まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どよー!

f0204072_738531.jpg


土曜休日の朝。
布団の上でコーヒー飲みながらネットをチェック....嗚呼至福のひととき。


アタクシ、実はリビングのソファで寝ております。

ソファに長座布団を2枚重ねて、
ジュニア用毛布を掛けております。

長い事2階のベッドでは寝ておりません。


f0204072_7385350.jpg


すぐそばにはにょっきさん。

身体的には窮屈な体制.....
実際起きた時にカラダのあちこちが痛いんだけど
なんだかこのスタイルが快適で(笑)

f0204072_7385416.jpg


ささ。今日は休日。
朝からツムツム?? お布団ツムツム??


f0204072_738558.jpg


あ......にょっきが逃げた。
かーさんやかましいって。(笑)







「ツムツムしながら叫ぶかーさん.....」by . にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]
by denbase | 2014-05-31 06:47 | 日々つれづれ

・・・くさい。


昨日の夜、Pちゃんとケンカした。

別に今に始まった事ではなく
最近 Pちゃんとはよくケンカする。


f0204072_748673.jpg


理由はメンドくさいので(汗)割愛するけど。

歴代、我が家のしっぽ付きの子達ともケンカはしてきたけど
Pちゃんとのケンカはちょっと今までとは違う。

ケンカの後、仲直り?・・というか元に戻るまでの態度が違う。


妙に人間くさい・・・・(笑)

f0204072_7492663.jpg


Pちゃんは男の子、しかもまだタマタマ保持犬なので
アタシもココで接し方を間違えると大変な事・・いやちょっと大袈裟だけど
親としての威厳を保たねばならぬので ある意味真剣勝負(笑)

ケンカの後、コチラの出方を探るのがPちゃん。

今までの子は 
「ガウガウしちゃったー・・でもまぁかーさんとだしねー」・・・で
鳥頭・・・3歩歩けば忘れる。
何事もなかったかのように 3分後くらいには元通り。
「かーさんに怒られちゃったーあははー ♪」・・・てなモンだ。

Pちゃんの場合、いつまでーも根に持つ・・というか忘れない。

「しまった、ガウガウしちゃったんだよー・・」・・の反省の態度はミエミエ。
その後、素直に「ごめんなさいなんだよー・・・」とそばに来る事ができない(笑)
チラっチラっとアタシの様子を伺い見て、眼が合うとサササ・・と逃げる。


f0204072_7502596.jpg


まだ実行した事はないから分らないけど
アタシが知らん顔していたら3~4日はそんな感じになりそうだ(笑)

これもPちゃんの個性のひとつ、性格。シャイとでもゆーのかなぁ・・?


いくら可愛い我が子でも妥協してはいけない。子育てってそんなモン。

こーいうPちゃんには アタシは半日くらい無視をする。
今回の場合は 昨日の夜だったので朝、先程仲直り?をした。

昨夜と同じくアタシのそばをウロウロして目が合うと逃げる。
その時、眼が合った時にアタシがしゃがみ、手を伸ばす。これが仲直りの合図。

Pちゃんは照れ臭そうに下を向き、しっぽを遠慮がちに振りながら
しゃがんだアタシの腕の中に入り込んでお座り。アタマなでなで・・・でケンカ終わり。


f0204072_752022.jpg


・・・・・・・・・・・・実にメンドくさい・・・(笑)


f0204072_7541087.jpg

                 「オイラは知らん顔 ♪」


ささ。きんようびきんようび ♪
仲直りもしたし、気持ちよく週末を迎えましょーか ♪








「さて次のケンカ見物はいつですかねぇ~ ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-30 08:00 | ぴゅーれ

