まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

だんご~。


某TV局の番組のお陰?で各地の色々な食べ物を知ることが出来るようになった。

でもアタシが愛知から大阪へ嫁いだ頃、そんな番組はなかったし
その地方によってこんなにも食べ物、食べ方が違うってのも知らなかった。

その中のひとつがコレ。

f0204072_7405468.jpg

みたらしだんご。

このタイプのみたらしだんごってのはどの辺りまでなんだろー。
アタシの育った愛知、尾張地方は「みたらしだんご」といえばコレ。
タイ焼きとかお好み焼きとか、スーパーの中だったり外だったりにある、
小さな店舗で買う。
焼いてあって少し甘味のついている醤油味。

f0204072_7435410.jpg


みたらしだんごといえばコレしか知らなかったので
大阪や関東でよく見かける ドロンとした甘いアンがついたモノを見た、そして食べた時

・・・・・・・本気で暴れてやろうかと思った。

f0204072_7452286.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

緑の薄い紙の上にサランラップじゃなくてしっかりめのセロファン。
このスタイル?も昔ながら・・・アタシにとっては「コレぞみたらし!!」である。

中部3県・・と言われるので三重県でもこのみたらしかなぁ?
アタシ自身での確認では岐阜もこのみたらしだんご。

f0204072_7475114.jpg

             「にょアニィ、アレはもらえるー?」 「・・・・・・・・・・・・・・」

この標高1000m以上の道の駅。
涼しくしっぽ付きの遊ぶのにも最適だけど

f0204072_751757.jpg

                  「・・・・・だんご、無いんだよー?」

なにより この「みたらしだんご」を堪能できる事・・・
アタシにとってもこの上なくパラダイスな場所なのであーる(笑)

f0204072_7534761.jpg

        「・・・ま、貰えないとは思ってましたけど」  「かーさんイジワルなんだよー・・」

ちなみにコレ一本60円。アタシが子供の頃は確か30円だった。
倍の値段。時代を感じるなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・おかしいなぁ~ホンの5年くらい前のことなのになぁ~・・・(笑)
f0204072_7563692.jpg

             「かーさんはケチでイジワルな上に大うそつきなんです」


・・・・・・・・・・・にょっきさん・・可愛いお顔でなんてことを・・・・(怒)






ドロンのみたらしは全国区なのにねー・・の「だるっと」 読んでくださりありがとーですw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-31 08:06 | 日々つれづれ

高いトコ。


標高1000m以上。  夏はコレが目安と信じて疑わないアタシです。

しっぽ付き達も1日中室内で 快適温度で暮らしてはいるものの、
やはり人工的な涼しさは身体にどーなんだろー。

とりあえずアタシはすでにもう夏バテ状態・・・まーこれも毎年の事ではありますがー(笑)

なので夏の休日は 高いトコ高いトコへと向かいます。
馬鹿と煙は・・・・なんて言葉もありますが知ったこっちゃーありません。



f0204072_749302.jpg

冷たく澄んだ水の中で遊び、

f0204072_7523977.jpg

木陰で日向と日蔭の気温差に感激しながら自然の風を満喫し

f0204072_7565460.jpg

                  「まずどーさんからもらうんですよ」


f0204072_7584175.jpg

                   「・・・・・全部食べちゃダメですよ・・」

お決まりのソフトなどを食べ 夕方になるのを待ち、


f0204072_805197.jpg

しっぽ付きが歩いても大丈夫な気温まで落ちたら
日頃暑さであまり歩けなかった分までわっせわっせと歩く。


ウチの夏のお出掛けの定番となってきております・・・・・(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・・・と言われるのでまだ2か月位は暑い日々。

今年はあと何回、ココにくるかなぁ~。





久々に読んでやったぜこんちくしょー!・・・の「だるっと」  ありがとうございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-30 08:05 | 日々つれづれ

だるだる。


・・・・・・・まぁ毎年の事ですがー

夏は暑いってのは当たり前の事で、暑くなけりゃ夏ではない・・ってのも理解してますがー

・・・・・・・・・・・・・暑いのキラいです…(怒)

