まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スイッチ。



f0204072_7431898.jpg

Pちゃん。基本的には「赤ちゃん」で家族内での位置付けも「下っ端末っ子」。

それは本人・・いやいや本犬も自覚しているだろうと思える。

そんな感じだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼間は。


f0204072_7454754.jpg

いろんなスイッチがあるようだけど

「もうねんねの時間だし」・・・のスイッチは超強力で、
コレは早ければ8時半、遅ければ9時半頃に カチっ! と入るらしい。
自動なのか手動なのかは不明。

一旦コレが入ってしまうと朝の5時頃までは解除不能。

そしてこのスイッチがオンになってしまうと
とーさんもかーさんもアンちゃんも・・・誰もPちゃんに触れない。・・いや少し大袈裟だけど。

f0204072_746312.jpg

                      「ぐおーー・・・・・・・」


にょっきさんも寝ている時にわさわさと触ったり抱きついたりすると
「・・・・・・・・・・・う゛ーーー・・・」と怒る。
でも声を出すだけで全く抵抗はせず、動こうとはしない。
声も「う゛ーー・・・がぅぅぅぅー・・・・・」だけ。

Pちゃんは「うがぅっ!!がうがうがうっ!!」と威勢よく声を出し
素早い動きで噛みつきはしないけど、口元で手を払う仕草をし、
スタコラとしっぽを下げて場所移動。
ごめーん・・などとアタシが付いていくと速度を上げてスタコラスタコラ・・・しっぽも下げて。

・・・・・・・明らかに 本気モードでの怒りスタイル。本気とかいてマジと読む・・・(笑)


f0204072_749723.jpg

Pちゃんはまだタマタマ保持犬。なのでイヌとしての、オトコのイヌとしての本能が濃く、
寝ている時・・眠たい時は一番油断している時なので危ない!・・とでも・・・・?

・・・・・・・・・・・・アタシゃ 敵 か・・・?(汗)
f0204072_7501080.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・汗 」

まーいーけど。
コレも多分タマタマ除去しちゃったらなくなるかもだし。
言ってみれば 寝ている時に邪魔するアタシ(他人間家族も)が間違ってるんだし。


Pちゃん怒ってもアタシ、全然怖くないし。(笑)


f0204072_7544542.jpg

                   「オイラにはしませんよ?」

・・・・そーなのよ、にょっきさんが近寄っても怒らないのよねー・・・?





他にもいろんなスイッチあるわよねーの「だるっと」・・・ありがとうございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-14 08:03 | ぴゅーれ

アイテム。


f0204072_7394960.jpg

夏はソフトクリームが当たり前だった、お出かけ散歩のお楽しみ。


最近は 大判焼き・・いや回転焼き?が定番となりつつある。


f0204072_7412335.jpg

アタシ的にはタイ焼きのが好みなんだけど
形が違うだけなので良しとしている。


・・・・・タイ焼きはある意味アタシが唯一食せる「尾頭付きのギョ」だからね・・・・(笑)


f0204072_7425816.jpg

・・・・・・こーやって

外で見ていると 仲の良い兄弟 に見えるけど
ウチの中ではお世辞にも仲が良いとは言えない。

何かといえばワンワンぎゃんぎゃん。


f0204072_745323.jpg

       「かーさん!Pがそばにきましたよー!うっとーしいですー!あっちいけーっ!」


f0204072_7464947.jpg

        「にょアニィ、すぐに言いつけるんだよー!Pちゃん遊びたいんだよーっ!」


・・・・Pちゃんはアタシやとーさんにかまって欲しい時、
例えば台所でアタシがせっせと作業している時などにもにょアニィを使う。

にょアニィをギャンギャン鳴かせればかーさんはやってくる・・・と思ってるトコがある。

にょアニィ・・・・・Pちゃんのアイテムと化している・・・・(汗)


f0204072_7493858.jpg

それでもPちゃん、ちゃんとにょっきの事は 兄 として位置づけているようで
にょっきは本気でPちゃんにガウガウとする時もあるが
Pちゃんは絶対ににょアニィにガウガウと向かっていく事はない。

あくまで からかっている・・・・アイテムとして使うだけ。


・・・・・・・だから まーいっか とアタシは微笑みの表情で眺めさせていただいている。

f0204072_7511562.jpg

                 「・・・・・・全然よくないですよ・・・・怒 」


・・・・・・・・・・にょアニィがんばれー・・・・(笑)






アニィはつらいやねー の「だるっと」 いつもありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-13 07:55 | 日々つれづれ

今年。


なんたって今年一番の出来事は「Pちゃんは水犬」って事が判明した事。


f0204072_7474368.jpg

泳ぐだろうとは思っていた。


f0204072_7492555.jpg

でも自ら水の中に入っていくとは思っていなかった。

f0204072_7525398.jpg

アタシの中の「バセット」のイメージには全く無かった姿だったから。

にょっきさんだって水の中に入れてしまえば泳ぐ。

f0204072_7541920.jpg

                     「むー・・・・・」

そそ・・・自分の意思とは関係なく水の中に連れて行かれ
とりあえず泳がないと水からは出られない・・・という必然性により(笑)

f0204072_755155.jpg

                  「ぶくぶくぶく・・・・・・・」


コレがアタシの中のイメージ。「正しいバセット」のイメージ(笑)




バセットを我が子として育て始めて15年近く。
Pちゃんは6番目のお子様。

人間のお子様の育児もそーだけど
「こう育っていくはず!」なんてことはないんだなぁと思わされた。
アタシの中の「バセットのイメージ」なんてまだまだ・・・。

バセット・・・・ホントに面白い。奥深い・・・・(笑)

f0204072_7575166.jpg


・・・・・今年一番の・・・って書いてみたけど
まだ「今年」は1か月以上あるのよね・・・(笑)

・・・・・いや、どーせあっという間に年末がくるのよね。
今まとめちゃって、年末のブログ内容どーしようかしらねー・・・・(汗)
f0204072_7585956.jpg

                「・・・・・・・・・・・・。」  「どーすんですか・・・?」




「どーにかなるわよー」のだるっと・・・・ありがとーございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-12 08:04

屋根付き・・・。



休日散歩恒例の 通称「Pちゃん公園」

f0204072_21291243.jpg

                「にょアニィ~、かーさん~ 遅いんだよー」

来年だったかその次だったか忘れたけど
植樹祭が我が県内で開催される事が決定。天皇陛下がいらっしゃるアレである。


f0204072_21313656.jpg

        「オイラが遅いんじゃなくてかーさんが・・・」 「にょアニィ、大変だねー」


その開催地に手を上げている市が3つだったか4つ。
その中にこの「Pちゃん公園」も入っているそうだ。


f0204072_21394080.jpg

             「春はお花一杯なんだよー」 「とにかく広いんですよ」


決定すればこの「Pちゃん公園」、更に整備され公園内も快適になり
周辺の道、駐車場も整備され、
雨が降ってもドロドロにならないよう水捌けも良くなり
散歩中でも雨宿り場所に不自由しないようになって
ワンコさん達にも良いかもねーーー ♪

f0204072_21433699.jpg

                「晴れてる日は夕日がきれいなんだよー」


・・・・・・・・・という話を 
公園事務所の軒下で雨宿りしながら事務員の方とした本日11月10日土曜の休日・・・。
f0204072_21503265.jpg

            「後ろの建物です」 「カミナリもどーんってなったんだよー」






P:「雨でもお散歩出来る屋根付きの道を作ってほしいんだよー」

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にょ:「陛下がおいでになっても無理ですよ・・」

更新意欲の源、「だるっ」とひと押し・・いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2012-11-10 22:17 | 日々つれづれ

わかっちゃいるけど・・。


f0204072_748448.jpg

ブログに使う画像・・写真は圧倒的に外でのものが多い。

でもホントは・・というかきっと 
室内で撮ったものを使った方が面白いと思う。

なぜなら、

f0204072_748552.jpg

Pちゃんの行動は 室内・・・ウチの中での方がスゴいから。(笑)


オモチャの名前を個々に理解しているのはまだ続いており、
「ボール」を持ってきては「投げるんだよー」と座っている人のヒザにぽんと置く。

「ボール」はロープで作られているので
投げると床にどーんっごろごろ・・・Pちゃんが転がるボールを追っかけてどどどーっ。

・・・・・ちょいと静かに遊びなさい。やかましくってTV聞こえないよ。

・・・と注意をした頃から

「ボール」をダイビングキャッチして遊ぶようになった。

f0204072_7531281.jpg

               「泳ぐ時はボールじゃなくて棒がいいんだよー」

勿論、人間が直接キャッチしやすいように投げてはやるんだけれども
どーんっごろごろ・・・という音は確かにしなくなった。

「投げるんだよ-」と人間のヒザにぽんと置いたら
とととーっと小走りし少し離れた距離で座ってスタンバイ。

ぽーんと投げると ぐわーっ!・・・とジャンプして口でキャッチ。

そしてそのままコチラへ持ってきてヒザにぽん。んで「投げるんだよー」と再び・・・。


ほぼ毎日 コレはPちゃんの・・・というか人間も日課となっている。


だがしかし。

悲しい事に これらのPちゃんのスバらしい姿の画像は一枚も撮っていない。

室内だから。ウチの中だから。


f0204072_7555774.jpg

                    「コレはおウチの中だけどー・・・」


だって

・・・・・・・部屋、散らかってんだもん(汗)

ブログに載せる勇気はないわ・・・・ハンパないもの・・・・(涙)



f0204072_7583327.jpg

              「・・・・・・・・。」  「外でボールやればいいんですよ・・」

そーなのよ・・・でもなぜかPちゃん、外では一切やらないのよ。
外では他に沢山興味をそそられる事があるんだろーね。


室内での面白い行動はまだまだいっぱいあるんだけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画像無しでのご披露でもよいですかー・・・・?(汗)

f0204072_80536.jpg

                  「お部屋、片付ければいいんですよっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わっ・・わかってるよっ!(涙)





もーすぐ大掃除だしね・・・来年からは撮れるかな?・・・の「だるっと」 ありがとーです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-08 08:07 | 日々つれづれ

せめてブログで蟹三昧・・・。


こちら pupu 地方では 今日がカニ漁解禁、
明日からお店にカニが並ぶそーです(笑)

f0204072_21271191.jpg

          どこかのお店サイトから 泥棒 いただいてきた画像・・・ごめんなさいー。


この時期、いつもなら「冬に片足突っ込んだな・・」と思える時期で
空から降ってくるものは バラバラバラーーっとすごい音を立てて落ちてくるアラレのはずだけど
今年はまだ液体・・・雨。今日は少し・・30秒くらいアラレ降ったかな・・?
やはり例年より暖かいんだろーね。
んじゃこのまま、今年は雪が少なく過ごしやすいかもねーと思うのは危険。

年間降雨量というのはだいたい毎年同じくらいになる・・と言われている。

「今年は梅雨と夏に雨が少なかったから・・その分雪で帳尻を合わすんじゃないー?」

・・・・・と生まれも育ちもコチラの同僚も申しておりました。


・・・・・・・・・・・誰が帳尻合わすのよ・・神様か?・・・と突っ込んでおきました。(笑)

f0204072_2140105.jpg

             「・・・・そーいうの、大人げない ってゆーんですよ・・・」



そそ・・・ pupu 地方カニ漁解禁のこの時期・・本日11月6日は
とーさんとアタシの結婚記念日です。おめでとーありがとー。

f0204072_21422898.jpg

                            どーん。

そして明日お店にどーんとカニさんが並ぶ11月7日は
Pちゃんが我が家に来た日です。まるっと2年経ったのねーおめでとーありがとー(笑)

そんでもってその3日後の11月10日はムスメの誕生日・・幾つになった?
簡単です・・・アタシらの結婚年数から1年引いた年齢・・・24歳。おめでとーありがとー。

おめでとーありがとーが目白押しで、
尚且つ 25年目「銀婚式」という何やら恭しい名称までつく記念日。


f0204072_2143557.jpg

                            どーーんっ!

・・・・・・だからといってカニが どーーんっ!と並ぶ予定もないし。
いやいや今日が記念日なんだから まだカニは店にはなかったし。

ムスメはムスメで別に誕生日だからウチに帰省するわけでもないので
ケーキも並ぶ予定はなし。
メールで「おめでとー」と送信しよう。きっと「ありがとー」と返ってくるだろう・・(笑)

f0204072_21491834.jpg

           「Pちゃんもねーメールぴろぴろ~ん ♪ って欲しいんだよー?」


Pちゃん、携帯持ってないからねー(笑) かーさんが言葉で言ってあげるよー。


「我が子記念日2回目おめでとー ♪ 」「我が子になってくれてありがとー ♪ 」


f0204072_2233847.jpg

     「オイラの写真使わずカニさんどーん・・・(怒) それに今日はまだ6日ですよ・・」


・・・・そそ、実際のPちゃんの「我が子記念日」は明日なんだけどねー・・・(笑)





でもカニって食べるのめんどくさーい!・・・の「だるっと」 ありがとーございます・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

え・・・?・・・はいそーです、めんどくさいと思うほどカニを食べたことなんかないっすよ・・(涙)
[PR]
by denbase | 2012-11-06 22:28 | 日々つれづれ

カニ漁解禁!

f0204072_19374869.jpg

             「おひさしぶりです。オイラにょっきです。元気ですよ。」



f0204072_19443427.jpg

              「Pちゃんねーいつでもどこでも元気なんだよー。」



・・・・・ア・・・アタシも元気~ ♪

f0204072_19495834.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


・・・・・・・な・・なによ(汗) ・・・・・・そーだよ「元気になった」んだよ・・・(汗) 
今は「元気」なんだからいーじゃん(汗)


・・・・というわけで、長い事放置・・ほったらかしだったこのブログ
復活させていただこうかなぁと・・・。


f0204072_19593979.jpg

        「・・・・・・・・・・・・・・・。」  「・・・・いろんな意味でだいじょぶなんですか?」


大丈夫だよ(汗) 
寒くなってきたし。アタシの季節だし!今週はカニ漁も解禁だし!!(?)


f0204072_204419.jpg


・・・・・・・・というわけで。
もう何度目になるかもわからない「復活」宣言・・・いやいや

「復活の兆し」・・・・と 控え目に「復活」しよっかな・・・笑ってごまかせあっはっは・・・・(汗)





記事書いてもいないのに「だるっと」・・本当にありがとうございます。
また頑張って更新しますねー。・・いやいや頑張らず「兆し」の予定だった・・(笑)
更新意欲の源・・・「しかたないなぁもぉ・・」のだるっと・・ありがとーございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-05 20:17 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30