まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

磯フラ盆・・・・。



f0204072_8215232.jpg

ど~ニチげつ・・とお祭り連休を過ごし~
次の日の夜、7時のTV番組を見て初めて「あれ!今日火曜日かっ!」と
すっかり曜日感覚が狂っている事を知り~
昨日、何故午前中から小学生がウロウロしてるんだろう・・と思っていたら
なんと祝日・・・秋分の日だというのを夕方知った。


f0204072_822946.jpg

ムスコは誰に聞いたのか雑誌やネットで知ったのか、
「イソフラボン入りの化粧水をつけるとヒゲが薄くなる!」・・ということで
風呂上りに毎日ペチペチと780円の化粧水をつけている。

アタシの化粧水が残り少なかったという事と、
その女性ホルモンがどーのこーのというイソフラボンに興味が・・で
つい風呂上りにペチペチと・・・ムスコのを失敬してしまった。
・・・・それが連休最終日。月曜の夜。


f0204072_8223066.jpg

・・・・・・・そして今現在カイカイ。
火曜からずーっとカイカイ、ガサガサ、まっかっか・・(汗)
いや、まっかっかは治まった。後はカイカイとガサガサ。

ムスコよ・・・・コレ、やめた方がいいんちゃうの・・?
アナタのおヒゲも別に薄くなったとは思わんし、
アタシのお肌はガッサガサ・・。


f0204072_8224753.jpg

・・・・・でも黙ってこっそり失敬したので
「なんやかーちゃん!すんげー顔しとるなー」と突っ込まれても
返す言葉がなく、「季節の変わり目だしねー・・・」とごまかすしかないアタシ。


f0204072_823783.jpg

・・・・・・・元々、肌が強くないのに怪しいモンつけるアタシが一番悪いんだけどー(涙)
[PR]
by denbase | 2010-09-24 08:26 | アタシ

お祭りわっしょい。



f0204072_11525348.jpg

毎年恒例の町内の秋のお祭りがやってまいりました。
去年は婦人会のお仕事で公民館に行っている間に獅子舞が回ってきてしまい、
ウチで舞ってもらうことはできなかったので
今年は・・・と花代とカメラを持ってにょっきと朝早くから待機。
そそ・・・・にょっきとふた~りで。
父ちゃんは休日出勤、ムスコは夜勤でまだ帰宅せず。

この連休3日間で獅子舞2匹?2機?で町内全域各家庭に巡回せねば・・・
なので、大変なのは重々承知してはいるんですが、

・・・・・・・・・・なぜウチ辺りは毎年朝の6時やら7時においでになるんだろう(汗)
ウチは町内でも境界線あたり・・・あっちは違う町内よ~♪なので
それも重々わかってはいるものの・・・・毎年コッチからスタートってのは・・(汗)

しかも今日は小学校の運動会。ウチの近所、小学生多いんですよ。
皆さん、学校へ行く時間と重なっててんやわんや。


f0204072_115315100.jpg

玄関ににょ~と2人座って獅子舞を見物。
昔はこの後、獅子舞がどどどーっ!と玄関の中に入ってきてくれたんだけど
今年はソレはなかった。残念。
この突入の時に我が家の子達はお獅子に戦いを挑むのに(笑)

アタシの隣に座り、その突入時に備えていたが
それが無かったのでイマイチ納得できなかったんだろうか。
その後しばらく外で獅子舞向かって吠えておりました。


f0204072_11533542.jpg

基本、この玄関前・・・タイル?から下・・・階段を降りたらダメ!と言ってあるので
目を放さない限りこれ以上外には行かないにょっきさん。
・・・・・目を放したらダメですよ多分。目を放したことないからわからないけど。

初めてひとりでお獅子を迎えたにょっきさん。
本人は


f0204072_11535831.jpg

・・・・・・・・・と思ってらっしゃる?ようですが

アタシは突入してこなくてよかったと思ってるよ。
アナタ、きっとパニックで吠えまくり、・・・・・今晩絶対夢でうなされると思うから・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-09-18 11:56 | 日々つれづれ

玄関事情。


ウチのにょっきさん、
ピンポ~ン♪と鳴るとワンワン騒ぎます。
コレは躾の観点では失格だと思います。ダメーです。
・・・・・・でも、あえてアタシは躾し直してはいません。ダメーですかねぇ?(笑)

定期的にやってくる人には吠えないんですよ。


f0204072_13393114.jpg

例えば アタシの仕事という名の内職を運んでくれるおっちゃん。
日に2回ほどいらっしゃるが、にょ~はピクリともせず寝ている。

例えば トラックに乗って荷物を届けてくれるクロネコさんと飛脚さん。
トラックがウチの前で停まると身体を起こし、耳を広げ様子を伺い、
クロネコさんか飛脚さん・・・と分かった時点で再び寝る体勢。

昨日はにょっきさん、大層忙しかった。
エホバのなんとかさん、天理教さん、早起き会、・・・・・
アレですか? 勧誘というか精神系(?)のお誘いってのは
訪問する曜日、日にちなどをひょっとして決めていらっしゃる・・・・?(笑)
昨日は宗教、精神系の会の皆さんの一斉勧誘キャンペーン日だったらしい。知らんけど(笑)


f0204072_1340395.jpg

こーいう不定期な訪問者にはワンワンと吠えなさる。
どどどどどーっと玄関まで一緒について来て
アタシの後ろでワンワンと。・・・そそ、後ろ後ろ。王子様だしね、前面には立たない(笑)

もうずーっと一緒なのでアタシは麻痺しているらしく、そーは思わないんだけど
ヨソの方はバセットは大きい犬に見えるらしい。
まぁ、声のデカさは認める。甲高くないけどバウバウと結構迫力はあるかもしれない。

なので勧誘系の訪問者は一瞬怯んでくださる。
ソコがチャンス。


f0204072_13403779.jpg

「すみませーん・・・え?ごめんなさい犬の声が大きくて・・・なんですか?」
「あ~~ウチは結構ですー、ハイハイお疲れ様ですー犬が出ちゃうんで閉めま~す♪」

30秒でおしまい♪

にょっきが吠えるようになったのは一人っ子になってから。
軍団で生活している時は全くチャイムにも反応せず。
直さねばダメですかねー?

実際に勝手に玄関ドアから出て行く事はまずないし、
セールス撃退にうってつけ。吠えてほしくない人には吠えないし。
クロネコさんやら飛脚さんやら〒マークのバイクのおっちゃんとか。

・・・・・・・逆に にょっきは賢い♪ 天才王子♪ ・・とか思ってるアタシは
今も昔もこれからも やっぱり親馬鹿万歳・・・・・教祖にでもなろーかしら?(笑)



f0204072_1341221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに関係ない事暴露してんですか。
       失礼な。行った事ぐらいあるさ(汗) ここ数年行ってないけど・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2010-09-16 13:51 | にょっき

お医者さん・・・。


昨日はアタシの病院の日だったんですよ。そそ・・・・喘息の。
最初は「毎月1回3年くらい通いなさいねー」と言われてたのに
4月に行ってその後9月の13日・・そそ、昨日まで通院しなかった。
アタシがサボった訳ではなく センセが それでいーよ♪ とおっしゃった為。
ちなみに次回は11月。
前回より空き期間が短いのは多分喘息シーズンに突入したから。


f0204072_16524180.jpg

日曜日に夜なべをして手袋は編まなかったが
ほぼ徹夜状態で仕事という名の内職をしてしまった為
体調すこぶるオッケー!状態で行かなかったのがマズかったんだけど
血中酸素とやらの数値が良くなかったらしく
例のおっかないセンセ・・・まぁアタシの主治医なんだけど
そのセンセに・・・・・・・・・・・・・・脅された。

発作をおこし病院にいくと人差し指にパクっと小さなクリップ状の器械をつけられる。
アタシはずーっとソレは血圧計だと思ってたんですよ。
世の中進化するものねー。こんなちっちゃいので、しかも指先で血圧がねぇ・・・と。


f0204072_16533461.jpg

でも昨日は血圧を測ってから そのクリップをパクっとされたんですよ。
そーしてその数値を見て看護師さんが「あらー・・・・・」・・って。
そこで初めてそれが何なのかを聞いた。血中酸素計測器。あらー・・そーでしたかー。

でね?センセに説明を受けたのが 発作が起きたらどーするか。

救急車呼んでーこの病院が掛かりつけですーって伝えて連れてきてもらいなさいねー。
でもまぁなんとなくヤバいかなーって分かるでしょ?
そしたら予約日でなくても病院に来なさいねー。
以上!!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上って。


f0204072_16543688.jpg

発作が起きた時に救急車はイヤなので ステロイド系でいいですから
発作を抑える薬を常備しておきたいんですがー・・・・と恐る恐るお尋ねしたら

ダメー。発作じゃなくても あーなんか今日はちょいとしんどいかもーと思った時に
使っちゃうでしょ? そしたらソレでラクになっちゃってお医者さんに来なくなるでしょ?
治療なんだから来なきゃ意味ないのー。だからダメー。


今服用してる薬で多分、もうそんな大きな発作は起きないと予想されるので
センセもそうおっしゃってるんだろうけどー。アタシもその実感はあるんだけどー。

・・・・・・・まだ3回しか診てもらってないのに
このセンセ・・・アタシの性格まで把握されておられる。やっぱりおっかないセンセだ・・。


f0204072_16545932.jpg

                ・・・・・いんや、モチロン書くさ・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-09-14 16:58 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31