まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「群れ」が好き・・。


f0204072_1112312.jpg

「さらだ」「じゃむ」「たると」と先住犬が3匹のトコに
末っ子としてやってきた「にょっき」さん。
想像していたよりかなり早くひとりっこにしてしまった。

ひとりっこになって変わった事は多々ある。


f0204072_11238.jpg

そのひとつ・・・・・散歩中に 人間 に反応するようになった事。

ヨソの犬に吠えられようが、ヨソの人達に声を掛けられようが
視線も合わさずひたすら前を見て・・・むしろ早くその場から立ち去るが如く
スタスタと歩き続ける。

・・・・・・・・・臆病者なんですねぇ・・・愛想なしなんですねぇ・・・。

でもどちらかというと その傾向が強かったのは「じゃむ」さん。
末っ子気質の強い「にょっき」は 
相手に合わせる、もしくは 長いものには巻かれろ・・・がモットー。座右の銘。


f0204072_1131637.jpg

今現在、ヨソの犬には相変わらずの愛想なしだが
人間を見かけると 立ち止まってじぃーーーーっと観察する。

吠えたり、そちらへ向かっていくなどというのはないのでヨシとはしてる。


昨日、父ちゃんの用事もあり出かけた。

そちら方面に行けば必ず立ち寄る道の駅・・・・
アタシはお手洗いの為建物の中へ・・・父ちゃんと「にょっき」は外のベンチで待ってていただく。

お待たせしましたー♪・・・・で出てきてみたら
観光バスから出てこられた団体のオバ様に囲まれて しっぽフリフリでご機嫌さんの「にょっき」と
オバ様に囲まれ この犬はなんて犬? 名前は?などの質問攻めに困惑顔の父ちゃん・・・・・。


f0204072_1135469.jpg

「にょっき! 肉まん買うよ!肉まん食べるよ!」・・で
ようやくその場から動いてくれた「にょっき」さん・・・しぶしぶオバ様方とバイバイしてくれた・・。


f0204072_1142327.jpg

今までどんなに人混みの中に連れて行っても、立ち止まる事なくよそ見する事もなく
スタスタ・・・だったので どこへでも連れて行きやすかったんだけど・・うーむ・・。




f0204072_1144584.jpg

肉まん効果で久々にモデルさんもやってくれた♪

・・・・・やっぱりモデルさんに指示を出してくれる人がいると撮れるなぁ♪
・・・・・アタシだけでも撮れる様にするのが一番の目標・・・。


f0204072_115532.jpg

あ・・・・ついでに今日撮ったコレクション。 とても優しい感じ。
こんな感じの方が アタシ的には はい!必ず守ります!・・になるんだけどなぁ・・。
[PR]
by denbase | 2009-11-30 11:16 | にょっき

しみじみ・・・。


さて11月28日。明日が29日で明後日が30日。・・・当たり前だけど。
もう年末といってもよいのだろうか。

毎年恒例だけどこの時期から飛躍的に父ちゃんの飲み会率が高くなる。

今日をかわきりに週末は飲み会パラダイスが始まった・・・・。
これから12月の26日まで毎週土曜は父ちゃんの飲み会。
・・・・・・そしてアタシは毎度の運転手・・・。

ま・・・今日は飲み会といっても、会社の若い子の結婚式なのでちと意味は違うが。
今朝は9時にウチを出て市内の式場まで送っていった。

・・・・・・困った事に『オイラもついてくーっ!』・・・と駄々をこねる。
別に連れて行っても良かったんだけど・・・やっぱりねぇ。


f0204072_0361393.jpg

・・・・・で、本日休日のムスコを叩き起こし、にょっきの相手をしていただく。


それにしても 今日の花婿さん25歳、花嫁さん23歳ですって。
今ブログを書いてるアタシの後ろで漫画を読みながらゲラゲラ笑ってる我がムスメ21歳。
まぁねぇ・・・アタシ的にはそんなに早く結婚しなくても・・としみじみ思うが
いくら我が家だからって・・・・漫画読んでゲラゲラ声出して笑うってどぉなのソレ・・・・。


f0204072_0364314.jpg

ちなみに漫画はコレ。『聖☆おにいさん
・・・・アタシも好きだけどね、布団の中で読むけどね・・・モチロン声出して笑うけどさ・・。



25歳と23歳のうら若き新郎新婦からいただいた引き出物のメロン。
アタシの大大大大大好物!!!!
・・・・・・・・やっぱ、まず「じゃむ」さんに・・・・。その後全部アタシのね♪


f0204072_038158.jpg

ブーケトスじゃないけど、ムスメにあげたら御利益(?)あるかねぇ?メロントス?(笑)