攻防戦。


にょっきさん、最近脱走します。

f0204072_7514497.jpg


ヘルニアにより足が不自由になったにょっきさん。

それまでは留守番中はハウスの中で待機だったけど
今現在は部屋の半分を柵で囲い、その範囲で過ごしている。

我が家の1階の部屋は
リビングダイニングを一体化させた全面フローリングのひと部屋。

f0204072_7542640.jpg


その半分に敷いてあったマットの上にスーパーワイドのトイレシーツを敷きつめ
長座布団のベッドを置き、ソファなどの家具プラス柵で囲った。

シーツの上だと滑らず、トイレの我慢が効かない時期でもOK。

今現在はステロイド投薬も終わり、排泄コントロールも出来、
留守番中におちっこする時は 自分のベッドから一番離れたシーツにしてある。

f0204072_7565915.jpg


・・・・・・・天才。


2日前、アタシが帰宅し玄関を開けたら「おかえりー」とにょっきが出迎えてくれた。

自分で柵を鼻でずらし、最近暑くなってきたので部屋のドアも開けてあるし
台所にも行けるし・・・・楽しかったろうねぇ・・・。

そして、いつも使っていた自分とPちゃんのトイレに
ちゃんと う○こちゃんとおちっこもしてあった。

・・・・・・・天才。

f0204072_7594848.jpg


・・・・・・・いやいややめていただきたい。
囲ってある部分以外、フローリング。
ヨタヨタとよろけながら、転びながら部屋の中を動いていたのだろう。
ドーンと転んでまた首や腰に何かあったら・・と思うと
タダでさえ過干渉ぎみのアタシは気が気ではない。


さて。この記事アップしたら更に強固なガードを作ります・・・。

・・・・・だけどねぇ・・「おかえりー ♪ 」のあの笑顔。
犬ってのはいつまでも赤ちゃんの表情で親を見てくれる。ありがたいねぇ。


f0204072_824167.jpg

                   「・・・・・・・・・・むんっ!」

・・・・・・・・性格は シニア特有の「超頑固!」 だけどね・・・・(笑)










「天才だから今日も柵抜けする予定です ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-29 08:12 | にょっき

ワケ。



このブログ、主に 朝、出勤前に書いているワケですが。

ご飯(代わりのお菓子やら果物やらやらやら・・・)をつまみながら
セカセカと気忙しく書いているワケですが。

何故わざわざ忙しい朝にPCに向かい書いているのか。


・・・・・夜に書けないから(笑)


f0204072_7574972.jpg



まぁ、アタシは夜というか仕事から帰ってきてから家事などをどどどーっと済ませ、
お風呂が終わるまではなんか落ち着かないってのもあるんですが、

あ・・・・いや、その途中「ツムツム」はしますけど・・(笑)

お風呂も済ませ、とーさんも2階に上がり、
部屋にはアタシとしっぽ付きふたり。

TVも消してゆったりした気分でPCに向かう。

f0204072_7583930.jpg



・・・・そーすっと、ブログを書く前に色々ネットを見まくり
あっという間に夜中の12時をまわってしまう・・・・。

「よし書くぞ」と気合を入れても
今度は時間があるという余裕からかアレコレ考えすぎてまとまらず。

毎朝5時に起床。
そろそろアタシも無理が利かなくなってきたトシのようだし、
仕事中にウトウトしまくりってのも困る。


・・・・で、結局この朝の忙しい時間、

「いやーっ!!!時間がないわーーー!!」・・・・と叫びながら
更新するってーのが一番アタシにはあっているようで。

f0204072_81729.jpg


・・・・・という、ランキングなんぞに参加しながら
こんないい加減なブログで申し訳ございません・・・って記事です・・・。
あまり・・というか全くヨソ様のところにも顔を出さず、
コメント欄も閉じっぱなしなのに押してくださる皆々様・・ありがとうございます。
f0204072_84073.jpg

             「・・・・・・・・・・記事のネタが無かったんですね・・・?」








「・・・・・・違うよ、ネタはあるけど時間が無いんです・・!汗」 by. アタシ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-27 08:08 | 日々つれづれ

むりむりむりむり・・・。


我が家のとーさん。 今年勤続35年だそうで。
会社からご褒美?アレ?なんて言うんだ?
とにかく 旅行券 をいただいた。

f0204072_7483851.jpg

いただいておいて文句を言っちゃーアレなんですが、
ものすごーく微妙な金額の旅行券で、
更に ウチみたいに車で移動が当たり前・・だと
高速代やらガソリン代やらはその旅行券では出ないわけで。

更に 現在のにょっきさんの状態を考えて行程を・・・となると
これまた うーん・・・・と唸るトコロでして。

f0204072_751196.jpg


その旅行券とセットで有給休暇をいつもより どーん といただいており
ただでさえ 有給が多いとーさんなのに更にどーん。
しかも 有給は使ってもらわないと年度末に会社が買い取りをするシステムのようで
会社側としては 是非とも休暇として使っていただきたい!・・・で

「いつ休む?ねぇねぇいつ休む?早いトコ計画だしてね?」


・・・・・と、せかされているようで。

f0204072_7542730.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・アタシゃそんなに休めないわよっ!!!(怒)
・・・・・・・っていうかあの旅行券の金額であのどーん!の休暇を使うなんて
・・・・・・・・・・・・・・どんだけ自腹のお金がいると思ってんのよ!!!!


無理無理無理無理(笑)

そーね、せめて旅行券の金額が3倍くらいならねぇ・・・・。
アタシ、会社の上司に睨まれても休み取ってやるんだけどねぇ・・・。


f0204072_758373.jpg

            「始まりましたねー毎度のかーさんの文句ー・・・」

言うのはタダ。しかもアタシの会社への文句じゃないから全然おっけー(笑)




・・・・っていうか あんなに休んだらとーさんボケるよ?・・・・(笑)









「・・・・・で、どーします?」 by. にょっP
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-23 08:07

つむつむつむつむ・・・・。


なんかここんとこコチラ地方、あまり気温が上がらず。

油断をしてたら体調を崩した・・・(汗)


f0204072_815361.jpg

                   「日頃の行いですねー」


鼻が詰まり、声が低くなり 目がしょぼしょぼ。そしてだるーい。

ため息のように「はぁー・・」という呼吸が多くなってきたら要注意。


お陰さまで早めに風邪薬を飲んだので発熱はせず。

f0204072_853523.jpg

                    「それはなによりですねー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすが大人。今モロモロで仕事休めないのよね。


無理して・・・というかだるーいけど「社会人」として勤めを果たすと
そのしわ寄せは当然のように「主婦」としての勤めに出てくるワケで。

天気の悪い日が続いているってのもあるけど
過去最高の洗濯物タワーが出来上がっております・・・・。




f0204072_863142.jpg

              「ツムツム・・・やめればいーんですよ・・・・・怒

・・・・・・・・・・えー。だって楽しいのよツムツム(汗)
ストレス解消にはモッテコイなのよ。
ほらほら・・・ストレスって体調に影響するじゃないですか。


f0204072_894716.jpg

                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ささ・・・・(汗) マスクしてお勤めしてまいります。
帰ってきたら 洗濯物タワーをゴジラの如くやっつけます・・・・。

そしてツムツムもするのよ・・・そそ・・洗濯機が動いてる時間にね(笑)










「洗濯中にも何か家事するのが主婦ですよ・・」 by. にょっき。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-22 08:16 | 日々つれづれ

任務。


Pちゃんの「お仕事」のひとつに「とーさんいってらー ♪」がある。


早い話が とーさんの出勤時に玄関までお見送り。

お手、おかわりしてナデナデさせてあげる・・というのが任務(笑)


f0204072_7514229.jpg

始めた頃はPちゃんがまっすぐ玄関まで行くか、
途中の風呂場などに寄っていたずらしないか・・等々で
アタシも一緒に後ろについて行って・・・必然的に一緒にお見送り。

それまでは
アタシはその時間、台所で炊事仕事の真っ最中なので
そのまま「いってらっさーい!」・・・だったのに

・・・・・・・新婚でもあるまいし。玄関まで行ってなんて。


Pちゃんも「お仕事」をちゃんとこなす様になり
ひとりでも寄り道せずに行くけれど
アタシがついてこない・・・と分かると わざわざアタシを呼びに戻ってくる。


f0204072_7462460.jpg

            「かーさんも来ないとダメなんだよー!」


犬はカスガイ・・・・夫婦円満の為にひと肌脱いでくださるPちゃん。


f0204072_748234.jpg

               「・・・・・・・ちがいますよね・・?」

そそ・・・。「Pちゃんお仕事してるんだよー!」とかーさんに見ててもらわないと
その後の ご褒美のおやつを貰えない・・・と思っているPちゃん。


・・・・・・・ある意味 天才・・・・。









「・・・・・・でも正直メンドくさい 」 by. アタシ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-21 07:58 | 日々つれづれ

ハントじゃない。


先日の黄金週間、
Pちゃん、初めてひとりでドッグランに行ったんだけど

にょアニィがいなくて Pちゃんがどんな行動を取るのか
楽しみでもあり不安でもあり。

f0204072_750081.jpg

元々、Pちゃんは「ヨソ様の人間さん」より「ヨソ様のワンコさん」のが好き。
もっと言えば ニャンコさんもトリさんも好き。
逆に言えば 「ヨソ様の人間さん」は苦手。愛想がない(笑)


f0204072_755972.jpg

いつもはあまり大きな子達のそばには行かないんだけど
今回は自分でそばに行き 様子をうかがい
最後には一緒に走っていた。


f0204072_756527.jpg

今までのウチの子達はPちゃんとは逆で
ヨソ様のワンコ達とはほとんど絡まず ランに行ってもひとりでグルリと歩いたら
その後はとーさんの足元で座ってぼーっとしていた子たちばっかりだったので(笑)

f0204072_7542019.jpg


このPちゃんの犬らしい行動は新鮮で 連れて行って眺めているのが楽しい。




f0204072_7565557.jpg

足がプルプルするまで存分に走り回って満足した・・というか
疲れ切ったらようやく座り込むPちゃん。

また行こうね。



・・・・・でもさぁ、小さい子達を後ろから追っかける時
ワンワン吠えながら走るのはやめてくんないかなぁ・・・・・(汗)


f0204072_7574138.jpg

             

バセットの声…デっかいから目立つし、
ホントに「狩り」をしてるみたいで物騒に見えちゃうしさぁ・・・・(笑)








「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-20 08:03 | ぴゅーれ

土日。



土日でやった事。

病院行って血ぃとられて薬を2か月分貰って 
その後に 久々のトリミングへ。

f0204072_7365350.jpg

                   「・・・・・・・いってませんよ?」



アタシが。(笑)

あ、そっか、トリミングじゃなくて床屋・・いや美容院か。
半年振りだった。ハンコ押してもらうカード見てびっくり。



あとは、

f0204072_7383347.jpg

ホットケーキミックスにバナナをブっ潰して放り込んで焼くだけーの


f0204072_7393281.jpg

簡単ケーキをPちゃんに監視しながら作ってー

それからー

・・・・えー・・・・・


炊事洗濯買出し・・・・で終わった。

いや、休みってこんなモンでしょ。

にょっきさんを外に連れていけなかったのはちょいと気がひけたんだけど
かーさんが小汚いってのもヤでしょ?
・・・・アナタ達には関係ないか・・・・・(笑)


でも薬は貰っとかないと、アナタ達の生活にも影響するでしょ。

f0204072_7423664.jpg

         「とーさんいるからねーヒソヒソ・・」 「平気そうですよねーヒソヒソ・・」


大丈夫。今度の土日はにょっきもPちゃんも揃ってお出かけ予定だからさ。

アナタ達の病院ね。にょっきは経過診断、Pちゃんは注射。

f0204072_7433126.jpg

                「聞こえない聞こえない・・・・・・・」



楽しみねーーーおほほーーー ♪











しっぽ無しのムスコ・・・24歳だって(汗) 先日ウソ書いちゃった・・。 
しっぽ付きの子供のトシは完璧なんだけど・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-19 08:06 | 日々つれづれ

間違いない。



今回にょっきさんが首と腰のヘルニアを発症した時、
実は獣医さんに怒られた飼い主であるアタシ。


f0204072_7561784.jpg

「センセはおっかないんだよー・・」が口癖のPちゃんだけど
今回ばかりはアタシも実感。

こんな動けなくなる状態の前にちゃんと信号は出ていたはずだ、
それを見逃した罪は大きい・・・・と 
かなり省略するとセンセのおっしゃりたかった事はこんな感じだろう。


その後も 爪が伸びていたので切ったら
「まだヘルニアの痛みもあるのに動けないからって爪を切るとは何事だ!」


f0204072_7585922.jpg

今までトイレの失敗はほぼ無しのにょっきさんが寝たきり状態になり
寝転がりながらうん○ちゃんをするのを拒み、2~3日排便しなかった時、
お腹をさすっていたんだけど、
「排便は自然に出てきます!さすらないと出さなくなる癖をつけない!」

その他にも注意というか怒られた事は多々。


・・・・・・・・・・さすがのアタシも凹みました。

でも言われる事はすべてその通りで、
何よりアタシが長い事掛けて獣医巡りをし「このセンセ!」と決めたセンセだったので
ひたすら通いました(笑)




f0204072_82833.jpg

その結果が今のにょっきさん。
手術もせず、リハビリもせず、最初の3日点滴と注射、
その後は投薬のみ・・・・で自力歩行が可能となりました。



f0204072_825746.jpg

そそ。最初からセンセは「手術」という言葉を出さなかった。
怒られののしられ(笑) ビクビクしていた最初の頃とても聞く勇気がなかった。
そしてその「手術」の言葉が出ないトコに・・・・あれ?もしかして・・とも思ったし。


その通り。ホントに薬で治った。
副作用による症状も最小限で治まっている。

センセーブラボー。


片道1時間、受付から診察までの待機時間2時間が毎度。

今時珍しい 飼い主を叱りつけるおっかない女性のセンセ。


f0204072_88837.jpg

               「Pちゃんねー センセおっかないんだよー・・・」


うん。それでもやっぱりずーっとこれからもお世話になります。










いつもたまにしか書かないのに・・・押していただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-16 08:12 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31