まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハナくちょ?

       
f0204072_84847100.jpg

前に記事にしたこの ハナくちょ イボみたいなモノ…何モノなのか判明。


f0204072_851522.jpg

扁平上皮乳頭腫
ウイルスからなるモノでもう少し大きくなるかも…周りに広がるかも…だけど大体は自然に縮んでなくなるよ~♡


f0204072_8521098.jpg

…との事。モチロン良性腫。
ありゃ!にょっきにも移りますかっ?
口を拭くタオルとかがいけなかったですか?
毎回殺菌しなきゃいけなかったですか?
あ…アタシがちゅーすんのもダメでしたか?

すべて関係ないですよ~。
なる時はなるんです。わははー♬
………との、先生のお言葉。


f0204072_8531282.jpg

ちょっと距離的には遠くて
いつも激込みのお医者さんだけど
ようやく信頼感の持てる先生に会えた。

福井のジャムくんーっ!
先生から元気だよーって伺いましたー♡
いつかバッタリ会えるといいよねー( ̄∇ ̄)


f0204072_8534690.jpg

…あ。病気の時じゃなくさ、
ワクチンとかフィラリア予防で行った時とかね…(笑)


f0204072_8543543.jpg

怖がりちゃんなので病院ではひたすら無言で優等生を演じるPちゃん。
帰宅してホッとしておっぴろげで爆睡。
可愛い可愛いたまたまちゃんは
3歳位、成長が終了した頃に…♡
それまではコロコロと遊ばしていただこうかなと…(・∀・)

f0204072_914757.jpg

    ……………(-_-#)
             
     
     
       
       
       
      
[PR]
by denbase | 2012-02-19 07:39 | ぴゅーれ

またね・・・♪


ネット上で「日記」と称する文章を書き始めたのは10年前。
その頃のウチの子メンバーは「さらだ」「ぱすた」「じゃむ」
・・・・・あらやだ みんなお空に帰っちゃったわ。
そりゃそーね、ネットデビューからもう10年だもの。

昔は真面目な文章も書いてたのよ・・・いまじゃさっぱりだけれども。
しかも文章をまとめる・・という事が苦手で
ただひたすらダラダラダラダラ・・・・とやたらと長い文章。
今は つぶやき だの ツイッター だの フェイスブックだの・・・
「短い言葉で表してなんぼ!」が主流。・・・あらやだアタシだめじゃない。

今自分で自分の昔の文章を読み返してみると
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!!」と叫びながらビリビリに破き倒したい衝動にかられる。
・・・・破れないけど。どーやったって破れないけど、ボタンひとつで消去はできる(笑)

それでも 絶対に消去はしない。消去はできない。
ウチの子達の思い出が一杯・・・ってだけではなく、
昔からのお友達との交流などの、その他の思い出もいっぱいだから。

「さらだ」「ぱすた」「たると」「じゃむ」・・・ウチのバセット達、4人もお空へ帰っていった。
「にょっき」は今月9歳。「ぴゅーれ」は今月1歳半。
いずれこのふたりもお空へ帰る。必ず帰る。どうアタシが暴れてみても確実に帰る。


f0204072_22303749.jpg

ウチの子達が5歳、6歳、7歳・・・と年を重ねる毎に
誕生日ってホントにめでたいの?ちっともめでたくなんかない。
誕生日なんかこなくてもいーのに・・・・と思っていた。
誕生日が来るのが恐怖にすら感じていた事もある。

でも、今は怖くない。
誕生日は また1年、帰る日が近づいた日・・・・・・・ではなく
誕生日は この子がウチの子になる為に産まれてきた日・・・と素直に思えるようになった。

・・・・・・・・・アタシがトシをとったから・・・・かもしれない(汗)

前も書いたことがあるかもしれないけど、
「犬と一緒に暮らす、我が子として迎え入れる」という事は
「この子の最期を看取る、思い出を一杯持たせてお空へ帰す」・・という事だと思う。
・・・・極端すぎますよね・・(汗) でも結局はそーいう事なんです(笑)

ウチの子がお空へ帰った時、一冊のコミックをいただいた。


f0204072_22312628.jpg

「天国一等地の犬」西田陽子著
バセットを主人公にしたコミックを何冊か出しておられる、
バセ飼いにはバイブル的といってもいいコミックの中の一冊。

アタシはこのコミックのお陰で救われた。
素直に「虹の橋」はある・・・空で楽しく過ごしている・・と思うことができるようになった。

飼い主の・・・人間の勝手な思い込みかもしれない。
でもそう思うことで飼い主も「ただ見送るだけ、空へ帰す為だけではない」と思えるし
見送った後も飼い主の心の中で、我が子が明るく楽しく笑っていられる。

