まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

始まりはトイレ。



f0204072_7493480.jpg


ささ。また月曜がやってきました。

勿論今週も残業続きの予定でございます・・・。

しかも本日週の始まり月曜日・・・アタシゃトイレ掃除の当番です・・・。
ウチの会社は朝に掃除をしてから始業になる。

・・・・・いや、前向きに。
トイレには神様がいるらしいので・・・何をお願いすっかな ♪ (笑)


・・・・・とりあえずこの週末の散歩で撮った写真を一枚。


・・・・・・・・・・・・Pちゃんお耳どろんどろん・・・・(笑)









「Pちゃんねーおめめちっさい!っていわれるんだよー・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-23 07:59 | 日々つれづれ

・・・・。


せぶんいれぶんっイイきぶ~んっ!!

・・・・っていうコピー?歌?が好きだったなぁ~。今違うけど。


会社の帰りに セブンの100円コーヒーを飲むのが
今のアタシの最大の楽しみになっております。

Rサイズのアイスコーヒーにミルクを2つ。
それをかきまわしたりせず自然に混ざって行く様を眼で楽しみ、
ふたもせず、勿論ストローも使わず、
そのままコップに口をつけて飲む。

こーすると、コーヒーの香りがダイレクトに鼻に入ってきて更に美味。

ふた無しストロー無しで運転しながらは危険なのである程度飲んでから。

そしてウチに着くまでは氷をバリバリ楽しむ。
丁度ウチの前でコップが空になる。


f0204072_8111385.jpg


今日はコーヒーのついでにアタシのお気に入り品もついでに購入。
あ、コーヒーは写真の為、ウチにあったコーヒーを投入(笑)


菌・・あれ違う(汗) 金のカレーとサラダチキン。

カレーはともかく、このチキンは色々と使える。

時間がない時、忙しい主婦にはものすごく助かる。ウマイし。


f0204072_8143592.jpg


・・・・・・・・そーです、アタクシ、怒涛の繁忙期に突入。
そして頼りになる相棒をクビにされ、更に仕事が増え、

・・・・・・・・・・帰宅するのは7時半過ぎ。あ、セブン寄ってるけど。


でも良い事もあって、
帰ってくるとある程度ご飯が出来ていて・・・・。
ぐーたらのヨメをもらうとダンナは料理が出来る。あらアタシのお陰じゃん(笑)

そしてPさんがいつもの倍くらい激しい「おかえりー!!!」をしてくれる。
うるさいけれど、やっぱり嬉しい。



f0204072_816972.jpg


にょっきさんは いつもどーり・・・・いつでもどこでも平常心・・・(笑)










「とーさんとあんちゃんがごはんくれますから・・・ ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-18 08:20 | 日々つれづれ

アタシじゃない。




f0204072_0381070.jpg

クルマを買い換えました。














ウソです・・・。
代車です。



f0204072_0415678.jpg


我が家のハイエース、通称「デンバセ号」も早10年目。
8ナンバーは新車で納車しても最初から2年毎に車検なので今年の夏に車検。

・・・・8月予定で1か月前から受けれるんだから
7月真ん中辺りにと思ってたのに、予定外の不調。

ブレーキパッドと もうひとつなんか交換。ディスクは無事。

とーさんは「・・・ブレーキパット、2年持たないってどーゆーことやねん・・」・・と
なにやらクルマやさんに不満げな様子だけれども

アタシは

「・・・アナタの運転が荒いのよ」・・・と思っております。

だって不調になったの、先週の日曜の遠出に行って高速降りてからだもん。

日曜の夕方だったし、平日はクルマやさんの営業時間内には行けないし・・で

アタシはブレーキを掛けるたびに

ごごごごーーっぐわんぐわんぐわん・・・ご・・ご・・ごぉぉぉぉ・・・・・・

・・・と音がするクルマで通勤したのよ。怖いしみっともないし・・(怒)

