まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・・・・。


神様仏様近所の氏神様それからえーっと・・・・・

なんでもいいからはやく秋にしてくださいませ。

いや、秋じゃなくてもいいから連日34度とか35度とかカンベンしてください。

そーじゃないと、ウチの可愛い可愛いしっぽ付きのお子様達が・・・

f0204072_7594495.jpg

                        「オイラ元気 ♪ 」

f0204072_811836.jpg

                    「Pちゃんも元気なんだよー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)



・・・・・・・・・そーよ。ウチの中でヘバっているのはどーせアタシだけよ(汗)



f0204072_833883.jpg

                    「明日また泳ぎに行くんだよー ♪ 」



・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいや無理だから。
母にトドメを刺さないでおくんなまし・・・気化するよ・・・なくなっちゃうから(涙)






コメントのお返しもせず更新すみません!夜に復帰します!!
復帰するはず・・・・・復帰する・・・かなぁ・・・?(笑)
「読んだよー」のだるっと・・・いつもホントにありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-31 08:08 | 日々つれづれ

母は損。


f0204072_8484036.jpg

前回の初泳ぎで 
ライフジャケット装着のが泳ぎやすそう・・というのが判明したので
昨日はまずにょっきさんに泳いでもらおうとライジャケ装着。

・・・・ライジャケひとつしかないからね、ひとりずつね・・・(汗)

f0204072_8501582.jpg

前回で多分コレ来たらどーなるか・・・ってのが分ってるので
少々不安なお顔でとーさんを見上げ・・・・

f0204072_8513473.jpg

・・・・・・そしてアタシを睨む・・・なぜアタシだけ睨まれる・・・(怒)

f0204072_8523793.jpg

波打ち際からもう戻る気マンマンなので抱っこして入水。
そして必死で陸を目指す。動画でどうぞ・・・・。




自分でも お、コレは泳ぎやすい と感じたのか
スピードなどはPちゃんよりも速いくらい。

・・・・・・・・・それほど必死で陸に戻ってる・・・ってことですな・・・(汗)

f0204072_8564220.jpg

そしてまだ水中にいるとーさんを振り返り


f0204072_8574915.jpg

・・・・・・・そしてアタシを睨む・・・・(怒)

4~5回は繰り返したかなぁ・・・。


f0204072_8585666.jpg

その後はPちゃんの泳ぎっぷりをアタシの隣で鑑賞。
まるで保護者が子供を見守るかのように鑑賞。


終始不機嫌で アタシが「さーにょっきさん、帰りましょーか?」と声を掛けても


f0204072_90144.jpg

            ホントですか?そんなん言ってまた水の中じゃないですか・・?

・・・・とアタシに対しては最後までこーんな顔。

・・・・・・べっ・・別にさぁ・・・アタシ騙したつもりもないけどねぇ。

第一、泳がせるっ!!ってハリキってるのはとーさんなんだけど・・・・(笑)






画像が多くてすんません!
お休みの日なのに読んで頂きありがとーです ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-26 09:12 | にょっき

バナナ。

f0204072_1256180.jpg

先週よりも人は更に少なくて
先週よりも幾らか日差しが優しいかも。

でも熱中症対策は万全にしないと。

f0204072_1256396.jpg

ひと泳ぎ後のバナナ…と帽子(笑)
……Pちゃん、よだれよだれ…。

f0204072_1258243.jpg

アタシは麦わら( -_-)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-25 12:50

帽子は必須だよね。

今日も朝から暑いなぁ…。

f0204072_8192261.jpg


昨日の誕生日プレゼントの帽子。

Pちゃんは水犬だからアレだけど、
にょっきは陸犬なので
コレをアタマに乗っけましょ。

…アタシはタオルに麦わらよ( -_-)




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-25 08:10

ありがとー。


Pちゃん、お誕生日おめでとー。


f0204072_7255059.jpg

                「・・・・・・・・ぐぅ 」  「・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・起きなさい・・・(怒)


f0204072_7274147.jpg

身体はとうの昔ににょアニィを越してしまったけど
中身はまったくの赤ちゃん。


f0204072_729520.jpg

いいよ、そのままで。いやいやできればずーっとそのままでいて欲しい。

f0204072_730615.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・」

・・・・にょアニィはそーでもないみたいだけど(笑)
f0204072_732656.jpg

               「にょアニィ ♪ 」  「・・・・せまいんですよ・・怒」


さて金曜でお誕生日!今晩はどーしよかなぁ。

f0204072_7343742.jpg

   「おやつ食べながら泳いでお山でだんご食べて広場でお友達と遊んでソフト食べて・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だよ(汗)





一緒に産まれた兄弟姉妹のみんなもおめでとー ♪
産んでくれたママーありがとー ♪
そして産ませてくれた愛知と千葉と福島のおかーさん、ありがとー ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-24 07:42 | ぴゅーれ

よっ!ニッポンイチ!


・・・・・もうなんなんでしょこの暑さ。
アタシの仕事部屋、今時窓に取り付けの簡易クーラーで
タダでさえ効きが悪いっていうのに

f0204072_646548.jpg

                「水の中は確かに涼しいんですけどねぇ・・・・」

37.7度ですって。昨日のアタシの住む市の温度。
昨日日本で一番暑かったんですって。
「よっ!日本一っ!!」的な事をコチラのニュースでは言ってたけど
・・・・・・・・・カンベンしてよまったくもう。

f0204072_6504425.jpg

一週間前・・・夏休みに行った標高高しの場所が恋しい・・・。

昼間は女神湖周辺で遊び、
夜は霧ヶ峰の道の駅で車中泊。

f0204072_653455.jpg

                  「・・・・・・涼しいから 」

この時期の道の駅、涼しい所はキャンピングカーで一杯で
少し早目の時間から行かないと止める場所が・・・なんだけど

・・・・・・ここはガラガラ。しかも広い。だけど少しだけ雰囲気が暗い感じ。

そして名の通り、霧。常に視界がモヤっている(笑)

だがしかし。

f0204072_6551494.jpg

                  「・・・・・・・オイラも 」

夕方には半そででは寒いくらい。じっとしているとホントに寒かった。
トイレも「山小屋にあるトイレ」って感じで暗いけど、決してキタなくはなく、
この寒さ?涼しさのせいなのか アタシの苦手な虫などもいない。

近くに駐車されたデカいキャンカーのおねーさんが
「ここのおトイレ、夜になると電気が消えちゃいますよ」と教えてくれた。

f0204072_657586.jpg

                 「・・・・・・・乗っちゃいます 」

・・・・えー?・・・まぁアタシ、車中泊で夜中にトイレに行く事はほぼないので
まーいっか。なんせこの涼しさ。何事にも変えられない。

・・・・・とにかく霧が凄かったので写真一枚撮ってないけど(笑)

f0204072_6585852.jpg

                       「 えへへ ♪ 」

一週間少し前の話なのに、もう2~3か月前の事のように感じる・・・。


とーさん、今週末も琵琶湖に行く気マンマンなんだけど
アソコは面白いんだけど・・・・・・暑いんだよねー。

f0204072_712910.jpg

                     「・・・・・・・・・む・・・?」

そして標高高しの場所も気温は涼しいんだけど紫外線は強いんだよねー。
・・・・・・・・多分 アタシの人生の中で今年は最大に日焼けしてると思う。

秋が待ち遠しいけど、秋にシミだらけなんて事になったらどーしよ・・・(涙)
f0204072_733165.jpg

              「にょアニィといっしょ~ ♪」  「・・・・・むー・・怒 」




・・・・・・・皆さんもご自愛くださいませ、いやいっそのこと一緒にドロンと溶けましょか・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-23 07:11 | 日々つれづれ

ギョの住み家で。


f0204072_6485244.jpg

ギョが苦手、海や川はギョの住み家・・・・と以前から書いてるワケですがー。

アタシ水泳得意です。
通っていた小学校が何故か水泳に力を入れていて
距離、タイムで級を与える・・・10級から3段まで。勿論3段が一番。
アタシ3段でした。

でもそれが発揮されるのはプールのみ。
海で泳いだ記憶は・・・生まれてから今まで2回くらい・・・?

ほらほらだって・・・・ 海はギョの住み家ですから。(笑)


f0204072_6501349.jpg

しっぽ付きに泳ぎを教えた事なんてないので
それなりにとーさんと予測を立て・・覚悟をしてたんですよ。

あーしてこーして・・・イザという時はアタシも泳ぐ覚悟で。


f0204072_6512057.jpg

こーやって抱っこして

f0204072_6523213.jpg

そーっと降ろして

f0204072_6533312.jpg

常にそばにいて補助する。

・・・・・ま、ある程度慣れたら えーいっ! と放り込むつもりでもいましたがー(笑)

f0204072_6552125.jpg

そして不機嫌な顔をされ自分で入水することは二度とないかも・・・の覚悟も(笑)
・・・・とーさんに泳がされてるのになーぜアタシを睨む・・・・(汗)


f0204072_6595662.jpg

ライフジャケットのお陰で身体が浮きやすいのも良かったのか
ホントになんの手間も掛からず、抵抗もなくザバザバ水の中に入っていくPさん。

上の画像のようににょっきさんを心配するかのような行動までする余裕。

f0204072_725485.jpg

勝手にひとりで遠くに浮いているモノめがけて泳いで行こうとするし。

にょっきさんは想像通り。自分で泳ごうなんて気は全くない。
なのでライジャケも用意してなかったけど・・・もうひとつ用意しようかな。
水の中は負担なく筋肉をつけるのはもってこいだし。

f0204072_741562.jpg

               「・・・・・・怒」 「Pちゃんねーまた泳ぎたいんだよー?」

そーね。また行こうね。
とーさんが一番乗り気でお店で海水パンツ見てたしね。

・・・・・アタシは帽子、タオル、カーディガン・・・全身布まみれで暑いけどね・・・。





pupu さんも泳げばー? の「だるっと」・・・ありがとうございます。無理だけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-21 07:14 | おでかけ

いやいやいやいや・・・・。


f0204072_824083.jpg

いやいやいや・・・・
お盆休みに出掛けた、あの涼しい日々の事もまだ書き終わってないのに
更に面白い日帰りのお出掛け・・・・。

いやいやいや・・・・
多分泳ぐだろうとは思っていたけど
なんたってバセットだし、そこそこ泳ぐ・・というか浸かる程度だろうと予測していた。

しっぽ付き用のライフジャケットも今は種類が沢山あり、
アウトドア用品でメジャーなブランドのモノなどは目ん玉が飛び出る程の値段。
値段だけあり、カッコイイ!!けれどある意味博打にそんな値段は出せない我が家。

f0204072_8264689.jpg

安い安いとりあえず・・・的なモノを用意。
ホームセンターで浮遊ロープという、なにやら漁師さんが使うようなヒモと
カラビナとかいう金具をひとつ用意し、とーさんがそれを上手いことライジャケに装備。

いやいやいやいや・・・・
博打大当たり。Pちゃん何の抵抗もなく、自ら入水。
最初から自力で泳ぐ。とーさんが中に入り陸地にいるPちゃんを呼んだだけ。



初泳ぎらしいといえば、しっぽの使い方のみ。
多分しっぽは普通、水中で舵的な役割を果たすのだと思うんだけど
Pちゃんはシラウオの追い込みに使う棒のようにバシャンバシャンと・・・(笑)
そこらへんに落ちていた棒を投げるとそれを泳いで取りに行き咥えて持ってくる。

えーーーーーーーっと、
Pちゃんはハウンド犬ですよねぇ・・・?あれ?レトリバー系でしたっけ?

ちなみに動画の中でぴーぴーふにゃふにゃ言ってるのはにょっきさんです。
アタシの隣で「かーさん、おしっこしたいんです!!」と半ギレで訴えております(笑)

いやいやいやいや・・・・
にょっきさんも入りましたよ?泳ぎましたよ?でもにょっきさんは想像通りのバセットでした。

f0204072_8294478.jpg

・・・・・ものすごーーーく怒ってる顔・・・笑

いやいやいやいや・・・・
山の写真、水の写真・・・しばらくネタには困らない ♪

・・・・・・問題はアタシの更新意欲だけー・・・・(汗)






日曜だけど読んでやったぞー! の「だるっと」・・・更新意欲の源です ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-19 08:35 | 動画

思ったとおり。

f0204072_12243962.jpg


日本一の湖、琵琶湖。

暑い、ギョの生活圏、紫外線がわんさか
……アタシにとっちゃー地獄だが、

f0204072_12282698.jpg


このお子様はすごく楽しそう。

思ったとおり、水犬だったPちゃん(笑)



にほんブログ村 バセットハウンド
[PR]
by denbase | 2012-08-18 12:21

どこ行くだぁ?

なんだかよく分からないけど、
「休みの締めくくりだー!」と
珍しくとーさんが昨夜吠えた…。

f0204072_9281355.jpg

朝早くしっぽ付きと一緒に車に放り込まれ、
アタシは助手席で爆睡…。
目が覚めたら此処はどこ?下道?

f0204072_9291167.jpg

Pちゃんねー遊びに行くんだってー♬♬


…………うわ、なんかイヤな予感(-_-;)


どこ行くだぁー? のだるっと…ありがとうございます♬
にほんブログ村 バセットハウンド
[PR]
by denbase | 2012-08-18 09:16
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー