まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カボチャの日。


天気予報では午後から雨・・だったので
どーせ干しても乾かないし~ ♪ でカゴに山ほどの洗濯物を放置~ ♪


f0204072_23254980.jpg

・・・・ではなく(汗)
午前中に公園散歩に出掛けた。いつも休日の公園散歩は午後からが多いんだけど。

いつも行かない時間に行ったせいなのか、それとも午後から雨と皆様も思ったからか
公園はなんだか人が一杯。
名前は知らないけど・・・ゲートボールの親戚みたいなスポーツをやっている所を通過中、
「おーー、このワンコ、耳重たくないんか?重いよなぁ~・・引きずってるもんなぁ~」
・・・・・おー。耳がデッカイやら引きずってるとは言われた事はあるけれど
耳が重たそうと言われた事は初めてだ。なんだかちょいと感動(笑)


f0204072_23262042.jpg

で、何やら今日はハロウィンだそうで。おカボチャ万歳の日(笑)
ムスメムスコが小さい頃からハロウィンの日に何かを・・という事は全くなく、
せいぜい「カボチャの日だねー」と言うくらい。

アレですよね?外国ではお子様達が仮装をし、
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞー!」・・という脅し脅迫言葉を
公然と言い放ち、各家からお菓子を強奪していく・・という日ですよね・・あれ違う?

先週から急に忙しくなった仕事という名の内職を片付けるべく、
日曜だというのに夕方からせっせと励んでいたら、



f0204072_23264233.jpg

・・・・・・お菓子がてんこ盛りのかぼちゃバケツを頂いた。父ちゃんとアタシの2つ分。

何故ムスコからかぼちゃのバケツ・・・お菓子山盛りをいただけるのか
さっぱり意味が分からない。何故?と問うと「ハロウィンだから」という答え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うー?

アタシ、脅迫なんぞしたことないけどなぁ・・・・・????


f0204072_23271266.jpg

ま、ありがたくいただきます。にょーはダメだよ!



f0204072_2327397.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うふふ♪ 
ぴゅーれさんお迎えまであと丁度一週間♪。
カボチャの日に悪魔やらの仮装はするけどうらめしや~の仮装はあまりみないなぁ・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-10-31 23:30 | 日々つれづれ

予習復習・・・。


・・・・・・・・・・・・・さぶい。

あれ?仔犬さんは寒いのには弱いんだっけ?
バリケンも冬仕様にしとかなくっちゃ・・・あれ?ベッドの下にホカホカヒーターなんていれたっけ?
ぱすたは虚弱だったから使ってたけど・・あれ~?意外と子育て忘れてるかも~・・

・・・・・と、ソファで丸くなってるにょっきさんのお腹の下に手を入れながら考える。


f0204072_1720296.jpg

だってお手手さぶいんだもん。ココが一番暖かいんだもん。


子育ての準備を整えながら
「ニィちゃん教育」もボチボチと開始している。モチロンにょっきさんに。

にょっきの時もそうだったけど、
早くから自分の名前で呼びかけてもらい、仔犬が自分の名前だ!と認識していると
お迎え時に う~ん・・・何と言えばいいのか・・ラクである・・・?ヘンな表現だけど(汗)

お迎えに行く方にしてみれば名前を呼んで反応してくれればまた喜び可愛さ倍増だし、
仔犬にしてみても
「あれ?ボクの名前知ってる人間??」と多少は興味をひいてくれるだろうし。

Pさんのママの飼い主さん、毎日Pさんの名前を呼んでくださっている。
トイレもシーツまで歩いて行けるようだ・・・やだPさん天才 ♪(笑)

ならば迎え入れるにょっきさんにも「ニィちゃん教育」を・・と考えるのは当然の事。


f0204072_17205478.jpg

・・・・末っ子しか経験した事がなく、ここ1年はひとりっこ。正しく王子様。
いきなりPさんが来てヤキモチなどやかないだろうか、スネ小僧になったりしないか。
心配ではあるが・・・そこはホレ。ある意味軍団の中で揉まれた子。
色々な事をさらだ、じゃむ、たるとにそれぞれ教わってきた子。
・・・・・・・きっとすぐに思い出し、良いニィちゃんとしてPさんに接してくれるだろうと思ってる。

