まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お空でヨロシク・・・。



今日は独り言を少しだけ・・・。

全国にバセットはこんなにもいるのねー。
すごいねー・・ネットで兄弟姉妹に会えるなんてー。
すごいねー!自分達でバセットの集まりを開催しちゃうなんてー!

・・・・・・・と、ネットを始めたばかりの頃、
本当に色々な事に驚き、お仲間に入ってもいいのかしら・・・と
おどおどと声をお掛けし 我が家の犬共々気持ちよくお付き合いさせていただき
色々な事も教えていただき、現在まで細々とではあるけど
お付き合いをさせていただいてきた諸先輩方のバセットさん達が
ひとりふたりと静かに空へ帰っていく。

ウチの「ぱすた」の異母兄弟の長兄、ボビーくん、
関西・・西日本でのバセット同士の繋がりのキッカケの祖、ブーちゃん。

アタシがぐだぐだウジウジしている間にこっそり空へ帰ってしまわれた。
ネットで訃報は知ったもののなかなかご挨拶出来ずにいましたが

・・・・・・オバちゃんはようやく書けるようになったよ。
2人とも一度も会ったことはないけれどあなた達のすごさはよく知ってるつもりです。


f0204072_7242059.jpg

ブーちゃん ♪ ハナちゃんとの再会、嬉しかったかな?
ボビーくん、異母とはいえそちらに弟がアタシの知ってる限りですが2人・・。
弟2人はボビー君と違って体が小さく、ぱすたに至ってはボビー君の半分程かな?(笑)

ブーちゃん、ハナちゃんでサミットを開いてることでしょう。
お空ではきっとみんな知らないモン同士でも同じ犬種が集まって
首にネームカードぶら下げて・・・・。


ボビーくん、ブーちゃん、お疲れさまでした。ありがとね ♪
飼い主様方 ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
先代わんこの事は必ず下の子は引き継いでいます。
うちなんかどれが誰のを引き継いだのかもはやよくわからないですが・・・(笑)

お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
f0204072_7243928.jpg


[PR]
by denbase | 2011-08-31 07:29 | アタシ

天才なんだけどなぁ・・・。


ウチのPちゃん、天才です。
・・・・・いきなりなに言ってんの?親馬鹿にも程がある!
・・・という声も聞こえてきそうですが、
まぁそーいうブログなんでお許しいただきたい・・・(笑)


f0204072_22192479.jpg

Pちゃん・・・オモチャで遊ぶのが大好き。
たくさんあると洗濯やら修理やらの管理が大変なので(アタシが笑)
今実際に遊んでるのは4種類。

これがですね?

なななんと。

全部名前を覚えていらっしゃる!!!!


f0204072_22195952.jpg

この写真には3つしか写ってないんだけどもうひとつ、ナイラボーンがあって、
「Pちゃん、ボーン持ってきて!ボーン!」・・・と声を掛けると
ちゃんと ナイラボーンをくわえて持ってきてくれる。
その他3つもそれぞれその名称を言うとちゃんとそれを選んで持ってくる!!

前にTVでどこかのお宅のわんこさんが
部屋中にオモチャを並べて飼い主さんが
「クマさん持ってきて」「ひよこさん持ってきて」「ボール持ってきて」と指示すると
そのたくさんのオモチャの中からちゃんと選んで持ってきたのを見た事がある。

ウチのPちゃんもそれが出来るんです!!天才なんです!!4種類だけど(汗)
上の写真の中のぬいぐるみ、同じモノが2つなんですが、
ちゃーんとパンツ付とパンツ無しの子も区別できるんです!!!


f0204072_22204714.jpg

これから少しずつ種類を増やしてそれも覚えられたら
ウチのPちゃんも「天才犬」としてメディアデビュー???やーんすごいわっ ♪


ただね・・・?デビューするには大きな問題もあるんです。
実はこれらのオモチャの名称・・・Pちゃんが覚えた名前が


f0204072_22211144.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんです。

だって・・・覚えられるなんて正直思ってなかったんですもの(汗)
あはは1号、あはは2号・・・牛だか馬だかよくわかんなかったんですもの(汗)
どっからどーみても「カバ」だけど、ただの「カバちゃん」じゃ面白くないんですもの(汗)

「Pちゃん ♪ あはは1号持ってきて~ ♪ 」・・・・なんて
いくらアタシでもやっぱり恥ずかしい。


f0204072_22213265.jpg

メディアデビューは出来ないけどブログで親馬鹿万歳できたから満足・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-08-29 22:25 | ぴゅーれ

色んな縁。


えー。そんな訳で(?) 会社に出戻ったアタシですがー(笑)

会社の方々、
ほとんどは知ったお顔ばかりなんですが、新しい人も何人かいらして。

「pupuさんっ!若い人に教えてやって!」
「みんなpupuさんのムスメさんと2~3歳しかかわらんし!」
「この人は確かムスメさんと同い年やろ!教えやすいやろっ!!」

・・・・ウチは本社であるものの、社長は東京なので
実質こっちでの一番のエラいさんはこの上司・・・なんだけど、
アタシにとっては一番何でも話せる上司でもあるんだけどーーー。
そーか・・・呼ばれたのはコレか。
会社内の若返りを図る為、少しの間オバちゃんの存在には目をつむろう!
pupuさんなら気ぃ使わんでもいいしーーーってなとこかいっ!(怒)
どーでもいーけど 何故ムスメと比べる!(怒)
アタシゃこの子らの母じゃないぞ。もっというなら気持ちだけは同年代だぞ!

気持ちだけはっ!!! 言ったモン勝ちだぞこんちくしょー!


・・・・・・・・・・・・と意味なく吠えてみましたがー(笑)
全く上記話題とはつながりがないんですがーー(笑)

先日 Pちゃんの兄弟の飼い主さまからお写真を頂きました。
どんっ!

f0204072_16284762.jpg

日本の首都にお住まいのバロンくん。

Pちゃんの兄弟姉妹は5匹。
てんてんちゃん、ぶんぶんちゃん、はあとちゃんはそのままニーニママの元で。
ウチのPちゃんとこのバロンくんが親元から離れた訳だけど、
ウチがPちゃんをお迎えに行った前日にバロンくんは出発されたので
兄弟姉妹の中でバロンくんにだけ会った事がなかった。

・・・・・・・なので今回いただいた写真を拝見し うふふ ♪ と思わず笑みがこぼれた。

昔からご存知の方々にはお分かりいただけるだろうか。
住んでる所に距離はあるもののバセット同士よく遊んでいただき
勝手に親戚だと思っている かのリンゴの国の先代、男爵殿のお名前と
我が家の天真爛漫唯我独尊(笑)まっくろくろすけのお嬢さんとよく似ているカラー。

f0204072_16294524.jpg

きっと遠い天空の地で2人肩を並べて うふふ ♪ としているだろうなぁ。

さらにどんっ!

f0204072_16301775.jpg

4ヶ月年上のお兄ちゃん、ブランくんとの2ショット。
たった4ヶ月上のお兄ちゃんなのに・・・
やはりPちゃんと同じDNA・・・パワフルボンバーベイベーの称号を持つバロンくんに対し(笑)
ちゃーーんとお兄ちゃんらしい態度で優しく接しているとの事。
ちょっとっ!!!にょっきさんお聞きになりまして?にょっきさん?
f0204072_16304559.jpg



もひとつどんっ!

f0204072_1631183.jpg

ブランくんバロンくんのおウチには先代バセットがおられたとの事。
ロンシャンくん。15歳7ヶ月でお空に帰られたそうです。
・・・・・にょっきになんとなく似ているような気がして。
同じママから同じ日に生まれてきた子を弟としたモノ同士として
・・・・あやからせていただきなさい、にょっきさん。

・・・・・・・・・・・・・そして8歳のにょっきさん、
いつかお会いする日があったなら 是非兄としての心構えをお聞きしなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7歳も下のブラン君に・・・(苦笑)
f0204072_16321747.jpg

             ちっ・・・・近いよっ!(汗)
[PR]
by denbase | 2011-08-27 16:40 | 日々つれづれ

にょアニぃ・・・。


・・・・デカい。無駄にデカいこのブログのTOP画像・・・(汗)

今アタシがウチでメインに使っているPCはちっさいちっさいネットブック。
このPCで見る限りはさほどデカいとは思ってなかったんだけど、
会社のPCでこのブログを開いてみて のけぞるほど驚いた・・・。

・・・・・・ま。だからと言って修正する気もないんですが(笑)
相変わらず めんどくさい が口癖のアタクシです。ホホホ ♪ まいど ♪


そのデッカいTOP画像。まーなんとも仲良し兄弟に見えますよね。

ところがどっこい・・・・。ウチの真っ白王子様。
兄弟でいえば 兄 にあたる にょっきさん。


f0204072_6513234.jpg

この王子様・・・・まー想定の範囲内なんですがー。
どーやら兄としての自覚は これっぽっちも持ってはおられないようで・・・(汗)
・・・・例えるならば そーだなぁ・・・・先輩後輩?
Pちゃんはウチの子であって よその子とは違う。・・・という認識はあるようなんだけど
何か指導する とか こいつぁ~チビだからしかたねーなーこんちくしょー・・などという
一般の兄っぽい感情は・・・・どっからどーみても持ってないような気がする。


f0204072_652284.jpg

Pちゃんは 兄と思っているのか それとも先輩と思っているのかは分からないが
それでも何か行動する時は 必ずにょ~の動向を見て、それから真似をする。
散歩中もにょ~と自分の距離が開いてしまうと
くるっと振り返り、そのままにょ~が来るまで動かず待っている。


f0204072_6525249.jpg

これだけ聞くと まーなんとPちゃんは健気なんでしょー!
どんなに冷たくされようとも、ワンワン吠えられても
Pちゃんは にょアニぃLOVEなんだよー。だってPちゃんの兄ちゃんなんだもーん!!
・・と なんだか昔のカルピス劇場のような物語・・・ハンカチなしでは・・・の感じだが

にょ~がワンワン吠えてるので見てみると
後ろからPちゃん・・・にょ~の尻尾や後ろ足のタプタプ部分をモキモキと噛んでいる・・・。
モチロン本気では噛んでないけれど。
にょ~が吠えるのがどうやら楽しいらしい・・・・。

にょ~も吠えるだけじゃなくて 
ガウーッと怒って追い立てるとかなんとかすりゃーいいのになぜかその場でじーっとしている。
・・・ワンワン吠えながらじーっとPさんにモキモキかじられている。

・・・・・・・あ?ひょっとしてコレがにょっきの思う 兄としての態度なのか?(汗)
まだまだ赤ちゃんの弟に対して 
齧らせてあげて痛いふりしてワンワン吠えてあげてる・・みたいな?

やっだー ♪ さすがにょっきさん!天才~!!(←久々の親馬鹿万歳)


・・・・・・とはさすがのアタシでも思いません(汗)



よーするに、まぁ兄弟というよりはー・・・・・・赤ちゃんがふたり。

オイラがーーーっ!!! Pちゃんがーーーっ!!!・・・と何かにつけて張り合うふたり。


f0204072_6532365.jpg

・・・・・・・やかましいけど、これはこれで案外面白いから まーいっか。 (笑)
[PR]
by denbase | 2011-08-26 06:58 | にょっき

記念日。


この春から社会人復帰しました。
9時から6時までの契約社員として。

前の職場へ復帰です。・・・・ただいま懐かしのPC&プリンターちゃん。
まぁ ♪ アナタ達も全くお変わりないようで・・・(笑)

というわけで 慣れ親しんだ仕事・・・一日中PCの前でまたせっせと励んでおります。
アタシが無職になってすぐからお誘いは受けていたものの
さすがに出戻りはちと恥ずかしく。

・・・・なんだかアレか?アタシ、このウチの中に引きこもり状態ってのが良くないのか?
と思い始めた頃、再び復帰のお話をいただいたので
自分にムチを打ち、エイヤっ!と出戻りを決意。

いやいやいやいや・・・ありがたい話です。

なのでまたせっせせっせとネームの仕事に励んでおります。

その間、モチロン「にょっP」コンビはお留守番になってしまうんですが、
ムスコの勤務体制も変則で、夕方に出勤だったり夜中に出勤だったり・・で
あまり長いこと「にょっP」達2人だけでのお留守番というのはない。ありがたや・・・。



f0204072_75964.jpg

トシを取ってからの子は可愛い・・・といいますが アタシも然り。
Pちゃんには自分で呆れるほど甘いなぁ・・と自覚しております。
それでも さらにトシを取っている(笑)父ちゃんにはかないませんが。

そして本日1歳になったPちゃん。
どの子に対しても誕生日には言い聞かせてきましたが、モチロン今日はPちゃんにも。


f0204072_753122.jpg

お誕生日ってのはね?みんなはPちゃんおめでとー♪って言ってくれる日だけどね?
Pちゃんはね? ママに対して ありがとー♪って感謝する日なんだよ。
ママが痛い思いをして命懸けでこの世の中に誕生させてくれた日なんだからね?
8月24日はPちゃんは誕生日。そしてニーニママは出産記念日。


f0204072_755413.jpg

                   Pちゃんねー ♪ よくわかんないよー?


・・・・・ま、Pちゃんにはきっとわかんないだろうからさ、
おかーさんが心の中でニーニちゃんに伝えとくね(笑)
無事に1歳を迎えました、ありがとうね・・・・・って。
[PR]
by denbase | 2011-08-25 07:11 | ぴゅーれ

お詫びとご挨拶・・・。


毎回このブログのTOP画像を変更する時には
「さぁ!ブログ再開!!」
「不義理を重ねてしまった方々にお詫びをしなければ!!」
・・・と奮起してみるものの 結局そこで再び止まってしまう。

なんだか色々な事に身体も心もついていけない状態でした(汗)

私事を世間に晒すのは恥ずかしいんですが、
なななんと!
このアタクシがひとりでは買い物にも犬達のお散歩にも行けない、
とにかく外に出る事が出来ないという天と地がひっくりかえったかのような
状態が続いた日々がございましたー・・・・が

自分なりに荒療治を少しずつ少しずつ。
お蔭様で外に出られるようになったばかりか、社会復帰も果たす事が出来、
そしてようやく・・・ホントようやく「あ・・・アタシ・・なんか文章書きたいかも・・」
・・・と ふわりと気持ちが浮いてきたような・・。


このふわり状態の気持ちがいつまでもふわふわとしていてくれるのか、
それともこれがキッカケで一気にぎゅーんっと上昇しすぎて暴走状態になるのか
逆にふわふわしながらもしおしおと降下していくのか
自分でもまったく分かりませんが・・・・。
気張らずふわふわしていけるように。あまり深く考えずにやっていこうかなと。


とりあえず今日はご挨拶。
まだたくさんの方々に不義理をお詫びしていないもかかわらず
ブログ再開してしまう事をお許しください。
本当に今までの音信不通、申し訳ありませんでした。
そしてお許しいただけるなら またよろしくお付き合いさせてくださいますよう・・・。


このブログをストップさせたのが12月。それから早8ヶ月経過・・・・。
赤ちゃんだった我が家のPちゃん・・・明日が1歳の誕生日。


f0204072_875121.jpg

                     Pちゃんねー ♪ 1歳だよー ♪


早いなぁ・・・(汗)

でもPちゃんは 変わらず 赤ちゃん です(汗)
・・・あ、いやいや変わったかな?

パワフルボンバーベイベーPちゃん。

これ・・・・Pちゃんのキャッチコピー(笑)

f0204072_894114.jpg

                      ボンバーPちゃんだよー ♪
[PR]
by denbase | 2011-08-23 08:17 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31