まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

動画UPのやり方なんて忘れた!(汗)


かれこれ一ヶ月くらい前に撮った動画です。
ランから出てお手洗いに行ったとーさんを待つ2人。

にょっきさんはひたすら入り口の前で泣きながら待つ。
Pさんは無言でうろうろ。

とーさんだ ♪ 待ってたよーおかえりだよー ♪

・・・・と走ってお出迎え・・・喜びのジャーンプ!

だがしかし・・・・それは知らないヨソの人。


・・・・・・同じ柄?チェックのシャツを着たヨソの人。
ちなみにとーさんは赤のチェック柄のシャツ・・・・・・・・・・・(笑)






・・・・久しぶりに動画UP・・・・すっかりやり方忘れちゃってアタフタ(汗)
画像修正などしてないのでかなり見づらいですが。
・・・・もいっかい、ゆーちゅーぶのお勉強をば致します・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-27 21:40 | 動画

一緒じゃない。


・・・・・気温差についていけない(怒)
昨日のお昼くらいから急に寒い! 朝はそうでもなかったのにっ!!!
そして今朝起きたら いきなり冬だった。

会社でアタシのデスクのある部屋にはアタシを含めて4人。
そのうち、2人は風邪っぴき。
女性ばっかりってのもあるんだろうが、
一日でティッシュ箱の中身全部使い果たしてしまうでしょ・・・という勢いで
鼻を思いっきり ぢーんっ!!


f0204072_81107.jpg

みんな、アタシより かなりトシが若い子で、
しかもみんな最近入ってきたばかりの新人さん。
「・・・・アナタたち・・鼻はどんなけかんでもいいけどさ、脳みそまでは出さないでよ」
・・・と突っ込みを入れたくなる。・・・・・鼻痛かろう・・・耳おかしくなるよ・・・。
咳もごっほごっほ。声も「誰??」とコレも突っ込みを入れたくなる位の変わりよう。

・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ絶対アタシもいただくな・・・。
ま、幸いな事に只今仕事は 激!が付くほどの暇状態。


f0204072_81121100.jpg

昔から仲の良い同僚が只今産休。
アタシがこの会社に再びお声を掛けていただいたのは
この同僚が産休に入り、その留守を・・・という意味合いが大きいと自覚してるので
彼女が復帰するまでは、絶対に休みは取れない、取らないと自分でも決意してるが
この新人さん達も一通り仕事は大丈夫になったと思うし、
・・・・っていうか、若い子ってホントに覚えが早い・・・うらやまちーっ!!(涙)

・・・・・ここらでいっちょ、デカい風邪でもひいて、
声もガラガラにして、ヨロヨロ状態で会社に行き、
口の悪い上司に アタシったら案外か弱いんですからーっ!・・・と
アピールしようかと思ったら。嗚呼思ったら。


f0204072_8121821.jpg

若いこ全滅。
そしてアタシは なーぜーかー? 右足の甲の部分負傷。
歩くとズシーンと痛み。・・・・なんで?? ぶつけてもひねってもないのに。

熱もなく、咳もなく、声も美声(!) ただ、歩き方だけひょこひょこと。

「お?どーした pupu さん。調子悪いんか??」・・・と上司。
・・・・チャンス。もうこの際、コレでか弱さアピール。

「・・・なんだか分かんないですけど足を痛めて・・・」・・・とアタシ。

「わはは!お互いトシは取りたくないなー! リュウマチか???」

・・・・・・違う。アタシの思惑とまったく違うこと言うな。

そして お互い とか言うな。 
ひとまわりも違うっていっつも言ってるでしょ。

・・・・・・・・・・・一緒にすんなーーーっ!!!(涙)


f0204072_8123926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはホントにしんどいからイヤだ・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-26 08:17 | アタシ