「甘噛みしてきた時はこ~するのよ」「トイレはこっち!って教えてね」
「お水はココで飲み終わった時はお口フキフキしてもらう!だぁ~・・・ってこぼさない!」
・・・・・・なんて事を教えるのはムリだから、
とりあえずにょっきさんにもぴゅーれさんの名前を覚えてもらうこと。
今は分かんなくても
「かあさんがいつも言ってたぴゅーれってのはこの赤ちゃんですかー・・・」
「・・・・・・・呪文じゃなかったんですねぇ・・・」

そそ・・・呪文のように耳元でぶつぶつPさんの名前をつぶやく毎日である。



f0204072_17213038.jpg

最新Pちゃん。
ご飯の後なのかなぁ?お腹ぱーん!で眠たかったのかなぁ?(笑)
[PR]
by denbase | 2010-10-28 17:25 | 日々つれづれ

たまたま・・・。


f0204072_2412351.jpg

いや~・・・。10月25日終了。
じゃむさんの一周忌終了。

そっち系統にはトンと疎いので命日のホントの意味がよくわかってはいない。
信心深くもないし、そしてやはり我が子といえどもしっぽ付き4本足の子だし、
その辺のトコはアタシの勝手な解釈で・・・我が家の「命日」をいつも過ごしている。


f0204072_2415166.jpg

とりあえずいつ何時に帰ってきてもいいようにその日一日は外出はしない事にしているし、
なるべく静かに、でもヘンに湿っぽくならないように。
なんたって今日はあの「じゃむ」さんの命日・・・
きっとアチラでは「アタチがココに来た日なのよー。みんなでお祝いしなくちゃー♪」
・・・でにぎやかにやっているハズ。まわりの子達にヒンシュクを買いながら・・・(笑)
そんな事はお構いなしで相変わらずアタマから ♪ マークをぽんぽん出しながら。


じゃむさんじゃむさん。
アナタの新しい弟になる、この赤ちゃん。お名前が決まったよ。



f0204072_2422029.jpg

「ぴゅーれ」くん。トマトピューレ、かぼちゃのピューレの「ぴゅーれ」。
そそ・・・・アタシの法則によりやっぱりひらがなね。
通称「Pちゃん」 

Pちゃんってさ、思い返せばじゃむさんも呼ばれてたよね(笑)
「Pちゃん!」って呼ばれると「なぁに~?」って振り返ってたよねぇ。
名前にPなんか全くないのに。
いつも何かとぴ~ぴ~鼻を鳴らすからそう言われてたんだよね~。

んでさ、「ジャム」と「ピューレ」って作り方は違うけど出来上がりは似てるよね?形態っていうの?


・・・・・・・・・・・・・・・。

あああああのね?

たまたまなのよ?「ぴゅーれ」って候補を出したのはアンちゃんなのよ。
その時は全くアナタに引っ掛けようとか思ってなかったのよ?
ホントホント!今でもアナタの名前に引っ掛けたとは思ってないし!


・・・・・・見守ってやってね。さらだやぱすた、たるとは大丈夫だと思うの。
じゃむさん・・・・見守ってやってね。


f0204072_2425827.jpg

・・・・・・・・・・・・・いらん事伝授せんでもいいんだからね・・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2010-10-26 02:49 | じゃむ

ヤギがどーん!でバセがどーんっ…?


心霊写真を見るのは案外好きなんです。
「この写真は違うやろー!」
「こーれーはー・・・・なんかヤバい写真だよ絶対!」
・・・などと「ヤバいかヤバくないか当てゲーム!」をするのが好きなんです。

・・・・でも 霊感は全くないようですアタシ。
ま、きっとソレがあったら恐ろしくて
「ヤバいかヤバくないか当てゲーム!」なんて出来ないと思うし。
虫の知らせ・・・っていうのは霊感とは違うと思うんだけど
それすらアタシはあまり実感した事が無い。

「家族が増える時はきっと誰かが夢に出てきて教えてくれるわよ」
・・・と友人に教えていただいたことがある。
アタシは夢はほぼ毎日見るのだけど不思議な事に
住所が天国の我が子達の夢ってのはほとんど見ない。
アタシが薄情なのか、ウチの子達が冷たいのか・・・定かではない。
最近見た夢の中で出てきた動物は ヤギ だもん。
ヤギがアタシに突進してきてお腹にどーんっ!!!って夢。なんだそれ(汗)


