まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「鬼の日」はまだだよ。


・・・・・・・ブログ触りたいのに触れないー。

・・・・・・・・・・そんなに忙しくないけどなんか忙しいー。

・・・・・・・・とーさんの会社で「インフルエンザ警戒警報」とやらが発令され
会社支給のマスクをつけてゴッホゴッホしているけど
アタシは至って元気なのになんか元気じゃないー。


・・・・・・・・・・・ここ最近、なんか会社にいい様に使われてる気がしてならない

・・・・・・・・・・・・・・・なんて ひねくれた考え方をしてしまうのは
単に自分の時間の使い方が悪いからなんだけどそーじゃない気もするー。



f0204072_83819.jpg


               「そーいうの、愚痴っていうんですよ・・・・・」



・・・・・・・ア・・・アンタ達、バセットの皮被った オニ だったのね・・・(恐)











「・・・・・ま、今日行けばまたお休みですから・・・笑」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-31 08:13 | 日々つれづれ

ざゆうのめい。


ウチではものすごく甘えん坊で暴れん坊でおせっかいで
デっかい身体でどーんっ!と膝に乗ってきて
わちゃわちゃと触ってほしくてたまらない・・・・というPちゃんですが、

f0204072_7444343.jpg

                  「・・・・・・Pちゃんなんだよー?」


外に出ると 怖がりで控えめで誰かに声をかけられても
にょアニィの後ろから ぬーんと鼻先を伸ばすのが精一杯。
ヨソ様が手を伸ばし触ろうとしてくれても ぷい・・と顔を背ける。

そんな時は アタシの方がなんだか申し訳ない気持ちになってしまうので

「・・・・・すみません、愛想無しの犬で・・・」と申し上げる。



だがしかし。
相手・・ヨソ様がワンコ となると態度がガラっと変わる。

散歩中、ワンコさんとすれ違う時は 歩きながらその子をガン見。


f0204072_7471935.jpg


広場などで遊んでいるワンコさんを見つければその場でまず仁王立ち。

f0204072_7491248.jpg

                   「あっちに行っちゃうんだよー・・・」


そしてそのワンコさんが走り出せば その場でぐるぐる回ったりジャンプしたり・・・・。
画像のワンコさんはボーダーさんだけど基本的には小さいワンコさんが好き。



コチラでは土曜日の夕方に放送している「ぽちたま」。
在宅していれば必ず見ているけど・・・

f0204072_751537.jpg

            「しろワンコさん~Pちゃんと遊べなんだよー!」


・・・・・・・・邪魔です。


我が家の歴代のバセットの中では TVを真剣に見る子ってのはPさんが初めて。

だいたいアタシの中での「バセット」ってのは
3歳頃から 「めんどくさいから動きません」 ってのが「座右の銘」だと思っていたけど
Pちゃんの「座右の銘」は違うようだ。


・・・・・・・・Pちゃんの「座右の銘」が何になるか、
秘かに楽しみにしているアタシなのでした~。(「きょうのわんこ」風に・・・笑)









「きょうのわんこ はあまり見ないくせにー・・・」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-21 08:00 | ぴゅーれ

アイコン。


我が家のムスメは 東京でひとり頑張っているのだが、

先日、こんなモノを送ってくれた。

f0204072_841784.jpg


化粧水とハンドクリームと・・・・・iPad mini!あいぱっど!!!

いや新品ではないけれど、でもピカピカ!!

ムスメが上京して4年目。
ひとりで色々大変だったけど、ようやく少しずつ前進しだし

母にこんなモノを送ってくれるようになったんだなぁ・・・と感慨深い。

あ・・・もうひとつあった。


f0204072_853094.jpg


・・・・・コレ、ムスメ。(笑) いやムスメのアイコン?なんて言うんだコレ。

音響関係なので ケーブルを使い自分の顔・・・やっぱりアイコンでいいのかなぁ?


