まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

他犬種+怪獣 の多頭飼い ♪


多頭飼いは大変・・・しかも他犬種入り混じりってのはホントに大変。
・・・・・・なんて事は分かりきって承知して我が子に迎え入れる事だし、
それ以上に それだからこそ経験できる素晴らしさがあるから。

まさにセディプ家にお邪魔してひしひしと実感した。
モチロン大変さも。

ウチはバセットという同犬種の多頭飼いだったので
性格・・個性はそれぞれものすごーく違ってはいたが根っこはやはり似ている。
バセットの特性といわれる頑固さやのんびりさなど。

ラブラドールという犬種・・・アタシは「オトコマエ~」のコーラしか知らない。
「オトコマエ~」・・・初めての方はカテゴリーからどうそ・・・(笑)
コーラはその方の愛犬で黒ラブ・・のはずだけどもはやそうとは言い切れず・・・(苦笑)


f0204072_20504950.jpg

一家の団長はイエローラブの「ディノ」さん。
団長という気構えなどは感じられず、
ウチの「じゃむ」とは違う『我が道を~』のコなんだなぁ・・と思った。
こう・・・・下の子達を「良い良い ♪ 素直に育ちなさいよ ♪ 』的な目で見ているような。
f0204072_20511911.jpg



その「ディノ」さんにぴったり寄り添い、参謀のような立ち居地?と感じた「プラド」さん。
2人が並んで座っている姿を後ろから見るとそれはもう圧巻で、
その背中を見ているだけで、2人だけの小さい時からの歴史、
そして長女独特のおっとりさをカバーするが如く・・・の気構えが
「プラド」さんのそのまっ黒艶々の背中からビシビシと伝わってくる。


f0204072_20524036.jpg

・・・・・・・きっと、やんちゃだったり怪獣だったり頑固でだるだるな下の子達を
実質牛耳っている・・・のは「プラド」さんなんだろうなぁ。
新撰組の近藤勇と土方歳三みたいな・・?ああ例えが悪いなぁ・・(汗)


f0204072_20534421.jpg

バセット組さん・・・長男の「ミューラ」君と次男の「ロータス」君・・・2人ともバセットらしい・・(笑)
兄のミュー君の方がどちらかというとやはりしっかりモノ。
アタシと父ちゃん、訪問者に対して気遣いというか、ママやパパと何の話をしているのか
どんな感じの者なのか、ママパパはどんな感じで対応しているのか・・・
決して警戒している訳ではないし敵対心も不信感も持ってはいないけど
やはり初対面の人間に対して「どなたですかー?」と長男として・・・・(笑)
それが証拠にアタシ達がいる間、ママのそばからは離れず・・・か・・かわいい・・・(笑)


f0204072_20541077.jpg

弟ロー君はやはり弟・・・しかもバセットの弟(笑)
ディノねーちゃん、プラドねーちゃん、ミューにぃちゃんが『大丈夫』って言ってるしー。
お客人の対応はねーちゃんにーちゃんがしてくれるしー。
ボクはいつもどーり ♪


f0204072_20544835.jpg

・・・・・・で ソファでおっびろげーのへそ天、美味しそうなモノは一応確認にきて
貰えそうにないと分かったら再びソファへ戻りおっぴろげー。
守る立場のにーちゃん「ミュー」君、守られる立場が板に付いている弟「ロー」君。
ママに対してでもソレが良く見受けられて・・・なんだかほっこり。

唯一バセットの中で女の子の「リジェ」さん。
ラブ組さんの末っ子、茶ラブの「イオタ」さん。
あのね・・・この2人は怪獣です。あ・・・失礼です?すみません(汗)
でもアタシは「怪獣好き」なんです・・・御存知ですよね?(笑)


f0204072_20554568.jpg

セディブ家では 怪獣=イオタん みたいなんですが、
それはやはり「リジェ」さんがバセットでラブのパワーに比べたら・・・なので隠れてしまうけど
リジェさんもバセの中だけで見たらホントにパワフル。
小さい身体、ものすごく顔立ちハッキリのベッピンさんで パワフル・・・(笑)
まず、あの怪獣イオタんに自分から果敢にかかっていく時点で怪獣決定です・・・(笑)
女の子同士だし、あと2~3年したら誰よりも良いコンビになると思う。
今は2人とも心が赤ちゃんだから・・・(笑)