ま・・・・・・・別に早く結婚しなくてもいーよ。ホントに。うんうんマジで。

           ・・・・・・・アタシゃ今のアナタのトシでアナタ産んだけどね。

・・・・・・・・・・・いやいやいやいやホント。しみじみ思うわけさ・・・・・(笑)



f0204072_0393423.jpg

・・・・・・・話し聞いてくれんでもいいけど・・・にょっきさんソレは変でしょ・・ナナメ過ぎ・・(笑)
[PR]
by denbase | 2009-11-28 23:55 | 日々つれづれ

旅は道連れ・・・?


f0204072_2329556.jpg

どこの公園に行っても必ずコレは目にするので
わざわざ写真に撮ることもないんだけど、せっかくだから最近は撮る様にしている。
文章や絵など その違いを楽しむことにした。コレクターとでも呼んでもらおうか(笑)


f0204072_23292174.jpg

・・・・・・まぁこんな看板があるという時点で
犬連れの人間は歓迎はされていないんだなぁ・・とは自覚している。


f0204072_2330252.jpg

今日行ったトコでも だれーーーも広場にはいなかったので
びよーーーんと延びるリードに付け替え、
アタシは広場に座り込み にょっきの好きにさせていたら

管理棟から女性が出てきてなにやらコチラをじぃーーっと見ておられる・・・。
びよーーーんリードは細いので遠目には見えなかったんだろう。


f0204072_23304247.jpg

この広場(芝生部分)から歩道に出るまで・・・目の前にアタシとにょが来るまで
ただただ黙ってじぃーーーーーっと観察しておられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・観察ではなく監視・・・?


『いやーその紐、細いから見えなかったわ。放してるのかと思ったわ♪』
・・・・・でもなんでも良いから声を掛けてくれた方のがマシなのになぁ~と思うのは
アタシの我侭なんでしょか。


f0204072_23314653.jpg

前も違う公園の芝生で、やはり座ってびよーーんリードで遊んでいたら
管理人?が走ってきて 速攻撤退 を言いつけられたし。
別に犬立ち入り禁止の看板などなかったのに。
ココと同じ、県管理の公園だったのに。

・・・・・・アレか?犬は公園内ではひたすら歩いてください・・・・なのか?


・・・・・・でもここの公園、ぐるっと一周したら8キロもあるのよ。
なんか途中Uターンして同じ道を帰るのもヤだし。

ちゃんと散歩はしてるんだから、別にアタシの用事で出かける時に
『オイラも一緒に行くーーーっ!』である意味勝手について来るんだから
わざわざ公園などに寄らなくても・・・・クルマに乗ってるだけでもいっか・・とは思うけど・・


f0204072_23321539.jpg

ま・・・・しばらく快適な公園探しの旅をしましょか・・・にょっきさん ♪
[PR]
by denbase | 2009-11-27 23:36 | 日々つれづれ

25日。


謹んでお手紙差し上げます・・・・・じゃむさん、お元気ですか?

「早いもので」なのか「遅いもので」なのか
母さんの気持ちはまだそんな事も判断できずにいるんですが・・・。

それでもこの1ヶ月、色々な事が変わりました。

あのね。


f0204072_2324475.jpg

「にょっき」さんね、母さんは『天才!』だと思っていたんだけど
どうやらそれは間違いだった・・と気がつきました。
じゃむさんはきっと知っていたんでしょう・・・一応おネェちゃんだったしね。

我が道志向だったじゃむさんの影に隠れてて
あまり「自分」というモノを前面に押し出さなかっただけだったみたいだよ。
・・・・・それだけじゃむさん・・、
アナタが色々な意味で強かったって事なんでしょうが(笑)


f0204072_23245237.jpg

環境の変化、ストレス・・モロモロの事も関係して
皮膚が真っ赤っかのカイカイ、おハゲちゃんもイマイチ。
そしてなにより ものすごく甘えっこになっちゃってねぇ・・・・・。
母さんが外に出掛けようとすると もの凄く慌てるのよ。
ワンでもなく、ピ~ピ~でもなく、

ひょぉあおおおオおぉぉぉををををあ嗚呼あぁぁぅううぅうううひょあああーー!!