きゅーっと。


久しぶりに先日、集団の健康診断なるものを受けたワケですがー。

びっくりしたのは お腹周りをメジャーで測られる事。
しかも悪意を感じるくらい、下の方下の方で測られる。


f0204072_7583244.jpg

「・・・・コレってお腹に力入れたらダメなんですよねー?」と伺ったら
「はーい♪ 自然に力を抜いてくださいねー」と笑顔で返される。
・・・・えー?も少しメジャー、キューっと締めないと正確に測れないのではー?
・・・・・・・・・で、メジャーがピタっと止まったと思ったら
おもむろに下からアタシの顔を見上げるおねーさん。

「・・・・・・え?ななななんですか?異常にデカいとかですか・・・?(汗)」・・とアタシ。
「いえー♪ 測る時に表情を見るってのがマニュアルなんですよー♪」・・・とおねーさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントか・・・・?(汗)


そろそろ朝晩には バセ団子 が見られるようになってきた。

身体の長さ、そして肉付き・・・
見た目でもにょっきよりPちゃんのが大きくなりましたがー


f0204072_7585553.jpg

きゅーーっと丸まって団子になるのはPちゃんのが早かった(笑)

誰かにくっ付いていた方が暖かいってのも覚えたようで、
人がソファに座ると慌てて駆け寄り、ヒザに乗ってきたりピトっとくっ付いてきたり。


f0204072_759323.jpg

にょっきさんは昔からあまり寒がりではなく、ストーブの前を陣取る事もない。
そのせいか、まだ朝晩もデローンと伸びて余裕の寝方。

今日はとーさんもアンちゃんもお仕事お休み。
思う存分くっ付いて遊んでもらいなはれ。

・・・・・・・・ささ、アタシは今日も元気に仕事に行ってきます。


f0204072_7595232.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ・・・・・・(怒)
[PR]
by denbase | 2011-10-21 08:02 | 日々つれづれ

8並び。


にょっきさん、ヨソの子にご挨拶は出来るんですよ。

正面向き合って 鼻を合わせて「こんにちはー」

・・・・・・その後が良くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うぅぅぅーーっ」
小さい声で唸ります(汗)


f0204072_863644.jpg

思い起こせば赤ちゃんの時の初めて獣医さんに連れて行ったワクチン接種時、
抱っこされていたシーズーの子・・・・飼い主さんが
「こんにちはー長いお耳ですねぇ ♪」といってそのシーズーさんをにょーに近づけた。

にょっきさん・・・・・あろう事か「うぅぅーーー!」と唸った。ビバ初唸り。

その飼い主さん・・・無言で、怪訝な表情を隠さず
ぷいっ!・・・とその場を離れていかれた。


f0204072_865916.jpg

すいませんすいません・・・とその時はオロオロっとしましたが
よくよく考えてみればなんたって仔犬、そして初唸り。
飼い主のアタシ自身も初めて見たそのにょっきの行動。

ま、仕方ないやねーーーとすぐに開き直り。(笑)

それから時が過ぎ、御年8歳8ヶ月・・・あら8並び(笑)

未だその悪癖は直っておらず。
Pちゃんが家族になるまで あまりドックランなどに行かず、
ヨソの子との接触はお散歩時だけだったので 別に気にしてはいなかったが、


f0204072_87389.jpg

最近はランでそばに来てくれる子におシリの匂いをクンクンされようモンなら
「ワンワンがうーーっ!!」とデッカイ声で怒る事も。
その後別に追いかけていったり 噛み付こうとする事はなく、
威勢良くガウガウーーっと言うだけなので
飼い主的には・・・・・頑固なおっさんになったモンだ、しかも怖がりおっさんだな・・・
と にょっきらしい・・・で逆に微笑ましく可愛らしく思える。
親馬鹿万歳もたいがいにしろよ・・と自分でも呆れる(笑)


f0204072_8131481.jpg

来てくれたワンコさんと飼い主さんにすみませんごめんなさい!と謝罪すると
皆さん「ウチの子がしつこいのよー!こちらこそごめんなさいねー」と。

・・・・・・・・・・・・・皆さん良い方だっ!!(涙)

