まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い。



f0204072_16505847.jpg

・・・・・・・・・・暑い。  
台風がやってきたのも例年より早かったらしいけど、暑くなるのも早いよね?
Pちゃんも明らかにイヤそうな顔しかしてくれない。
・・・・・・・・いや、写真を撮られるのがイヤなのかもしれないけど(汗)


f0204072_1654377.jpg

ホントに暑い時の顔はこっち。
しっぽ付きの写真を撮ってる方なら多少は思われるだろうか。
真夏はダメだけど、23度位の気温の中で撮った方のが表情は可愛い・・・と思う。
ちょいと口が開き、ちょいと舌を出し、ちょいと眼を細める。
・・・・・・・・・Pちゃんの場合、元々すこーしおめめが小さい方だからかなり細くなるけれど。


f0204072_16585854.jpg

でも室内で撮ると 一応こんなけおめめはある(笑)

ま、なんにしてももう午前中、9時をまわったらお散歩には行けない季節となりました。
真夏と違って朝晩はまだ涼しいからね。
さて今現在ちょうど夕方の5時となりました。
それでも少し暑いから恒例の 首に保冷剤を巻いてお散歩に行こーかね。


f0204072_1724565.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよ。    アタマじゃなく首ね・・・。
[PR]
by denbase | 2015-05-14 17:05 | 日々つれづれ

もーすぐそんな季節。



f0204072_12551927.jpg

ヒートテックの上に半袖の薄いブラウスで丁度良い気温(アタシ感)・・・18度。
昨日の日曜日、このくらいの気温だとしっぽ付きも快適にお散歩ができる。
いつもの「Pちゃん公園」が植樹祭の準備でバタバタしてて落ち着かないので
久しぶりに「にょんにょん公園」に行ってきた。
モチロン公園名は勝手に命名。地図には載ってないよ(笑)


f0204072_1364644.jpg

広い公園、真ん中に芝生広場やらお子様達が遊ぶ遊具広場、BBQ広場があり
その周りにグルっと散歩道が出来ている。
そのグルっとの散歩道は樹木がたくさんなので夏は木陰で涼しく冬は防風の効果があり
「Pちゃん公園」より散歩はしやすい。
ただ ふた山くらい超えて行かねばなので そう頻繁には行かない。


f0204072_1312754.jpg

正式名称に「グリーンセンター」とついてる公園なので緑はたくさん。
今は新緑の季節なので更に緑が綺麗。
この季節は貴重。 この緑が深い色に変わる頃、こんな時間には散歩に行けなくなる。
夕方の光の中での写真もいいけど、きっと夕日の時間でもまだ暑いだろう・・・。
・・・・涼しくなった頃の散歩じゃ 暗くて写真は無理。


f0204072_13235951.jpg

じゃあ 早起きして暗い内に散歩して朝日が出た頃に写真を!!!
夏は朝日が出て明るくなる頃にも もう暑くなるが 出てすぐなら!!

・・・・・・・そんな早い時間からカメラを持ち出す気力が多分アタシには無い・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2015-05-11 13:30 | 日々つれづれ

びろびろ〜。



f0204072_13185929.jpg

先日の旅の途中、その土地の名物のうどんが食べたい・・との事で
とーさんは事前に調べてナビを設定してそのお店へ。
2店舗目星をつけていたんだけど、どちらも満員。駐車場にも入れず店の前には長蛇の列。


f0204072_13234776.jpg

・・・・・もちろん諦めた。
なんか幅広のびろびろーっとしているうどんだったらしい。
びろびろしてみたかったが、並んでる時間が勿体無い。とーさん泣く泣く諦めた。
代わりに何か食べたんだろうけど・・・なんだったかなぁ・・・・?(笑)


f0204072_132558100.jpg

アタシは旅に出ると なんていうか、ちゃんとしたお食事より
ソフトクリームだー! あー!おやきー! おー!おだんごー! ねーっ!コシヒカリのおにぎりだってー!
・・・・てな感じが好きなんだなぁ・・。SAや道の駅などでちょこちょこいろんなもの食べたい。
五平餅〜ウインナー〜たいやき〜・・・。