・・・・・・と、もはや犬とは思えない奇声をあげながら・・・なので


f0204072_23253453.jpg

仕方ないからどこへ行くのにも連れて行くのよ。銀行やらお買い物にでも・・・(汗)
晴れてる日にはついでに公園にでも行って・・・なんだけど
雨の日なんか ただクルマに乗ってるだけなのにねぇ。それでもいいんだって。

・・・・・母さんはしんどいけどねぇ。痩せたとはいっても22キロの「にょっき」さんを
どっこいせ!とデンバセ号に乗せるのはネェ・・・。
でも前はアナタも一緒に乗せてたんだからねぇ・・。それを思えばラクなもんかねぇ・・?

仕方ないね。ずーっと軍団で過ごしてきた一番下の子。
外へ行っても必ずじゃむさんの一歩後ろにぴったりくっついていた「にょっき」さんだしね。


f0204072_2326737.jpg

今日はね?天気も良かったので買い物ついでに海の方へいったの。
せっせと歩きはするんだけど、モデルはしてくれないの。
じぃ~っと1人で座っている事が出来ないのよ。すぐに母さんの方へ来ちゃうの。

・・・・・2人だとキチンとモデルさんだったのにね。
アレは、動かないじゃむさんの真似をしてくっついてただけだったんだねぇ・・・・。


f0204072_23264035.jpg

   そーなのよ~♪ アタチってホントはデキる子だったのよ~♪

・・・・・と 自慢げなアナタのお顔が目に浮かぶよ。
そしてその自慢げな顔を思い出しても 
出てくるものはもう 涙 ではなく、 
苦笑・・・苦笑いしながら こっちで家族みんなで話せるようになったよ。

モチロン、まだまだふとした時に ふと涙が出たりとまらなくなったりはするけど
もう何も見えなくなるような事はなくなったよ。ありがとね、じゃむさん。


f0204072_23271835.jpg

母さんの心配はもういらないからさ、
たまにはちょっと「にょっき」さんのトコに指導に来てやって。

デキるネェちゃん! 頼んだよ♪

・・・・・そそ。アレだよね・・・25日って「たると」の月命日でもあるんだよね。
アナタさ、母さんが忘れないように一緒の日を選んだのかい・・・?



f0204072_23274020.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがだねぇ~・・・・・(笑)


                                     かしこ
[PR]
by denbase | 2009-11-25 23:32 | じゃむ

・・・・・だって気になるじゃん。


さて。アタシのせいで おハゲちゃんになった(・・かもしれない)「にょっき」さん。


f0204072_16585025.jpg

赤くもなく、黒くも無く、ただソコだけに 毛が生えていない! という状態で
別に皮膚病などと心配はしてなかったんだけど
ちょいと前からお腹辺りが赤くカイカイで、足もちょいと赤くカイカイで。
・・・・この赤いカイカイは多分・・・と思い当たる事があったので
ものすごーく イヤイヤ獣医さんに行って来ました・・・(汗) 
「にょっき」は獣医に行く事は知らずにクルマに乗ったので着いてから凹む(笑)


結果、思ったとおり おハゲちゃんは 単なるおハゲちゃん。

そして足やお腹は マラセチア。お耳はまださほど酷くはない。
予想通りとはいえ、先生から「マラセチアですねー」と言われた時は
「あー・・・酵母菌ですねぇー・・」・・・とアタシはため息まじりでがっかり。

そのため息ついてうなだれたアタシのすぐに前にいた先生が ぷっ♪・・と笑う。

・・・・・・? あれ?ココは笑うトコ?・・・で顔を上げると
「pupu さん、お変わりなく可笑しいですねぇ~♪」
「マラセチアって聞いて 酵母菌っていう人、あまりいませんよー!」

・・・・・・・はい。ご無沙汰しましてすみません。
団長「さらだ」がお世話になって以来ですからもう2年以上でした。
オンナ先生も御変わりないようで・・・また突込みヨロシクお願いします・・・・。


・・・・・前にお友達がこのマラセチアになった時、当時アタシはコレを知らなくて
色々教えていただき、「酵母菌!そそ!パン作る酵母!!!」と伺って
仲間内で大爆笑してたんですよ。それがアタマに深くインプットされてて。
・・・・カタカナ苦手だしね。そろそろ暗記やら記憶に自信のないトシだしね・・
酵母菌・・というカタカナじゃない名前で覚えてたって訳ですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・でね? やっぱり・・・だったんですよ。



f0204072_16595525.jpg

・・・・・・・・・・・・・・あのね?
アタシは上記の通り、カタカナ苦手なんですよ。だからひらがなの名前なのウチの子みんな。
ここの病院はウチの子みんなお世話になっていたので
診察券もひとりずつではなく、アタシの名前で1枚だけ。
コレを出せばウチの子みんなのカルテが出るの。
コレはありがたいです。4枚も持つの大変だし。

でも薬の袋、そして料金明細、シャンプーの使い方などの用紙に書かれる名前は犬の名前。

それらぜーーーーーーんぶ 「ニョッキくん」・・・・・・・・・・・。

・・・・・・って事はカルテにも「ニョッキ」くんで記載だな。
「さらだ」の時に受付のおねーさんには言ったんだけど・・・2年振りに今日行ったら
当時の看護師さん?おねーさんはひとりもいなかった・・・(汗)
あの時、「サラダ」ではなく「さらだ」・・と薬袋を書き直してくれたおねーさん・・
カルテは直してくれなかったのね・・・? めんどくさかったのね?・・・・まぁ。アタシと仲間?



f0204072_1701497.jpg

・・・・・そーね。どーでもいいっちゃーいいんだけどね?
・・・・・・・・・・・・・・・・でもキミ・・・ホントに「食べ物」になっちゃうよ?
原材料かぼちゃが良い? じゃがいもが良い?????



f0204072_1703186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャンプーがんばろーねー・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2009-11-13 17:07 | にょっき

やっと書けた・・・そして長文だ(汗)


ウチのバセット達の事を書くようになってもう7年が過ぎた。
「さらだ」「ぱすた」「じゃむ」「たると」 そして「にょっき」
「ぱすた」と「にょっき」は一緒に生活した事はなかったが
ウチのバセットハウンド・・・しっぽ付きの子供たちは総勢5匹。

どの子が亡くなった時でも必ず書いていた 
さよならのご挨拶・・・的な文章が書けなかった。
昔からアタシのこの駄文を読んでくださっている方々には
きっとソレもあり、いつもと違う・・・等、無駄なご心配を掛けてしまったのだろう。

申し訳ありません。そしてありがとうございます。




じゃむさんは、病院で手術中、ショックを起こしそのまま逝ってしまいました。

手術内容は 子宮蓄膿症による子宮摘出。


子宮蓄膿症については いつだったかこのブログにもアタシの思うことは書きました。

25日当日まで、正直言ってじゃむさんには目で確認できる症状は出てなかった。
その朝いつもどおりの生活をし、ただ少し便がゆるく・・・そしていつもより水を飲む量が多い・・・?
避妊手術をしていないという事の危険性は前も書いた通り、十分自覚していたので
まだ膿などの確認はないけれど、明日は獣医も休みだし・・・で連れて行った。


・・・・・・・・・・・・・・思うことは色々ある。

アタシは「さらだ」の時にも子宮蓄膿症を経験した。
あの子の場合は おかしいな? と思い始めて3~4日経過してから獣医へ。
排尿時に膿を確認してから連れて行ったと記憶している。
そして次の日朝一番に入院させ、術前の投薬やらを施し午後から手術。

アタシは、魚(ギョ)は苦手なくせに
血やら内臓というものを見ても平気な毛がボーボー生えている逞しい心臓を持っている。
・・・・・我が子のモノだからですけどね。「たると」の腸重積の手術も立会い、
その患部摘出後、先生と一緒に「ココがこ~なったからこ~で・・」と分析説明を受けた。
「さらだ」の子宮も同じでしっかりとその患部の説明も受けた。
(夏から、そして今回もじゃむがお世話になっていた病院は別の病院です)


明日は休診日だし今日手術しましょう。

・・・・・・・・・引っかかりがなかったと言えば嘘になる。
お昼一番に受診し、その当日に手術?ご飯抜いてないよ?術前の投薬は?
投薬はしてから手術する・・と獣医は言った。

「じゃむ」の状態からして「さらだ」の時より軽度な状態だろうとアタシは思っていた。
早期発見だと。
夏に全身麻酔の手術は受けているけれど、ソレを受けたのもこの病院この先生・・・。
それを踏まえた上でも 今日のこの手術を・・・なんだろう・・・とアタシは解釈。



あの時のアタシの解釈、判断が間違いだったのか じゃあどうしたらよかったのか。

子宮摘出後、縫合中にショックを起こしたと聞いた。
その摘出された「じゃむ」の子宮は手術室ではなく診察室においてあった。
先生は「じゃむ」の旅立ちの支度をされていたのでアタシはひとりでその子宮を観察した。
モチロン素人目からみた判断だけど やはり「さらだ」の子宮より小さい。
名前どおり子宮に膿が溜まる病気なので重度になると信じられないくらいの大きさになる。
正しく「さらだ」はその状態だった。それに比べると「じゃむ」のはやはり軽度だったんだろう。


色々な事が悪い方へと流れた。 
子宮蓄膿症ではなく体力が持たなかったなどの理由でショックを起こしたのか・・・。

避妊手術を早く勧める理由の中にはこんな事もあったんだな・・。
子宮蓄膿症を発症する時期は年齢的に他の病気も発症しやすい時期、
手術などが重なると危険ですよー・・・と「じゃむ」はアタシに教えてくれた。
なるほどそうだな・・・と思う反面、ソレを否定する自分もいる。


子宮蓄膿症によるしんどさ、辛さなどきっと「じゃむ」にはまだ自覚が無く、
自分だけお出掛けできる♪ とスキップ交じりでクルマに乗り込み、
着いた先が獣医さんだったので驚きオロオロし、診察台でエコーをされている間
いつも通りぴ~ぴ~鳴き、アタシを見つめるその目は
「母ちゃんまたアタチを騙したわねー!散歩違うじゃないーっ!」・・と。

「じゃむ、がんばるんだよ!母さんすぐに迎えにくるからね!」・・と別れる時、
ぴ~ぴ~鼻は鳴らすものの、診察台にどっかり座り込み
『騙された分、帰ったらオヤツは沢山いただくのよー!』・・・な雰囲気だった「じゃむ」さん。


なにも心配していなかった。
子宮摘出後の注意点などを復習する為にネットなどで調べていた。


そして「じゃむ」は帰ってこなかった。





何も見えなくなるほど落ち込みました。
アタシはひょっとして犬を育てるのに向かないんじゃないかと。

「じゃむ」の場合、本当に突然の事で予想などまったくしていなかった事、
そして「じゃむ」の性格、姿、行動・・・
どれをとってもまだまだ 死 を予感させるものはなかった事・・・

このブログも本当はこのまま消してしまおうと思ってました。
「じゃむ」の死因など、書くつもりもありませんでした。
でもそれを思いなおさせてくれたのは 「にょっき」でした。
それについてはまた後日・・・・。


もう獣医さんにすべてお任せで言われるままにする時代ではないのかもしれません。

色々な意味で自分で勉強できる手段は沢山あります。
ネットでブログを見る・・・・それだけでも情報を得られる時代です。

・・・・・・・こんな事もあるんだな・・・と思っていただけたら幸いです。




f0204072_12314430.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬は好きですか? バセットハウンドという犬は好きですか?