ワンコさんというのも賢いので、
「アレは頑固なおっさんだから 近づくのはやめとこ・・・」とそれ以後あまり近くにはこない。
にょっきさんはその方が楽しいらしく、ひとりランの中を尻尾を上げて歩いてる。


f0204072_8134993.jpg

・・・・・・・・ま、にょっきさんがそれで楽しいならいいけど。

御年8歳8ヶ月、あら8並び(・・・しつこい)


f0204072_814983.jpg

今からおっさん改造する・・・?
[PR]
by denbase | 2011-10-19 08:16 | にょっき

・・・・肥ゆる。


本日朝から会社の健康診断。
・・・・・いつも11月だったので、事前2週間辺りから
体重減少に励めば大丈夫!と思っていたのだが
・・・・・何故に今回は10月の今日・・・・・?
もちょっと早めに教えてよ(涙) 知ったのは先週金曜。
もーどーでもいいわ(怒)・・・・その反動なのか何なのか、
土日に掛けてカロリー高そうなモノばっかり食べちゃった。
ついでに昨夜はご飯の後にバリボリおせんべい。

・・・・・・・・・・・・ふんっ!(怒怒)

馬肥ゆる秋・・・・・Pちゃん肥ゆる秋・・・?
いやいや、肥えてるワケじゃないけれど、多分成長段階だと思ってるけど。


f0204072_841296.jpg

Pちゃんをお里にお迎えに行った赤ちゃん期、
「Pちゃんは神経質ではありませんから~♪」とお聞きする。
なるほどその通り。怖がりな部分はあるけれど決して「神経質」ではない。

神経質ではないけれど お腹は弱いらしい(笑)お腹が神経質(爆)

環境が変わった、ストレスが溜まった・・・とかではなく
・・・・・オヤツなどおいしそーなものを食べると柔らかウンちゃんになる。
きゅうりとか、パンのお残りなどは平気。
歯磨きの為に・・・とアキレスやらコチラがお店でしゃがみ込み
吟味に吟味を重ねて選んできたオヤツ。

喜んで食べてくれるんだけど、たちまち柔らかウンちゃん。
下痢んこちゃんではないので、しばらくたてば慣れる(?)とは分かっているけど
おデブちゃんも困るのでそんなに頻繁には与えない。
・・・・・っていうか飼い主が破産する・・・(笑)

そしてPちゃん、只今26.4キロ。先月からまた少し増加。


f0204072_843795.jpg

だけど動きは相変わらず仔犬のように機敏でパワフル。
ソファに乗るのも降りるのも全力で、ダダンっ!ドドンっ!・・・ソファが反動で動くほど。

足が怖いので 低いソファに交換した(汗)

ホームセンターで特売で購入した超お買い得なチープなモノなので
すぐにつぶれちゃうかもしれないけど・・・まあつぶれても痛くない程のモノなので(笑)

これで ダダンっ!ドドンっ!のやかましさと心配からは解消された。

だがしかし。

新しい寝床を巡って別のやかましさ問題が発生。


ウチは年功序列がモットーだけど・・・・にょっきさん、
ココは大人の態度で譲っていただけないっすかねぇ・・・?(汗)


f0204072_845548.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはは・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・部屋がパラダイス状態なのでソファの写真は無し!(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-18 08:07 | 日々つれづれ

・・・どっちでも。


Pちゃんの本名は「ぴゅーれ」です。


f0204072_8101193.jpg

ウチの子たちはみんなひらがなで、
書き方、呼び方も
「さらだ→さら」「ぱすた→ぱす」「にょっき→にょー」・・・と
名前のアタマ2文字で表していた。意識無くですが。


f0204072_8104314.jpg

叱る時、指導する時などはフルネームが多い。

さてPちゃん。なぜ「ぴーちゃん」ではないのか。
こーやってキーを打つときも「Pちゃん」より「ぴーちゃん」のがラク。
とことん今までひらがなにこだわってきたのに 
しかもカタカナではなくアルファベットのP。
ウチの法則からいくと 
ホントは「ぴゅーちゃん」 そして叱る時は「ぴゅーれ!」なはずなのに
普段も「Pちゃん」 そして叱る時は「P-っ!」


f0204072_8111762.jpg

・・・・・・・・・・・・・Pちゃん ・・・・のが可愛くないっすか?(汗)

すんませんすんません、
いい加減ウチの子を「可愛いー!」と書くのはやめようと思ってるんですが
その思いは 1ミクロン程度なので やはり親馬鹿万歳させてください・・・(汗)

当の本人は「ぴゅーれ」でも モチロン反応します。
でも「Pちゃん」のが確実に反応します。

ヨソ様に「お名前はー?」と聞かれた時に本名の方を伝えて
その方が「ぴゅーれくん ♪」と呼んでくださっても 正直反応が悪いんです。
でも稀に本名を伝えても「そーか、Pちゃんだねー」と縮めて呼んでくださる方もいる。
・・・で その方が「Pちゃん」と呼びかけるとすばやくその方の方を見るPちゃん。


f0204072_8114347.jpg

・・・・・「にょっきです」「ぴゅーれです」と伝えると
食べ物シリーズって事が分かっていただけてアタシはニマっとできるけど
・・・・・「Pちゃんです」と伝えると
Pちゃん本人の反応が良い、そしてなぜか「ぴゅーれ」より「Pちゃん」のが
ヨソ様にはウケる。・・・・ウケる事大好物なアタシはニマっとできる。

・・・・・・・・・・・・・「ぴゅーれです」「Pちゃんです」
どっちでお伝えしようか 休日になると考え込む最近のアタクシでした。


f0204072_812765.jpg

・・・・・・・・・・・読み返すと 限りなくくだらない内容だなぁ・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-14 08:15 | ぴゅーれ

すんませんすんません・・・。


Pちゃんは天才です。


f0204072_8231172.jpg

・・・・・・・・・また始まったよおぃ(怒)・・・・・とお怒りの皆様、
すみませんすみません、そーいうブログなのですみません(汗)

今まで「さらぱすじゃむたるにょっぴー」という
書いてみるとなんだか語呂合わせがいいじゃないー ♪・・・・・・・・・・・・・と
こんなトコでも親馬鹿万歳していますが
総勢6匹のバセットの親となったわけですがー


f0204072_8234191.jpg

すわれ、おておかわり、ふせ、待て・・・・を完璧に出来た子達は
初代さらだ、そしてにょっき・・・・・・・・のみ!(汗)


f0204072_824836.jpg

しかしPちゃん、我が家の歴代最年少で達成いたしました。
しかも半日ですべてマスターしました。


f0204072_8242864.jpg

きゃーーーっ天才じゃないーー ♪
・・・・すみませんすみません(汗)

バセットという犬は 躾が入りにくいと言われていますが
そのとーり(笑)  そして頑固。
「待て」で待っているように見えても
ただ単に 動きたくないからじっとしている とも思われる(笑)

ウチの軍団の中でいちばんアタシの指示をきいてくれた初代「さらだ」さえ
完璧にできるようになったのは3歳過ぎてから。

・・・・・・・・じゃむさんに至ってはご飯前の「待て」しか出来なかった(汗)


f0204072_825140.jpg

これらは「飼い主が喜ぶ芸」であって躾ではない と専門家は言いますが
結構役に立つ「芸」なんですよ。・・・・あ、やっぱり飼い主の為なのか?

おておかわりは、散歩から帰った時拭きやすいし、
待てお座りは たとえば獣医さんで治療してもらう時にも役立つ。
散歩中、危険回避の為にストップさせる時にも役に立つ。

ただおこちゃまなので 落ち着き はまだまだなPちゃん。
でも何をしたらいいかが分かっててくれると飼い主は助かる。


f0204072_8253583.jpg

お外でも積極的に遊ぶPちゃん。
フリスビーも大好きなので 「よし!バセット初のフリスビードッグ目指しちゃう?」
フリスビーという言葉も覚えた!オモチャの名前の記憶更新中!
いやーんPちゃん天才!!!
すみませんすみません、ホンマすんません・・・。

f0204072_826566.jpg

でもね・・・・?
そこはやっぱりバセット。

フリスビーも3回もやればおしまい。
後はくわえて走り回り、途中で ぽいっ っとどこかへ捨ててくる。


f0204072_8262416.jpg

・・・・・・・・・ま、足や腰を痛めなくてちょうどいいか・・・・(笑)




[PR]
by denbase | 2011-10-13 08:30 | ぴゅーれ

否シリーズ化。


連休中に思った事シリーズっ!!!

・・・・・・・・って いやいや別にシリーズ化するつもりはないんだけど
なんとなく・・・流れ的にっていうかー(笑)


思った事・・・・よっつめ・・・だっけ?(笑)


f0204072_8121028.jpg

連休中にってことはなく、前から思ってたんだけど

「兄弟ですか?」と聞かれる。・・・・・コレに対してどーも言葉がつまる。
犬連れの人からもそーじゃない人からも聞かれるんだけど
コレって「血統的に」って意味で聞いておられるんですかねぇ?
一緒に住んでて年齢差があるので
アタシ的には兄弟ですよ?にょっきさんとPちゃんは。
でも多分違う意味で尋ねられてるとは思うんだけど。
同じ意味で「夫婦?」って聞かれるのも・・・・・。
前に、じゃむさんとにょっきさんのコンビの時は
「夫婦?」と聞かれ 違うよーと答えたら「じゃぁ兄弟?」・・と返された。


f0204072_8122941.jpg

・・・・・・・別に深く考えるアタシがおかしいのかも。
なので今度からは「ハイ、兄弟です」っと答えることにする。
・・・・・・・その後の会話が楽しみかも(笑)


思った事・・・・・いつつめ。


f0204072_813659.jpg

「ハッシュパピーのモデルの犬ですよね?」「あーあの靴屋さんの犬!!」

・・・・ものすごく言われた。声を掛けられなくても遠くでその言葉が聞こえた。
60代と思わしきオジさまにまで「靴屋さんのあの犬だねー初めて見たわー」と言われた。
びっくり。


f0204072_8132522.jpg

今までこちらから「ハッシュパピーの犬です」と伝えても
まず、「ハッシュパピー」を知ってる人が少なかった。

・・・・・・・・・・・どーしたハッシュパピー。なんか急激に人気でも出た?


思った事・・・・・むっつめ。


f0204072_8134314.jpg

やっぱりバセットっていうのは だるだる と表現されるということ。

散歩中、3人の中学生の女の子、みんな自転車に乗っていたけど
その中の一人の子がわざわざ降りて Pちゃんをなぜなぜしてくれた。
子供などはだいたい白い方のにょっきを触る確立が多いので
まずPちゃんを触ってくれた事が意外だった。


f0204072_8141550.jpg

そして少し離れたトコで待ってたお友達
「どーだったー?」と聞かれ その女の子、

「すっごい だるだる だった!」・・・と大きな声で返答。

・・・・・・・・・・・・・あはは ♪ 
アタシのこのブログタイトル、間違っちゃいないなー と変な自信を持ったわ(笑)


f0204072_8144961.jpg

おーい女の子ー ♪
バセットと暮らせば「まいにちだるだる」仲間になれるよー ♪いかかですかーー(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-12 08:17 | 日々つれづれ

連休。


3連休終了ー。
これで今年はあと12月に一回?連休があるのみ。
来月は週の途中にあるんだっけ・・・?

とにかくよく運動した連休だった・・・・・・犬達が(笑)


f0204072_8103864.jpg

この連休で思った事・・・・・ひとつめ。


f0204072_811366.jpg

アレですか?pupu地方、フレブルさんが多い?増えた?
ランでも公園でも沢山のフレブルさん達を見かけた。
陽気なフレブルさん達・・・Pちゃんと遊んでくれてありがとー。

思った事・・・・・ふたつめ。


f0204072_8113150.jpg

最近の人間のお子様達はなにやらカッコいい、
難しい漢字だけど読み方はまるで英語、アルファベットで書いた方が・・・と思われる
お名前が多いような気がするけど


f0204072_812271.jpg

ワンコさん達は逆に古風なお名前が流行ってます?
フレブルさん達・・・「まもる」くん、「さゆり」ちゃん、
そーいえば柴犬の「みのる」くん・・・もいたなぁ・・・・・・・・・・。可愛いかも(笑)


思った事・・・・・みっつめ。


f0204072_8122780.jpg

pupu市内、捨てたモンじゃない。
山の中の芝生&広場。そうとうな広さの運動場だけど春のお花見以外、
人が沢山いるところを見たことが無い。
まぁ・・・駐車場とちょいとアレな感じのお手洗い・・・・しかない。
お子様達が遊べる遊具などはないせいかもしれないけど。


f0204072_8125333.jpg

もうすぐスキー場のランは終了してしまうので、
雪が降るまではここで遊ぶのがベストかも。紅葉が始まったら綺麗だろうしー♪

ささ・・・。今週は四日間頑張ったらまた休み。
・・・・・・・・・・・・休み明けはダルいし、連休明けはやたら次の休みまで長く感じられるけど


f0204072_81399.jpg

・・・・・・・・・・・・・頑張りましょうかねぇ・・・・・・。
[PR]
by denbase | 2011-10-11 08:16 | 日々つれづれ

あっちぃよ。


躾っぽい言葉で 多分Pちゃんがいちばんに覚えた事は

「あっちぃよ!」・・・・・だと思う。

ウチの子達みんなこれは早くに覚える言葉。


f0204072_951383.jpg

朝、寝起きでアタシがいちばんにやる事は
ぼーーーっとソファに座り、TVでニュースを見ながら熱いコーヒーを飲む。
・・・・・・・・・・インスタントだけど。

アタシ自身ぼーーーっとしているので犬達の様子に一番気がいかない時間でもある。

そんな時に「おかーさんのお隣に座るんだよー ♪」・・・で
何事においても全力で行動するPちゃんがどーーーんっ!ときたら・・・・・(恐)

f0204072_9515932.jpg

なので ソファに自力で乗れるようになった仔犬の時期、
「あっちぃよ~・・・コレはあっちぃぃぃぃ~~~んだよ~・・・・」と
鼻にカップを近づける。そして匂いを確認しようとした時に 
チョン・・・と鼻にカップをくっつける。


f0204072_9524582.jpg

驚いて少し引くけど、再び確認の為に鼻を近づけてくる。
再びチョン。 2日もそれをすれば確実に覚えてくれる。

今でもコーヒーを持っている時にフンフンと顔を近づけようとする時はあるが、
「・・・・・・・・あっちぃよー」と言えば 慌てて顔を引く。


f0204072_9533545.jpg

・・・・その顔が可愛くて鼻を寄せずとも「あっちぃよー」と言い、
Pちゃんのイヤそうな顔をコーヒーのお供としている最近の毎朝・・・・(笑)

そんな様子を少し目を開け確認し、
呆れた様子でため息ひとつ、再び目を閉じるにょっきさん。

・・・・・・・・・いやいやいやいや、アナタも小さい頃覚えたのよ~。

試しに鼻先にコーヒーを・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅがぅぅぅぅぅ・・・」


f0204072_9541415.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がぅ~っと怒れ とは教えてないけど・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-08 09:57 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31