってことはなし。
強いて言えばアタシの歩行速度が遅いくらい。
でもそれが嫌だったらぐいぐい引っ張れば良いことで。


f0204072_1013416.jpg

車に乗って公園などに散歩に行くから?

でもそれだったら『車に乗るのが好き』であって、
車から降りた後は普通の散歩・・結局ただ歩く散歩なので日頃となんら変わらない。

アタシと父ちゃん、2人揃っての散歩が嬉しいから?

・・・・・それなら振り返るでしょ・・アタシが後ろから遅れて歩いていれば。
アタシがどんなに遅れようが スタスタひたすら前進する2匹にそれはありえない(怒)


f0204072_10132643.jpg

『父ちゃんとのお出掛けは、車に乗ってどっか行ってオヤツを食べに行くのよー!』

・・・・・・・・・・・・・・コレだ。絶対コレだ・・・。


車から降りてちょいとそろそろ疲れたかも・・と思う頃、
お水を飲んでーお顔を拭いてもらってーそしてオヤツ ♪ のんびりオヤツ ♪
ヨソのワンコさんが歩いているのを見たりー周りの匂いをクンクンしたりー
・・・・そして車まで歩いてー乗せてもらってー後はグッスリねんね。いつの間にかおウチ ♪


f0204072_10135570.jpg

父ちゃんとのお出掛けは
『オヤツを食べに行く』・・・事で、『散歩』ではない・・・と思っているに違いない。

ま・・・理由が分かったところで、
毎日の散歩に オヤツを持って行くなんて気は更々ないけどー(笑)


さ。散歩行くよ散歩っ!!!
帰ってきたらオヤツあげるよ。ちゃんと歩いたらね。
アタシは帰ってきたら マンボーアイス食べるかな・・・・。


f0204072_10141449.jpg

・・・・・・・・そそ。 踊りながらね・・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-25 10:22 | 日々つれづれ

・・・あ゛?


平日の我が家の起床時間はだいたい5時半。
いや正確には父ちゃんが5時半。アタシは5時45分。
なぜ15分程差があるのかは語れば長くなるので省略(汗)


f0204072_1154459.jpg

昔はよくこの起床時間より早く「じゃむにょ」にわぉー!と呼ばれ
バセット独特の響く声・・早朝からこりゃ近所迷惑・・で
仕方なく半開きの目でモソモソ起きだし・・だったけど

どうやら人間の起床時間前にわぉー!と鳴き(叫び?)出すのは
暑いー!寒いー!おちっこー!!!・・・・みたいなので
それら原因をなくすようにすればOK。

だがしかし。どうしても取り除けない『原因』というものもある。


f0204072_11551298.jpg

それは『土日』。 よーするに『休日』・・・父ちゃんの休みの日。

ほーんと、コレは不思議。
朝起きて、例えば
『父ちゃんが今日はいつもと違う!』
『出掛ける準備をしない イコール 今日は休みだ ♪』 ・・となるなら不思議はないけど
まだ人間が起きる前になぜ 『今日は休みだうれしーなー ♪』 ・・・と分かるんだ?


そしてね?
その『今日は休みだうれしーな ♪』・・の『休み』は父ちゃんが休みで喜んでいるのであって
別に アタシが休みだ とは2匹も思ってないし、
『うれしーな ♪』は 父ちゃんがいる事に対してであってアタシに対しての感情ではない訳で。


f0204072_11554662.jpg

んで、先週もそうだったけどさ、今朝も
『今日は休みだうれしーな ♪』『休みだ休みだ!はよ起きろーー!!』の
『わおーーー!あぉーーーー!!わんわんわぉーーー!!』の2匹の叫び声で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4時近くに起こされる・・・・・アタシ。

遠足前の子供かアンタ達・・。いーねぇー毎週遠足前の気分が味わえてー(怒)

くどいようだけど
『うれしーな ♪』 は 父ちゃんがいる事に対してであってアタシに対しての感情ではない訳で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとも腑に落ちない・・・・(怒)
f0204072_11561528.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-23 12:01 | 日々つれづれ

・・・聞いてる?


なんとも説明しにくいのだけど、この春から我が家の散歩事情が悪化。
いつも通っていた道が通れなくなった。
ウチの周りは なんとも道が少ない(?)ので
その道が通れなくなった為、ぐるっと歩いてくると軽く1時間半コースになる。
途中に公園などもなく、ひたすら工業団地の中、トラックの通る道・・。
日陰もなく、途中で水を飲ますような場所もない、ただまっすぐな道。
只でさえアタシとの散歩時には歩かない「じゃむにょ」
今から暑くなってくる時期・・・・アタマを抱えていた。


f0204072_855349.jpg

ならば 車に乗せて。 公園もあれば海も近いし山も近い。

だがしかし。

アタシが仕事をやめた後、アタシの愛車バモちゃんはムスコの愛車(?)となっている。
夜勤もあるので日中にバモちゃんがある日もあるけれど、
「じゃむにょ」を乗せる事に少々眉間にシワを寄せるムスコ・・・。

