まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっかねぇ。



今月初め、お友達との集まりで 千葉へ行ったんですよ。

アタシは千葉県初上陸。

北陸~名神~新東名~東名~なんとかバイパス~アクアライン・・・で上陸。


f0204072_750922.jpg

       東北の油の乗りきったにーさんに都会の熟女が言い寄られて困ってる画像。
             遠くでそれを学ぶかのように観察している北陸の年少さん。



ウチの犬連れお出掛けといえば、いつも山方面。
そしてできるだけ「太平洋側」は避けるようにしている。
よーするに 混んでいないトコを選んで・・ってのが多い。

なので名神や東名などほとんど通らない。


f0204072_758614.jpg


ホント、何年かぶりで東名を走ったけど
思うところ、感じたことは山ほどあり、一回のブログでは書ききれないが

とにかく一言・・・。





「・・・・・・・都会はおっかねぇトコだ・・・」



f0204072_7593293.jpg


その都会のSAでお会いしたバセットさんとバーニーズさん。
・・・・・・すみませんすみません(汗)お名前忘れちゃった(涙)
バセットさんはにょっきより1歳年上、バニさんはPちゃんと同い年。
にょっきもあやからせて頂こうとバセさんとにょーの頭を交互にナデナデ(笑)
またいつかお会いできるといいなー。


f0204072_803080.jpg

高速のSAでバセさんに会ったのは初めて。
そーか、都会や混んでる主要高速道ならバセに会える機会も多いかも。

このSAと海ほたるで喜々として買ったモノ。




f0204072_811342.jpg


ふなっしー&ふなっしー ♪


都会の感想はまたぼちぼちと。

でもまぁ一番は 「都会はおっかねぇトコだぁ~・・」なんですが(笑)







「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」  by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-11-29 08:08

おはかの穴と書いて墓穴ー。


11月最後の週。
今週仕事を終えて土曜日ほっこり休日を迎えればもう12月。

この時期はなにかと気忙しい話題ばかりが話の中心になる。

年賀状、クリスマス、大掃除、雪対策、
えーそれから年末特番のTVは何を見るやらおせちはどーするやらやらやら・・・。



f0204072_7452295.jpg

            「これ、アンちゃんに買ってもらった誕生日ケーキです ♪ 」


昨日いきなり我が家のしっぽ無しのムスコがボーナスの話題を振ってきた。
毎年なにかしらプレゼントしてくれる孝行ムスコに育ってくれたが
今年は 「空気清浄機を買おうか」 との申し出。

まぁー嬉しや。

しっぽ付きの子供、しかも「臭う」といわれるバセットを長年育てており
しかも喘息患者であるにも関わらず
我が家に「空気清浄機」なるものは今までなかった。


「母の喘息にも効くんじゃね?」・・・とムスコから涙無しでは聞けないお言葉。


f0204072_747356.jpg

                「だがしかしー? アンちゃんの本音はー?」




う・・・?



f0204072_75022100.jpg

      「部屋が臭いー!犬臭いータバコ臭いー掃除しろー!!・・なんだと思うんだよー」


・・・・・否定は出来ない。
でもそー思っても口には出してはいけないさ。

あーあ、きっとアナタたちに今年は「アンちゃんサンタ」は来ないであろう・・・・(笑)
f0204072_7524613.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・あ(汗)」








「・・・・・・・・・・・アンちゃんには内緒なんだよー・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-11-28 08:02 | 日々つれづれ

リッター100円。


今年の夏は暑い!猛暑!温暖化!!!

f0204072_7385786.jpg


・・・・なんてついこの間まで叫んでいたのに
いつの間にやら冬がやってきたらしい。

コチラ地方では「夏が暑い時は冬の雪も多い」と言われているが
どーやらその通りらしく、ここ最近例年より寒い日が続いている。


f0204072_7402722.jpg

毎日通勤には自転車を使うとーさんだけど
早々と冬のタイヤに交換してくれた。ありがたや。

ま。今週の金曜にゆきだるまーが鎮座していらっしゃるが
シャーベット状の・・・だとは思うけど
タイヤ交換してあると思うと気分的に随分気が楽である。

にょっきさんの腰のヘルニア。やはり冷やしてはいけないだろうと
寝ている時にそっと毛布(ひざかけ?)を掛けてやる。


f0204072_7415112.jpg

・・・・・・が、無情にも「がうぅ・・・」と眠りを妨げるなと怒られるアタシ。

・・・・あのねぇ・・(怒)




f0204072_7422617.jpg

       「冬なのに夏の写真はヘンだし毛布じゃなくてストーブでいーんだよー・・・」

・・・・そーね。夏に撮った写真、使わなきゃだし、最近の写真も少ないし(汗)
それにさぁ・・・灯油高いじゃない!なんなのあの値段!!
ひょっとしたらエアコン代と変わらないかもしれないじゃない!!!
それに にょっきさんはヒーター嫌いだからいいかなぁ~と思ってさぁ・・・。

f0204072_7491640.jpg

            「Pちゃんねー・・さぶいんだよーストーブ好きなんだよー・・」



・・・・・・・・・・・・はい。今日明日中に灯油購入します(汗)











「Pちゃんねー寒がりさんなんだよー・・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-11-27 07:58 | 日々つれづれ

・・・・・加齢だし。


えー。
ほったらかしのこのブログ。

なんとか自分でも「パソコンの前に座る」という時間、いや習慣を・・・と思いつつ
仕事で一日中向き合っているのに更に帰宅後・・というのが辛くなり。

・・・・・・・トシ?加齢によるモノなのかしらコレって(汗)
昔はPCが無いと不安で不安で・・だったのに。


よーするにただただアタシの加齢・・いや怠慢によるブログストップ・・(汗)


f0204072_7481759.jpg

猛暑の夏休み、標高高しの場所で車中泊。


f0204072_7524936.jpg

にょっきの為に用意したカートは本人(にょっき)のプライドをいたく傷つけたようで
乗りはするもののずーーーっと文句を言いっぱなし。


f0204072_7535740.jpg

ソフトでご機嫌を取りつつもやっぱり不機嫌(笑)


なので秋のお友達との交流時はカート無し。

f0204072_7543192.jpg


元気元気。たまに不調になるものの薬ですぐ復帰。
腰以外は不調は見られず、むしろ絶好調。
ま・・・・にょっきちゃんも加齢よね。母とお揃いさ。うはは。


f0204072_757414.jpg

Pちゃんはお陰さまで3歳。
兄弟姉妹の皆様もおめでとー。・・・かなーり遅いおめでとーですがー(汗)



そんなこんなでようやく復帰の兆しです。

f0204072_7584100.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のつもりです・・・(苦笑)



コメントくださった皆様、申し訳ございませんでした。
ご心配お掛けしてすみません(涙)

今週、とうとう北陸の天気予報にゆきだるまーがやってきました!
moruqui さん!モコちゃん! お元気ですか?
チケットまだ一杯あるし、またそちらへ伺ったら遊んでくださいー!









にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-11-26 08:08 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30