・・・・・会社でこんなムスメ用のシールまで作っていただける。
何に使うかはものすごく疑問だが(笑)
会社の中で楽しく仕事をしているのだろう・・という証拠だな。よかったねぇ・・・。


f0204072_8104552.jpg

               「・・・・・・・・ヒマなんだよー・・・」

アタシのスマホも最近調子が悪く 誤作動やら電源が勝手に落ちたり・・・だったので
この際だから機種変更。もちろん iPadmini が来たからには iPhone ですよね。


f0204072_8123665.jpg


この週末は コレらの設定やら保護フィルムやらで過ぎていった。
・・・テーブルの上、散乱してますなぁ・・・(笑)



f0204072_8133143.jpg

ちなみにとーさん iPad の係、ムスコは iPhone の係。


f0204072_815015.jpg

                「・・・・・・コレ、誰のでしたっけ・・・?」


・・・・え?もちろん2つともアタシのねー ♪ (笑)










「ねーちゃん、我が家は相変わらずですから・・・・ね。」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-20 08:19

いがいが。


・・・・・・大変たいへん。

とーさんが「・・・のどが痛い」と言いだし
やたらとうがいをするようになった。

f0204072_814315.jpg

                 「こないだ元気に散歩したんだよー?」


・・・・・・ヤバイやばい。

我が家の風邪の訪れは、例外無くとーさんから。

必ず「家族全滅」となる。

f0204072_835372.jpg

                  「こないだ元気に走ったんだよー?」


ちなみにアタシ、昨年10月頃に風邪をひき発熱。会社を3日欠勤。
でも家族誰も移りはせず、アタシは体重減という嬉しいオマケ付き(笑)


とーさんの場合、そーはいかない。

とーさんが寝込むと色々と生活リズムが狂う。
ご飯の支度からしっぽ付きの子達のお世話、ごみ出しやらTVの録画予約・・・
その他モロモロモロモロ・・・・

・・・・やだどーしよー!!
f0204072_885068.jpg

                 「・・・・・・・・・・・・・・・・ソコですか?」



しかもなーんとなくこの土日にその「家族全滅」が訪れそうな予感・・・。

f0204072_8104183.jpg

                「お休みの日はダメなんだよーーーっ!!」


・・・・・・えーっと。ビタミンのみかんとー保温のしょうが湯とー
今日の帰りに買い物してきます・・・。







「・・・・・まず薬・・・でしょ」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-16 08:15 | 日々つれづれ

火ではなく水。


連休明けの昨日、帰宅してTVをつけたら「バカ殿」にふなっしーが出ていて
わーいふなっしー ♪ ・・・と見ていた時に

・・・・あ?「バカ殿」?・・・あれ?・・・・

f0204072_7534157.jpg

                       「・・・・・・・・・? 」



・・・・・・・・・・・・・・そっか、今日は火曜日だったのね ・・・と初めて気がついた。


月曜が祝日の場合、多々この現象に襲われるのは
アタシに限ったことではない・・・と常々思っていたのだが、


とりあえず、我が家のしっぽ無の家族、

とーさんとムスコにはあっさり否定された。えーホントかぁー?

f0204072_7561226.jpg

                   「・・・・・・・・・・呆・・・・・・・・・ 」


今日は水曜日。
いつもの週より早く休みが来る
・・・しかも一日多めに数えてたアタシは更に早く来る!

・・・・と、コレを励みに頑張ろうと思う所存でございます・・・・・!












「・・・・・何の所信表明ですか・・・呆 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-15 08:02 | 日々つれづれ

ぼんちあげ。


最近 毎日バタバタっ!と生活しているので
「一日」という時間経過の早さを実感しているワケですが、


・・・・・休み、休日の終わる早さといったらもう・・・・(涙)



3連休真ん中に 暴れん坊のPちゃんに暴れて頂く為に
久々に「晴れ地方」へ出掛けてはみたものの
その「晴れ地方」のドッグランもなんと雪が積もっていた・・・・・。
勿論誰も遊んではいないので 仕方なくもう少し先の道の駅で散歩・・・。



f0204072_747561.jpg


ドッグランでは遊べなかったけど、
それでもそこから10分も車を走らせれば雪など微塵もなく
どこもかしこも乾いた地面。おひさまだって出てくれている。


f0204072_7514828.jpg

水辺の側は寒いには寒いけど


f0204072_831839.jpg

                        「・・・・・船なんだよー」


・・・・・・・・・・・・コチラ地方に比べればへのかっぱ。


f0204072_835665.jpg

                「・・・・・・お友達いないんだよー・・・」


・・・・また行くから・・・・・・(汗)


f0204072_855719.jpg

                「・・・・・オイラをおいてかれました・・・怒 」


・・・・・・だってアナタ、ドッグラン行ってもほぼ座ってるだけでしょ。
「冷えたら大変・・」の母心ってモノよ。・・・・今度はちゃんと一緒に行こうねー。





f0204072_863871.jpg

・・・・ま、とーさんは久々にコレを手に入れてご満悦だったけどね・・・(笑)