まぁね・・・気持ちは分かる。
毛がついたり、なによりにおいが気になるようで。

ムスコが自分の車を手に入れるまでは仕方がない・・、
やはり 今までどおりウチの前をちょこちょこ~の5~10分散歩しかないか。

だがしかし。


f0204072_8554114.jpg

昨日の記事に「体力増強週間」などと書いたのを神様は見落とさなかった。

父ちゃんが どうやら車通勤が出来なくなるようだ ♪
・・・・前から自転車通勤を勧めていたんですよ。
だって、ホントすぐソコなんですから。歩いてだって十分行ける距離!
会社の門までウチから自転車でだったら5分以内!!!!!!
ただ、門から自分の職場までは結構距離があるみたいなんだけど、
そんなこたぁアタシの知った事じゃなく(笑)
ウチの近所で同じ会社に通勤してる人はみんな徒歩もしくは自転車。
父ちゃんはなんやらかんやらで辛うじて車通勤の許可証を持っているので
今までずーっと車通勤。まったくもってエコじゃない。


f0204072_8562548.jpg

うふ ♪
うふふふふ ♪
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふっ ♪

これでデンバセ号はアタシのモノ!!!
犬仕様なので、これまた気軽に「じゃむにょ」を乗せれるし!

さぁ「じゃむ」さん「にょっき」さん!!!
行くよ行くよ!! どっこでーも連れてっちゃるぞ!!!
なので、早く父ちゃんの車通勤の許可証が無くなるように神頼みするよ ♪(←鬼)


f0204072_8564640.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・「じゃむ」さん・・・ひとっつも話し聞いてないでしょ・・・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-21 09:05 | 日々つれづれ

要は体力!


ニュースで『大阪ではマスクが品切れ』・・・と聞き、
ありゃ・・・親戚に送った方がよいかしら、
お友達も大阪のご親戚にマスクを送られたそうだけど
すでにお友達の地域でもマスク品切れ状態だそうで・・・。

コチラではマスクをした人はほとんどみないので大丈夫だと思ってたら
やはり pupu 地方でもすでに品切れ状態だそうだ・・・・。

だがしかし。
なにやらニュースなどでは
『すでに感染した人が周りへの飛散を防ぐ為に・・・』
『あまり予防効果はない・・・』・・やらやら。


f0204072_947398.jpg

最初は疑いのある人はとにかく隔離、入院だったのに
急に『季節型のインフルエンザと同じ対応』になり、重病者だけの入院措置。

水際対策やらで、空港でのあの異様な物々しい検査をしていたのを
海外渡航暦無し の人たちから発生となったら
今度は水際対策を縮小するという。


f0204072_9472259.jpg

・・・と思えば関西でのコンサートなどが中止になったり
一国の総理がTVCMに出演し、なにやら直々に国民に注意喚起?
そのCM、見てないからわかんないけど。

まぁそれぞれに言い分があるのだろうけど
正直もう ナニがナニやら・・・・状態ですね、アタシ個人の感想ですが。
どれくらい大変な事なのか、いやいやそんなに大したこと無いのかさっぱり分からず。

空港での検査結果で『季節型のインフルエンザ』・・・というのに ? だったけど
まずはここからだな・・・と。
この時期にインフルエンザってこんなにあるものなの?
この時期にこんなにインフルエンザウィルスがみつかるってのがなんか変だよなぁ
・・・・と単純に思い、思ったならそこからまた調べればいいのに
・・・・まぁアタシ、単純だしねー ♪
とにかくインフルエンザって冬だけのモノじゃなくなったのねー・・・・・・・で、


f0204072_9475357.jpg

体力作り、自己免疫向上すればいいのねー という解答に至る。
そうよ・・こないだの体調不良だって運動不足からだと思うのよ。

TV見ながら踏み台昇降。調べたら10~15センチ程度の踏み台でいいらしいので
ダンボールにわさわさと雑誌やタウンページなどを放り込み制作。

・・・・・『また母ちゃん何かヘンなことやりだしたわ・・・・』・・みたいな視線を浴びながら
黙々とゆっくりゆっくり30分程・・・・。
ふくらはぎは勿論だけど、腹筋?わき腹?も筋肉痛だわ・・。

そーよ!ウィルスに負けなければいいのよ!体力つけるよ!免疫アップよ!!
だから今日から散歩も増やすよ!犬だって風邪ひくんだからね!!!!


f0204072_9481425.jpg

・・・・・・・・・・・あ、知ってた?(汗) でもダメ。強制的に体力増強週間ね!



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-20 09:53 | 日々つれづれ

エコエコ・・・


pupu市内も6月からレジ袋有料化が始まる。

昨日ふと思ったんですよ。考え事に最適な入浴タイムに。


f0204072_90773.jpg

台所で出るゴミその他モロモロ・・・
今まではこのレジ袋に入れて、そして大きなゴミ袋に入れて・・・。
週に2度のゴミの日はコレと
主に「じゃむにょ」のトイレシーツ、
水の出ないゴミ(ティッシュの箱やらティッシュやらやらやら・・)。

生ゴミなどはなるべく水をきり新聞紙で包んで・・とはしているが
その後やはりレジ袋に入れて・・・である。


f0204072_903678.jpg

そ~すっと、レジ袋をもらえないとなれば自分で買うしかないわけで。
いやいや、「じゃむにょ」のお出かけ用うんちゃん袋は前から買っていたけど
毎日のゴミ用にも買うようになるわけで。

・・・・あれ? レジ袋有料化ってのはエコの為だよね。
燃やすと有害ガスやらやらやら・・・・・の為だよね?
するって~と、貰えないから買う じゃー意味ないんだよなぁ?

そろそろお湯に浸かってるのも限界でお得意の『・・・・よし。続きはまた今度』


f0204072_91355.jpg

『無駄な動きはエコじゃないのよ~。二酸化炭素削減なのよー』
『寝るのが一番エコなのよ~。最小限のエネルギー消費で済むのよ~』

・・・・・・・あーそうかい。じゃーそのエネルギー源のご飯減らすよ・・・。



f0204072_913488.jpg

んで、今朝の新聞でこんな記事を見つけた。
あらやっぱり皆さんも考えることは同じ?やっぱり袋買う????

・・・レジ袋を当たり前に貰っていた時よりは減るんだろうけど
劇的にレジ袋を燃やす量は減った!!!・・とはならないのねきっと。

そーすっと、コレはエコ対策の為ではなく
スーパーやコンビニなど、お店の経費削減に国民が協力しているわけ・・・だな。

毎日の散歩では うんちゃんをしない「じゃむにょ」
ある意味 エコ活動なんだろうか・・・・?(笑)


f0204072_915645.jpg

・・・・・怖っ! ・・・・・・ていうか 古っ!!!!



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-19 09:07 | 日々つれづれ

言うはタダ・・・♪


f0204072_10531363.jpg

アタシの大好きな野菜でなにやら関西伝統野菜?の為
こちらではなかなか目にすることのなかった『しろ菜』が手に入り
早速煮浸しにして食していたら
神戸大阪で新型インフルエンザ発生?
しろ菜の煮浸しで大阪での思い出に浸っていたのにびっくり。
大阪には親戚、お友達・・・特に茨木の伯父伯母が心配です。


人の心配している場合ではなく、
先週金曜、土曜日曜と黄金週間が終わったばかりなのに
なぜかまた3連休というバチ当たりな父ちゃんと共に
風邪薬を分け合い、ベッドを譲り合い 
ひたすら体力回復の為に寝て過ごした3日間。

気の毒なのは 風邪の為に休みを取ったわけではなく年休消化の為に
・・・どーせなら土日にくっ付けて3連休に~仕事も暇だし~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と ♪ マークで楽しみにしていた父ちゃん。



f0204072_10542143.jpg

平日と休日をキチンと理解している「じゃむ」「にょっき」からは
『休みなのよー!遊ぶのよー!そばにいないとダメなのよー!』・・と訴えられ
2階で寝ていても 1階からワンワン呼ばれてゆっくり寝てもいられず。
散歩に連れて行き、疲れさせて一緒に寝ようと思っても生憎外は大雨。

仕方が無いので リビングのソファで「じゃむにょ」と一緒に休む父ちゃん。
お陰でアタシはベッドを譲ることなくゆっくりたんまり休めた。

腹いせなのか八つ当たりなのかは知らないが
『アタシにうつされた』やら『ちゃんと完全に治さんからや』やらやらやら・・・・・・。



f0204072_10551480.jpg

いんや、アタシより先に怪しい症状が出始めたのはアナタでございます。
先週半ばからなんか怪しい事言ってましたよね?喉痛いやら咳が出るやらやらやら・・・。

『アレだねー♪やっぱじゃむにょは父ちゃんが一番好きなんだねー ♪』
『アタシが2階行こうがなにしようが呼ばれもしないし無視じゃん?』
『とにかく父ちゃんとべったりくっ付いていたいんだねー』
『すごいねー。毎日一緒にいるアタシより父ちゃん命!なんだねー』



f0204072_10553036.jpg

まんざらでもない様子で「じゃむにょ」と一緒にねんねして3日間の休みを過ごし
体調回復、元気に今日からまたご出勤された父ちゃん。
3日間、昼間からベッドを独り占めしすっきり回復、
朝からブログに洗濯・・・・のアタシ。


終わりよければすべてよしっ・・・・・・・・・・?

そして 子はかすがい ならぬ 犬はかすがい・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-18 11:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31