まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダーしますか?


今日も今日とて どんよーり曇り空。
「いつ降ってきてもおかしくないぞー!」・・の声が聞こえる。
どこから・・?とかの突っ込みは無しでお願いします。

東海地方まではどうやら梅雨入り・・だそうだが
毎日どんよりした天気の割にはジメジメ感もさほどなく、
毎日薄手の長袖で過ごしている。
今が一番快適快温・・・・と思っているのはどうやらアタシだけのようで


f0204072_10513615.jpg

「じゃむ」「にょっき」は夏場恒例の『床ドタごろごろ』が始まった。
ソファから降り、床にドタっ!と倒れ、寝心地の良い体制になるためにゴロゴロ・・・。
そしてオモムロに むくっ!と起き上がり2~3歩移動し『床ドタごろごろ』
・・・・・冷たい場所が恋しい季節なのねぇ、毛皮着用のお子様達は・・・。


さて、もはやアタシのブログでの最重要記事となりつつあるコレ。


f0204072_1052537.jpg

                       昨日の新聞。


f0204072_10521789.jpg

                      今朝の新聞。


大変です。もはやヨソの地域にお住まいの方も他人事ではないですよ。
宮城でもおたまが確認されたそうですよ。数は少なかったそうですが。

そして・・・・アタシがもっとも恐れていたことがとうとう!!!!!!

ギョ(魚)が降ってきたそうです! 場所は最初に100匹発見された地域の近く。

残念な事(?)にマグロでもなく鮭でもなく・・・・ふなのちっちゃいの・・だそうですが。
昔から・・・の方は御存知ですね・・・。
アタクシ、ギョ(魚)が大の苦手でございます。いや食べますよ?料理もしますが、
好んでは食べないし、何より生きてるギョが大の苦手。ついでにこいのぼりにも鳥肌ボロボロ。

昨日は新聞でも否定的だった『鳥が吐いた』説。
ヨソの地域でも・・・となると やはりコレが有力な説になってくるのかなぁ?

・・・・・でも吐く?100匹も一度に?
群れで飛んできてみんなで 『ココで吐くぞー!いーち!にー!さーん、ダーー!!』・・・で?


f0204072_10525199.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・解せない・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1ダー!」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-10 11:00 | 日々つれづれ

小心者同士


「じゃむ」「にょっき」がソファで熟睡体制に入った頃を見計らって
洗濯物を干しに2階のベランダへ・・・。
活動中に目を離すと 今がチャンス!とばかりにイタズラする子がいるのでね・・・。
f0204072_1595668.jpg




ちっちゃいベランダなので
部屋の中から物干し竿にひょいひょいとハンガーが掛けれるんですよ。

干し終わり、ふと足元を見ると・・・デっかいクモ!漢字だと蜘蛛!
朝のクモは殺しちゃダメーと言うけど、今現在の時刻は12時半!
・・・すんません主婦失格なもんでね(汗) 昼過ぎでもへーきで干すのさオホホ(汗)
洗濯物にくっついて部屋の中に入ってきたら! ベランダの柵にデっかい巣でも張られたら!

でもアタシったら虫怖い!!

ぱっと振り返り机の上にあったメモ帳一枚をクモに被せ、
その上から叩く! 叩くものは文庫本!コレも机の上にあった!!
・・・・・・・・ちなみに部屋はムスメの部屋!文庫本もメモ用紙もムスメの!!
わはは!!!すまんなムスメ!!!!
f0204072_15102374.jpg




ばしこーんっ!!!・・・・と思いもかけぬ大きな音に自分でもびっくり。
自分でも驚くくらいなんだから・・・・・そりゃ~下では大騒ぎ・・。

「じゃむ」さん「にょっき」さん、下で半パニック・・・・・・(汗)
慌てて1階に戻り、落ち着かせる。
『ごめんごめん、母さんがバーンしてん!クモをやっつけてん。勝ったしだいじょぶや!』

・・・なんだかなぁ。ムスメムスコが1~2歳の頃と同じあやし方してるなぁ・・・(笑)


f0204072_15113838.jpg

あ・・・・そのまんまベランダでメモ用紙のお布団でねんねしてるよ・・?

・・・・・・・・・・早く父ちゃん帰ってこないかねぇ?「じゃむ」もお願いしてよね、父ちゃんに・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-09 15:15 | 日々つれづれ

愉快と不快。


どんより曇って小雨パラパラ・・・・・。
だーかーらー。いっそザーザー降ってくれれば・・と最近毎日思ってるような。
太陽が出ればそうでもないんだけど
ここ2~3日、妙に肌寒くも感じる。くしゃみ鼻水鼻づまりー!
鼻づまりが気持ち悪くて・・思いっきりデカい音をたてて『ぢーんっ!』すると
いちいち「じゃむにょ」が振り向いて凝視してくれる。あら嬉しや・・・(笑)


f0204072_10542667.jpg




いつぞやのブログに『運動不足解消の為、TV見ながら踏み台昇降・・・』と書いたが
やはり 手作り踏み台には無理があるようで
一回使用でボロボロ・・・。ガムテープもなんだかもったいないしゴミも増える。

・・・・で 最近はこのスタイル。


f0204072_10545134.jpg

もはや高低さは無し。踏み台でもなければ昇降でもない・・・。
ただの足踏み。わっせわっせ・・・!
コレをTVの前にセット(・・・ただダンボールを敷くだけ)し、
わっせ、わっせ、わっせ、わっせ・・!

最初は興味深げに傍に来て、
アタシを見上げたりフセしたり・・・だった「じゃむにょ」だが、
今じゃダンボールを持ってくると急いでソファに上がる。

わっせわっせとしていたところ、そばにいた2匹共に
アタシの足が少々 ゴンっ!・・と当たった経験から・・・賢いねぇ~・・・。
自分に不利無益な事は す~~~ぐ覚えるのよねぇ~・・・・・・(怒)


今日もお散歩には行けそうにないので わっせわっせと頑張りますか。
ウチの中なら おたまじゃくしが降ってくることもないだろうしねー・・・(笑)
にょんにょんーーー! 30分経ったら教えてよー!時間係、ヨロシクねーー♪

f0204072_10552644.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-08 11:04 | 日々つれづれ

・・・続 降ってくる。


昨日もそうだったけど、本日もどんよーり曇り空。
こりゃ~降ってくるなぁ・・・で出掛ける事はあきらめた。
ますますどんよりと暗くなってきてるのに、雨は一向に降っては来ない。
いっその事 ざーーっ!と降ってくれれば諦めた甲斐もあるというのに。

・・・・・・・・・ま、筋金入りの『雨オンナ』・・・出掛けたら降ってくるだろうしね。
意地でも出掛けてなんかやるもんかーーーー!!!


でね・・・? 先日こんな記事を書いたんですがね?
新聞記事をデジカメで撮って
自分のブログの記事にするっちゅーのもいかがなものか・・とは思いつつ、

あのですね?もうコレはスルーできないでしょ・・・
・・・で再び  どん。



f0204072_1623184.jpg


今度はね?前回の場所よりもっとウチに近いトコで降ったらしいんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・おおおおおおおおおおたまじゃくしがっ!!!(怖)

竜巻が発生するような気象状態ではなかったらしく、
関係者(?)達もただただ首を傾げるばかり・・だそうだが早く解明していただきたいー!

・・・・・・・・・・・・なぜおたまじゃくし? おたまじゃくしだけ! なんだろう。
巻き上げたなら小石や水だって一緒に・・だろうし、
おたまじゃくし程度の大きさのモノ・・・親のカエルだって可能性はあるだろうに。


f0204072_16244694.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


f0204072_16251085.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなデカいの降ってくるかい!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-07 16:28 | 日々つれづれ

ぶ~・・ぶ~・・。


寝言、イビキ、歯ぎしり・・と睡眠中もにぎやか・・・らしいアタシ(汗)
タマに自分の絶叫で目が覚める事もあるけど
まぁ基本的にアタシには害がないので気にならない・・・(笑)
ちなみに父ちゃんは歯ぎしり無し、イビキというより寝息の範囲。
でもタマに夜中に足がツった時、
ガバっと起きてベッドの周りでダンスをする・・・足が痛いのになぜ動くのか疑問。
・・・・・・・かなり激しく起き上がり かなり激しくダンシング。
ものすごく迷惑。 なので『お互い様~ ♪ 』で夫婦円満・・・・?(笑)


犬もイビキをかくというのは もはや一般常識(?)
イビキ、寝言・・・歯ぎしりは今まで聞いたことはないなぁ・・・。

「にょっき」はあまりイビキをかかない。
寝言は多い。ワンワンぴーぴー。がるるるる・・・と怒ってる時もしばしば。

そして「じゃむ」さん。
不思議なくらい、寝言は一切無し。ワン・・の一言も今まで聞いたことがない。

・・・・その代わり、イビキは凄い。
ある意味期待を裏切らない『さすがじゃむさん!』的なイビキ。

ようやく動画UPできるようになったので早速!(音量最大推奨)