そしてミックスの「ココ」ちゃんとセントの「ランチャ」さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなったからまた次回・・・(笑)

なんでアタシ、わんこ紹介 してるんだ?
ホントは「怪獣とアタシ」で書きたかったのに(笑)


     ・・・・・・そして重大なミス発覚。
          一番父ちゃんのお気に入りのランチャさんの写真が一枚もない!!!
              どーしよーーーーっ!!!!(汗)
f0204072_20561542.jpg

                       
[PR]
by denbase | 2010-01-29 21:13 | おでかけ

オフの世界。


こーやって長年意味の無い駄文を書き殴っているので
実を言うと、ネット・・・オンライン上のお友達とオフで会うのって勇気がいるんですよ。

・・・・いや別にブログに嘘八百書いてる訳ではないしー(汗)
言葉の語尾やら使い方やら・・ブログだからこんなんー ♪ なつもりもないしー(汗)


f0204072_212111.jpg

ブログが続いていくにつれ、オフで新たなお友達と会う機会は減っていった。
・・・・・ほらほら、アタシったらシャイな A 型 だし。ヘンなトコ気にしぃだし・・・(笑)



最初は『ウチのバセットの前足が・・・・!』というBBSへの書き込みだった。
当時にょっきはもう我が子だったのか、それともさら、じゃむ、ぱすた、たるとの軍団だったか・・。
ソコは覚えていないけど・・・・
とにかく前足が痛そうで床に足をつかない・・・どうすれば・・というご相談を
アタシのHPのBBSに書き込んでくださった。

たるとも足が悪かった。股関節形成不全。だけどコレは後ろ足。
前足はわからない・・・と焦ったが
確か・・・・と思い出し、九州方面のバセットのお友達に助けていただいた。

・・・・・・・・・・・・・な・・・なんだか結局アタシは何も出来なかったんだけど(汗)
でも当時、アタシよりバセットに精通している方々はネットにいらっしゃった。
ただただ親馬鹿万歳の日記をアップしているアタシの所に書き込んでくださって、
その書き込んでくださったけっして長くない文章から
その方の非痛感、切迫感をヒシヒシと感じ取ってしまったモンだから。

「ぱすた」がジステンバーと診断された時、ホントにパソコンを触り始めたばかり。
キーを打つのも片手の指一本でぽちぽち・・恐々ネットに繋いでいたあの頃、
必死でジステンバーについて検索し、犬の病気関連のBBSなどで色々質問をしていた時。
心無くバッサリと「その病気は助かりません」と何度返信されたことか。
実際そういう病気だというのは分かってたんだけど(笑)
そんなこんなでおせっかいオバちゃんに・・・。
あの時はホント助けていただきました、ありがとうございますみどりさん ♪


・・・・・・・・・・と、ただ単に先日の続きを書くつもりが長くなった・・・まぁ毎度ですか(汗)



f0204072_2131034.jpg

とにかく、会いに行っちゃった訳です。セディプ家 の皆さんのトコへ。
ラブラドール3頭、バセット3頭、ミックスとセントバーナード!
それからニャンコ・・・えーっと・・・・ドカンといっぱい!!(笑)



f0204072_2133112.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・つづく。(笑)
[PR]
by denbase | 2010-01-27 21:08 | おでかけ

埼玉は都会だよ・・。


トンネルを抜けると・・・・・・そこは豪雪だった。

・・・・・・・・怖かった。

北陸道から上信越に入ったんだけど・・・
上信越に入った途端 ふぶき・・・。そして道路の両脇には見たこともない程の雪の壁!
吹雪の中の運転・・しかも夜間。コレは経験済みなので怖いのは知っていたけど
両脇がクルマの高さよりも高い雪の壁に囲まれながら吹雪の中を運転・・ってのは
初体験で数十倍怖かった。
でも、今回で経験できたし・・・もうへっちゃら ♪ ・・・・・・な訳はない。もう勘弁。





高速道路を降りると・・・・・そこは都会だった。

・・・・・・・・道が狭くて怖かった。

デンバセ号でいっぱいの道幅が何故に一方通行じゃないの?
ムスメのアパートの前、クルマ停めたら絶対に他の車は通れない状態・・・
このアパートに住んでる皆さん、引越しの時どーされたの????





