まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

困ったときの・・・。

ネタはあったんですヨ。

でも時間が無くなっちゃったんですヨ(汗)

・・・・・・・・・すんませんすんません。

困った時には「じゃむさん」

f0204072_84374.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぶーーー・・・・

f0204072_865479.jpg

           「・・・・なにしてるんですか?」    「・・・・・・えへ ♪ 」


f0204072_8101570.jpg

・・・・・・こんな時ばっかり登場させるんじゃないわよ・・・。
・・・・・・もっと可愛い写真使いなさいよ・・・・。
・・・・・・もういいの? 終わったの??  ・・・じゃ、帰るわよまったくもぉ・・(怒)



    ありがとーじゃむさんーーまたヨロシクねーー ♪

f0204072_8123368.jpg

               「・・・仕方ないから考えておいてあげるのよー」




じゃむさんありがとー! の「だるっと」・・・ありがとーございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-31 08:17 | じゃむ

えーーーっ!


会社の経理のTOPの上司。
「ゴールデンがウチにいらっしゃる」というのは前から聞いてはいたけど

・・・・なんせ経理のトップ。トップというか、
ウチの会社の経理関係を一手に・・・ひとりで担当なさってるすごい方。
几帳面で細かく、ねーさん達に言わせれば
「ある意味会社で一番おっかない・・・」との事。
直接アタシの仕事に係る事はないお方だったので長年あまり接触はなかった。
・・・・っていうか、おっかなくて犬のお話など出来る雰囲気ではなくー(笑)

f0204072_7435281.jpg

              「Pちゃんねー獣医のセンセがおっかないんだよー」

今回・・といっても復帰後1年は経つワケですが、
会社の形態もいろいろ変化があり、昔より仕事のことで話す機会が増え、

ゴールデンではなくイエローのラブラドールの男の子。
14歳で2年前にお空へ出発。
その経理上司が朝晩雨の日も風の日もお散歩担当。

・・・・という事を知った。アタシからなんとなしにお聞きした。


f0204072_7533673.jpg

昨日、アタシのデスクに置いてあるコレを見て
「コレ、犬の・・・。どーしたん?」・・・・と上司。

あ、コレ、去年行った盲導犬センターで買ったモノですーご存じですか?・・とアタシ。

f0204072_74775.jpg

           「オイラたちのオモチャは買って貰えなかったんですよー・・」

盲導犬支援の為の寄付を定期的にされている会員(?)で
カタログなどもセンターから送られてきて
これと同じ感じの水筒を持っておられるそうで。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!と心の中でめいっぱい叫んだ。

盲導犬支援をしてらっしゃるという事にもモチロン驚いたが

それよりその経理の上司の方からアタシに「微笑みながら犬関係の話をしてくださった」
・・・・という事に のけぞる程驚いた。

・・・・・・犬ってすごい。

約10年、、ほとんどプライベートの話などしたことがない
気難しそうでおっかないと評判のこの上司と やっと普通にお話できるようになった気が。

そのきっかけは まぎれもなく「犬」

・・・・・・・・・・ホント、犬ってすごいなぁ。


f0204072_7504776.jpg

                   「Pちゃんねースゴいんだよーっ ♪ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな風には見えないんだけどなぁ・・・(笑)




でも今は忙しくてそんな話も出来ないアタシに「だるっと」・・ありがとーございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-30 08:00 | 日々つれづれ

検証ゲーームっ ♪


ウチの会社にもお子様が保育園に通っているねーさん達がいらっしゃり、
「最近の子育て事情」を聞くのも案外楽しい。

・・・・・キャラ弁ですよキャラ弁。キャラクター弁当ってヤツですよ。

その前に驚いたのが 遠足のお弁当をどーするかって話でありましてー。

保育園とか幼稚園の遠足って親も一緒に・・・コレは今昔変わりなく。


f0204072_7395073.jpg

                  「お弁当って見たことないです・・・」

その時のお弁当って・・・こーなんていうんですかー?
ちょっと大きめの入れ物に、親子一緒にドドドんと。
そそ・・・運動会やお花見などの時のように人数分一気にドドドんと。