最後のため息がまたらぶりぃ~ ♪(←親馬鹿万歳)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-06 10:02 | 動画

・・・降ってくる。


『父ちゃんはヘンなモノに乗ってお仕事へ行く』 という事が
「じゃむにょ」のアタマにもすっかりインプットされたようだ。

自転車で散歩などに行った事がないし、
タマに近所の子供がわーわー遊んでいる時間に散歩に出ると、
自転車でさーーっと近寄られたり横で急ブレーキを掛けられたり・・・で
『小さい人間が乗っている怖い乗り物』・・と思っているようで
歩いている時、前から自転車などがくると自発的に停まり道を譲る2匹。


f0204072_11555052.jpg

自動車→クルマ で覚えている。多分自転車という言葉はまだ覚えていない。
なので 『自転車→ヘンなモノ』・・と教えることにした。

わははーーー♪ ヘンなモノに乗ってる父ちゃん!アタシ自転車はそんなに乗らないもんねー♪
・・・・・・妙にうれしたのし気分で「じゃむにょ」に学習させてるアタシでございます♪

f0204072_11561581.jpg




・・・・・・・・・・・・・で、デンバセ号が自由に使える!・・と喜んではいたものの
よく考えれば今は6月。・・・・晴れの日、10時過ぎるともう暑いじゃないですか(汗)
日陰ばっかり歩ければよいのだけど、そんなトコは滅多にない。

昨日は曇り。おー?いいんじゃない?風も吹いててお日様出てなくて ♪
今日はどっか行こ ♪ アタシと「じゃむにょ」・・1人と2匹で初のデンバセ出陣式 ♪

洗濯してー洗い物してー、
あ・・そうそう、朝の片付けの時に夕飯の用意もある程度しとくとあとがラク
・・・なのよね。そそ・・・ご指導いただいたのよね。主婦暦21年なのに(笑)実践実践!
菜っ葉切ってーお揚げさん入れてーその間に洗い物してー、
台所仕事終了!!! 洗濯干してー、あー散歩バックにお水も入れとかなくちゃー
デジカメOK-SDカードもバッテリーもOK--あーあーヨダレ用タオルーーー

・・・・・・・・・・そしてなにやら嫌な音。

f0204072_11572397.jpg



・・・・・・・・・洗濯物を部屋に入れてー散歩バックに入れた水筒を出して水捨ててー
デジカメも元の場所に戻してー・・・・・・
出掛ける気満々でワンワン騒ぎまくってる「じゃむにょ」を説得してー・・・。


結局 まだ一回も1人と2匹でドライブしてない・・・。
来週、涼しいけど雨が降らない日がありますように~・・・・・・。


・・・・余談ですがー。
その昨日の雨・・・・pupu 地方の一部で「雨」ではなくなななんと!


f0204072_1158495.jpg

『 おたまじゃくし 』 が降った地域があるらしい。いやーっ!勘弁してーーっ!!

・・・・・・100匹って落ちてるの数えたのかなぁ?
・・・・・・っていうか 超常現象・・・って。原因不明って・・・・・・・・・・。


f0204072_11582443.jpg

・・・・・・えー?そんな簡単に納得しちゃうのー?・・・あー、お勉強嫌いだしねぇ・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-05 12:04 | 日々つれづれ

久々真面目(笑)


ただダラダラと親馬鹿万歳的日記であるこのブログ。
色々な方に読んでいただいているのだなぁ・・・と思うことは常々。

たま~~に、ホントごく稀にメールで質問を頂く事もある。
今のこのブログにはつけてはいないので
前のブログにあるメールアドレスを見つけて送信いただいたのだろう。
明らかに捨てアド・・・と判断したので返信はしていない・・・が、
この質問、実は今回初めてではない。
なので、ブログに書いておかなきゃいけない・・・?で書いてみる。

あくまで『アタシ個人の思い』であることを明記する。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


5月15日に書いた『戯言』という記事。
コレに書いた通り、アタシは一般家庭での繁殖には賛成しない。
ウチのこの子供が欲しい → 生まれた → 犬舎号を取る →どなたかに譲る。
・・・・・このパターンが一番いや。
今の日本には繁殖に関する法律が無いに等しい。
一応許可がなければ・・とはなっているが繁殖に関する免許などが出来ない限り個人の繁殖はなくならない。

・・・でもまぁ、今回はこのブリーダー、繁殖うんぬんの質問ではなく、
なななんとっ! 
「じゃむ」さんに関する質問だった。ちょっとちょっと!「じゃむ」さんご指名よっ!!