「オイラをおいていくから遊べなかったんですよ~ ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-14 08:15 | 日々つれづれ

ブラックにょんにょん。


「顔に白が多い子は優しく見える」・・・というのはアタシの持論。

にょっきさんはそれに加えて営業部長・・ヨソの人に対して大層愛想が良い。
みんなから「可愛い可愛い」と言われるので
本人・・いや本犬、にょっき自身も確実に自覚している。


f0204072_8252453.jpg

            「オイラはべっぴん。オイラは可愛い。オイラは王子。」



だがしかし。

ヨソの人に対して愛想が良くてもPちゃんには大層厳しい。


f0204072_831625.jpg



f0204072_8313136.jpg



f0204072_8323535.jpg

                        「・・・・・・・・むんっ!」


怒ると目が三角。べっぴん台無し。


・・・・でも
「にょんにょんは可愛い~べっぴん~♪怖い顔でも可愛い~♪ 」

・・・・・と撫でまわすアタシは今年も変わらず「親馬鹿万歳」・・・・・・(笑)






「にょアニィはねーこわいんだよー・・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-12 08:52 | にょっき

連休だけど。



よしっ!お休みだっ!!!!!


f0204072_9454490.jpg

                「あけましておめでとーなんだよー」


・・・・・違うよ。そのお休みはもう終わったよ・・・。



f0204072_952512.jpg

写真はPちゃんの言うところの
「あけましておめでとう休暇」に「Pちゃん公園」で撮ったモノ。
写真でわかるかなぁ・・・
晴れてもこんな感じのどんよりーな感じ。典型的な北陸の冬の晴れ間。


f0204072_9534379.jpg

連休初日の今日に至ってはこんなんだし。
雪は雪でも水分たっぷり、ぐちゃぐちゃドロドロ必須な地面・・・・。


f0204072_9533675.jpg

                「・・・・・Pちゃんねー遊びたいんだよー」


・・・・・・うーん。予定は未定。

休みってのは予定が未定でも楽しいモンだよ(笑)







「オイラは寝てるだけなので写真撮ってもらえませんー怒 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-11 10:03 | 日々つれづれ

王子だし。


日頃から やかましいやら暴れん坊やらと言われるPさん。

だがしかし

このPさん、「わがまま」ではない。

コチラの言う事をキチンときいてくれるのはPさん。

今日だって 新年の写真を玄関前で・・と思い 「まて」を掛けたら

f0204072_21491786.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・」



f0204072_2149344.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・」



f0204072_2150164.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・」



f0204072_2151385.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・」



f0204072_2152364.jpg

                 「・・・・もーあきらめよーなんだよー」



・・・・・人の言う事を全くきいてくれないのは にょっきさん。


f0204072_21555925.jpg

                   「王子ってそんなもんですヨ」


・・・・・・・・・・そーいうのを「ワガママ」って言うんだよ・・・(怒)







「Pちゃんねー天才かもなんだよー ♪ 」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-03 22:04 | 日々つれづれ

利点と欠点。



f0204072_2123751.jpg


先日・・年末大掃除時にマットを交換。

コレ、安くて丈夫で
汚れたら一枚ごとに外せて水洗いが出来るのが良いところなんだけど

Pさんが走り回るとバラバラと外れてしまうというのが難点。

まぁ、でもまたすぐに戻せるので買い替えたんだけど


f0204072_21273146.jpg

・・・・・とーさんが裏の繋ぎ目全部にガムテープをピーーーっと・・・。


「よしっ!Pちゃん!もうどんなけ暴れても大丈夫やでー!」

f0204072_21294523.jpg

       貼ったテープをとーさんとムスコで押さえてるトコ。・・と邪魔してるPさん


・・・・・えー?
外して洗える利点は・・・?
その前に暴れちゃダメでしょ・・・ってか暴れなきゃ外れないんだし・・・。

f0204072_21333940.jpg

             「とーさん、暴れていーよって言ったんだよー」



・・・・そりゃさぁ・・・古いの撤去して掃除して新しいの設置まで、

・・・・・・・・アタシ、ソファで見てただけだから文句言えないけどさぁ・・・・(汗)

f0204072_21381148.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






「オイラも見てただけー ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-02 21:48 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31