・・・・・てゆーんだと思ってたんですがー。

最近は「親用」「こども用」と個別に作って持っていくとか。
そしてそこに登場するのが キャラ弁当。
お子様にはキャラ弁をー母には普通のお弁当ー。

f0204072_742552.jpg

              「Pちゃん用とにょアニィ用と作ってほしいんだよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・め・・・・めんどくさ・・。

そして更なる驚きが、
「キャラ弁って美味しくないんですよー・・」とそのねーさん達は口を揃えておっしゃる。

ご飯の上に、のりはともかく、チーズやらハムやらトマトなんか乗っけるんですよー?
赤色は梅でもいーんですけど、子供って梅は嫌いなんですよー・・だからトマト。

・・・・・・よって、残してしまうお子様が多いそうで。でもキャラ弁がいい!とおっしゃるそーで。

f0204072_745392.jpg

                 「キレイに残さず食べる自信ありますっ!」


今時の、若いママさん達とのお話はホントに楽しい。
なにより楽しいのは
そのねーさんのもーすぐ4歳になる女の子の様子、行動をお聞きして


f0204072_7482562.jpg

「・・・・・うーん、ウチのPちゃんと同じなのねー」
「・・・・・うーん、にょっきさんは4歳児よりもー少し大人だねー」

・・・・と、ウチのしっぽ付きのお子様たちの
「人間の子供だと何歳くらいなのか検証ゲーーームっ!」と
「あれーー?ウチの子の方が賢いかも?ゲーーームっ!」

・・・・・・・・をアタシの頭の中だけで開催する事。

f0204072_7523129.jpg

                「失礼なかーさんでごめんなさーーーい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタシの頭の中だけならいいよねぇ・・?(汗)




キャラ弁なんて絶対無理ー!・・なアタシに「だるっと」、ありがとーですっ!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-29 07:59 | 日々つれづれ

オヤツはスゴイ。


さて土曜日にレントゲンと注射2本と電気治療・・・・・・と施し
薬をどっさり貰ってきて、多少ラクになった・・・とおっしゃるとーさん。

そして日曜、朝から何やら買い込んできて
2階の部屋でガタガタごとごとパッチンパッチンと何かを始める。

そして出来上がったのはコレ。


f0204072_7374939.jpg

・・・・・・・・・よほど力に自信を無くしたのか
それとも自分の年齢をよーやく自覚なさったのか

f0204072_7391411.jpg

にょっきとPちゃんに
「これからは自分でクルマに乗り込むように」・・・との事。

f0204072_740571.jpg

まずPちゃんに・・・と思い試すが、どーやら何が何やら分らぬ様子。

・・・でココはやはり にょアニィの姿を見て・・・。

さすがにょっきさん、何をすれば良いのか瞬時に理解。

f0204072_7432863.jpg

               「登ればオヤツがいただけるんですねっ♪ 」

だがしかし。

f0204072_7443183.jpg

せっかくとーさん作ったものの、滑って登れない事が判明。


f0204072_746959.jpg

なのでひっくり返してみる。これが正解。

f0204072_7465690.jpg

にょっきさんが成功。それを見たPちゃんもマネして成功。

何度か練習して何をするものか、どーすればいいのかはもう完璧。

f0204072_7492010.jpg

……多分「クルマに乗るモノ」ではなく「登ればオヤツ、降りてもオヤツ ♪」・・だろうけど。

f0204072_750729.jpg

あとは、このスノコの裏部分に
今度はもっと滑り止め効果の強いモノを貼って完成予定。


がんばれとーさん!自分の腰の為にっ!!


f0204072_7512192.jpg

                 「おいしかったんだよーーっ ♪ ♪ 」

・・・・・・・・・・・・そしてにょっきとPさんの「おやつパラダイス」の為に・・・・(笑)



日曜サボったでしょーっ!・・・のお叱りの「だるっと」、ありがとーございますーw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-28 08:00 | 日々つれづれ