f0204072_13165419.jpg



『~~中略~~~うんぬんかんぬんで なのになぜじゃむちゃんは避妊してないのですか』

・・・・・本当にアタシのブログを前から読んでいただいているんだなぁ。
やっぱりお返事しない訳にはいかないでしょ・・・。


アタシは「個人の繁殖」には強く反対だが 
それは「必ず去勢避妊手術」に賛成だという事ではない。
だからといって「必ず去勢避妊手術」に反対ということもない。
ただ、「将来の病気回避の為の去勢避妊必須」というのには首をかしげる。


今我が家にいる「にょっき ♂」は1歳前に去勢をした。
1歳7ヶ月で他界した「ぱすた ♂」は未去勢。2歳7ヶ月で他界した「たると ♂」は1歳2ヶ月で去勢。「ぱすた ♂」の場合小さい頃の病気、その後の後遺症などで手術を断念。死亡原因は未去勢とは無関係。要するに男の子の場合は去勢をする・・というのが方針。

今我が家にいる「じゃむ ♀」は未避妊。要するに子宮はあるわけで。
10歳5ヶ月で他界した「さらだ ♀」は8歳の時、子宮蓄膿症により子宮除去。要するに所謂避妊手術は受けず。死亡原因は子宮蓄膿症とは無関係。


f0204072_13185869.jpg

この去勢避妊についての事をあげればそれこそキリがなくなるのでやめておく。
アタシなりにメリット、デメリット、リスクをまとめ さらだやじゃむの生理時の状態、その後の偽妊娠の様子等々から判断した。避妊によるメリットではなく未避妊によるメリットを選んだ。そして絶対に子宮蓄膿症を見逃さない為に観察注意を怠らない決意。
男の子も同じ。それぞれのメリットデメリット、リスクから 女の子とは逆に去勢をする事を決めた。
オスとメスを一緒に飼っている場合、相当な管理をしないと妊娠回避は難しいと思う。ヒート中のメスを前にしたオスの行動は想像を絶するといってもいい。
手術による身体への負担、交尾以外のメリットもある・・と考えた。

なのでアタシはこの先犬を新しく迎えた場合、オスは1歳までに去勢手術。メスの場合は2~3回生理、その後の偽妊娠を観察し避妊手術をどうするか決める・・。

よく愛護団体や里親募集のサイトなどで「不幸な犬猫を増やさない為に」と去勢避妊必須で里親を・・というのが一般的になっており 獣医さん達も「将来の病気回避の為にも是非手術を」というのが一般的になっている。
アタシはそれについては 賛成でもなくそして反対でもない。だってそれはそれで間違ってるとは思えないし。
ネコさんの場合、アタシはネコさんの親になったことがないので意見は避けておく。

よーーーするに。

アタシは「個人の繁殖」には絶対反対だけど その為による「去勢避妊手術」という考えにも賛成ではない。
オスメス混在の多頭飼いには手術を・・・と思うが 同性の多頭飼いの場合はそれぞれ・・だと思う。
結局、「我が子に仔犬を・・・」という考えがなくなれば オスだってメスだって、飼い主の注意意識で妊娠などはいくらでも回避できる。


f0204072_13194163.jpg

犬の飼い主になった以上、自分の犬にとって最善の方法を決めるのは飼い主である人間。
なので、アタシは今現在、色々と迷った結果によって「じゃむ」さんは未避妊である

・・・・・・・・・・・・・・という事です。
・・・・・メールを送って頂いた見知らぬ方・・・答えになったでしょーか。

ちょっと考えれば知識もなく仔犬を取るという事がどんなに怖いことか分かるはず。
分かっているはずのブリーダーと称する人の中にも犬の事をこれっぽっちも考えずに繁殖、そして販売する人がいる世の中・・・やはり難しいことなんでしょうかねぇ。 

ちなみに。
1歳7ヶ月で他界した我が家のバセット「ぱすた」は仔犬時にジステンバー発症。
そして「にょっき」はオスメス混在個人宅での予想外の妊娠によって産まれて来た子。

お陰様で「にょっき」は今現在まで健康、性格的にもなんら問題なし。
「じゃー個人繁殖でも問題ないじゃないー」・・・とは思わない。飼っていてもそれは変わらない。

いずれにしても 産まれて来た犬には罪は無い。 
罪なのは いつだって人間である。

f0204072_13201326.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-03 13:30 | アタシ

思い出の日いろいろ。


最近は誕生日の他に
『ウチのコになった日』もお祝いをするご家庭があるみたいで。

・・・・・すんませんすんませんごめんなさい。
アタシ、『ウチのコになった日』(ウチに来た日)は覚えてません(汗)
覚えていたらそれはそれで楽しいだろうなぁ。
誕生日2回出来るんだもん。
公然とケーキ食べれる日が増えるというのは良いことだ(笑)



f0204072_920749.jpg

アタシ的に扱いに困るのが 我が子の命日 である。
そそ・・・亡くなった日。お空に帰っていった日。

宗教的にはきっとなにか深い意味があるとは思うんだけど
無宗教無信心なアタシには・・・調べる気にもならず・・・・(汗)

不思議なモノで、誕生日は『早いものでもう ○歳!』な気分になるが
この命日というものは 『え?まだ ○年?』・・・となる。

さよならしてからまだ ○年しか経ってない?