あと数日で「じゃむ」さんの一周忌。
という事はにょっきがひとりっこになって1年。


とうとうにょっきさんがお兄ちゃんになる日がやってくる。
f0204072_1464869.jpg




何名かの方が
「じゃむちゃんが そろそろにょっきくんの為に弟を~♪ って言ってるのよ」
「じゃむちゃんがめぐり合わせてくれたのよ~」・・・と嬉しく優しいお言葉を掛けてくださる。

だがしかし。
もしホントにじゃむさんが上記のようにめぐり合わせてくれたのだとしたら、

「にょーばっかり王子様扱いでずるいのよー!」
「おにいちゃんになってちょっとばかり苦労しなくちゃずるいのよーっ!!」

・・・・・だと思う。うんうん・・・間違いないと思う。薄情だからではなく・・・(笑)


f0204072_1471431.jpg

我が子の事は住所が違っても姿は見えなくても親は分かるモンである。


じゃむさん。
異議申し立てが有る場合、夢に出てきて訴えてくださいね・・ある意味歓迎します(笑)

本日ご実家から頂いた まだ名前のついていない我が子。
・・・・・・・・どの子がウチの子か・・・書かなくてもすぐに分かっていただけるかと・・。



f0204072_1474266.jpg

まー♪ヨソのおこちゃま達はなんてお上品なんでしょ♪
そーよ。ウチの子はこーでなくちゃ。 ビバ ♪ おっぴろげ!
[PR]
by denbase | 2010-10-23 01:53 | 日々つれづれ

黒バセさんからお手紙ついた~


手に何かがついている・・・という状態が苦手です。
化粧水などを顔にペチペチして・・・その後すぐに手を洗ってしまう。
普段あまり顔にクリームなどはつけないんだけど、
おトシもおトシなので乾燥時はそーも言ってられず、
やはり緊急用(?)のクリームは一応持っている。
シワ、ハリ、くすみ・・・モロモロ効能はあるらしく、
確かにそれをヌリヌリした翌日には「おー」と感動する。なので大事に大事に使っている。


f0204072_1053376.jpg

・・・・が、そのクリームも顔にヌリヌリした後、やはり水で洗い流してしまう。
手にヌリヌリすりゃ~いいものを・・・と分かっちゃいるけどやめられない。
ス~ス~ス~ダララッタ~・・・である。


f0204072_10534399.jpg

手をよく洗う方なのに、ハンドクリームをあまりヌリヌリしないので
手がガサガサになる事はよーくある。
仕方がないのでヒドイ時はヌリヌリして~スリスリして~ベタベタ感じなくなるまでは
何もしない。何も触らない。なので時間が掛かるしめんどくさいのであまり塗らない(笑)


f0204072_10542118.jpg

んじゃー、炊事掃除などの水仕事の時に手袋すりゃ~いいじゃーん・・なんだけど
「手に何かがついている」のが苦手なので手袋も苦手。
ハイターなどでふきんなどを漂白除菌した時も素手、お風呂のカビ取りも素手。
ついでに言えば、爪を伸ばすのは好きだけどマニキュアは苦手。


今日、コロコロがなくなったので「確かまだ取替え用のはあったはず・・・」で
物置をゴソゴソしていたら ドン・・・とコレが出てきた。


f0204072_10544893.jpg


「じゃむ」さんの お気に入りのオモチャ「軍手」

手袋を滅多に使わないアタシだからそのまんま残っていた。


どの子の時もそうなんだけど 命日の1ヶ月前辺りからカウントダウン体勢に入ってしまう。
このクセをどうにかしたい・・どうにかせねば・・と思いながら
でもこれは住所が天国の子達からのお手紙代わりなのかもしれない・・などと思ってもみたり。

でもねぇ・・・・こんな強烈な思い出の品をドンっ!と出すなんて。
さすが「じゃむ」さん・・・・天国からのお手紙も他の子達とはちと違う・・・・(笑)

f0204072_10562931.jpg

[PR]
by denbase | 2010-10-02 11:00 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31