まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みそか。





f0204072_2219553.jpg



ようやくスイッチがオフになりつつあるPさん。

まー今日もよく動いたねぇ・・・はしゃいだねぇ・・やかましかったねぇ・・・。

それでもまだ必死に眠気を否定するかのようなおめめ・・(笑)

いいから早くネンネしなさいね。



f0204072_22222127.jpg


             「ささ。Pも大人しくなったし、オイラの時間ですね」



・・・・いや、いーから(汗) アナタ動き出すとPちゃんもまた動くから・・・(汗)

アタシ今から本読みたいのよ。
本読みだすと一気に・・の人だからこの休みまで我慢してたのよ ♪








・・・・・あ、大掃除・・・・・(汗)










「Pちゃんねー掃除機はキライなんだよー・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-30 22:25 | 日々つれづれ

とりあえずー。



無事に・・・無事に冬休みに突入。


一日中ウチに誰かがいてくれる・・・という環境に満足しているしっぽ付き達。




f0204072_21114188.jpg


アナタ達も「お留守番」というお仕事してるんだもんね。
のんびりしてくだされ。年末年始の休みってそんなモノだよね。




f0204072_2112451.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




f0204072_21125615.jpg


                  「遊べなんだよーっ!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のんびりしてくだされ頼むからさぁ・・・・(涙)










「かーさんはあまりのんびりできませんよねー ♪ 」  by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-29 21:18 | 日々つれづれ

ヨシ。


今日で終わり!!

いや、明日まで出社だけど実質「仕事」は今日で終わり!!

毎年のことだけどなぜ年末はこんなに仕事量が増えるの!!
頭が仕事で一杯で夜もちょこちょこ目覚めちゃうし、
何故か左目からだけ涙が出て
しかも左目だけおめめまっかっかー・・・。
これ病院行かなきゃダメかね?・・・・いや仕事終われば治るわね(キッパリ)



f0204072_8345100.jpg

                     「・・・・・Pが邪魔です・・・」


にょっきさんは元気です。
やはり冷えるのが良くなさそうなので
今年の我が家の室内温度設定はちょいと高め。

Pちゃんも元気。このお方はいつも元気。
ただアタシの忙しさにより、少々かまってあげる時間減少で不満気味。
かまって欲しくて・・・やかましさ倍増・・・・。

f0204072_861169.jpg

                   「遊べなんだよーーーーっ!」


まってまって。明日は午前中で終了だから!
それに今日からムスコは冬休み。お留守番しなくてもいいから。

いっぱい遊べるはずだから!




ホントはいっぱいやることもあるんだけどねー。
年賀状、掃除、掃除、洗濯・・・
あ・・・しっぽ付きのシャンプーに・・お、ワクチンも行かなきゃね・・
あとはー・・・・アレとコレと・・アレもコレも・・・。


f0204072_875992.jpg

                      「・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・あ・・・・・遊べるかなぁ・・・?(汗)






「・・・・・シャンプーいらないですよー」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-26 08:12 | 日々つれづれ

どよん。



さて水曜日。
アタシは水曜が一番どよーん・・と気が重い。
週の真ん中だからだとは思うけど。

なーんとなく気が落ちるってのはあるものでー
でもそれは誰しもある事ー
なので自分自身で気を上げていくしかない。
しかもなるべく早く気を切り替えるように自分自身で持っていく。

昨日昼間にどよーんが来て、
「早く早く・・・」と自分に言い聞かせ、夜までにはなんとか・・・。
ヨシ、これで一晩寝たら大丈夫。イヤな事は寝て解決。

・・・・・・・・だったはずなのに、

朝起きたら にょっきさんの後ろ足がヘン・・・。

とりあえず常備薬を飲ませご飯を食べて・・・・足は床に着けるようにはなった。
2~3日はこれで様子を見る予定。
f0204072_832633.jpg

                    「え?階段ダメなんですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・御本人(にょっき)さんは至って元気でご陽気。

逆にPちゃんは気がどよーん・・・・落ちている・・・(笑)