会いたいけど絶対にこの世で会うことは出来ず、
触れたくても絶対にこの世では触れることは出来ず。
ある意味この『我慢』的気持ちというものは実際の時間経過より長く感じられるのだろう。


f0204072_9203115.jpg

昨日、6月1日は 団長「さらだ」の命日。 2回目の命日を迎えた。
・・・・・ホントにねぇ。まだ2年しか経ってないんだねぇ。
もう何十年も顔を見てないような気がするんだけど・・・まだ2年。

命日というのは アタシにとって『子離れ』の日。
しっぽ付きの子供達を育てあげ、少々自信はないが立派な大人になった子供達を
お空の神様にお返しする日。

「ぱすた」「たると」は何か神様のご都合で早めに帰ってしまった為、
立派な大人どころか、トイレのしつけさえ不完全のまま
・・・で神様には申し訳ない気持ちも少々・・・。

団長「さらだ」さんは アタシにとっては自慢の子供。
きっとお空では神様の右腕として可愛がられていることだろう(←親馬鹿万歳)

ただひとつだけ・・・・・・・・
「にょっき」を除いて「ぱすた」「たると」「じゃむ」・・・という個性のかなり強い弟妹を持ったため

バセットハウンドという犬種がどーも好きじゃなかった「さらだ」さん・・・・。

お空に行ってまで申し訳ないけど、
「ぱすた」「たると」の事、これからもヨロシクね・・・・・・・(笑)

f0204072_9211251.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-02 09:26 | さらだ

改正の6月。


さて6月。

朝からTVではやんややんやと薬事法の事を言っている。
正直あまり興味がないが、
なになに?コンビニでも薬が買えるというのが目玉なの?

・・・・・ウチの近くのドラッグストアでは
お惣菜も買えれば漬物も売ってるしー、冷凍食品もあるしー
タマゴもパンもラーメンもー、アイスもお酒もジュースも缶詰もー
もはやスーパーだと言った方がいいのでは・・?と思うがやはりドラッグストアと言うらしい(笑)
・・・・・・生肉はなかったかな?ATMもなかったかな?
生肉ないからスーパーとは言えないのかな?業界のこだわりかねぇ・・・?(笑)


ウチも6月から改正される事が少々。

まずひとつ目。

本日から父ちゃん、自転車出勤。おめでとー。
昨日は長い時間を掛けて自転車の整備。
ついでにムスメが現在乗っているモノも整備してもらう。
出勤する時にデジカメを持って外までついていったが撮影拒否される・・・むー。


f0204072_9525551.jpg

・・・・・仕方ないのでムスメの後姿を撮る(笑)


ふたつ目。
アタシはデンバセ号乗り放題 ♪
ウチの前にはどーん!とデンバセ号が停まっている・・・が計算外の事が。

・・・・・・父ちゃんが出勤後 「じゃむにょ」が混乱する。


f0204072_9531874.jpg

・・・・・・・平日で仕事に行った・・・までは理解できたが
なぜ車がソコにあるのかが理解できない。出勤=車 というのがもう当たり前のようだ。
外を覗き、玄関に行き、バタバタ走って階段を見上げ・・・・ワンワンぴ~ぴ~父ちゃんを呼ぶ。
アタシが必死に説明し、その時うっかり
『これから毎日クルマあるのよ。母といつでもお出掛けできるよ。遊びにいこうね』
・・・・・などと口にしたもんだから今度は玄関から離れずワンワンばうばう・・・。

やっぱり日本語はほぼ完璧に理解しているようである・・・。
父ちゃん出勤から約1時間半後・・・・ようやくいつもどおりの「平日」になる。


そして3つ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今月でアタシの年齢が改正される。


これは議会で可決(認可?)されなかったので施行されない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰がなんと言おうと施行はされないのである・・・・!!

f0204072_9533436.jpg

どこのおウチでも 『妻が法律』 だと思うよ・・・。 賛成多数でコレは可決!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-01 10:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30