まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

贈り物。



f0204072_148557.jpg


はっぴばーすでぃ にょんにょん!

2月26日水曜日、めでたく11歳を迎えることができました。

f0204072_149690.jpg

                 「・・・・・・・・・昨日ですけどね・・・」

・・・・・・・・・そう、昨日・・・(汗)

誕生日記事くらい当日に書いてやれよ・・・と思うんですが・・ねぇ・・・あはは(汗)


我が家の歴代バセットの中では 初の11歳。
できれば12歳、13歳・・・とトシを重ねていっていただきたい。

f0204072_14105433.jpg

         「コレ、Pちゃんもつけたんだよー?」 「・・え?Pのおさがり??怒」


さて実は。


誕生日前の日曜日、にょっきさん、歩行不能となりました。

元々、後ろ足・・・腰の方のヘルニアにより2回~3回ほど歩けなくなった事はあったけど


f0204072_1414734.jpg

今回は頸部椎間板ヘルニア。
首の痛みやふらつきなどもきっとあったのかもしれない。
ふらつきは後ろ足から来るものだと思っていたアタシが勉強不足だった。

現在は点滴、投薬の治療。
踏ん張ることはできないし、勿論歩行も無理だけど
右の後ろ足以外は自分でひょいひょいっと動かす事は可能。

自分の顔を使って「よっこらせーっ!」・・・とフセをすることも出来るようになった(笑)

排泄感覚もあり、
「出るーっ!ここで出したくないけど出るーっ!」・・・と大きな声で呼んでくれます。


f0204072_14161383.jpg

排泄後、
身体を拭くのに今度はアタシが「よっこらせー!」とにょっきを転がす(?)んだけど、

仰向けにさせそのまま待っていただいてベッドなどの始末をするのだが、

その仰向けのままにょっきさんがパタパタとしっぽを振って喜ぶ姿が赤ちゃんにしか見えず


・・・・・・・・・・可愛い・・・・(笑) 


出来れば写真に撮ってここにもアップしたいのだけど
にょっきさんの名誉とプライドを尊重しやめておく・・・(笑)
f0204072_1420516.jpg

         「にょアニィねーPちゃん行くと怒るんだよー・・・」



「10歳過ぎたら 神様からの贈り物 」と何かで読んだことがある。

10歳過ぎて11歳になったら 「赤ちゃんにょっき」の贈り物。



f0204072_14255727.jpg

   「・・・・では、是非赤ちゃんみたいに甘アマで大事大事に扱っていただいきたい。」



・・・・・・・ただ 頭の中身はやはり11歳なので 少々頑固でやかましいけど・・(笑)








「にょアニィねぇー相変わらずPちゃんにキビしーんだよー」 by, ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-27 14:34 | にょっき

もー。



仕事においてミスはダメだというのは重々分っているけれど、

「待ってました」とばかりに、発覚した次の日に

10年以上もその仕事をしていた人にクビを言い渡す。



f0204072_8133224.jpg

会社がリストラを宣言してからこれで6人。
そのうち事務職2人、実務職?アタシと同じ立場の人達4人。


「仕事が減るから」と聞いていたけど一向に減らず、
むしろ人数不足で大変な事になっている。

それにシステム変更時期と重なって 正直ひっちゃかめっちゃか。



更に、3月から時間変更。
9時から6時まで・・・という勤務時間が9時から5時半になる。給料は変わらない。

「給料変わらずに早く帰れるからいいだろー」と会社はいうけれど


・・・・・今でも一杯一杯なのにどーするの?


f0204072_8141810.jpg

夜に その日にいただいたお菓子とお茶を飲む。一日終了時の楽しみ。




f0204072_8183994.jpg

                   「・・・・・・・・・・・・・・・・」


さ。朝から愚痴を吐いたし、はりきって仕事にいくべ。


・・・・・金曜日。帰ってきたら二人ともシャンプーね ♪
今日は雪だけど明日から晴れマークのオンパレード!



f0204072_8175912.jpg

               「・・・・・・・・・・・・・・・え゛? ・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・春近し。










「Pちゃんねーシャンプー嫌いなんだよー・・・・」 by, ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村







 
[PR]
by denbase | 2014-02-21 08:22

元気。



f0204072_7595454.jpg



・・・・・あらやだ。しばらくホッタラカシにしてたら
なんだか知らない英語のコメントが。

・・・・・読めませんわよアタクシ。

URLもあったので速効削除しちゃったけど・・・・よかったかねぇ・・??