そして夏が苦手なアタシはちょいとヘバってます(笑)


f0204072_7593889.jpg

                 「ぶーーーーー・・・なんだよー・・・・」


夜もあまり涼しくならず、散歩もいい加減なのでPちゃんはスネておりますー(汗)

・・・・・・・・・にょっきは涼しい部屋の中で案外ご機嫌なんですが(笑)
f0204072_814695.jpg

          「夏はお部屋でクーラーがいいんです ♪ 」 「ぶーーなんだよー・・」


昨日更新サボったくせに今日も簡単更新ですみません・・。


f0204072_845197.jpg

                「Pちゃんねーお水遊びしたいかもだよー?」

あと2日なんとか乗り切って土日を迎え、
Pちゃんを暴れさせてあげたいと計画しておりますー。

f0204072_864910.jpg

                 「オイラは遠慮しときたいんですが・・・」

・・・・そーね、母もできればそーしたいんですが、

とーさんとPちゃんはどーやら「夏男」みたいだしねー。お付き合いしてあげないとねー(笑)
f0204072_895353.jpg

            「・・・・・・・・」 「Pちゃんねー夏オトコみたいなんだよー」

皆様もご自愛くださいませーー。





昨日も「頑張れよ~」のだるっと・・ありがとうございました!
手抜き更新でごめんなさいー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-26 08:16 | 日々つれづれ

天才だけどー。


貧血の薬を飲むようになって・・・えーっと3か月?くらい経過(汗)

飲むまでは「・・・まぁこんなモンでしょ?」と思ってた事が
実は違ってたという事を改めて感じる。

まずー・・・寝つきが多少良くなり夜中に起きなくなった。
そして目覚めがよい。
鉛のように重く立ち上がることすら億劫だったが今はない。
そして唇に色が付いた(笑)
リップなどをつけていなくても唇が赤系の色をしている。
f0204072_7472026.jpg

               「オイラ達のクチビルは黒・・・ですかねぇ?」


なので前と比べればウンと朝は動きやすくなったものの、
やはり今までの習慣というかクセというか、
おはよーで起きてーコーヒー飲みながらニュースをぼーっと見る・・・
コレを30分。その後でないと動く気にならない。
この30分がないとどーも一日がスッキリと始まらない。朝の儀式ですな。
f0204072_7494380.jpg

            「朝動かないのは貧血のせいではなかったという事ですね」


・・・・・・・・・・・・・・で、(汗)

いつも 起きてーコーヒーを取りに行ってー(コーヒーはとーさんに入れていただいている汗)
TVのリモコンを取ってーソファにドカンと座る。

リモコンを持ってくるのを忘れてドカン・・・。
貧血改善されようと一度ドカンしたら動きたくないというのは皆同じ・・断じて同じ!ですよね!

「うわぁぁぁぁ~~・・・・リモコン忘れたーー持ってきてーーー」

・・・・・と何様発言を朝から連発。「リモコン~・・持ってきてくださいませ~・・」
f0204072_752293.jpg

                    「オイラは王子様です ♪ 」


王子のにょっきではなく、暴れん坊だけど天才のPちゃん。

アタシのトコにせっせとオモチャを持ってくる。
f0204072_7545035.jpg

                       「・・・・・・・?」

Pちゃんのオモチャはいつも床にちらばっている(汗)
その落ちているすべてのオモチャをひとつずつ、せっせと集めてアタシの元に置いてくれる。

Pちゃんが 落ちていた3つのオモチャをすべてアタシに届けてくれた後、
とーさんが リモコンを取ってくれてアタシに届けてくれた。

「リモコン」は知らない言葉だけど「持ってきてー」は分かる、知ってる言葉。
いつもは「あはは持ってきて~」「まるちゃん持ってきて~」・・とモノの名前を指定して・・だけど
「持ってきて~」だけだったので とりあえず全部持っていかなきゃ!!と思ったのか。
f0204072_7571096.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てっ!!!天才だわっ!!!(・・・毎度ですんません)



毛まるけのオモチャ3つをお腹に置いて
コーヒーをズズズとすすりながらTVのニュースを視聴し本日7月24日火曜が始まった。

さて・・・・今日は良い一日となるのでしょーか・・・・(笑)
f0204072_822694.jpg

                     「・・・・・・毛まるけ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・ちなみに星占いではアタシ最下位だったけどね・・・・・(汗)






ちゃんと毛を払って出掛けやー! の「だるっと」・・・ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-24 08:08 | 日々つれづれ

お出掛け週間終了。


お出掛けって、出掛けている時は勿論だけど
その行き先の下調べ・・・あそこへ行って~その後はこっちで~あの名物を食べて~
・・・・・と、行く前も楽しい。あと何日で・・と指折り数えるのは大人も子供も一緒。

f0204072_7441199.jpg

                「先週の月曜はポチさんに会いましたー」


そして帰ってきてからも楽しい。
先週の今日はあーだった、先週の今頃はアレ食べてた・・などなど。
でもまぁコレは帰宅後一週間に限られるけど、

f0204072_7464539.jpg

            「先週の月曜はとても怖かった日だったかもー・・・」 BY ポチ


2週間前の今日は・・・3週間前の今日は~・・・とかあまり思わない。
あー・・・1か月前の今日は~・・・てのはあるかなぁ。

まぁアタクシの場合、下調べってのはどーも苦手で
あれこれとーさんにガイドブックや地図などを見せられても
「まーーーその時の状況に合わせてでいーんじゃない???」
f0204072_7521154.jpg

                   「・・・・・・・・いーんですか・・?」

・・・・でいつも行き当たりばったりのお出掛けになるんだけどー。

結果、楽しかったんだから何でもヨシ。
f0204072_755693.jpg

             今回アタシの行き当たりばったりの犠牲者・・?(笑)



この土日はデンバセ号車検の為、どこにもお出掛け出来ず。
土曜日の朝出して、夕方には戻ってくるはずだったのになぜか日曜の夕方に。
代車はあったものの、・・・なんだっけ?イストとかいう車、
・・・・・とーさんもアタシもこのタイプの車には長いこと乗っておらず、
代車に傷や凹みなどを作ってはエラい事になる・・・で運転を控えた。

そーいえば
いつもお世話になってるディーラーさん、車検の前に
「もう長い事乗ってますねー、そろそろ買い替えはいかがですか?」とお伺いがあった。

とーさんが「いや、このクルマは気に入ってるのでまだまだ手放しませんよ」と返答。

そーね、これで8年目に突入のデンバセ号。

でもアタシ的にはあと10年は乗るつもりなので、そのつもりで整備してくださいねー
クルマの調子が悪くなった時に「古いですからねー」なんて言おうモンなら
容赦しないからねープロだよねー頼むよまったくーー!!!

f0204072_75891.jpg

          「応対したのがとーさんでよかったんだよー」 「ホントですねー」





さて月曜!アタシは無事に会社に行けます・・・(笑)
読んだよーの「だるっと」・・・今週も更新の原動力ですーありがとうです ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-23 08:05 | 日々つれづれ

弟子入り。


f0204072_7475066.jpg

今回のお出掛けでご一緒いただいた りんごの国のお友達
そのお友達のおとーさん。もう何かにつけて「師匠」なんですヨ(笑)

ご夫婦・・いやいやしっぽ付きのお子様も含めて 晴れ一家。

そしてこの師匠はやたらと「まめおさん」
ウチのとーさんも「まめおさん」と書いたことがあるけれど、それの比ではない。

f0204072_7491991.jpg

この朝食、師匠がご用意くださった。
お皿にあるお肉・・・これ、師匠がスモークされたお肉。

f0204072_750429.jpg

ちょいと写真の撮り方が難ありで分かりにくいが、
このラムダさんの腹かけ?泥除け?・・・・これも師匠手作り。
100均のモノをちょちょちょいと。ミシンもお手の物。
そーいえば昔、手作りの帽子もいただいたなぁ。さらださんがずーっとかぶってた(笑)

f0204072_7533461.jpg

             「ボクのおとーさん、すごいんだぞー強いんだぞー」

おウチでも 庭でお花、野菜を作ってるし、
料理なんかもこだわりを持ちながらもちょちょちょいと・・・・。
虫よけのスプレーもハーブなどを使ってちょちょちょいと作ってしまわれるし。

f0204072_7552768.jpg

          「・・・だから怖くないんだぞー・・・オバちゃんこっちくんなだぞー・・・」


「師匠」と呼ばせていただいてはいるものの、アタシゃ「弟子」にはなれない。
・・・・まず、やってみたいという気が起きない(汗)
いや、無理でしょ絶対。まず日頃の家事ができるようになってから・・・だよなぁ。
f0204072_759413.jpg

         「よく自分の事分ってるじゃないですか」 「・・・・・・分ってるなんだよー」


ほらほらとーさん!是非弟子入りしなさい。「まめおさん」を極めなさい!
お出掛けの楽しみ方も伝授していただきなさいっ!!!
そしたらアタシ、とーさんの事も「師匠」って呼ぶからっ!!!!

f0204072_822252.jpg

           「とーさん、次はどこ行くのー?」 「ソフト食べにいこかー」


・・・・・・・・・・・・・おーーーいっ! 聞いてるーーーー????





今日は社長がきてとうとうリストラ実行!
いつも「読んだよだるっと」、ありがとうございます!
さてアタシ、来週から会社行けるんだろか・・・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-20 08:10 | おでかけ

ソフトはだめ~。


ウチの中では赤ちゃん丸出しで、やりたい放題のPちゃんですがー
外では案外おりこうさん。 暴れな~いフザけな~い走らな~い。

f0204072_7392516.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

コレは「怖がりさん」だから。
このタイプの子は親としてはやりやすい・・・ってか外の方があつかいやすい(笑)

上に兄か姉がいる末っ子はこのテの子が多いと思う。
上の子にまかせて 上の子の行動を見てそれに習えばよいと判断している・・・からかなぁ?

そしてその 兄であり手本となっているだろうにょっきさん。
にょっきさんはウチでも外でもほとんど態度が変わらない、根っからの「王子様気質」。

f0204072_7423418.jpg

                    「・・・・・・・なんですか?」


ヨソのわんこに吠えられようが知らんぷり。
ヨソの人に声をかけられ、気分がよければ自分から歩み寄り、
その気じゃなければ無視・・・・(汗)


f0204072_7471127.jpg

なので、このように並んで写真を撮る時、ナンギなのは実はにょっきさん。

向きをセットし、はい座れ。でPちゃんはちんと座る。
ご褒美のオヤツを見せれば更に早くセット完了。そしてヨシの声掛けまで動かない。

f0204072_7484493.jpg

にょっきさん・・・・
気分がよければ自分でちゃんとセットしてくれるが、まぁ気分が乗らない時のが多い(汗)
わざと反対を向き、アタシがお尻を押すとわざとふんばり、
はいこっち向いて~~座れのまんまね~・・とオヤツを見せながら声をかけても
気分が乗らない時はわざと無視。横を向いたり、フセをして下を向いたままだったり。

f0204072_750795.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんなけ王子様やねん・・・・(-_-メ)

f0204072_7515882.jpg

             「オイラ、ソフトクリームがご褒美なら完璧ですよ?」

・・・・・・・・いつもいつもソフトクリームなんかあるわけないでしょ!
それに溶けてベタベタになるやん(怒)

f0204072_7543775.jpg

               「・・・・・・ケチですねぇ・・」  「・・・・・・・・・・・」

ま、この頑固さがバセットのいいトコなんだけど、そこがまた好きなんだけどー・・・。
Pちゃんもそのうちこーなるんだろーかねぇ・・・・?

f0204072_80123.jpg

                  「Pちゃんねーよくわかんないよー?」





ヨシ今日も読んだったよー!・・の「だるっと」 明日も読んでね~(笑) ありがとですw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-19 08:07 | おでかけ

船酔いはしないよー。


野尻湖のナウマン象はアタシにとって原点なんですヨ。

・・・・・・うわぁ ものすごくハショったけど(笑)

f0204072_73425.jpg

小学の2~3年の時の国語の教科書で知ったナウマンちゃん。
今自分がいる日本という国の大昔、そうそう「歴史」というものがあるというのを
初めて教えてくれたのが このナウマンちゃん。

もう少し立派な博物館と思ったけど
それでも大きなナウマンちゃんに会えたので満足。

f0204072_7362968.jpg

まだおこちゃまだからなのか、それとも好奇心旺盛な性格なのか、
Pちゃんは「見る」という動作が日頃から多い。

散歩をしていても何か気になるものがあれば そちらをじぃーーっと見る。
鳥だったり、ネコだったり、人間の子供だったり、ボールだったり・・・・。
TVに動物が映ったりしたら走ってTVの前に行き、鼻を画面にくっ付けんばかりの距離でじぃー。


f0204072_7394448.jpg

野尻湖の遊覧船はしっぽ付きの乗船もOK。
暑い日の観光にはうってつけ。

f0204072_742314.jpg

                        「じぃー・・・」

釣りをしている人のボートやら、カヌーの団体やら水上スキーしてるボートやらで結構一杯。

f0204072_7444926.jpg

               「・・・・・よっこいしょっと」  「じぃーーー」

それらをじぃーーーっと観察するPちゃん。

f0204072_7474851.jpg

                   「・・・・・お水ばっかり・・・」

にょっきも見るけど、Pちゃんほどの観察心はないようですぐに飽きちゃった様子(笑)

f0204072_8112917.jpg

               「ボクも飽きました」   「オイラも飽きました」

ご一緒のラムちゃんも同様。この2人の方が正しいバセットの行動なのかもしれない・・・(笑)

f0204072_757277.jpg

                  「じぃーーーーーーーーー」

デッキにいる時はひたすら観察に励むけど
船内に入った途端ゴロン。室内には興味が無いようで即ねんね。

f0204072_7591333.jpg

・・・・・結構エンジンの音がデカいんだけどまったく気にせず。

f0204072_81168.jpg

                   「ボクはおきてますよ」

遊覧船でしっぽ付きもOKなところは必ず乗ることにしてるけど、
この好奇心はいつまで持っててくれるかなぁ~・・・・・。

f0204072_831739.jpg

                「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バセットだしなぁ~・・・・・(笑)






殺人的な暑さだけど読んでやったぜー の「だるっと」 いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-18 08:13 | おでかけ

がんばろ・・。


f0204072_747539.jpg

今、我が家のテーブルには「プランニングMAP信州」なる地図を広げている。
ご飯の時以外、こーして置いておけば
お茶を飲んでいる時など、コレを眺めて頭の中に位置関係を・・・・という事で(笑)

無事昨日の夕方帰宅しました。

午前中、りんごの国のお友達と妙高高原でお別れをし、
ウチは戸隠~白馬~糸魚川経由で帰宅。


・・・・・・・・・思ってたよりずっと近くてびっくり。
そして上記のように改めて地図で確認するとその近さも納得・・・・(笑)


f0204072_7503471.jpg

戸隠もお昼前に着いたので混む前にお蕎麦を食べられたし、
日差しはキツく痛いくらいだったけど、やはり高原地域・・・日蔭はとっても涼しい。
雲が隠れた時を見計らってしっぽ付き達を降ろし、色々と楽しむ事が出来た。

f0204072_752570.jpg

白馬の道の駅で今回何度めかのソフトを堪能し、
そこでナビや地図で調べたら

f0204072_7533973.jpg

          「ななななななんか来たっ!だだだだだだだれか来たっ!!汗」


この方のお住まいが帰り道沿いにあることを知る。いきなりで御迷惑だよなぁ・・・・と思いつつ、
「スキー場に住むバセット」さんに一目会ってみたいを思うのはバセ飼いのサダメ・・・(笑)


f0204072_7572374.jpg

まー可愛らしいこと。お名前ポチさん。
4歳の男の子・・・・長ーいリードをつけてもらい おウチ(旅館)の前の広い敷地を
・・・・・コロコロコロコロと動き回る。いや、逃げ回る(笑)


f0204072_7592389.jpg

        「きききき危険ですっ!とーさん離してくださいーっ!」  「・・・・・??」


ポチさんの事を書きだすと止まらなくなりそうな程、すっかり魅了され
いっそ拉致して帰ってきたかったくらい・・・なのでまた改めて・・・。
突然の訪問で御迷惑をお掛けしました。きっとまた突然会いに行きます・・・(笑)


さて、今日から通常運転。皆様も連休明けのお勤め、頑張ってくださいね。

アタシも
パジャマのままくつろぎまくってる、とーさんとムスコ、そしてにょーとPを尻目に

激務再開いたします・・・・・・・・・(涙)

f0204072_83698.jpg

              「オイラ達は今日もゆっくりねんねしときます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでアタシだけ仕事なのよっ!(怒)




しばらく旅先での写真を使います。
よっしゃ見たるわ ♪ の「だるっと」・・ありがとーございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-17 08:09 | おでかけ

いざナウマン。

昔から移動手段はクルマか単車だったので
それなりに日本地図は頭に入っているつもりだけど、

実は 長野県 って苦手だったりするんです。
いや、長野は大好きなんですよ。
でもまるで長野の中身・・・というか所在地が頭に入っておらず、
何市がどの辺にあり、どことどこが隣同士・・・などがさっぱり(汗)


f0204072_8221598.jpg

               ワイパー稼働中の写真撮影って難しい・・・汗


出発後、北陸道を走っている時は 降ったりやんだり。。
さすが雨夫婦、雨イヌの名に恥じず。
f0204072_8251912.jpg

                「早く撮らないとまた降ってきますよ-」

・・・でね?待ち合わせ場所であるこのSAに近づいた・・というか
上信越道に入った途端、晴れ。曇りではなく晴れ。

f0204072_8285937.jpg

                    「晴れイヌ ラムダです。」

さすが晴れ夫婦、晴れイヌの名に恥じず・・・・っていうか晴れ過ぎ。暑いってば(汗)



f0204072_8324581.jpg


昨日夕方より少し早く上信越道のSAに到着し ここで車中泊。

・・・・・・・・・・・・・・・・まーーーー蒸し暑いったらありゃしない(汗)

でも雨が降るよりウンとマシである。


f0204072_8381542.jpg

                「一列に並んでお水の順番待ってます」

今朝 起きた時は雨がパラパラ降っていたものの
人間もしっぽ付きお子様達も外でご飯を食べれるくらいまで回復。
天気予報を見ると今日は一日曇りの様子。

f0204072_8412578.jpg

               朝食を撮影する究極の晴れオトコさん。

・・・・・・・・・・・・・・・すごいわ晴れ家族・・・・(笑)


さて、この記事をUPしたらナウマン象の故郷へ行く予定です。

・・・・・・もちろん晴れご夫婦とご一緒・・・というか連れて行っていただく。

・・・・・・・・・だって、ナウマン象の故郷はここからどっち向きでどの辺で
その前に今ここのSAが新潟なのか長野なのか実はハッキリ分っていない・・・汗

f0204072_84402.jpg

          「Pちゃんねー待ちくたびれたから早くブログ終われなんだよー」


・・・・・・・・あいよ。・・・・では いざっ!ナウマン象・・・・・・・・・・・・・・(笑)






テザリング機能万歳!・・・明日も更新出来る・・・かな?(汗)
連休中だけど読んでやったぜーの「だるっと」・・・・ホントにありがとうですー。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-15 08:50 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー