まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリトリトリ・・・。



f0204072_1353012.jpg

とりあえず・・・・旅行の写真からアップするかな・・・と思い
外付けハードを覗き見て愕然。

f0204072_1475117.jpg

デジタルの良いトコはなんつってもデジタルなトコ。
現像などに出さなくてもPCで出来るし、修正だってちょちょいっ・・と。
現像代ってバカに出来なかったなぁ・・・だから無駄を出さないよう慎重にシャッターきってた。

f0204072_14121746.jpg

だがしかし。
アタシの場合、「数打ちゃ当たる」方式の撮影なので
そりゃーーとにかく撮りまくる。
そのシーンの一番良さそうな写真だけを残し、あとは消去すればいーのよ・・なんだけど
PCなどでよくよく見ると 微妙に一枚一枚違う。顔の向きとか耳の上がり方やら視線やら・・・。

f0204072_14155531.jpg

そーすると
アタシの場合、「物事をハッキリと決められない優柔不断」な人間なので
よほどのモノでない限り(明らかにピンボケ等) ・・・すべて保存。
なので いざ写真を使おう・・となった時にものすごく困る。
どーせなら良い写真をアップ・・・で
同じような写真(少ない時で10枚程度・・)を一枚一枚確認してー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤになる。

今日の画像は一応全部11月の旅行時に撮ったものから。
トリさんの写真はまだ他にもたーんとあるけど
さすがに同じような写真は何枚もない。なので選ぶのはラク。

f0204072_14382575.jpg

コレと一番上のPちゃんの写真を選んでーー・・・トリさんに逃げた。

トリさん苦手なアナタと行きたい場所です・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-02-27 14:51 | おでかけ

未年なのね。



f0204072_21152596.jpg

獣医さんに行けば帰るまでずーーっと文句を言いっぱなし、出入り口から離れない。

f0204072_21165662.jpg

獣医さんから帰ったら、文句は言わないけどずーーっと不機嫌。
名前を呼んだってこっちなんか向いちゃーくれない。

f0204072_2119333.jpg

去年の2月ヘルニアにより全く立てなくなり、しばらくは寝返りさえも出来なかった。
それが今じゃ小走りまでできるようになった。

12歳。 ウチの歴代のバセットの中では一番の長寿記録。
「軍団」と呼ばれてたウチのバセットの子たちの中での最後の軍団員。
軍団の中の末っ子としての定めだったのか 
ひとりを除き、あとは全員をしっかりと見送ってきた。
強い姉達、ワガママな兄・・・その中でにょっきは実に賢く「弟、末っ子」をつとめてきた。
手の掛からない、なんとも自慢の「美白の王子」にょっきさん。
・・・・12歳になり、歳のせいなのか、それとも今の環境のせいなのか
ワガママで場所を問わず文句タレで、都合の悪いことは聞こえないふりをするようになったけど
「それが長生きの秘訣、・・・トシとったんだから好きにやるんですーっ!!」
・・・・よいよい・・それでいーよ。赤ちゃんより可愛いのが今の年代なんだよね。

f0204072_21423711.jpg

バロンくん、ありがとーね。
うん、オイラ、そっちに行ったらまた「素直な弟」をやらなきゃいけないからさ・・
ほら・・・バロンくんも知ってるでしょ?・・・ねぇ・・・(汗)
特に真っ黒な・・・うんうん・・怖いでしょ?・・え? バロンくんも怒られてるの??(汗)
もう少し、こっちで自由にワガママ放題を満喫してからにするよ。
その時が来たらバロンくんも迎えに来てね。・・ほら・・じゃむちゃんだけが迎えに来てくれても
オイラ・・・怖くて行けないかもしれないからさ・・・・(笑)

f0204072_21473725.jpg

Gnocchi ! Happy 12th birthday and thank you for always being together with mom !
[PR]
by denbase | 2015-02-26 21:58 | にょっき

あ〜〜〜。



f0204072_10521631.jpg

・・・・11月はホントに写真がいっぱいある。
どれをブログに残しておこうかものすごく迷う。
・・・・もういっそのこと全部アップしてしまおうか・・・迷わなくても済むし。
今から半年くらいはずーーーっと記事内容を11月にするか・・・どーなのそれ・・(汗)

f0204072_10581044.jpg

11月は 例の会社から頂いた
「とーさん勤続35年おめでとう旅行券」を使って出掛けたから
いつもの散歩写真に加えてその旅行先で撮ったものもある。

f0204072_1164053.jpg

なるべく時系列通りに・・・と思っているからそれも考えて〜・・・記事も一応考えて〜
・・・・ということは〜

f0204072_119243.jpg

ブログを開いて〜前回はあの写真を使ったから今日はここからの写真だな・・・
んで、コレとコレを使う・・いや、こっちか?・・・
コレ使うならこんな感じで文章書くか・・んじゃ流れ的にはコッチの写真のがいいか・・?
よし、じゃー加工して〜画像アップロードして〜記事内に埋め込んで〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・・実にめんどくさい。 
しばらくブログから遠ざかっていた身としては とてつもなくめんどくさい。

f0204072_11143656.jpg

・・・・にしたって、アンタたちアクビしすぎだ。
ウチの子達、ホントによく撮影時にアクビする。緊張するとしっぽ付きはアクビをするといわれるが
ウチの子達に至ってはもう 緊張というよりは緊張感が無さ過ぎ・・としか思えない。
ちなみに今日使ったアクビの写真はすべて11月に撮ったもの。
今保存してある写真から探し出せばまだまだある。

今日は「アクビ写真」なので時系列考えなくて済んだ。写真も迷わずに済んだ。
・・・・ラクだった・・・。
・・・・いや、ごまかしでも手抜きでもない・・・だって11月の写真だもん・・あれ・・?・・・(汗)

f0204072_11202265.jpg

・・・・・・・・・・・・・・あ〜〜〜〜〜♪   (笑)
[PR]
by denbase | 2015-02-25 11:25 | 日々つれづれ

顔に出るタイプ。



f0204072_14223259.jpg

11月。振り返って一番に思い出したのはPちゃんの鼻。
「Pちゃん公園」を散歩中、小さいポメラニアンさんに出会った。
そのポメさん、トコトコとこちらに寄ってきてくれた。Pちゃんは小さいワンコさんが大好き。
ご挨拶・・と思い鼻を伸ばしかけたら ガうっ!・・と小さな口で・・。
噛み付かれてはいない。とっさに避けようと鼻を引いた時にきっと歯が当たったのだろう。
流血・・・(笑)
11月中の写真は鼻に傷・・しかも案外目立つ・・でちょっと笑える。

f0204072_14363928.jpg

この写真、やられた直後に撮影したもの。
この傷を負った時、すぐには気がつかず車に乗せる時に気がついた。
ウチに帰ってこの写真を見た時・・・やっぱり笑った。きっと痛かったんだろう。
Pちゃんはハッキリと気分が表情に出る子だ。

f0204072_1441820.jpg

11月はホントによく写真を撮った。
天気が良い日が多かったってのもあるし、前にも書いたが
桜を撮り損ねたので じゃあ紅葉は!! の気持ちもあったのだろうか。

f0204072_14451432.jpg

ちなみに・・・・この写真はにょっきさんと一緒の時に撮ったもの。

f0204072_1448189.jpg

そしてこっちの写真は同じ場所で アタシとPちゃんのふたりで散歩した時のもの。

ハッキリと顔に出るおこさまだこと・・・・。

つまんないんだったら毎日「公園へ連れてけなんだよーっ!!」・・と叫ばないでいただきたい・・・。
[PR]
by denbase | 2015-02-18 14:53 | 日々つれづれ

だいじょぶらしい。


f0204072_1417684.jpg

相変わらず月に1~2回は獣医さんに通っている。
昨日は病理組織検査の結果と薬。
写真のにょっきさんのおめめ。
にょっきは黒目が大きく普段なら白目はほとんど見えない。
薬を3日飲まないと下から瞬膜が上がってきて、写真では見られないがまぶたもショボショボしてくる。
おめめ自体もご覧のとおりかなり濁っていて 白内障もそうだけど
その他の病気の予兆・・・とか まぁ色々懸念材料はあるものの、

にょっきさんが どんっ! と押さえている診断書には
「炎症細胞、免疫疾患 腫瘍性変化はないよー。だいしょぶだよー」と書いてある。
にょっきさん、満面のドヤ顔。


f0204072_14295223.jpg

昨日は珍しく快晴だった。 
ホントはPちゃんも一緒に連れて行って待ち時間に散歩でも・・
なんたって待ち時間・・・2時間だからね、いつ行っても。
受付を済ませて一旦自宅へ戻られる方がほとんどだけど
片道1時間かかるからね・・・帰れないしね・・・まぁもう慣れたけどね・・・。
・・・・だがしかし。
にょっきさん、ホント最近自由気まま、ワガママ万歳。文句は我慢せず言いたい時に・・なので
ある意味 外ではPちゃんの100倍手が掛かる。
なので Pちゃんはお留守番。にょっきさんとアタシで通院というスタイルが定着。
f0204072_1441417.jpg

留守番はイヤだけど獣医さんはもっとイヤ・・だから案外素直に留守番してくれる。
・・・そそ。Pちゃん、今年で5歳になるんだから。留守番くらいひとりで出来ないと。

そ。今年でPちゃんももう5歳。
アタシはしっぽ付きの我が子たちの誕生日ってのは実は嫌い。

ただ「10歳からは神様からの贈り物」とはよく言ったもので、
10歳からの誕生日ってのは・・・待ち遠しく思ってしまう。いや「待ち遠しい」じゃないなぁ・・・。
なんて表現が合うのかわからん・・・(笑)

f0204072_14504784.jpg

昨日診察室で思いっきりふくれっ面で「出せーここから出せー帰るー!」と文句言ってるにょっきさん。
ワガママ気まま、文句タレタレ・・でもなんでもいーよ。赤ちゃん返り万歳。
嬉しい嬉しい12歳の誕生日はもーすぐだよ。
[PR]
by denbase | 2015-02-17 14:58 | 日々つれづれ

10月終了。



f0204072_941694.jpg


10月はまだ 2週間毎に獣医さんに通っていたかな。
おっとりおとなしく見た目も穏やかそうに見えるにょっきさんだけど
ワガママ気まま頑固一徹、こうと決めたらテコでも!・・・なのである。
写真は病室で「出るー!出せー!帰るーー!!」・・と叫んでおられるところ・・・。

f0204072_947777.jpg


10月後半から 平日、毎日ではないけれど Pちゃん単独での散歩を開始。
ヤンチャで気ままワガママ万歳、散歩はいつでも全力疾走!・・・に見えるPちゃんだけど
これがまたびっくりする程聞き訳が良い大人しいおりこうさん。

f0204072_9552794.jpg


屋外・・外出時限定・・・というのが悲しいけれどそれでも外では本当に助かる。
ウチでは 真逆 だけどね。・・・二重人格?・・・いや 典型的な ウチ弁慶・・・。

f0204072_9582617.jpg


アタシとフタリで公園にきても ちゃんと写真を撮らせてはくれる。
言葉の指示をキチンとこなしてくれるのでものすごく嬉しい。
だがしかし
嬉しいのはアタシだけでPちゃんは嬉しくないらしい。モデルがめんどくさいのか。
・・・・いや、ヒトリで散歩・・・というのがイマイチなのかな?
写真の表情を見るとよくわかる。にょっきと一緒の時とはまるで表情が違う。
・・・・表情が無い・・・・(笑)


f0204072_1023946.jpg


そしてハロウィン・・・ということはこの写真は10/31に撮影したんだろうから
これで 10月が終わりだ。
しかしこの写真・・・単なるバセットの寄せ集め。

・・・・いいの。カボチャがあればなんでもハロウィンになるのよそーなのよ。
[PR]
by denbase | 2015-02-12 10:08 | 日々つれづれ

2014年10月・・・Ⅱ


f0204072_10275751.jpg


今朝の写真。コチラでは珍しくサラサラな雪。
さっきこの車の前に「ケモノ道」を作ってきたけどサラサラなので
いつもの半分の時間で片付いた。
とりあえず、郵便配達さんの為に玄関周りだけ。
今日は午後から雨らしいので・・・雨に任せた・・・(汗)