好きなモノの事を調べる・・・というのは楽しい事だと思います。
どれが正しい・・・などという結論など出さなくても
こんな事がある、あんな事がある・・・と知っているだけで随分違います。
ましてや 自分と暮らしている犬・・・
我が子同然の人間とはいろんな事が違うある意味神秘的な生き物達のこと・・。


・・・・・・・・・バセットと暮らす以上、バセットの事を知るのは義務です。
[PR]
by denbase | 2009-11-11 12:39 | じゃむ

とにかくめでたい・・?


本日ムスメの誕生日。21歳。おめでとー。

そしてそんなムスメのバースデーディナーは・・・・うどん。お店で買ったかき揚げ付き。



f0204072_21562958.jpg

・・・・・・・・いやいやだってね?(汗)
ムスメのリクエストですから(汗)・・・いやホントは「何でもいいよ」と言ったので
ムスコのリクエストを採用したんだけど(汗汗)・・・しかもアタシかき揚げ作れないし!
かき揚げ作るとぜーんぶバラバラになっちゃうし! 


・・・・・・・・・・・・でも喜んでください。神はムスメを見放さなかった・・・。




f0204072_21565536.jpg

かに!カニ!蟹!
コレ、こちらでは「香箱かに」って言うんだけど・・
要はメスの蟹。セイコ蟹?ずわい蟹よりかなり小さい。


f0204072_21572890.jpg

父ちゃんの会社の後輩さん、漁港の真ん前に済んでいて家業は漁業。兼業漁師?
毎年 カニ漁が解禁になると持ってきてくださる。
小さいので足の肉などは少ないけれど美味しい。
そしてこの内子がうんまいのなんのって!
カニの甲羅の中にあるのと お腹(?)に持ってるタマゴ。



f0204072_21574635.jpg

アタシはこの甲羅の中にある赤いのが好き・・・なので父ちゃんに取ってもらっていただく(汗)
自分ではほじほじしません。・・・・・・・ま、理由は言わなくても例の得意のアレです・・。


この小さい蟹はコチラに来てから初めて知った。あまりヨソでは見かけないですよね。
漁の時期もかなり短いし。今コチラの魚屋さんの店頭にはコレが山積みです。

でも多分、我が家の「香箱かに」はコレでおしまい♪ ごちそーさまでした。
アタシゃ買ってまで食べようとは思わないなぁー。
・・・・・明日がゴミの日でよかったよ。・・・甲殻類って臭うし。

・・・・・・・・・・・・そして何よりやっぱりほじほじバリバリ・・・・・・めんどくさいし・・・・(笑)



f0204072_2158923.jpg

・・・・・・・・にょっきさん、この蟹さん小さい上にもう動かないから怖くないし・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2009-11-10 22:02 | 日々つれづれ

ありがとう。


先週末、結婚記念日だったんですよ、22回目の。

もう 22回目となりゃ~・・っていうか、
多分 2回目くらいからその4日後に来るムスメの誕生日と一緒に・・な感じで
『 The!結婚記念日ー!』的なイベントは無かったんですよ。

それがですね?
金曜・・仕事から帰宅後 『外に食べに行くぞー!』
休日だったムスメムスコも一緒に家族4人で寿司屋さんに。
モチロン くるくるまわーるお寿司屋さん。

そして帰りにコンビニに寄って
アイスやお菓子やジュースなどなど・・・買ってくれた。
f0204072_20123095.jpg



そして 『今日は結婚記念日やからな 』と ぽつーり。

ありがとうありがとう。
ギョが苦手でくるくる寿司ではサラダ巻きとかかっぱ巻きとかたまごとかしか
取らないから あんましご馳走気分じゃなかったけどー(笑)
自分のお財布からは絶対買わない はーげんだっちょ!のアイス 2つも買ってもらったしー♪

f0204072_20131732.jpg





・・・・でね?
昨日日曜日。映画館に行ったんですよ。コレはムスメと父ちゃんと3人で。



f0204072_20134124.jpg

見たのはコレ。

アタシ、英語はまったく全然ダメ! なんだけど ソレが幸いして
高校時代は アッチの曲ばっかり。アッチの曲全盛期だったし。

英語の歌は 全くもって歌詞の意味は不明。
なので その歌い手の声は純粋に 音 として聞けるんですねー。
なので そのメロディがアタマの中でドレミの音階で聞こえてきてもうるさくない。
高校当時 カセットを入れるウォークマンから流れてきた曲は
マイケルを始め、ワムやらビリージョエルやらデュランデュランやらカルチャークラブやら
シンディーローパーやら渋いトコではマンハッタントランスファー、その他モロモロモロ・・・・・。

見に行けたらいーなー。でも2週間(延長されたけど)しかないしなー。
めんどくさい(←得意)し、多分アタシの事だから行かないだろーなー・・・・・。



f0204072_2014918.jpg

そしたら 父ちゃんが連れてってくれました。
ポップコーンとジュースも買ってくれて。



ありがとうありがとう。みんなに気を使わせてるね。

・・・・・・・・・・・・おハゲちゃん1号に続き2号3号・・と増えないようにしなくちゃね・・。





           ※ 色々な方々にご心配かけております。
              コメント欄も開放すれば・・とは思ったんですが・・・すみません。
              本当にありがとうございます。
              マイケル聞いて浮上しようと思います・・・・・・(笑)    pupu^-^
[PR]
by denbase | 2009-11-09 20:20 | アタシ

オイラはね・・?


f0204072_11104172.jpg

にょっきです。
10月25日・・・・オイラは ひとりっこ になりました。





f0204072_1111481.jpg

じゃむちゃんは 
さらだ団長、ぱすたニィ、たるとニィのところへ走っていきました。
・・・・・・・何か急ぎの用事でもあったんでしょうか。

ホントに急な事だったのでオイラもそりゃびっくり仰天。
でもそれより、母さんのいつもと違う様子の方のがもっとびっくり仰天。

ブログとやらに「見送る覚悟」やら「家族にすると決めたときから」なんて
エラソーに書いてたのに。


f0204072_1112981.jpg

・・・・まぁ じゃむちゃんの出発の仕方にも問題があったと思うよオイラ。
でも「我が道」モットーのじゃむちゃんらしいといえば・・・らしいよねぇ。

オイラがしっかりしなくちゃ! で頑張りました。



f0204072_11123873.jpg

お散歩行く時もはりきってスタスタ歩いたし、


f0204072_11125511.jpg

アンちゃんが自転車のパンク修理をする時、
いつもじゃむちゃんとだったけど今回はひとりなので2倍声出してワンワン応援したし。

でもねぇ・・・母さんなかなかいつもどおりにならないんです。
オイラ、じゃむちゃんの真似は出来ない性格だし。
あんな「我が道」モットーはひっくり返っても真似できないし。

でも、母さんの為に一生懸命オイラなりに我慢して頑張りました。


・・・・・・・・・・・・・そしたら お耳の真ん中辺がハゲました。まる~く・・。

じゃむちゃんはよく「心臓に毛がはえてる」と言われてましたが
オイラは「心臓に毛」ははえてなく、しかもお耳まで毛がなくなっちゃいました。

オイラったらナイーブ♪ でもかゆくもないし自分では見えないので
まだまだ頑張らなくっちゃ!・・・って思ってたら


・・・・・・・・・母さんがオイラに一生懸命謝りました。
なんで ゴメンね なのかオイラにはさっぱり分からないんだけど
それから母さんが少しずついつもの母さんに戻ってきてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんとオイラを見てくれるようになりました。


じゃむちゃん、最後まで「我が道」だったけど 大丈夫だよ。
デキの良い弟を持った事にせいぜい感謝してくださいね。

オイラは賢いので コッチからでもみんなの声は聞こえるし
みんなと一緒にわーわー言ってるじゃむちゃんの声も聞こえるし。

・・・・・聞こえない母さんに伝える係を頑張るよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・団長さらだネェちゃんの苦悩の叫びも聞こえてるよ・・・(笑)




f0204072_1114598.jpg

         じゃむ 享年8歳0ヶ月 2009年10月25日お空へ出発。
           じゃむを可愛がっていただきありがとうございました。
[PR]
by denbase | 2009-11-05 11:26 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30