まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いたた。


さて金曜日。

・・・・先週もこの言葉書いた記憶があるけれど

そそ、金曜仕事が終わった後、獣医さんに行って帰宅は午前様。


・・・・・実はその後、もーいっかい・・・「午前様」した・・・(汗)
火曜の夜・・・帰宅は水曜の午前12時半頃。

f0204072_7575919.jpg


火曜帰宅してみるとなんかにょっきさんがおかしい。
ご飯は残さず食べたとの事。しっぽはブンブン。元気は一杯。

・・・・・・・・・だけどお座りしたまま動かない。

あ・・・・・・こりゃ腰だ・・・と思った。
だって足でアゴの下はカイカイするし、
試しにアタシが後ろ足を持って立たせてみるとちょこちょこ歩きトイレへ。
我慢していたのか 大量におちっこをしてスッキリ顔。

でもその後トイレから2~3歩歩いたトコで再びお座り。

・・・・・・ムスコ(休日だった)に聞いてみると う○こちゃんをしてないらしい。
うむ・・・踏ん張れないんだろーな。

獣医さんに相談してみよう・・とお電話したら
時間外にも関わらず「今から来られますか?いらしてください」との有難いお言葉。

Pちゃんはお留守番なのでとーさんは残り
アタシとにょっきさんで片道1時間掛けて・・・獣医さんに着いたのは午後10時。
検査、処置を施していただき、獣医さんを11時45分頃。
・・・・・・・・で、帰宅は12時半。

帰りの移動時間が1時間掛からなかったのは夜中で道が空いてたから。
決して「爆走」したからではなく・・・空いてたから。そーなの空いてたからなんだってばっ!

f0204072_7591739.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

診断結果から言うと やはり「ヘルニア」・・・腰ですねー。
胴長短足の犬種には付きものの 年齢を重ねたから出る、よくあるタイプ?のモノで
急激に何かの衝撃で受けたモノではないので・・・との事。

その日は注射と薬を頂き、無事に次の日う○こちゃんを自力でご出産。
今は至って普通に生活しています。
薬のお陰で痛みもないので・・・だから余計にコチラは無茶しないように監視中。

お散歩はしばらく禁止。
禁止が溶けても 元気一杯のPちゃんとの散歩は無理かなぁ・・・。
でもにょっきさんだけ置いていくのはなぁ・・。
この王子様・・・スネると半端ないからなぁ・・・・(汗)

歩けなくなっては大変・・・。


ウチもとうとうカートデビューを考えなければならぬのか・・・・(汗)

可愛いキレーなねーさん方がこれまた可愛い小さなワンコを
カートに乗せて歩いてる姿をよく目にするけど・・・。

アタシととーさんじゃ・・・
ご年配の方が押している歩行補助の為のカート・・・に見えるんじゃなかろーか・・(汗)

f0204072_832344.jpg

                  「・・・・・・・・あのぉ~・・・・怒 」

・・・そーねそーね。
安くて丈夫でにょっきさんが快適に乗れる、
でもあまり大きくなく、持ち運びも便利なものを探すわよ。

・・・・・・・・・そしてアタシやとーさんが押してても違和感ないモノね(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな都合の良いカート、あるのか・・?(汗)








「Pちゃんの写真がないんだよーーーっ!!」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-21 08:10 | にょっき

アタシは痩せたい・・。


そーいえば・・・・・

前回、いや前々回?冬に獣医さんに行った時
Pちゃんの体重が28キロになっていて
アタシ的には「ヨシっ!」と満足だったんだけど
センセに「どーーーーしたPちゃん!なぜこんなに!!」と叫ばれオロっとした・・・。


逆ににょっきさんは21~22キロで減っていて
「この年齢で2キロ減は・・・」とセンセのお顔が少し曇っていたのが気になったが
色々診ていただいて気になるトコはなく・・・・。


さて、先日の「午前様」の検診で


f0204072_749973.jpg


Pちゃんは26キロ・・・2キロ減。
にょっきさんは24キロ・・・2キロ増。

見た目、にょっきさんはちょいとふっくらした。身体が重そう(笑)
センセは何も言われなかったがちょいと減らした方がよさげ・・。
足も弱ってくる時期だし・・・やっぱり22キロくらいが良さそうかなぁ・・。

