まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リボンつけてよ・・。


昨日初めてにょっP2匹揃ってデンバセ号に乗せてみた。
案の定、特等席であるソファ?クッション?の上には当然のようににょっきさんが。
ひとりの時は自分が座っていて、「車に乗ったらここにお座り♪」と決めていたPさんだけど
にょっきさんが座っても別に文句を言うでもなく、だがしかし多少のとまどいはあったのか
ちょっと不安げに、遠慮がちににょっきさんに寄り添うように(笑)
やっぱり思ったとおり、
Pさんがわちゃわちゃワンワン騒がなければ
にょっきさんはPさんがくっ付いてきても拒否はしない。
そのまま仲良く(?)くっ付かせていた(笑)


f0204072_17231551.jpg

・・・・・・まぁ行きだけだったんだけどーーー(汗)


先日書いた通り、ちょいとアタシの具合が悪く
下を向いた状態での作業にまだ少しだけ自信がないので
マラセチアなのに最近トンとシャンプーをご無沙汰されてしまったにょーのシャンプーと
ついでに 暴れまくって難儀するPさんの爪きりをお願いしに
久々にショップへ連れて行った。あ、Pさんは初めて。

嫌がるにょーをお店のおネェさんにお渡しし、
何故にょアニィが嫌がってるのか分からないし、
何故自分が知らないおネェさんに抱っこされてるのかもわからないPさんは
足周りだけなのですぐに帰れる・・との事で待ってる間、
セットの終わったマルチーズさんの飼い主さんとショップのおネェさんの会話を盗み聞き。
「今日はクリスマス用のおリボンつけました~♪ かわいいですよ~♪」

・・・・・ふむふむ。ま、Pさんはないだろうけど
にょーは シャンプー、薬浴、爪やらおヒゲやらフルコースだから
クリスマスバージョンだな♪ うふふふふ・・・・カメラのバッテリー持ちますように♪

・・・・と、ニヤニヤしてたら中からPさんの大きな叫び声・・・・(苦笑)
程なくPさん、若いおニィさんに抱っこされて出てきた。
Pさんは 「爪切られた!でも終わった!」と想像より晴れやかなお顔で出てきたが
抱っこしているおニィさんのがヨレヨレに見えた。
よし、Pさんよくやった。ニィちゃんに勝ったのね(笑)

今度はバウバウっ!と大きな声・・・にょっきの声。
・・・・・何故Pだけ出て行くねーんっ!オイラも帰るーーーーーっ!!!!

・・・・・・すまんにょっき。でも君の為だ、カイカイは辛かろう。
と、心の中でつぶやきながらとりあえず退散。お迎えは3時間後。
その間、一度帰宅しバッテリー充電。だってクリスマスおリボンだし♪


だがしかし。

3時間後迎えに行った時、トリミング室から出てきたのは
・・・・・・いつものツルンとした頭・・・おリボンなどどこにもない、
ものすごーーーーーーーーーーく不機嫌そうな表情をした にょっきさんだった。


f0204072_1724181.jpg

えーーーーーーーーーー?クリスマスはー?
不機嫌でまたしばらくは視線を合わせてくれないだろうなぁというのは承知してたけどー(怒)
だって前はなんか首に可愛いリボン?ゴム製の首輪みたいなのしてくれてたやんー(怒)

ま、いっか。
ささ、ご機嫌直しの為にもこのまま公園散歩行きましょか。



f0204072_17244222.jpg

・・・・・・・・・うん。すっかり遅くなったね(汗) さっぶいし。
しかも
たかだかシャンプーと爪きり行ったってだけなのに何故こんなに長文になったんだ・・?(汗)


続きは後日・・・・・別にひっぱる内容でもないんだけどなぁ・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-12-13 17:30 | 日々つれづれ

男の子って・・・笑

よくよく考えてみたら 
男の子同士・・男の子コンビを育てるってのは初めて。
男の子ひとりってのは育てた事はあるし、
男の子女の子混在ってのも経験済み。

男の子は女の子に比べて
元々トシを重ねても子供っぽい所が多々見られ、それがまた魅力だったりするんだけど
女の子よりもかーなーりーヤキモチやきだ・・ということを改めて知った。

にょっきさん、Pさんのお兄ちゃんだという自覚を持っているのかがよくわからない(笑)
一緒に遊ぶということもまだない。


f0204072_0464840.jpg

Pさんはにょっきさんが大好きのようで とにかくにょっきさんにまとわりつく。
ぐーすか熟睡していても、
にょっきさんがソファから降りて動き出すと必ず自分も動き出す。
そして にょっきさんのストーカー。かなり大胆なストーカー(笑)

「どこ行くの?おちっこ?ハウス? あ!お水飲みに行くのーっ???」
「・・・・・なんだっていいやん、イチイチついてくんなやっ!」
「ねーーーっ!どこ行くのーっ??遊ぶのーー??オレも遊ぶーーっ!」
「・・・・・遊ばへんねんっ!!うっとーしーねんっ!やかましーねんっ!」


f0204072_0471735.jpg

「あー!なんでとーさんのおヒザに乗るのー?大人なのにーっ」
「大人だから乗るねんっ!チビは乗ったらあかんねん!」
「ねーーーっ!オレも乗りたいーーっ! 一緒に乗せてーやー!」
「年功序列って知らんのかっ! 上を敬えっ!!・・・乗るなっつってんのにー!!」

・・・・・・・・・・という会話をしているのかは不明だが
なんせやかましい。ワンワンがうがうと2人で吠え合ってる。
にょっきがガウガウっと怒りながらPさんの頭を丸かぶりしてる時もあるが、
なんたってにょっきさん、王子様育ちなので強く噛むどころか
多分歯さえ当ててはいないようで・・・(笑)
Pさんは全くへっちゃら。 頭ににょーのよだれをつけながら
怯む事なく 更に大きな声でワンワンきゃんきゃんにょっきに体当たりー。

しばらくは好きにやらせておく。(笑)
30分くらい経つとにょっきさんがSOSの視線をこちらに向けだす。
SOSというよりは
「かーさん、なんとかしてください・・・」・・と恨めしそうな視線を・・・なんだけどー(笑)
・・・・で アタシがPさんのお相手。オモチャでPさんと遊ぶ。
にょっきさん、やっとお昼寝・・・その姿を見たPさんもお昼寝体制に入る。

・・・・・・・・Pさんの体重を量る為に抱っこをすれば
にょっきさんも「次はオイラね・・・」で足元で待ってるし、
アタシがPさんの頭をナデナデしてると 傍に歩み寄ってきて
「違います・・・・オイラの頭をナデナデでしょ・・」・・・と
Pさんの頭に置いてるアタシの手を
鼻先でひょいっと振り払い、ずいっ!と自分の頭(顔?)を突き出す。

・・・・・・そんなんするからー。ほらまたPさんがワンワンと・・・(汗)

この男の子同士の にょっPコンビ。

・・・・・・・・・この先どーなるのか楽しみ・・・(笑)
f0204072_0482288.jpg

[PR]
by denbase | 2010-12-12 00:53 | 日々つれづれ

色々と・・・。


本日金沢で初雪ですって。
朝からぴかぴかドンドンと雷が鳴り響き
ばーちばちばちーっ!とアラレが降ってきて。
そんな中でも気にすることなく
大きなバセットはグースカ熟睡、
小さなバセットは忙しそうにワチャワチャ大騒ぎしながら遊びに熱中。

・・・・・・なんとなく、ようやく落ち着いた日々が・・・な感じの我が家です。

いやーーーーー。大変だったですよこれがっ!!!(笑)


f0204072_20532530.jpg

前回の記事「副作用なし~♪」などとノンキに書いていたが
その後、よーするに次の日、副作用が起きてしまい大慌て。
ワクチンで副作用・・というのは初めての体験で
Pさんのお里のママさんをも巻き込んで大騒ぎ・・・その節はすみません(汗)

モチロンPさん、今現在ものすごく元気です。ものすごく!(笑)

んで、次は目の下になにやらポチンとオデキが出来て。
これまた獣医さんでお薬を頂き無事完治。塗り薬。

そして今週無事にPさんはお散歩解禁!!となるはずでしたがー。

Pさんが治った頃にアタシの体調が・・・。
まず耳鳴りから始まりその後右の耳の聴覚が無くなりました。
なんか耳が詰まってるー?で市販の風邪薬を飲んだんですよ。
・・・・・治ったんですよ最初(笑) これでOKと思ったんですが、
やっぱり次の日には再び聞こえなくなったので観念して耳鼻科へ。

・・・・・・・急性難聴との診断で薬をどっさり。
めまいは?立ちくらみは?ストレスは?・・・などと色々聞かれたが
それらは別にいつもあるし、ストレスなんて誰でも皆持ってるだろうし・・・
それよりコレ、老人性ではないんですよね・・・?とお医者さんに尋ねたら
半分呆れながら苦笑されながら 違います とお答えいただき。

自律神経が出張している・・・?どこいったアタシの自律神経。
・・・・・・じゃなくて失調? 末梢神経がどーのこーの・・・?
・・・・・・まー結局なんかがおかしいらしい・・・(笑)
おかげさまでようやく聴覚も回復。
ただまだイマイチすっきりしておらず、音程がおかしく聞こえる。
これがまた意外と苦痛で・・・こっちのがストレス感じるわ・・(怒)


f0204072_20552175.jpg

その他にもまー色々とありまして・・・。
今まで使っていたPCは父ちゃんの仕事用のという事もあり、
アタシ用の、ネットが出来ればそれでOKという
ニンテンドウDSより少し高いという激安ネットブックにしたんだけど
今までの画像ソフトが入れられず 無料の画像加工サイトで編集。
ネットするには十分なネットブックだが、やはりグラフィックはかなり落ちる。
それよりなにより、デジカメのバッテリーがこれまた寿命で
充電したばかりなのに、5枚も撮るともうバッテリー切れ。うがー。

先週土曜からムスメが帰宅していて
なにやら良さげなコンデジを持っており、それでにょっPコンビをパチパチ撮影。
羨ましそうに横でじぃーっとそのカメラを見つめていたが
まだ買ったばかりだそうで・・・・アタシのその視線には気づかない振りをされてしまった。
うがー。

とりあえず・・・・復帰宣言いたします(笑)

Pさん、大きくなりました。只今3ヶ月半過ぎで13.4キロ。
そしてホントに面白い個性をお持ちのお子様です。

そんなPさんの兄弟が赤い糸の繋がったご家族をお探しです。


f0204072_20583334.jpg

詳細は バセット探訪 ← こちらのサイトまで。

この子もやっぱり 「寝るのは仰向け!」・・・なんだろうか・・・・(笑)

f0204072_20555956.jpg

[PR]
by denbase | 2010-12-09 21:05 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31