Pちゃん、にょアニィがいつもと違う、なんかヘンって時は
心配からだとは思うけど いつも以上ににょアニィにまとわりつく・・。


f0204072_86520.jpg

                「・・・えー?オイラ登りたいんですけどー・・」


にょっきはうっとーしいようでPが来る度にわんわん怒るし
その声に反応してPちゃんはジタバタ暴れるし。

にょっきにドーンとぶつかったら・・やら 急いで歩いて余計に足に負担が・・やら
アタシの過保護もプラスされ、
にょっきが一定の場所に落ち着くまでPちゃんは台所の方へ隔離。
・・・・といっても柵でコチラにこられないようにするだけだけど(笑)


f0204072_883924.jpg

                  「・・・・・わかりましたよ、降りますよ・・・」


心配でにょアニィのトコに行くのに
にょアニィからは激しく吠えられ怒られ、挙句の果てには柵の向こう・・・。

・・・・・そりゃPちゃんもどよーんになるわね・・・(笑)

柵の向こうに行かされても、静かに待っていられるPちゃんは天才。(←久々親馬鹿万歳)


f0204072_892380.jpg

                  「Pちゃんねーつまんないんだよー・・」


Pちゃん、どよーんしてる場合じゃないわよ。
にょアニィにアンヨ 治してもらわないと・・・晴れ地方に行けないよ。
なんたってコチラ地方、もうずーっと雨アラレなんだもん。


f0204072_8113714.jpg

                     「かーさんもなんだよー」


・・・・そだねー。一緒に気を上げてにょアニィに分けないとねー・・・(笑)







「・・・・・大袈裟なんですよ」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-11 08:15 | 日々つれづれ

知らないことにする。


にょっきさんの新居。
本人いたくお気に入りのようでコチラもニッコリ嬉しくなる。

だがしかし。

そのにょっきさんの新居の場所は
Pちゃんのお気に入りのイスが置いてあった場所。

f0204072_814156.jpg

                 「Pちゃんのイスがなくなったんだよー・・」


ダイニングテーブルのすぐそばにあったので
だれかがこのテーブルで何かしていると必ずPちゃんはそのイスに座りにきた。


でもにょっきさんの新居の場所はここ以外考えられず・・・・。


うーん・・・と考え、Pちゃんのイスはお引越し。
その転居場所はというとー
・・・・どん。



f0204072_84129.jpg


テレビの前。見事にどーんと前。
しかも隣はこれまたPちゃんお気に入りのヒーター。


f0204072_85013.jpg

ちょいと違和感アリアリだけど、・・・まぁここしか置き場所がなかったのよ(汗)

いーんじゃない?

ここならみんなから見つめられるよ!みんながPちゃんを見てくれるのよ-。

f0204072_86922.jpg


・・・・・・・ま、TV見てるだけなんだけどね。


・・・・・・・・・本格的に模様替え考えよっかな~・・・。

・・・・・・・・・でもなぁ・・年末は何かと忙しいからなー模様替え=大掃除だしなぁ・・。

f0204072_874096.jpg

              「年末といえば大掃除って言葉、知ってますか?」


・・・・・・・・・・・・・・し・・・知らない知らない・・・(汗)








「ヒーター、横だからあったかくないんだよー・・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-10 08:12 | 日々つれづれ

再び赤ちゃん。


にょっきさんが腰のヘルニアと診断された時、センセに
「同じ体制で長い時間・・・というのが一番良くない」とお聞きした。
もちろん、段差も。階段やソファの上り下り。


ウチのしっぽ付きの「ハウス」は 世間で言う「バリケンネル」というモノで
にょっきさんのはPちゃんのより、ひとまわり小さい。
何故にょっきさんのは小さいのにしたのか、もう10年近く前の事なので不明(笑)
まぁそれでも今まではあまり不便も感じず・・だったけど。

うーん・・・・と考え、ようやく実行した。
どん。



f0204072_7484979.jpg

檻の中の・・・ではなく、ケージの中のにょっきさん。
これからコレが「にょっき」さんのハウス。


f0204072_7501388.jpg

何の事はない。赤ちゃんの時に使用したケージ(笑)
Pちゃんの時のをひっぱりだしてー庶民の味方「しま○ら」で買ったマットを敷いてー
790円の長座布団を置いて出来上がり。



f0204072_7515059.jpg

「にょアニィ!悪いことしたのー?怒られたのー?檻の中なんだよー!」

・・・と、オロオロしたのはPちゃんで

思ってた通り、にょっきさんはものすごーく気に入った様子で、




f0204072_7534345.jpg


・・・・・・・・・昨日午後7時頃に入室してから朝まで出てこなかった・・・(笑)

「お年寄りになると赤ちゃんに帰る」・・というけれど・・・(笑)