Pちゃん・・・なぜ減った!!(笑)
背中が黒いせいか、見た目ひょろーーーん・・・。
アタシ的にはもー少し体重があった方が・・とも思うけど。
まぁPちゃんの家系?はスレンダーなバセットなんだからこれでもOK・・?

f0204072_752148.jpg

               「Pちゃんねーよく運動するからーなんだよー」

・・・っていうか、「どーーーーしたっPちゃん!!」と言われても
意識することなく、変えることもなかった食生活なのに何故減った?
勿論病気などはまったく無し。元気そのもの健康優良犬。


・・・・・・・・・・・・あー。

f0204072_7542954.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・そーかそーか。 Pちゃん、センセの言われた事理解できてたのねー。
天才だわー(・・・毎度親馬鹿)
自分自身でセンセの言われた通り、体重管理したのねー。


・・・・・・・・・・・センセの前ではカチンっと石にな
顔を動かす事もお座りすることもできないほど カチンカチンになって
診察台の上で立ってる事しかできない程緊張するお相手・・・それがセンセ(笑)


f0204072_7561519.jpg

                 「動いたら怒られるかもだから怖いんだよー・・」


今回体重の事は何も言われなかったからねー
もう痩せなくてもいーよー(笑)







「オイラだって怖いんですよー石にはならず暴れてやりますよー」 by. にょっき。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-18 08:02 | 日々つれづれ

金曜その後・・・。


「午前様」・・・・日付が変わり、翌日朝?に帰宅する事。

えー・・・皆様、最近「午前様」してますでしょーか。

独身の頃、仕事帰りに飲みに行き
連絡もなしに・・・っていうか当時携帯なんてなかったしー
帰宅が1時2時~・・・こそーっと鍵を開け玄関開けると
・・・・そこには父の仁王立ちの姿・・・・嗚呼なつかしや。
f0204072_755471.jpg

                   「かーさん、不良だんだんですね・・・・・」


えー・・・確か金曜に、仕事からそのまま向かった先は獣医さん。

えぇ。確かに獣医さん。
フィラリアの薬と狂犬病ワクチン、にょっきさんの健康診断Pちゃんのおちりギューっ。

それだけ。ええそれだけ。


なのに帰宅は夜中の12時45分。金曜の夜に行って土曜に帰宅・・・午前様。

それからとーさんが作っといてくれたカレーをいただく。
夜中の1時半頃カレーライス・・・。
何の罰ゲームだ・・・いや美味しかったけど。おかわりしたかったけど。
そんな時間にカロリー大のカレーを2杯も食す勇気はない。

長時間勤務でセンセもお疲れだったのか、
にょっきさんのエコー検査、Pちゃんの耳掃除、おちりギューっ、の
診療料金が入ってなかった。ラッキー。
でもにょっきの皮膚治療のシャンプーも出してもらうの忘れてたし。
近々またいただきに行かねば。
f0204072_7574651.jpg

                 「おちりギューっ!はキライなんだよーっ!!」


車で1時間弱、いつ行っても混んでいてものすごく時間が掛かるけど
長い犬育て人生でようやく出会った心から信頼できるセンセ。

今まではまとめて貰っていたフィラリアの薬を毎回貰いに行く事にした。
その時ににょっきさんの健康状態を診てもらおうかと思って。

お酒を飲まない「午前様」 まぁ健康的な「午前様」(笑)
オマケににょっきさんも健康になる「午前様」

f0204072_80613.jpg

            「Pちゃんは健康だから行かなくてもいいと思うんだよー・・・」


センセ、これからもヨロシクねー。






「Pちゃんねー行かなくてもいいと思うんだよー・・・涙」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


※ コメントありがとーございます、すみません夜に返信します、ごめんなさいー(汗)
[PR]
by denbase | 2013-06-17 08:06 | 日々つれづれ

今日の予定ー。


さぁ金曜日っ!