それが正解。


「明日午前中、床屋に行く」・・・と言い、その後「おやすみー」と2階へ。

「とーちゃん、行くべきトコは床屋じゃなくてまず腰の病院じゃないんかねぇー」・・と
仕事から帰宅し、足もとににょっきとPを従えて
わしわしとご飯を食べてるムスコと ズズズとお茶をすするアタシ。

そして今朝、 
やはり足もとににょっきとPを従えて、
わしわしと朝ご飯を食べてる本日出勤のムスコと ズズズとコーヒーをすするアタシ。

そこにとーさんが

「やっぱり床屋は平日に行くわ。で、医者に行ってくるわ」

f0204072_919246.jpg

      「とーさーんっ!Pちゃんお医者キラいだけど留守番もキラいなんだよー・・・」


朝からオモしろかったので、きっと今日は良い1日になるだろう・・・・・(笑)





家族の中でひとり、本日仕事のムスコへ「だるっと」・・・ありがとーございますーw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-26 09:25 | 日々つれづれ

さて金曜。


さて金曜日。
いつもなら「今日一日乗り切れば・・・」なんだけど
月曜日までに仕上げなくちゃいけない仕事がワンサカあるので
ずーっとその事でアタマが一杯なここ2~3日・・・。

なぜこんな無理な数を受けるかなぁ・・とか、
プリンター調子悪くなったらどーすんのかなぁ・・・とか
だいたい生地(材料的なもの)自体が足りないのに・・・発注遅いし・・・

・・・・・・・とかブツブツ言いたくもなるってモンで(笑)

にょっきさんは さすがに長年の付き合いで
このアタシのブツブツも意味は分からないだろうがちゃんと聞いてくれる。

f0204072_748452.jpg

               「黙って聞いとくのが無難なんです」

雰囲気は分かるようで。コレは楽しい話、コレはいつものグチ・・とか?(笑)

Pちゃんは、さすがにまだ無理。
でも人の話ってのは キチンとその人の目を見てじぃーっと聞いてくれる。

f0204072_7505564.jpg

そして雰囲気なんて知ったこっちゃない!・・てな感じで
慌てながら楽しげに オモチャを取りに行く。

「遊んでくれるんだよねー?」・・・・と自分本位に脳内変換・・・。

f0204072_7531771.jpg

           「Pちゃんと遊んでスッキリするんだよーって言ってるんだよー」

・・・・・・・・・えー?
100歩譲っても1000歩譲ってもそれは無理ー(笑)


さて金曜日。
月曜までに~と言われた仕事、何が何でも今日中に仕上げてやるつもり。

「月曜まででも無理かなぁ~」・・・なんて言われたらねぇ。
売られたケンカは買う主義・・・(笑)

f0204072_7553643.jpg

              「・・・・・さわらぬ神に祟りなし・・後ろ向いてましょーね・・」


・・・・さすがに長年の付き合い
・・・・会社のねーさんも「アタシ」の動かし方を分っておられる・・・(笑)





元気があればー何でもできるー!の「だるっとー!」・・・ありがとーございますーw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-25 08:01 | 日々つれづれ

なんでっ!


懐かしの写真。

f0204072_7522172.jpg

兄弟の☆星☆ てんてんちゃんとPちゃん。左がPちゃん。
お里へ迎えに行った時の写真だー。なつかしー。

f0204072_7545053.jpg

Pちゃんが赤ちゃんの時、ブログの更新が止まっていたので
・・・・・・・・・・・・小さい時の写真が少ない(汗)

f0204072_7564350.jpg

・・・人間と違って あっ! という間に大きくなっちゃうんだけど


おつむの中身はゆっくりゆっくり・・・


f0204072_7582063.jpg

にょっきさんでもまだおつむの中は赤ちゃんなので・・・・・ま、いっか。



・・・・・・・・・・・・・すんません、本日 超簡単更新です(汗)

なんでっ!! ・・・・とか尋ねます・・?

それはね・・・・・?

f0204072_7594013.jpg

                          
                           ・・・・ネタが浮かばなかったのよ(汗)




なんだそれーっ!!の「だるっと」、ありがとーございますー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-24 08:06 | 日々つれづれ

末っ子は末っ子。


・・・・・昨日の記事をUPした時、ランキングサイトがメンテナンス中とやらで、
後からちゃんと、時間は遅れますがエントリーされますよー・・との事だったのに、
UPされてなかった・・・・・・・・・。
それでもポイントは加算されていたので文句は言わないでおこうかな・・・。
「だるっ」と押していただいた皆様、ありがとーございました。
お陰で今日もUPする事ができまする(笑)


昨日、「じゃむさん」の写真を探している時に、
ものすごーく懐かしく、思い出深い1枚がひょっこりでてきた。

どんっ。


f0204072_7424279.jpg

・・・・・コレ、いつ頃だろー?
にょっきさんは多分まだ1歳になっていない頃かなぁ・・・?

ウチにはもうひとり、「ぱすた」という男の子がいて、
年齢順でいけば、「さらだ」「ぱすた」「じゃむ」「たると」「にょっき」そして「ぴゅーれ」。

f0204072_7431290.jpg

「ぱすた」がお空へ出発後、4日後に生れてきたのが「にょっき」

なので、「にょっき」は「ぱすた」には会った事はない。

f0204072_7443424.jpg

ねーちゃん、にーちゃん、それぞれにそれぞれの事を教え込まれ
群れの中の下っ端としてどう生きていけば有利になるのか・・・
・・・ということをしっかりと身につけ、
あの気難し屋だった団長「さらだ」に唯一認められた男の子・・にょっきさん。
(たるとは最後までさらだに拒否され、よその男の子にも完全無視を決め込んでた 笑)


f0204072_7454029.jpg

そんなにょっきさんがひとりになり、1年過ぎた時にやってきた「Pちゃん」

団長「さらだ」を手本とし、Pちゃん教育を試みてみるものの
所詮、軍団での下っ端、末っ子・・・上に立つなんて思って見た事もなかったし、
Pちゃんは今までのねーちゃんにーちゃんとは全く違う個性の持ち主。

上に立つとか、教育を・・・とかを早々にあきらめたようだ(笑)


f0204072_7482624.jpg

それでもPちゃんはにょアニィにリスペクト。
少々荒っぽいけど、全身で「にょアニィーーー ♪ 」と慕ってくれてるよ。
よかったねぇにょっきさん・・・(笑)


アタシにとっても初の男の子コンビの育児。
男の子ってのはいくつになっても「赤ちゃん」だなぁ・・とつくづく思う。
そして その赤ちゃんを2人も同時に育てられるってのもなかなかいーもんだなぁ

f0204072_7493543.jpg

              「この記事内容でなぜこのふざけた写真を・・・?怒 」

・・・・・・・・・・と思う今日このごろ・・・(笑)



なんだか昔シリーズに突入?のアタシに「だるっと」ありがとーございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-23 07:58 | にょっき

テッパン。

どっちかわかんない場合 とりあえず「女の子ですか?」と聞いておけ。
・・・・というのは定説ですよね? あれ違う?(汗)

赤ちゃんや小さいお子様・・・
「女の子?」と尋ねて違ってた場合でも「女の子みたいに可愛らしいのでー」と言えば
親としては悪い気持ちにならない・・・とのことで。

そりゃそーだ。
「男の子ですか?」「いえ女の子です」
「あらー男の子みたいにたくましく見えたのでー」なんて言われた日にゃー・・・。

f0204072_7421590.jpg

ウチのにょっきさん、最近・・そーですなぁ・・じゃむさんをお空に見送ってから
今現在まで・・・・性別を尋ねられた時・・・

ほぼ100%、「女の子・・・ですか?」と聞かれる。


f0204072_7454914.jpg

じゃむさんと一緒の時はそーでもなかったんですよ?