車高 2.3メートルまでの駐車場に
恐々無理やり 2.5メートルのクルマで入り、店内に入ると・・・・・そこは IKEA だった。


・・・・・・・・・・あまりの巨大さ、商品の多さ、システムの違いが怖かった。
何故あんな都会にあんな巨大なお店があるの?
店内を歩くだけでグッタリ。
やっと終わりだ!と思ったら希望の商品を倉庫から自分で取ってくるという。
またその倉庫の凄いこと。 倉庫の入口に来た時点でアタシはゲンナリ。
入口付近の隅っこでカートに寄りかかりながら人の流れをぼーっと観察。
・・・・・都会の方はパワフルだ。
あの店内を回ってこられ、そしてサッソウとキビキビと倉庫へ入っていかれる。
そして誰も疲れたお顔をされておらず・・・。すごいなぁ見習わねば・・。




そして次の日、日曜日。

右も左も分からない県・・・ナビの指示する通りに街中を走りぬけると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこはパラダイスだった ♪ 




・・・・・・・というわけで、昨日の夜無事に帰宅しました。
しばらくはこの話題できっとひっぱります。

ひっぱりますと言うほど写真を撮ったわけではなく、逆に全くないと言ってもいいほど(汗)


写真が無いのも寂しいので一枚・・・コレは帰りの上信越のSAで撮ったもの。


f0204072_1532289.jpg

この辺りの落雪はゆきだるまになって落ちてくるようだ。もの凄く見てみたい(笑)
よく知らないんだけど、駐車禁止などの標識のようにコレも全国共通?
地域で好きな絵でもいーのかなぁ? こんな看板(標識)・・大好き。
[PR]
by denbase | 2010-01-25 15:37 | 日々つれづれ

いざ出陣。


都市ガスは都市ガスでもなんだかいろんな種類があるんですって・・・。
こっちの電気やさんでガスコンロ買うときに初めて知ったわ。
ムスメが向こうのガスやさんにその電気やさんから携帯で連絡し確認。
電気やさんの店員さんがニッコリ笑顔でその様子を見てくれていた。

あ・・・・ちなみに 13A だそうです。13アンペア?それは電気か・・(汗)

「こたつを買って持ってく」とムスメが言い出し、それはカンベンして・・とお願いする。
アナタ・・・経費節約で今使ってる自転車持ってくんでしょ?
いくらデンバセ号でも自転車とこたつは絶対無理。
ピアノは移動させないので、代わりのキーボード・・・これもなんかやたらデッカイし。


モロモロ積み込み・・・というか
「整理整頓」という言葉はアタシの辞書には載ってないので
父ちゃんに積み込んでもらう。おー。自転車もキーボードも入るモンなのねぇ。
でもやっぱこたつは入りそうにないね。よかった諦めてもらって。


ささ。今からお風呂入って夜中に出発です。
ETC 割引万歳。強行突破で日曜には帰宅予定。
・・・・・明日の午前10時にガス会社の人がセン?を開けに来るそうで。

・・・・・・・・・・10時って(汗) ムスメ・・もちっとゆるめの予定にしてくれ(怒)



f0204072_21212676.jpg

あ・・・・ごめんねにょっき。にょっきのトコ、自転車が・・・。
文句はネェちゃんに言ってくださいね♪

アンちゃんの言う事よく聞いてねー♪


f0204072_21214223.jpg

・・・・・という訳でいってきます~。埼玉で石川ナンバーのワゴン車見たら我が家です(笑)
[PR]
by denbase | 2010-01-22 21:23 | 日々つれづれ

いろいろ変化。


「にょっき」がひとりっこになってそろそろ3ヶ月。

さらだ、じゃむ、たると の3匹の中にぽんっと入れられた末っ子にょっき。
1歳まではなぜか男の子同士だった「たると」に可愛がってもらった。
「たると」がにょっきのそばから離れず、ハウスにいる時もソファにいる時も
必ずにょっきのそばにピッタリ付き添っていた。


f0204072_18492517.jpg

1歳を過ぎた頃、「たると」は急ににょっきに対し厳しくなる。
・・・・オトコたるもの、こーでなくちゃイカンぜよ!・・の気持ちだったのか?(笑)
そーしているうちに「たると」が急にお空へご帰還・・・。



f0204072_18495384.jpg

元々「さらだ」さんは男の子が嫌い、なによりバセットが嫌い(笑)
たるとには決して自分からは近寄らず、たるとがそばに来ると自ら場所移動。
にょっきはホント「群れ」での生活を心得ているのか
絶対に「さらだ」に対して逆らうことはなく、一目置いているようだった。
それを「さらだ」もよく分かっているようで、
にょっきは男の子だが、そばに来てくっついていてもそのまま・・一緒に寝ていた。
・・・・・自分から好んでにょっきのそばへ行く事はなかったが(笑)



f0204072_18502421.jpg

「じゃむ」さんは平和主義・・・我が道なコだったので
家族に対しては何をしてもOK.、何をされてもOK・・・なトコがある。
ただやはり、集団で生活していたせいか、年功序列にはキビしいとこもあったようだ。
不思議な事に団長「さらだ」に反抗しケンカした事もある「たると」だったが、
同じ年上の女の子である「じゃむ」に対してはケンカしたことがなかった。
そもそも「じゃむ」に対しては絶対服従の感があった「たると」(笑)
「さらだ」に至っては自分から「じゃむ」さんに近寄り、ちょっかいを掛ける始末。

アタシはやはり「さらだ」が団長で 他の子たちとは一味違うしっかりもの・・だと思っているが
軍団内では案外「じゃむ」さんが団長の位置・・・
・・・・・・・・・いわゆる 裏の団長・・・・ウラ番 だったのかもしれない(笑)



f0204072_18504420.jpg

いろんなタイプのニィちゃんネェちゃん達の中でいつも一番後ろにいれば何も怖いモノはない、
自分が前に出なくてもよい状態だった にょっき。


この3ヶ月で大きく変わったと思うことは2つ。

耳がよく動くようになった。
よーするに周りの状態などに神経を使うようになったってことですかねぇ?
外ででも、ウチの中でも何かあれば耳がびよっ!っと広がったり上がったり。
コレは「さらだ」以外のコにはあまり見られない様子だったので
アタシは単に「個性」のひとつだと思っていたけど・・・違ってたようです。
自分の身は自分で・・・の精神からでしょう。
「さらだ」の場合、4歳までは軍団ではなかったし・・・。

もうひとつ 笑顔の写真が撮れなくなった。
犬と一緒に生活していない人からみれば
『犬・・・動物は笑わないでしょー』だろうけど、犬飼いからすれば
『いや~表情はものすごくありますよー』・・・・ですよね(笑)
今は自分の前に誰もいない・・・で緊張しているんでしょうねぇ。
元々軍団以外の犬には非友好的代表のにょっきさんだし。

さて、コレらの事をどうとらえるか。
・・・・・・悲観的に考えるより、『成長したのね』と捕らえる方のが良いと思う。


そそ・・・。こないだ、ひとりになってから初めて
ムスメのピアノに合わせて歌を歌いました。あおーーー♪って(笑)
ムスメと2人で『おーっ♪』と驚き喜ぶのと同時に

『・・・・・・・にょっきって・・・一番オンチだね。ダミ声~・・』・・・・・(笑)
f0204072_1851111.jpg

[PR]
by denbase | 2010-01-20 18:56 | にょっき

晴れたら晴れたで・・・。


f0204072_23202048.jpg

f0204072_23203799.jpg


晴れた。ウマい具合に父ちゃんの休日に晴れた(笑)
アチラ に比べたら笑われるような雪の量だけど、
雪が降る地域の割にはマイナス気温にはあまりならないこの地方・・
・・・・水分が多い雪に加えて今日のこのお日様。
片付けるには重たいし、にょっきを出せばべっちゃべちゃ・・・(汗)

f0204072_23262943.jpg

f0204072_2327322.jpg

昨日せっせとにょっきのシャンプーをした身としては
出来ることなら・・というより絶対今日もシャンプーなんてカンベン願いたい。



f0204072_23273648.jpg

なので強制撤収。玄関先で待機してもらう(笑)
まだ遊びたりないようだったのでとりあえず雪だるまを置いてやる。
・・・・・え? コレ、雪だるまですよ(汗)
・・・・・いーんですよ(汗) 雪玉2つくっつけりゃー雪だるまなんです!(汗)

f0204072_23281286.jpg

f0204072_23284165.jpg

・・・・・食っちゃいました。
いや、ウソです。大きいのはアタシが撤去(笑) お腹痛くなったら大変。

アチラ 地方のようにサラサラの雪で遊ばせてみたいなぁとは思うものの
あの雪の量・・・コチラのこの程度の雪かきでもアタシはうんざりなのに・・
ホント、身体痛めたりしないでくださいねー。


f0204072_2329151.jpg

わはは♪ アタシはどこも痛くなーいっ♪(笑)
[PR]
by denbase | 2010-01-16 23:36 | 日々つれづれ

仕事。


なんかね? やっぱり雪、いっぱい降ったみたい。
ウチの市内、
今冬最大積雪で除雪車154台フル出動で夜通し作業だったらしい。
・・・・すんません、「まーたウチの前の道、除雪車来てないー!」なんて叫んで・・。

で、父ちゃんは自転車ではなく歩いて通勤、
ムスコはクルマ出す為に雪下ろし・・で少し早めに起きてきて支度してたので

「あの~・・玄関前だけ少し雪かきお願いできませんか~?」
「ほらほら・・にょっきも埋まっちゃうしさ、ゆーびんやさんも困るしさ・・?」


f0204072_15132091.jpg

・・・と恐る恐るムスコにお願いしてみた所、
ぜーはーぜーはー息を切らして部屋に帰ってきた。

「・・・出勤前に一仕事させてもらったわ・・しんどいわ」
「・・・オレも体力落ちたなー・・運動不足やねんな」
「玄関前もやっといたよ。んじゃいってきます」

いってらっしゃーーーーい♪ 気をつけてねーーー♪


f0204072_15135696.jpg

・・・・いーねー。運動不足でもさーーそんなに薄っぺらなお身体でーー。
身長170センチ、体重54キロ・・・・今年成人式を迎えたムスコ20歳。
顔も童顔・・・どーみたって高校生にしか見えない。
外でタバコなんか吸ってたら補導されるよきっと。 ま、お酒もタバコも嫌いなんだそーだけど。


いやー♪ でも息を切らす程雪かき♪
どれどれ♪ どんなに綺麗になったことでしょ♪
これで今日のにょっきとの散歩は快適? 
にょー!よかったねーー今日は玄関出てイキナリ埋まらずに済むよーーー♪

窓開けて確認~~~♪




f0204072_15142376.jpg

・・・・・・・・・・・・・・おーい・・(汗)
玄関前から初めてだんだんイヤになってきた事がまる分かりなやり方だなぁ。

・・・・・やってもらったんだから文句言えないか。

あー! にょっきが通れば幅が広がるか♪ その後通ればアタシの足は濡れないな♪ (笑)

f0204072_15144281.jpg

[PR]
by denbase | 2010-01-15 15:19 | 日々つれづれ

母も欲しいぞ。


f0204072_13412518.jpg

いや~久々にドカンと降ったねぇ。
短時間にドカンと積もった・・という意味では おー・・と声も出るけれど
量的にはまぁこれくらいなら毎年の事・・・?かなぁ?
これ以上積もらない事を祈るばかり。


ちょいと日が差してきたけれど 空から雪はパラパラと落ちてきてるし
でも雪かきしないとゆーびんやさんも玄関まで来るのに大変そうだし~・・
で~~も~~アタシったらまだ一応病みあがりだし~♪
・・・・なんて思っていたら携帯にムスメからメール。

「契約完了 ♪ 今日採寸して明日は IKEA だぜ ♪ 」

・・・・・実はウチのムスメ、近々引越し予定。
そっち方面の大学に進学した高校時代のお友達とお部屋をシェアして
バイトしながら音楽関係の勉強の為に・・・・・埼玉方面へ。

・・・・同居って言わないのねぇ・・・シェアだって。シェアってキー打ちにくいったらありゃしない(怒)
同居・・・じゃなかった、そのシェアする友達も高校時代からよく知ってるコだし、
お互いに家族同士も知っているし・・・1人暮らしよりは少し安心なんだけど。

まーやっぱり心配するなってのは無理な話で(笑)



f0204072_13421956.jpg

それでもこの1年、短大出てからバイトでコツコツ資金を貯めて、
部屋の契約、そのやりたい事の為に必要な器財なども自分で用意し
レッスンを受ける場所、先生なども自分で調べて・・・と
なにもかも自分でやってきた。それはホントに感心した。