・・・・とハリキってみたけれど明日の土曜は休出ともう決まってるしー
それよりなにより 本日とーさんお休みだしー。

f0204072_7371726.jpg

                   「とーさんお休み万歳ー ♪ 」


・・・・・・アタシ朝から気ぃ抜けまくりでも仕方ないっすよねぇ。


我が家の車保持台数は2台。
ムスコのと夫婦のデンバセ号の2台。

なのでとーさんが休みで車を使う時、
アタシは送り迎え付き。会社までの20分、うたた寝できる(笑)

さて本日の予定ー!

f0204072_7395268.jpg

                    「はーい。本日の予定ー」

朝、8時20分頃会社に送ってもらうー。

その後アタシは仕事ー。

f0204072_7431392.jpg

                 「オイラたちはとーさんとラブラブ~ ♪ 」

とーさんは知らないー(笑)
いや、でもおウチでカレーを作るー。夕食用ー。

で、6時ちょい過ぎ頃にお迎えに来てもらうー。
その時に一緒ににょっきさんとPちゃんも乗せてきてもらうー。
今日はかーさんも残業しないよーどーせ明日休出だしー。

f0204072_7465594.jpg

               「お出掛けですねっ! 準備おっけーですっ!!」


そしてそのまま獣医さんー。
ちょいと遠いし、ムスコが帰宅した時にまだ帰ってない可能性もあるから
とーさんはカレー作って食べれるようにしてくれるんだしねー。

f0204072_7492386.jpg

            「・・・・ガックリなんだよー・・」 「・・・・・・・・・・・・怒」


・・・・ちょいと遅くなったけど狂犬病の注射とー
フィラリアの薬とーにょっきさんの皮膚とか健康診断とかー
Pちゃんは別に元気だから注射だけねー。あ、耳掃除してもらわなきゃね。

f0204072_7515592.jpg

               「Pちゃんねー・・聞こえないかもなんだよー・・」


さぁ今日も一日頑張りましょー(笑)





「・・・・・・・・ガックリなんだよー」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-14 07:59 | 日々つれづれ

フレグランスともいふ。



におい、ニオイ、匂い、臭い・・・・

日本語ってのは難しいねぇーひとつの意味にまぁ色々と・・・(笑)


この時期しっぽ付きのお子様達、蒸れる時期でございます。

特ににょっきさんは皮膚トラブルをお持ちなので
なかなかカグわしいニオイが発生するのも早いでございます・・・(笑)


f0204072_7431728.jpg

このニオイ・・親にとってみれば「匂い」ではなく「香り」と称したいトコで。

特にバセットは一般的に「臭う犬」とされているけれど、
それがたとえ耳のニオイであったり蒸れたニオイであっても
親たるもの クンクンせずにはいられない程、「魅惑の香り」であったり・・・。
・・・あれ?そーですよね?全国津々浦々バセ飼いの皆さん・・・(汗)


f0204072_7442854.jpg

            「Pちゃんねーカイカイないからいいニオイなんだよー?」

それでも世間一般的には「犬のニオイ」「動物のニオイ」はきっと「臭い」・・・。
一応アタシも気をつけております。

昨日、話しの流れからこの「ニオイ」の話題になったんだけど
「 pupu さん、2匹も大きい子いるのに犬のニオイしないよねー」と言っていただいた。

ヘンな勘ぐりはせず、素直に小躍りして喜んだ(笑)

f0204072_7464625.jpg

          「ちいさいギョがはねてるんだよーギョのニオイ少しするんだよー」


ウチの会社のねーさん達、親と同居している方が多く
畑で野菜を作っているおウチがほとんど。

そして今の時期、納屋やベランダ?に玉ねぎが干してあるそうだ。
しいたけを干してあるおウチもあるようで。

その玉ねぎのニオイがイヤで、洗濯干せばニオイも付くし
風向きによっては部屋の中にも入ってきてもぉっ!!!!

・・・・と、ねーさん達ふたりで怒っておられた(笑)


玉ねぎのニオイより 犬の蒸れた香りの方がいいなぁ~・・・・・

・・・・・と、心の中で思ったアタシは

f0204072_7492791.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味病気、いや中毒患者かもしれない・・・(笑)







「玉ねぎは危険なんだよーっ!」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-13 07:55 | 日々つれづれ

ばなーな。


会社のねーさんの中学生のお子様がこの間修学旅行に行ったんですって。

そのお子様、ウチのしっぽ無しのムスメムスコと同じ中学校なんだけどー・・。

最近の修学旅行ってのは 前もって荷物を学校に持っていき、
宿泊先のホテルなどに宅配便?でびゅーんと送ってしまうんだとか。

なので出発時、お財布などが入った小さいカバンだけでOKだそうで。

f0204072_7293796.jpg

                 「夏のお出掛けに帽子は必須です」


・・・・たいそうビックリしましたよ。

もっとビックリしたのは持たせるお金の金額。

ココらの中学の修学旅行の行先は広島、京都、大阪(USJ)が多いんだけど

・・・・・・そりゃーこのご時世・・
USJ などでちょっとなんか食べたら結構な値段するんだろーけど

f0204072_7314843.jpg

              「とーさんのぼんち揚げは200円くらいなんだよー」


・・・・・・中学生の2泊3日の旅行に5~6万も持たすって・・・。
じーちゃんやばーちゃんなども
お小遣いくれるからお土産買って帰らなきゃ・・なんだそーだけど・・・。


すごいわ・・・大変だわ・・良かった、アタシ少し前のご時世の母で・・(笑)



ウチの子達、お出掛けした帰りにおやつ買ってもらうのを楽しみにしてるけど


f0204072_7334440.jpg



・・・・・・・・・・・・バナナだもん。コンビニで3本200円くらいのおやつ代で済むもん。
しかもものすごーく喜んでくれるもの・・・。


f0204072_7351661.jpg


遠足の時に
「バナナはおやつ代に含まれますかーーっ???」・・・って言葉、あったよなー。
今はそんなん、誰も聞かないんだろーなぁ・・・・・(笑)







「お出掛けにはバナナも必須です」 by. にょっき。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-12 07:43 | 日々つれづれ

解禁。


f0204072_7411325.jpg


ウチの中で「ぼーっ」と過ごす休日も好きだけど

同じ「ぼーっ」でも外で「ぼーっ」とした方が
ストレスが解消されるような気がする・・アタシ的には。

幸いな事にとーさんも運転は嫌いじゃないし
休みの日は外に行きたい派なので

・・・・移動中アタシは睡眠不足も解消されるしねー。

f0204072_7462541.jpg

・・・・で、
今年初の水遊びに行って来たわけですがー。

思ったほど暑くなかったせいか
Pちゃん、着々と「バセット」として成長しているからなのか、

f0204072_7483564.jpg

                     「とーさんー・・・・」


・・・・・去年のように泳がなかった(汗)

水には迷わずバシャバシャと入っていくけれど
足の着かないトコにはいかない。

f0204072_7501953.jpg

                  「風邪ひいちゃうんだよー・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・ま、バセットだしね(笑)


f0204072_7532539.jpg

ただ待っているのがヒマになったのか、
まだまだ若いモンには負けませんー・・なのか
にょっきさんが自ら水に向かって行ったのは驚いたけど

f0204072_7541017.jpg

           「ぬれちゃったじゃないですか・・冷たいじゃないですか・・・怒」

・・・・とアタシに文句を言っているかのこの表情で戻ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・ま、バセットだしね・・というかにょっきさんだしね(笑)


そして帰宅後、ふたりともバシャバシャ洗濯・・・いやシャンプー。
少々久々だったので念入りに・・・計3時間弱。
2日経った火曜の今朝・・・まだ腰が痛い。

ストレス解消はされたけど、体力回復とはいかなかったよーだ・・・(笑)


f0204072_7573720.jpg

             「ストレス解消体力増幅シャンプー快適でしたよっ ♪ 」


・・・・・・・・・・・・・・・それはなにより・・・・。(棒読み)






「Pちゃんねーシャンプーは嫌いなんだよー・・・」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-11 08:04 | おでかけ

もー(怒)


リストラで仲間が減り、
若いねーさんが育児休暇?あれ?産休?で今年一杯お休み。

必然的にいつもの2倍の仕事量になり
パソコン、プリンター・・2台同時に稼働させ、間違いがないように集中。

残業・・っていっても1時間だけど、それでも帰宅は7時半過ぎ。

そんでもって先日土曜日はとうとう休日出勤。

えーーーっ??? 休日出勤したくない為に残業したのにーっ!!


f0204072_892919.jpg


・・・ま、忙しい時期だけなんだけどね。
長い事この仕事に関わってるけど、こんなん初めて。


ささ。今週も頑張りますかね。

f0204072_810934.jpg

                 「日曜はのんびりできましたからね」

そそ。ちゃんとストレス解消してきたしね・・・・(笑)







「とーさん、またぼんち揚げ買ったんだよー」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-10 08:15 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30