ディスクまでいっちゃったら修理代跳ね上がるし・・・でも行けないし(怒)


明日の日曜には戻ってくるので月曜からは快適に通勤できるわ ♪


f0204072_0443392.jpg


・・・・・・そ。毎日使ってるのはアタシ・・・。

たまたまとーさんが使った時に、ブレーキパッドの限界がきたのかも・・・

・・・・・と思わないでもないけどー・・・


とーさんの運転中になったので、やっぱりとーさんが原因!・・という事で。

f0204072_0495819.jpg

              「・・・・・・Pちゃんねーよくわかんないんだよー・・」


めでたしめでたし ♪









「いろんな意味でかーさん最強ですから・・・呆 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-15 00:59 | 日々つれづれ

はやり。


きんようびきんようびっ!!

・・・・いや、正確にいうとまだもくようび。あと一時間できんようびきんようび!


f0204072_23151738.jpg


ホントは明日の朝、ブログ書くつもりだったんだけど

「ワシは明日から月曜まで4連休!」・・・・・と
とーさんがフザけた事を言っていたのを思い出し・・・。

最近誰かがそばにいるとブログ書けないので。


それにしても


f0204072_23164375.jpg

           「ロッククライミング・・・・? 壁よじよじゲームなんだよー」


先週の土曜から今週の火曜までムスコが4連休。
そして今度はとーさんが明日から4連休。


f0204072_23193980.jpg

           「・・・・・壁をよじよじしてるんだよーすごいんだよー」


・・・・なんだ?流行りなの?4連休。
いや、流行りならアタシの会社だってたまには4連休になってもいいと思うの。
ネットやニュースなどでも見かけないしねそんな話。
f0204072_2323884.jpg

           「東京にいるネーちゃんもやったっていってたんだよー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・働け。


f0204072_23295149.jpg

              「かーさんー、Pちゃんもやりたいかもよー」



・・・・・・・・・・・・やめなさい。・・ていうか無理だから。









「ネーちゃんはいつ帰ってくるんですかねぇ?笑 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-12 23:35 | 日々つれづれ

無理だな(笑)


Pちゃんことぴゅーれさんは
今までのウチのしっぽ付きの子達の中では
一番アタシの「写真」に付き合ってくれる。


f0204072_805353.jpg


アタシがカメラを持ち、「マテ」と言えば
「はい、いーよ ♪」と言うまで動かない。

・・・・・・天才(笑)


だがしかし、


f0204072_815486.jpg

決して喜んでやっているわけではないようなので
良い表情の・・・というのは沢山の撮影の中でホンの一部・・・。


f0204072_853147.jpg

・・・・・表情からも「早くしろなんだよー」というのが伝わる・・(汗)



f0204072_861117.jpg

でもまぁアタシを母に持ったサダメじゃ。諦めて付き合っていただく。


次の目標は

「ここでモデルをお願いしますー」・・で指をさせば
自らスタスタと歩み寄り、スタンバイしてくれるようにすること!!



f0204072_865857.jpg


・・・・そそ。こーしなくてもね・・・・(笑)









「セッティング係はいつもとーさん ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-11 08:09 | 日々つれづれ

イキなオモロ。


「江戸っ子は野暮な事を嫌う」・・と言われますよね。

粋(イキ)とかイナセとかいう言葉も「江戸っ子」にはくっついている言葉。

野暮な事・・の中にはカッコ悪いってのも多分入ってるんだろう。

・・・・アタシは江戸っ子じゃないのでトンと分んないけど。

f0204072_2383584.jpg

         「イキでイナセなPちゃんと呼べなんだよー」


お友達のクルマに 高齢運転者マークが付いてたんですよ。

ご丁寧に2つ。旧と新。

「・・・あれ?えーっと・・?アレって70歳だか75歳から貼るんじゃなかったっけ?」


「実際のトシになってから貼るなんてカッコわるぅて貼れまっかいなー!」
「今からもう貼っとくねん。コレがカッコいいんやないかいー!」


f0204072_2395785.png


アタシさ、「江戸っ子」じゃないからアレなんだけどさ、
このカッコ良さってのはきっと「江戸っ子」には通じないと思う・・・(笑)

そそ・・・言葉からも分かるように根っからの「関西人」・・いや「大阪人」のお友達。
「カッコ良さ」にも絶対に「おもろいやんけ」・・いや「面白さ」を入れる。


・・・・・という事を

今朝の通勤時、前を走っていた軽トラに貼ってあったマークを見て思い出す。

f0204072_23141659.jpg

そしてそのお友達の考えを「おもろカッコいい!」と感心し
「アタシも60歳になったらあのマークふたつみっつ貼り付けて走る!」

・・・と「大阪人」であるとーさんに言ったんだけど返事はなかった。


・・・・・ダメじゃんとーさん。「大阪人」としての誇りはどーしたっ!!(笑)


f0204072_23161645.jpg

          「Pちゃんねーよくわかんないんだよー・・?」


・・・・・ま、何人であろうと
バセットが好きで一緒に暮らしている方って
十中八九「おもろカッコいい」系・・(おもろおかしい系ともいう)なんですよね・・・(笑)


・・・・・よーするに 普通じゃない・・・あ、いや・・変わってる・・あ・・あれ・・?(汗)







「・・・・・なんの話なんですか・・・・呆 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-09 23:30 | 日々つれづれ

ごめんてば・・。


6月8日にちよーび。

ちょいと出掛ける用事があり、隣の隣の県に。
幸いな事に家族全員お休み・・・だけど
ムスコは自分の部屋の大掃除をしたいとの事。
さすがにしっぽ付きふたりの面倒をそんなムスコに頼むのも気がひけたので

f0204072_22492445.jpg

Pさんは連れて行く。

いつも行く「晴れ地方」のドッグランも隣の隣の県だけど
今日は違う隣の隣の県。

にょっきさんの足が悪くなってから 遠出は避けていたので
・・・あ、でもこないだ「晴れ地方」に行ったけど(汗)


f0204072_2250175.jpg

Pさんは「お出掛けお出掛けっ ♪」・・・とちょいとご機嫌。
アタシはちょいとにょっきさんに申し訳ない気持ちもあったり。

「にょっきさん、ごめんね、すぐ帰ってくるしね!」

・・・と右手でアタマをなでなで、
・・・・・・・反対の左手にはカメラをしっかり握りしめ・・・。


用事が終わったら 帰り道がてら道の駅にでも寄って・・
そそ。にょっきにもあんちゃんにもお土産買わなきゃいけないしね。
そそ・・・遊びにじゃないのよ用事のついでなのよ。
アンちゃんにふたりも子守りをお願いするのもね~・・・・。


f0204072_22515260.jpg

・・・・・・ま、梅雨時ってのもあるけどさ。
そりゃ見事でしたよ。

道の駅に着いて1~2枚写真を撮ったら雨。2件寄ったけど嘘みたいに2件とも。
仕方無い、続きは高速のSAで撮ればいいや・・・と思い
帰りの高速に乗って・・・それまで降ってないのに降りようとした途端 雨。

・・・・隣の県、北陸地方に入ってもうここしかSAは・・・・のトコで
辛うじてなんとか。ソフトを食べて何か所かで写真を撮って
Pちゃんのトイレを済ませたトコで ぽつぽつと小雨が。


f0204072_22525166.jpg

           「・・・・・Pちゃんねーつまんないんだよー・・・」


・・・・・・・・ま、梅雨時ってのもあるけどさ(2回言った)



f0204072_22564139.jpg

                 「うしゃしゃしゃしゃっ ♪ 」



・・・・・・・・・・・・・・アタシ、絶対に「にょっきさんの呪い」 だと思うのよね・・・・。










「黒魔術師にょっき」とでも呼んでください ♪ by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-08 23:05 | 日々つれづれ

そんなモン。


Pちゃんは天才です。

・・・・・また始まったね・・・・と思ってくださった方、
いつもいつもこの親馬鹿万歳ブログを見ていただいている方ですありがたや(笑)


今週はムスコの出勤時間が夜中で
アタシは起きてておにぎりうんぬん・・・と書きましたがー
そりゃアタシだって人間。寝てしまう事だってあります(!)

その「寝てしまう事」が昨日ありまして。
f0204072_7344191.jpg

             「 結構ありますよね、そんな日・・・・」


いつもはムスコが用意をしだす11時頃まで、
家事をしたり、それこそおにぎり作ったり ツムツムしたり。
その間、Pちゃんはアタシに付き合ってくれる。
普通の時は9時には自分のソファで寝る体制なんだけど
ムスコのこの勤務体制の時は不思議と寝る体制を取らない。

ま・・・・自称「親馬鹿万歳教」の教祖を名乗るアタシとしては
コレだけでも充分「天才!」と叫ぶトコロ。

f0204072_7355873.jpg

                  「・・・・・・・えへっ ♪ 」


ムスコが2階から降りてきてリビングに登場するとPちゃんはうれしくて
ひゃんひゃんワンワンしっぽバンバンアンちゃんに飛びつきバタバタ・・と
何から何までやかましい。1分くらいだけど。

それがですね?

アタシが寝ていると それがない。

ムスコが降りてくる音がすると 入ってくるドアの前でフセして待ち、
ドアが開くとフセのままムスコの顔を見上げ しっぽを左右に。
フセのまま左右に振るので高速で振っても音はしない。

ムスコを送り出す前に寝てしまった事は何度もあり(笑)
寝たふりをして薄目で見てた事もある。
f0204072_7375181.jpg

                  「・・・・・えへっ ♪ 」


夜中に帰宅する勤務体制もあるんだけど
その時は夜中の2時近くになる。
夜中でなければ ムスコの車の音がしただけで
ワンワンぎゃんぎゃん吠えたてて大歓迎して・・・なのだけど
夜中に帰宅の時は まず鳴かない。
その時も アタシは寝ている。
さすがに車の音で気が付き「お帰りー」は言う。寝たまま(汗)


これのキーワードは「アタシ」!

アタシが寝ているとPちゃんは
「うるさくしたらかーさん起きちゃってかわいそーなんだよー」
「かーさん、疲れてるからねんねーさせてあげるんだよー」

・・・・・・・・・・・・天才! 



f0204072_7383456.jpg

            「夜にうるさくするとかーさん・・すごくおっかないんだよー・・」


・・・・・・・・・・・・うん、書いててもホントの理由はそーだと思ってる・・・。








「オイラはぐーすかぴー ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-06 07:52 | ぴゅーれ

戦闘開始。


水曜日 週の真ん中水曜日・・・・あれ?俳句になった(笑)

中だるみの水曜日。
アタシは木曜の午後からテンションが上がり
金曜になると 会社でも「きんようびきんようび!」と事あるごとに
声に出して気合いを入れる。
最近では 一緒に仕事してる子も復唱してくれる(笑)

f0204072_7421829.jpg

                 「・・・・・気の毒な・・・」


会社まで約20分。
その間、必ず流すCDは QUEEN。
中でも We Will Rock You はリピートして聞く。
車から降りる時にこの曲で〆れるようにする。
そんなトコはA型。案外キッチリ頑固である。

f0204072_7424594.jpg

              「Pちゃんもねー一緒に行きたいんだよー」


・・・・・アタシの戦闘曲。
飽きる事はない。だって戦闘曲だから。

QUEEN は アタシの世代より少し前の世代。(←ここ強調!笑)
でもこのなんてゆーか、少ーしだけクラッシック的な要素を持っている部分が
なんとも好き。
近々復活するらしいけど フレディ無しでどーなる事やら。