この本をアタシに送ってくださった方の
恋人であり、妻であり、ムスメでもあった 浮ちゃんがお空へ帰って行った。

文章をまとめる・・という事が苦手で
ただひたすらダラダラダラダラ・・・・とやたらと長い文章を書いていたその昔、
その文章を読んでくださり、一緒笑っていたあの頃の
日本全国各地のバセットさん・・・あのコもあのコも・・・とみんなお空へ帰っていった。

浮ちゃんの彼氏でもあり旦那さんでもあり、おとーさんでもあった方とは
本の事、昔のマンガの事、昔の月刊誌のふろくの事、
クルマの事、単車の事・・・と色々と話が合う事も多く、
女の子同士、黒組同士・・・で 浮ちゃんとじゃむの比較話など・・・。

たくさんの思い出を担いで浮ちゃんもお空へ出発した。
どんなにたくさんの思い出を担がせてあげたか・・・アタシなりに知ってます。
それにアタシにこの本をくださった方です・・・・大丈夫ですよね・・?

浮ちゃん、ありがとね。「楽しい」を一杯ありがとう。
その大阪弁で、その姉御肌で 空組のみんなを束ねてね。
あ・・・、ウチの「さらだ」はちょいとキツいから気をつけてね。
・・・・・・どっちが上に立ったか教えてね・・・(笑)
f0204072_22321641.jpg



アタシは今、いずれ帰って行くにょっきやPちゃんに沢山担がせる為に
案外忙しい毎日を送っています・・・・(笑)
後悔しないように・・・たくさんたくさん思い出を担いで行ってもらうために。
・・・・・・その行為がまたアタシにとっても毎日が「楽しい」です。

そして先にいってる子達のお土産も担いで行ってもらわねばならないので
量も多くなるので 体力も付けてもらわないと。
・・・・・少しでも多く、そして沢山担げる体力・・・・
少しでも帰る時間が遅くなってもらわないと・・・・・・・・・・(笑)

游ちゃん ♪
忙しいよ・・浮ネェさん、根っからの大阪っこだから
ちゃんと「オチ」のついた楽しいお土産じゃないと納得しないよ、怒られるよ(笑)

f0204072_22325869.jpg

だからゆっくり「ネタ」を考えや・・・その分重たいお土産になるから
ゆっくりゆっくり体力つけてね・・・・♪


浮ちゃんまたね ♪

f0204072_22332554.jpg

ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by denbase | 2012-02-15 22:40 | 日々つれづれ

アップのテスト&王子の散歩。


久々にパソコンからアップしてみる。

・・・・・っていうか、直ったのか?
画像up 出来るかなぁ? 動画は・・・・・・?




あ・・・・動画おっけーだ・・(笑)
びちゃびちゃのPちゃん公園での散歩。
にょ王子さまはひたすら雪のない道を歩く歩く・・・汚れるのヤなんだって・・・・(笑)
                 
            
[PR]
by denbase | 2012-02-11 15:51 | にょっき

ストーブ犬とストーブ父。

f0204072_10165181.jpg

アタシの定位置はソファのコーナー部分。
そこから毎朝!必ず!イヤでも!目に入る景色…。


f0204072_1018334.jpg

………ん?
とーさんとラブラブなんだよー♬
ジャマしないでなんだよー♬


………アナタ達がジャマなんですよ♨
テレビは見えないし、温風は全く全然サッパリこないしーっ(-_-#)


f0204072_10201813.jpg

……………うふっ♬♬♬♬♬

とーさん、スリッパ履いたままで正座ってのがまずおかしいでしょ…( -_-)
     
     
      
           
     
      
        
[PR]
by denbase | 2012-02-11 09:56 | 日々つれづれ

プリンスにょっき( ̄∇ ̄)

f0204072_21432026.jpg

最近Pに押され気味ですが、
オイラは王子さまなんですよ。
皆さん、お忘れなきよう…王子なんです♡



f0204072_21441866.jpg

王子たる者、常に身だしなみには気を使わねばなりませぬ。
毛並みは良くなるし血流も良くなるし、王子としての美貌を維持する為にもこの シュッシュTime は欠かせません。



f0204072_2145316.jpg

……え? Pですか?
オイラの美しさに恐れをなして近づく事も出来ず、あんなトコからこちらを羨ましげに………♡



f0204072_21465864.jpg

………ちがうんだよー♨
あのトゲトゲのものが怖いだけなんだよーっ♨♨♨

      
      
      
     
     
     
     
[PR]
by denbase | 2012-02-09 21:26 | にょっき

悪かったね♨

      
休日散歩でPちゃん公園へ。
先週みたいに走り回るかなと思い、びよーんリード装着で行ったけど、
サラサラな雪ではなく、しかも自分達の足の長さより深い雪の中で遊ぶのはあまり好きではないらしい…( ・_・)

ただひとつ分かったこと。


f0204072_21354334.jpg

にょっきさんはアタシと一緒にゆっくりのんびり歩くのが好きだと信じて疑わなかったが
びよーんリード…自分のペースで歩けると分かったらドンドン速度を上げて歩いていく。


f0204072_21361315.jpg

とーさんーっ!待って下さいなー♡


……分かったよ。
これからはびよーんリードにしてあげるわ。
かーさんはひとりのんびりトボトボ歩くわさ…( -_-)
   
    
   
       
     
      
          
[PR]
by denbase | 2012-02-05 18:29 | にょっき

嫁に甘くない…♨

      
スライサーでキャベツの千切りをしてたら親指もスライスした。


f0204072_21285552.jpg

スパッと持っていかれたので傷自体さほど大きくはないのになかなか血が止まらず。

f0204072_2130382.jpg

かーさんドンくさいんだよー♨


「只でさえ血が足りないのにー!」
「このまま失血死するんだわー!」
「親指に心臓が!ドコドコ痛いー!」

f0204072_21333393.jpg

………はいはい。


…………誰も相手にしてくれず(-_-#)


f0204072_2135439.jpg

とーさんが黄色い粉のスプレーと指サックを買ってきてくれる。

わーありがとー♡ これでお風呂もシャンプーも洗顔も…水関係の仕事は何とかなりそうだわー♡


………………あ゛?? 水仕事?

………………。
はい。平気ですよ。
食器洗いや洗濯とかね…(-_-#)(-_-#)(-_-#)

f0204072_21365658.jpg

治ってよかったんだよー♬

………決して治ったワケじゃないよ(-_-#)
     
     
        
        
        
           
[PR]
by denbase | 2012-02-04 21:11 | アタシ

ツルピカなのにご苦労さん。

      
同僚はいつも昼休みにお買い物。
なのでアタシは同僚のクルマの助手席でお留守番。


f0204072_1303292.jpg

会社のすぐそばの大型ショッピング店、
火曜と20日30日は混む(笑)
…なぜ今日は3日なのに混む?

…………節分の恵方巻きだって。
そっか、売れるんだなぁ。
ウチは今日はカレーだもんねー。
………節分って忘れてたもんねー( ̄∇ ̄)

案の定道はツルツルピカピカ。
でも大丈夫。


f0204072_13149.jpg

アタシは長靴(笑)
        
       
       
    
     
     
     
[PR]
by denbase | 2012-02-03 12:10 | 日々つれづれ

最強寒波って…(-_-#)

    
こっちの雪はどちらかというと
水分の多い重い雪が多い。


f0204072_209385.jpg

お散歩行きたいんだよー♬


雪が降る割には最低気温があまりマイナスにならないからだと思うが、
今年は毎日マイナス気温…。
なので雪はサラッサラ!
こーなるとにょっP達を外に出してもあまり汚れることはない。


f0204072_2012194.jpg

早く雪の中ズボズボしたいんだよー♬


だがしかし( -_-)
風が吹くと屋根から地面から、ありとあらゆるトコから雪が舞い上がり…♨
こんな時に散歩にでも出た日にゃアナタ…下手したら遭難するってば(-_-#)


f0204072_20145970.jpg

このカッパ、おちりだけスースーするんだよー♬


……いやだからさ、
冷たいとか寒いとか、そんな次元の話じゃなくてさ……♨

やだなぁ明日道路ツルツルピカピカだぞー(T_T)

f0204072_20181371.jpg

おウチがいちばん…ですね♡
     
     
     
       
      
      
          
[PR]
by denbase | 2012-02-02 08:47 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29