っていうか、スパム的なもの・・・久々だったから逆に感慨深かったり(笑)



お陰さまで我が家のインフル騒動は、
とーさんで終了。アタシもムスコも無事。やっぱりマジックちゃん優秀かも。



f0204072_805628.jpg

画像は「Pちゃん公園」と勝手にアタシが呼んでるいつもの公園。

・・・・・・の 1月末頃の写真(汗)


もーーーホントに寒くて寒くて・・・
「Pちゃん公園」、冬は風通しの良い場所なのでここんトコはご無沙汰。

f0204072_814287.jpg

            「どっちかっていうと、オイラ達は行きたいんですけどねー・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・とーさん、インフルだったしね。
・・・・・・・・・・・・・・・アタシまで風邪引いたりしたら大変だしね。



雪は少ない感じだけど なんせ今年は気温が低い・・・ような気がするコチラ地方。




f0204072_835424.jpg

                   「ぬくぬくぬく・・・・・♪ 」



・・・・・・・・・・・・・・・冬が大好きなアタシだったんだけどなぁ~・・・。









「・・・・・・トシには勝てないって事ですかねぇ~・・・笑 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-14 08:09 | 日々つれづれ

ウマくて楽し。


さて立春。なにが「さて・・」なのか不明だけどとりあえず「春」・・・?(笑)


f0204072_2259302.jpg

            「・・・・なんかくっつけられたんだよー・・?」


もうすっかり全国区になった「恵方巻き」
節分の時だけ「恵方巻き」と名前を変える、不思議なただの「太巻き」

やたらと豪勢な具がギッシリと入った「恵方巻き」をお店で見かけるが

・・・アレ、どやって食すのよ。

節分の時に食べる海苔巻きはー
切らずに1本そのまま、恵方を向いて無言で食べきる・・ってのが流儀。

・・・・・あんな太い海苔巻き・・・食べにくいし具はボロンボロン落ちて・・・(笑)


f0204072_233944.jpg

                「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ウチは毎年 至ってシンプルな手作り海苔巻き。
海苔~うす焼きたまご~ごはん~きゅうりと魚肉じゃないポールウインナーとおかか。

どうせ家族で食べるんだし・・で酢飯になんかしません~。
お手軽に~そして安上がりに~

f0204072_2371526.jpg

          「・・・・・Pちゃんねー・・うっとぉしいかもなんだよー・・」


しっぽ付き達にオニのお面をくっつけて~「可愛い~可愛い~ ♪」と連呼しながら

今年も楽しく巻き巻き、美味しい我が家の海苔巻き・・いや恵方巻きを作りました。



f0204072_239081.jpg




・・・・・・・・・・・・とーさんが! (笑)


f0204072_2311112.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呆・・・・・・」










「Pちゃんねーオニはイヤなんだよー・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-04 23:22 | 日々つれづれ

メンドクサイ話。


去年の年末、ムスコが空気清浄機をプレゼントしてくれた。

御存じプラズマクラスター。最新ではなくひとつ前の型らしい。

f0204072_22573395.jpg


コレ、すごいですねー。・・・って言っても目に見える訳ではないが、
なんせ「ニオイ」が無くなる。
そして、喘息にはかなり効く。
コレを使い出してから 喘息の薬の使用がかなり減った。




f0204072_22583457.jpg


さて、今度はコチラ。「MAGIC DEW」というモノ。

コレも空気清浄機。そして3~4年前の年末にやはりムスコがプレゼントしてくれたもの(汗)

コチラは「ニオイ」を出して「ニオイ」を取る・・ようなモノ。

プラズマちゃんはフィルターを交換して・・・だけど
コチラはフィルターではなく、水の中に「ソリューション」という液を入れて使うモノ。

・・・・く・・詳しい事はそれぞれの言葉にリンクを張っておくのでどうかそちらで・・(汗)


・・・・・でね?