なぜか今日は朝からPちゃんのテンションが高い。
朝は滅多にしない にょっきさんスペースの仕切りの柵をばーんっ!と倒し
にょっきさんのトコへ行ってガウガウ怒られて、
更にテンションが上がり、敷いてあるシーツがクシャクシャになる程飛び回り・・・。

いつものアタシなら 朝の忙しい時間にこんな事されたら
カミナリ落としまくり。鬼の形相でPちゃんに指導するんだけど

今日は特別。やれやれー!Pちゃん達も水曜はテンション上げないとねー。

特に今日はテンションMAXでいかないとねー!にょっきはいつも通りだけど(笑)

f0204072_7454167.jpg

             「P はいつもうるさいですよ」






・・・・・・・・・会社でのアタシの相棒とも言える
アタシのムスメよりひとつ年上の女の子が昨日会社からクビを言い渡された。
何故この忙しい時期にイキナリなのか、理解不能。
有給を使うからもう今日から来ない。
絶対今日の仕事、まわらないよ。
いつまでこのリストラは続けるつもりなのか。
この老体のアタシにどーしろっちゅーのか。

・・・・・・・・・今日は会社に着くまで・・・いや
早めにウチを出て遠回りして
戦闘曲を更に繰り返し聞いてから タイムカードを押そうかな・・・。











「・・・・え?残業?・・・・ごはん遅くなる・・・?怒 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-04 07:54 | 日々つれづれ

ピっと・・・。


なんでしょう、このイキナリの暑さ。
・・・いや、理由は天気予報見てるから知ってるけど。
アレか?今年の夏はエルニーニョだったかラニーニャだったか忘れたが
冷夏になるかも~っという予報が出されたから
「んじゃ今のウチに暑くしとこかねぇー!」・・で今暑いの?
・・・誰がしてるのかなんて知らんけど。

f0204072_7435561.jpg

                 「・・・・ひかげひかげ・・・」


話しは変わる。

ウチのムスコ、時々勤務体制が変更になる。
今週は夜中出勤なので日中はしっぽ付きの弟たちと一緒にいてくれる。
ムスコは一階のソファのアタシの寝床で寝てくれるので
アタシは大層安心できる。

そのお礼ではないが
夜中の12時過ぎに出勤するムスコのお見送りはする。おにぎり持たせて。
それでも起床は5時なのでこれまた大層朝は辛いけど
日中しっぽ付き達を見ててくれてるんだから・・・やだアタシったらデキ母。


そ。安心。安心してアタシは仕事に行ける。


だがしかし。


昨日帰宅したら 軽い熱中症にかかっていた。

f0204072_7483689.jpg

               「・・・・・ひかげひかげなんだよー」


・・・・・・・・・・・・・・・しっぽ無し。24歳、社会人の立派な人間のムスコが。


にょっきさん、Pちゃんは平気。元気に過ごし夕食もモリモリ。

軽い症状だったので水分塩分を取らせ
首やワキ、ももの付け根などを冷やし2~3時間後にはご飯も食べられるくらいに回復。


f0204072_751339.jpg

             「ひなたのオイラは白飛びして白ワンコ・・・」


えーっと。
一般的に暑さには毛皮をまとっているしっぽ付きのが弱いはずですよね・・?

えーっと・・・その前に
・・・・・・・・・・エアコンのスイッチって知ってる?

「コレをね?アッチに向けてこのボタンをピッって押せば冷たい風が出てくるんだよ」


・・・・・と回復したムスコに教えてあげた。・・・・ムっとしてた(笑)


f0204072_7541944.jpg

                「・・・・・・・めでたしめでたし・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑い事で済んで良かったよ(呆)










「オイラはあんちゃんに保冷材巻いてもらってましたから ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-03 08:03 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30