遅くとも2月中には引っ越すつもりらしいが、
アタシら親はその時にクルマで荷物を運びながら送っていく・・・コレだけ。

「30才までにどーもならなかったら、その時は帰らせてくださいね」・・と言われてる。

うんにゃダメ。どーにかしなさいね。せっかく頑張って1人の力でソッチに行くんだから。
必ずソレが 職業 となるように頑張ってきなさいね。



IKEA・・・名前は知ってるさ。・・・・でっかい雑貨屋さんでしょ?(汗)
母さんはこっちのジャスコの中にある雑貨屋さんでじゅーぶんだもーん・・・。


f0204072_13425124.jpg

あ・・・母はなんでもいーよって言ったら
「じゃーにょっきに買ってくねー ♪ 」ってネェちゃん言ってたよ。

・・・・・・・・・・あれ?母のは無いのか?(汗)
[PR]
by denbase | 2010-01-14 13:49 | 日々つれづれ

やっと平熱・・(笑)


昔、会社内でインフルエンザが流行りだし、
毎日1人ずつ誰かが欠勤・・の時、アタシもとうとう発熱。いきなり39度。
コレは大変!アタシもインフルだ!家族にもうつるぞ!どーしよー!
会社の人達に
「早めに医者の薬を飲めば回復も早い!とにかく早く!」と応援(?)してもらい、
速攻医者に行き 出た診断が「扁桃腺炎」・・・・・・・・。
・・・・会社のみーんなインフルエンザなのにアタシだけ扁桃腺。


・・・・・・なので今回もお陰様でインフルエンザではなかった。



f0204072_13571750.jpg

あ・・・新年あけましておめでとうございます。
もう新年を迎えて13日目・・・今更おめでとうもへったくれも・・だけど
まぁとりあえずご挨拶は・・。

前回の記事を書き 次の日はまたスーパーpupuさんに変身する気満々で、
実際28日は朝はムスメを駅まで送り、その足でデンバセ号の洗車とガソリンを入れに行き、
帰宅後はそのまま雑巾持ってあちこちゴシゴシ・・・していたんだけど
午後からいきなり発熱・・しかも高熱。38度8分。
・・・・こりゃ絶対インフルだわ。んで絶対父ちゃんからうつされたんだわ。
だから言ったじゃない。寝室から出てくんなって。
父ちゃんの熱は高くないのが疑問だったが、とにかく医者へ。夫婦仲良く二人共。


・・・・・・・・・でね?結果やっぱりインフルじゃなかったわけで。あ、扁桃腺でもなく。
薬貰って帰宅すると今度はムスコも発熱してた(笑)ムスコのが高熱で39度5分。
ムスコも医者行ってやっぱりインフルではなかった。

・・・・・・・・・でね?父ちゃん、ムスコは薬のお陰か次の日からもうほとんど復活。
アタシはね?薬のお陰・・・副作用で喘息の症状が出て大変。
喘息が出たら薬はやめてねーと薬剤師さんから言われてたのでモチロンやめ。
・・・・でもお医者さんはもう休診日に突入したので代わりの薬はなし。
仕方ないので葛根湯で・・。葛根湯ってひき始めの薬だよね・・(汗)
よって、アタシだけウンウンと唸りながらの年越し。
おせちもお雑煮もなし。お雑煮食べたのは正月明けて一週間後くらいだったかなぁ?
f0204072_1358682.jpg




・・・・・・・・・こないだの3連休にやっと初詣に行ってきた。
連休前の金曜日にようやく熱が36度台まで落ちたので。


f0204072_13591070.jpg

そしておみくじは「大吉」  わははーー!!大吉! 父ちゃん「末吉」!アタシの勝ち!
大吉ひいたのは生まれて初めてだと思う。
今年こそよい年にしなければ・・・。

ただ気になるのは「今が吉運の絶頂だが程なく衰えの下り坂になる~・・」と書いてある・・・。


f0204072_13593992.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっ!(怒)



f0204072_14038.jpg

・・・・・・・・・・・遅くなりましたがどうか今年もヨロシク・・・・。
[PR]
by denbase | 2010-01-13 14:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31