じゃむさんと並んでいると ちゃんと「じゃむは女の子」「にょーは男の子」と言い当てられていた。
じゃむさんはサイズが小さくまんまるくコロコロしていたので女の子に見えたのだろうか・・・・


f0204072_7481150.jpg

              「久々に出てきたのにこの扱いなのよー・・怒」

・・・・・・・・・・・お顔イカつかったけど(笑)

f0204072_8113100.jpg

Pちゃんもほぼ100% 「男の子?」と尋ねられます。


ま・・・ただそれだけの話なんですがー(笑)

「この子は・・女の子?」「いえ、男の子なんですよー」
「あらーやさしいお顔しているから、女の子だと思って・・・」「可愛いわねー」

f0204072_7542090.jpg

                  「王子ですから・・・・ ♪ 」

・・・・・散歩中、こんな会話をした日にゃー
アタシ、3日間くらいは思い出してニマニマしていられるので、

どっちかわかんない場合 とりあえず「女の子ですか?」と聞いておけ。

これは鉄板のお言葉・・・・と認定。(笑)





それがどーした!・・・の「だるっと」 まいどありがとーございます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-22 08:03 | 日々つれづれ

わっはっはー!

まず訂正(汗)

昨日の記事で「抜糸と検査の結果~・・」と書きましたが、
検査の結果はまだ出てませんでした(汗)
いや、アタシも早いなぁ~とは思っていたんですが
看護師さんが「1週間後に~」とおっしゃったんですよ。
久しぶりの検査だったので、最近は早く結果が分かるようになったのねーと思ったですヨ(汗)

・・・・・・・・・というワケで、検査結果はまだ分からず。
今週中には・・とのことで、お電話いただけるとのこと・・・・・。

f0204072_7452659.jpg

               「よーするに、ウソ書いたんですね?」

いやー・・・嘘こきブログと呼ばないでーーーっ!(涙)


とりあえず、抜糸終了。 Pちゃんもレントゲン終了。
問題なし。

問題ありだったのはとーさん。


f0204072_7475861.jpg

あ・・・いやいやとーさんは一応人間なので別に獣医さんに診ていただいたワケではなくー。

にょっきさんを車に乗せる時に グキッ!・・と。ギックリ!・・・と。

ご存じの方も多い(?)と思いますがーアタクシ、超楽観主義者なので

地面からにょっきを持ち上げようとした時に
ヘンなうめき声がして、その後 「こ・・・・・こ・・・腰がっ!!!」と
にょっきを抱えたまま苦痛の表情でヘンな姿勢で固まってるとーさんを目の前に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑ってしまった。
f0204072_7512911.jpg

              「鬼ですね・・・」  「悪魔なんだよー・・・」

「わー・・ギックリってこーなるのねー漫画で見るシーンと同じだわー ♪」
「わーい、ブログのネタだわー、やだー、カメラ持ってくればよかったわー ♪」

・・・・・・とにこやかな表情で心の中でつぶやくアタシ。

本人いわく、ちゃんとしたギックリではないらしく、
その後も腰を曲げたりするのはアレだけど、普通に生活できるよーで、
今日も自転車に乗ってちゃんと出勤いたしました。

・・・・・ギックリになったこともなりかけた事もないアタシにはよくわからないが

とりあえず、腰をかがめての作業は出来るだけアタシがしばらく受け持つ事に。

・・・・・・・・・・ってーことはですよ?

短足で体高が低いにょっきさんとPさんのお世話はほぼアタシと言うことに。

ご飯のお茶碗を置くときとかーお水飲んだ後にお口拭く時とかー
おトイレの後始末とかーお薬飲ます時とかー・・・とかー・・・・・とかー・・・・。

・・・・・・・・・・・ほぼ全部じゃん(汗)

f0204072_7545184.jpg

                「しっかりお願いしますよっ!」

アタクシ、こー見えても・・・いやブログなので見えないけど、
力には自信があり、25キロのPちゃんを抱っこして階段を昇ることも案外平気。
灯油20リットル入りのポリ缶、両手にひとつずつ持ってスタスタ運べる。

なので力仕事は平気だけど、
しっぽ付きの子供達の育児をすべてひとりでってのはしたことが無い(汗)
うわー・・・・大変だわーー。

あ・・・・・そっか。ウチにはしっぽ無しのムスコがいる・・・(笑)



★余談★
コレ書いてる時、「晴れてるのになんでこんなに暗いの?」と思ったら
正に金環日食・・・・。すごいねー暗くなるんだねー・・・・(笑)



日食までTVの中継なのねー・・の「だるっと」ありがとーです・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-21 08:04 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー