まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

聞きなさい。


黄金週間の前半終了。

・・・・・と 我が家で思っているのはアタシだけで

とーさんは土曜から次の週の月曜までという10連休。
ムスコは今日から来週の水曜までの9連休。
連続で休みの人はまだ「終了」という文字は頭にないらしい。
いや、ムスコに至っては今日からスタートだし。


f0204072_7375081.jpg

                 「Pちゃんねーとーさんと遊ぶんだよー」


・・・・・・・・・・よかったねー(棒読み)




さてその前半戦。
我が家はといえばいつもの「Pちゃん公園」で散歩してー

f0204072_7405747.jpg

                「サッカーのグラウンドでも遊べるんだよー」



その後少しでも休みっぽく、遠出した気分になれるように
近所の道の駅へ行ってソフトクリームを食べてー

f0204072_743512.jpg

                 「まずとーさんのからもらうんだよー」


f0204072_7455884.jpg

               「ささ・・・かーさんオイラが食べてあげましょう」



・・・・・・・・・・それだけ。

ムスコが普通に仕事だったしね。

やっぱり家族の誰かが仕事の日ってのはちょいと気を使うやね。




家族の誰かが仕事の日ってのは
ちょいと気を使うやねっ!!!!!!!



f0204072_7485550.jpg

                 「・・・・・・聞こえない聞こえない・・・」


文字大きくしてみたしね。



・・・・・・3日間。頑張って仕事しようかね。


f0204072_753161.jpg

             「あーどっこいしょ」  「にょアニィ、ねんねするのー?」



アタシだけねっ・・・・・・・・・・・(怒)




「しっかり働くんですよー」 by, にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-04-30 08:00 | 日々つれづれ

春の毎度。



昨日、久々にオトコマエ~がやってきた。(オトコマエ~のカテゴリは こちら

夕食後、まったりしてたら「ピンポンピンポンピンポンっ!!!」・・・と
けたたましくやってくるのももう毎度。

そしてたけのこを持ってきてくれた。これもこの時期の毎度。


f0204072_814878.jpg

何事においても「めんどくさい」がモットーのアタシだが、
たけのこだけは別。大好物。ちゃんとアクを抜いて料理する。

毎度毎度のありがとう。 オトコマエに「ありがとー」を唯一言う時期だな・・・(笑)



「三つ子の魂百まで」とはよくいったもので
あいかわらず にょっきさんはこのオトコマエに吠えつく。


f0204072_83428.jpg

にょっきは「ささ・・・お撫でなさい ♪ 」の子なので
ヨソ様に吠えるなんてことは皆無なんですがー

赤ちゃんの時にオトコマエに思いっきり脅かされて以来、
オトコマエの車がウチの前に止まっただけで気が付きワンワン吠える。

なのでPちゃん、今回初めてまともにご対面。

まー別にウチの子にとってオトコマエが天敵になろうが知ったこっちゃないんだけど(笑)
コレをきっかけに他の人に対しても吠えるようになったら大変・・と思い、
オトコマエには「Pちゃんには会わさぬっ!!」と宣言していた。



f0204072_84061.jpg

最初はふつーにしっぽフリフリで近寄ったPちゃん。
案の定オトコマエ 「うがぁーーーーっ!!」と大きな声で脅かす。
部屋の中にいたにょっきさん・・・すごい勢いで反応しワンワン!!

両方の声に驚いたPちゃん・・・・そりゃ にょアニィの司令を聞きますわな・・・。

「P--!!ソイツは敵だーっ!!危険だーっ!!」



f0204072_853229.jpg

・・・・・・はい。
その後玄関に・・・オトコマエの前に現れたにょっきと2人で
ワンワンぎゃんぎゃん・・・の大合唱。


それを満足げに見つめ、
「お前らはーっ!!なんで鳴くんじゃー!うがーっ!!」・・と吠えるオトコマエ。

f0204072_87442.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・子供か・・(呆)



オトコマエ、お正月頃 新しい家族を迎えた。
長い事ショップにいた やせっぽちの黒ラブ女の子。その当時もう6ヶ月。


黄金週間にウチの子と対面予定。
とにかく手がつけられない暴れん坊らしく、だけど怖がりで外で歩くこともできないらしい。


仲良しのお友達・・・になれるといいねーにょっPさん達 ♪


f0204072_881484.jpg

                 「・・・・・・オトコマエの子ですよ・・・?」


・・・・・・・うーん。まぁそー言わず・・・(笑)







「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」 by, ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-04-26 08:13 | オトコマエ~

・・・・・・いやいや。



f0204072_7592445.jpg


・・・・・日本列島、桜は今どの辺りで見頃となっているのでしょーか。

なんだか最近、寒かったり暖かかったり、気温差が激しくて・・・

・・・・・いやいや身体はだいじょーぶ。調子良好。


f0204072_822955.jpg

ただひとつ、何故かこのブログを書く というか
PCを立ち上げる習慣がどっか飛んで行っちゃったようで。

・・・・・いやいや季節や気温には全く関係ないですがー(汗)


会社のリストラ再び・・・で更に人員が減り、
「仕事がなくてヒマーっ!」・・と叫ぶ事はなくなったけど
休みは更に取りにくくなり、会社でうたた寝なんて事も出来なくなりー

帰宅後はバタバターとして速効おふとん。


f0204072_842570.jpg

・・・・・・いやいやにょっP達とのお遊びの時間はあるけれど。
にょっきは別に遊ばないけど。逆に迷惑そうだけど。



さてあと数日で日本全国が浮かれまくる 黄金週間が始まる。

とーさんは毎度の9連休・・・。
アタシは毎度のカレンダー通り。


f0204072_864821.jpg

今週に入ってからとーさんの口癖は
「黄金週間どーすっかねぇー?Pちゃん何して遊ぶかねー?」

f0204072_874198.jpg

               「ソフトクリームとお団子食べれるトコ連れてけー」


・・・・・・うるさい。それどころじゃないのよアタシ。
休み前に、会社のデスクに山積みになってるアレ・・片付くかどーかなんだってばっ!!(怒)






「黄金週間ーどっか連れてけー」 by, にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-04-25 08:13

コレが散ればぶつぶつ開始。


さて春です。

冬の間、
やれおひさまが全然出ない、地面が乾いている事がない 等々
散々ぶつぶつ言っていましたがー。


f0204072_228532.jpg

ようやくこちらも春爛漫。

花粉やら黄砂やら何やら良く分らない有害物質やらの飛散で
マスク装着しておりますが、やはり今年はいつもより気管支の調子が悪い。
これほど薬のありがたさを実感している春も珍しい。

それでもやはり春と言えば桜。
マスク装着で 早起きをしてお決まりの「Pちゃん公園」へ。


f0204072_229746.jpg

・・・・・早く行かないと人間様が一杯。
ワンコ様が人間様を押しのけて写真を撮る事はちょいと憚られる。



f0204072_22115461.jpg

お陰様で今年は撮りたかった場所で撮影することが出来た。



さて春です。

・・・・・・・・冬ぶつぶつ言ってるけれども実はアタシは冬の方が好き。
桜が終われば、春は只の「夏の序曲」

アタシの春は桜まで。

そして「早く秋が来ないかなぁ~」と再びぶつぶつ。

f0204072_2214119.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

結局年がら年中ぶつぶつ言ってるワケですねオホホ(笑)





「散歩中は マスクしてると余計息が切れるのよ・・とぶつぶつ言ってます・・呆」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-04-07 22:23 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31