f0204072_10575291.jpg


2014年10月、市内海岸で。
写真を撮った場所は整地されているけど 市内にある海辺は ほとんどが小石。砂地はない。
なのでこんなに海に近いのに市内には「海水浴場」はひとつも無い。
足にもカートにも優しくないので散歩には不向き。


f0204072_1141061.jpg


2014年10月、市内某公園で。
いつもの「Pちゃん公園」より小さく「◯◯の森公園」の名の通り、
森林の中、舗装されていないとこを歩ける。

f0204072_1165553.jpg


広い芝生もあり、訪れる人も少ない。なのでのんびり出来てアタシは好きなんだけど
市内の人なら誰もが知っている・・・物騒なトコ。物騒というか不気味というのか・・。

・・・・・アタシは 駐車場で・・・と聞いているけど
3件ほど 自殺現場となってるらしい。夏はクマさん情報もわんさか。
・・・・・人が少ないのも納得な場所だったりする・・・。

f0204072_11121153.jpg


カートには優しくないが、カートはとーさん係なので気にしない(笑)
不気味物騒な場所・・・というのは まぁ・・・あんまし気にしないタチだからアタシ・・(笑)

クマは怖いけど。
[PR]
by denbase | 2015-02-10 11:14 | 日々つれづれ

2014年10月



f0204072_22443317.jpg


2014年10月、市内スキー場で。


f0204072_22553940.jpg


・・・なんかまだイマイチ写真の大きさをどーしたもんだか迷い中・・。
リサイズせずそのままアップしても勝手に500までにしてくれるらしいけど
それもなんだかねぇ・・・。


f0204072_2311829.jpg


2014年10月、県内樹木公園で。


f0204072_2325261.jpg



f0204072_23105393.jpg




2014年・・去年の春は桜とウチの子達との撮影が出来なかった。
その反動なのかなんなのか、秋はやたらと写真を撮りに行ってた気がする。

・・・・いや、実際10月、11月は山ほど写真が保存されてるので・・・行ったんだな・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-02-08 23:12 | 日々つれづれ

2014年9月。



f0204072_0394146.jpg


2014年9月 県内のスキー場で。



f0204072_0472047.jpg


2014年9月 Pちゃん公園で。


f0204072_0484441.jpg


カートにも乗るけど 自分で歩きたがるので
なるべく足に優しい芝生の場所を選んで散歩。それは今でも変わらず。


f0204072_0515119.jpg


・・・・・そして アタシのブログには無くてはならない「オチ写真」・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-02-08 00:55 | 日々つれづれ

なかなか・・。



f0204072_14303211.jpg


写真はある。カメラ好きだし、スマホでの撮影にも慣れたし。
ちゃんとハードに整理して置いてあるし。


f0204072_14331566.jpg


お陰様でにょっきさんのヘルニアもかなり回復。
センセからは「また必ず再発しますよ」と脅され言われてるので注意はしている。
だがしかし
気分が良い時などは小走りまでするのでコチラの方がハラハラ。


f0204072_14415646.jpg


Pちゃんは相変わらず
 「Pちゃんねー人間さんは怖いけどワンコさんは大好きなんだよー」 ・・・な おこちゃまで
最近はアタシがちょいと目を離すとステキな「作品」を作っている・・という
一般的には イタズラ と呼ばれるモノに勤しむように・・・。
だいたい 「アタシが見てない時」・・・というところが
往年の誰かさんを思い出してならない・・・
あれだけ「上からまで指導しなくていーのよ」・・・と毎日のお供えの時に言ってるのに・・。


f0204072_1523317.jpg


そそ・・写真はある。写真の分だけ書けそうな事はある・・・と思う。

だがしかし

・・・・・・あー・・・ねぇ・・? (笑)
[PR]
by denbase | 2015-02-06 15:23 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28