留守番時もこれで少しは快適になるかな?
Pちゃんもハウスからにょっきさんが丸見えになるから嬉しいかな?(笑)

f0204072_756268.jpg

            「にょアニィ、出てこないんだよーつまんないんだよー・・」


どーかにょっきさんが少しでも快適で長生きできますよーに・・・・♪







「・・・赤ちゃんじゃなくて、王子なんですよ・・・」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-09 08:01 | にょっき

要するにテンション高いということ。


朝、カミナリのどどーん!・・・で起こされ
今現在もどどーん・・ごろごろごろ・・・・・と賑やかな中PCの前に座る。


このブログを書くのは
朝の仕事や身支度を終え、後はしっぽ付き達をハウスに入れて
カバンを掴んで出掛けるだけの状態で。

・・・・・でないと落ち着いて書けない。


大体、日本茶や紅茶などをずずず・・・と頂きながらキーを叩いている。

本日は日本茶。頂きものの・・えーっと・・・
あーそうそう、抹茶と黒豆が入っているというこれまた賑やかな玄米茶。

どん。


f0204072_742428.jpg

・・・・・・・・・みどりー・・・まみどりー・・みどりみどりー・・・・・。


抹茶入りってのはこのみどりみどりが苦手なんだけど
せっかく頂いたモノだし、黒豆と玄米で香ばしい、よーするに美味しい。




犬はごはんによってう○こちゃんの色が違う。

f0204072_7451764.jpg

                 「・・・・・・な・・なんですか急に・・・汗)」


え・・・?いや、ひょっとしてアナタ達がこのお茶飲んだら~・・・・と思ってさぁ・・・。


f0204072_7472148.jpg

                      「・・・・・・・・・・・・・・怒 」


・・・・言ってみただけだってば(汗) ちょっとした好奇心じゃないの・・(汗)
それにさ、お茶は身体に良いっていうじゃない。
香ばしいしアナタ達もきっと喜んで・・・・


f0204072_749927.jpg

                  「飲みませんっ!」 「・・・・・・・・・・汗」


・・・・・・・・・・そーですね。まずもったいないからやめますよー。


さて本日アタシは会社の飲み会。
この朝からカミナリで賑やかってのは、
「今日の飲み会は賑やかで楽しくなるぞー」というお告げ・・・という事にしようか。








「・・・・嵐になるというお告げ・・でしょ」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-06 07:56 | 日々つれづれ

さて本日は。


今日は天気予報によるとー
コチラ地方の冬では滅多にない!超貴重な!!

一日中晴れ、今日は一日傘はいらないでしょうー・・・と
TVのお天気おねーさんがおっしゃっていたので
飛んで起きて、洗濯機をまわす。

さぶーいさぶーいと言いながら6時45分に干し終えて身支度してー

しっぽ付きのムスコ達のごはんをネットで注文してー
f0204072_84368.jpg

                     「ごはんは大事です」


夜勤上がりのしっぽ無しのムスコのごはん用意してー・・といってもおにぎりー。
f0204072_854887.jpg


おかずは昨日の残りー。


掃除機がーっ!!っとかけながらー

掃除機のお供・・・Pちゃんをからかいながらちゃっちゃと片付けー


・・・たと思ったんだけどーー・・・・時間が足りないー・・・・(汗)

f0204072_87295.jpg

                 「・・・・・思ったとおりなんだよー・・・」


洗濯はウチは夜の作業。
だってこの時期、絶対外に出しては出掛けられないし、
夜に室内に干して除湿機?乾燥機?・・のスイッチオン。


ささっ!洗濯モノを朝からやっつけたし!今日はきっと良い事があるだろー!
ちょいと溜まってきた仕事をスッキリやっつけられる??あら嬉しや。
f0204072_8131278.jpg

               「今日の占い、かーさん最悪だったのでは・・?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う・・うん・・・(汗)







「かーさんがんばれー・・・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-05 08:17 | 日々つれづれ

ぼやんと気になった。



いつの頃からか・・見かけるようになった「マナーベルト」

アレは、主に男の子の「マーキング防止」の為のモノだと思ってた。

でも不思議だったのは
一般的に去勢をすればマーキングは少なくなる・・ハズなので
後は教えるのみ。

なので去勢前の子の為の・・と思っていた。

Pちゃんもまだ去勢を済ませていないし、外でマーキング行為も見られるが
室内では・・・というかお出かけ時、どこか施設に入った時はしなくなった。

勿論人間が見ていないと。だって「本能」らしいから。

見ていればだいたい「お・・・?」と分るから

Pちゃんダメだよ!ココはダメ。・・・と声を掛ければ

「・・・・・ココはダメなんだよー・・」でやめてくれる。


f0204072_7505760.jpg

              「Pちゃんねーちーさいお友達が好きなんだよー」


会社のねーさんが夏にプードルさんをお迎えになった。アプリコットとやらの男の子。

ウチにいる時・・・ずーっとそのマナーベルトをつけているとのこと。
おむつのように吸収物をはさんでその中におちっこをしているとのこと。

「だってあちこちにしちゃうんだもん」
「ずーっと掛かりっきりで見てる事出来ないじゃない、家事してるしー」

おー・・・とアタシは目からウロコ。

アタシにはなかった考え方だから。

「犬と一緒に生活するにはまずちっこ!」・・・だとしか思ってなかった。

まぁ・・・マナーベルトで済むのなら
部屋も汚れず、犬を怒る事もなく、お出かけ時、車内なども汚れないし
もっと言えば 道路なども汚さないってことだし。

誰に迷惑がかかるワケでもない。


f0204072_7521162.jpg

                 「オイラはご挨拶だけー遊びませんー」


ちっこいプードルさんだから可能な事だわね、
バセットでは無理だわ(笑)

・・・・っていう事は
ドッグカフェなどでソレを着用している子ってのは
そーいう意味で着用してる子が大半・・・ってことなのか?


・・・・・なるほど。「カフェ内ではマナーベルト着用の事」・・なんていう
規則が増えてきたのも納得できる。

「ただし、大型犬は除く」・・ってのもその規則に入れてほしいなぁ。

大型で子犬さん以外で、そーいうトコに行くしっぽ付きのお子様達で
おちっこのしつけができていない子ってのはそうそういないでしょ。


まず、大型用のマナーベルトって売ってる?アタシ見たことない。

第一、大型のコがちっこしたら・・・大惨事(笑)

そんなトコにまず好んでいかないだろう。

f0204072_755794.jpg

  「おめーダレだ!なんてイヌだ!」  「・・・Pちゃんねーコッカーハウンドかもなんだよー・・」


犬のしつけ方も昔とは全く違う時代になったんだもの。

・・・おちっこなどのしつけの考え方も変わったって事ねー・・・。











「・・・・・・・なんで急にマナーベルトの話題なんですか・・・呆」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-04 08:03 | 日々つれづれ

褒美は大切。


アタシの最近のお気に入りのおやつ。

f0204072_7411919.jpg

ハッピーターンとじゃがベー。・・・じゃなかった、「じゃがビー」(汗)

良いか悪いかは別にして(!)
会社で仕事しながらちょいとつまむには最適な2つ。


しっぽ付きのおやつ。


f0204072_7415411.jpg

お気に入りは ゴン太のチーズ。
その手前のクッキーみたいなのは飛び入り。

会社のねーさんに本を貸したらお礼に・・といただいた。
「たかが本を貸しただけなんだからお礼なんていらんよ!!」と申し上げたが
嬉しくてニマニマしながら早速Pちゃん用のおやつに。

ちょいと固いので、にょっきには不向きなので今はひとりずつおやつが違う。
・・・・まー、ぜーたくねー。


ウチでの「おやつ」タイムは「ハウス」の指示の後。
ご褒美に・・という場合のみ。

人間が出掛ける時、にょっP達はハウスに入る事になっているので
「ハウス~」・・・で入るとこれらのオヤツをもらって扉を閉められる。

にょっきさんなどは アタシがコートを着ると
声を掛けられなくても自らスタスタとハウスへ入室。
あ、その前にトイレに寄って水分をたんまり出してから入室。
f0204072_7465840.jpg

                      「天才ですから ♪ 」



Pちゃんは、声をかけるとハウスの前まで来てアタシを見上げ
オヤツを袋から出して 手に持ったのを確認してから慌ただしく入室。
f0204072_7483085.jpg

                  「Pちゃんも天才ですからなんだよー」


・・・・・・・・・・・えー?そーかなぁ・・・・?

f0204072_750149.jpg

            「・・・かーさん、仕事中にボリボリ食べていーんですか?」



・・・・えーっと・・・一生懸命仕事してるからー自分で自分にご褒美?(汗)









「Pちゃんもねー天才なんだよー・・・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-03 07:57 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31