プラズマちゃんが来てからはこの「MAGIC DEW」ちゃんは使用してなかったんですヨ。
両方ともウイルスやカビ、ニオイ、細菌などに有効だし、
性能からすると、「MAGIC DEW」から出されたモノを
プラズマちゃんが結局吸い取ってしまう事になるようだしー・・・で。
あと、実感としてアタシの喘息に効いたのは プラズマちゃんだったので。

でもこの「MAGIC DEW」を使うようになってから、
我が家のしっぽ無し達はインフルには全く無縁。風邪も激減。それは実感してた。

でもまぁ・・・ほら、目に見えるモノではないし・・・・(笑)


f0204072_233031.jpg


水に入れるこの「ソリューション」・・・今回改めて確認すると
「インフルエンザ菌99.96%除去」となっている。
・・・・インフルは菌ではなくウイルスでは? ・・・0.04% っていう微妙な数字はなに・・?

・・・・・・・・・と突っ込みたいとこだけど

・・・コレ、案外信じていいのかも。

実際にコレを使わなくなった途端、とーさんインフル貰って来たし、
そして慌ててコレを再び使い出した今現在、
アタシとムスコはまだインフルの前兆すらも感じず。至って元気。

・・・・・・いや、まだ今から発症するかもしれないけど(笑)


ウイルスや菌には「MAGIC DEW」、
カビやホコリ、PM 2.5 など、アレルギー性喘息には「プラズマクラスター」


・・・・・・アタシは勝手にこう結論。

f0204072_237320.jpg

           「とーさんねーずーっとマスクなんだよー・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかメンドクサイなぁ・・・と思いつつ、
とりあえず今期のインフルエンザの犠牲者はとーさんだけになりますように・・・で、
せっせと金曜から毎日「MAGIC DEW」ちゃんのお世話をしているアタシであった・・(笑)

f0204072_23115898.jpg

             「・・・・・かーさんはオニですね・・・」


・・・・今思ったけど、「MAGIC DEW」、「プラズマクラスター」
この2つの空気清浄機をプレゼントしてくれたムスコ・・・
いや、ホントにありがたいと思っているけど

f0204072_23132197.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウチの中、そんなにクサイと感じてるのだろうか・・・(汗)









「・・・・今日オニだったのはにょっきさんとPちゃんでしょっ!」 by. かーさん
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-03 23:28 | 日々つれづれ

・・・・いらっしゃいまし。


金曜夕方6時、「ヨシ終わり!休みだわ~ ♪」・・・でとっとと会社を去る。

日頃アタシはあまり帰宅途中に寄り道はしない。
土日でまとめて食材を仕入れて、一週間は冷蔵庫の中のモノで済ますスタイル。

だがしかし、
「インフルエンザ警戒警報」とやらが発令され、マスク支給されたものの
そのマスクがペランペランで着けたらカイカイ・・のモノだったので、
いつもアタシが愛用しているマスクを・・・とイオンに寄り道。
イオンは会社から目と鼻の先、そして何故かイオンでしか見かけないマスクなので。


ヨシ!完璧。インフルエンザどんとこいっ!!!



・・・・・・・・・・・で帰ってみたら

f0204072_11779.jpg

          「・・・・・・・・・とーさんが2階から戻ってこないんだよー・・・」



とーさん、39度6分の発熱中でベッドの中で寒気でブルブル震えてた・・・・。

インフルエンザ、どんと来てた・・・。
39度6分て・・・・・。


何故かコチラ地方の病院って午後の診察、18時で終了。

明日まで市販の解熱剤飲ませて・・・とも思ったけど
優しい天使のようなデキ嫁のアタシだもの。
病院電話して時間外お願いして、車に 放り込んで 乗せて連れて行ったわよ。

f0204072_11165822.jpg

            「・・・・・天使・・・・・デキ嫁・・・・・・?」


案の定、「インフルエンザAホンコン型」だそうで。

名前は違うけど 吸引タイプのモノだったので多分「リレンザ」?を服用したので
昨日土曜日はまだ熱があったけど 今日は朝から37度1分。

f0204072_11225562.jpg

           「Pちゃんねー、とーさんと遊びたいんだよー・・・」


今回とーさんがインフルに感染したのはとーさんの会社で流行しているから、
後はその少し前から風邪気味で抵抗力が弱ってたから

・・・なんだけど、
実はそれだけでは無いとアタシは思っている。

コレでアタシがインフルに感染しなければ、多分100%アタシの考えは当たっている。


ちなみにアタシは今現在元気。まだ何の前兆すら感じられない。


・・・・・ふっふっふw    ・・・・・・・ふっふっふww (笑)


f0204072_1129694.jpg

               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 


   ・・・・・・・・・・・・・・ to be continued !








「・・・な・・なぜ英語・・・?(汗)」  by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-02 11:35 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30