f0204072_1333429.jpg

しっぽ付き達とも一緒に食べれるからね。
あげられるモノとあげられないモノはもちろんあるけど、
せっかく気候がいい時期・・・一緒に外で食べたいよね。


f0204072_1336926.jpg

なにより、食べ物を前にした時のしっぽ付きの顔はホントに良いお顔。
ウチの中でもこのお顔は見られるけど、外で見るとまた格別で(笑)
とーさんはガッツリ食べたいので ちゃんとした「郷土料理」が食べたいんだろうから
少しばかり気の毒な気がする・・けど、ちょこちょこ食べてるとお腹減らないし(笑)


f0204072_13424741.jpg

アタシの旅の目的は
「しっぽ付き達を見て楽しむ、しっぽ付き達を思う存分堪能する」・・・だから。

「郷土料理」を堪能できず、
アタシの「見て見てっ!にょっきとPちゃん!可愛いねーっ!」攻撃に付き合わされるとーさん。
・・・・・・お疲れさん。 毎日腰の湿布貼り、頼んでくれたらアタシ貼ってあげるよ? (笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-08 13:54 | おでかけ

毎度の。



f0204072_13493670.jpg

にょっきさん。12歳と3か月。自分は王子で可愛い・・と信じて疑わないオトコ・・・。
人間が大好き。触ってもらうのが大好き。
そして自分は「王子」・・しっぽ付きだとは思ってないので
よそ様のしっぽ付きさん達にはたいそうキビしい・・・(汗)


f0204072_13541938.jpg

旅の途中の道の駅にドッグランがあったので入ってみた。
にょっきさん、よそ様のしっぽ付きさんと挨拶はちゃんとするんだけど
その後、必ず「うー・・」と唸る。・・・・よそ様の子も挨拶で「じーちゃん」と分かってくれて
「頑固そうなじーさまだ・・」でその後はそっとしておいてくれる。


f0204072_1358588.jpg

ごく稀にその後も「じーちゃんあそぼー!」と寄ってきてくれるしっぽ付きさんもいる。
今回のキャバリアさん、マウントが好きなようでよその子のおしりばっかり追いかけてた。
動きの遅いにょっきさん。「このじーちゃんならイケそうだ!」と思われたのだろう(笑)
にょっきさんもキャバさんをどーにかしようとしているが
なにぶん動きが遅いのですぐにおしりの方にまわられてしまう。
怒ったにょっきさん。普段は出さない本気の声で「がうがうがうっ!!」


f0204072_1474563.jpg

Pちゃんはにょっきさんとは反対で
人間に対してはたいそうキビしいが よそ様のしっぽ付きさんには優しい。
人間にキビしい・・・というよりは 人間が苦手なんだけど(笑)
そのPちゃんが にょっきさんの「がうがうっ!」を聞いた途端、
離れた場所でよそ様の子と遊んでいたのに バセットらしからぬスピードで走ってきて
キャバリアさんとにょっきの間に割り込み 「わんわんわんっ!!!」・・とキャバさんに抗議。
キャバさんがその場を動くまでにょっきさんの前に立ってたPちゃん。
かーさんは思わず涙が出そうになったよ。
いつもはバナナの取り合いでわんわんにょっきに吠えついたり
にょっきをナデナデしてたら
「Pちゃんをナデナデするんだよー!」・・とにょっきを押しのけたりするのに・・・。

・・・・・え?・・・・・次にアタシが何を言うか もうお判りですって・・・・?


f0204072_1417589.jpg

・・・・・・うん。
Pちゃん天才・・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-07 14:21 | おでかけ

終わったねー。



f0204072_1574247.jpg

黄金週間は今日で終わりー。
ウチのとーさんは世間より1日早く今日から出勤。
黄金週間の前半、4/30~5/3に出掛けてきた。多少空いてるかなと思って前半。

f0204072_15121079.jpg

全泊クルマの中。
この黄金週間時期と秋の11月頃にしか「全泊クルマ」の旅は出来ない。
ウチのクルマは「なんちゃってキャンカー」だから。断熱材なんて入ってない。
さぶかったり暑かったりのクルマ泊は命にかかわる・・(汗)
この「クルマ泊」、何が一番楽しいか・・・それは 朝。
早起きして身支度をぱぱっと済ましてしっぽ付き達と歩く。
ウチは旅はほとんと山方面なので 山から出てくるおひさま、朝日に照らされる山を見ながら
しっぽ付きとの散歩は格別。


f0204072_1524862.jpg

人の多そうな「観光地」には近づかず。
道の駅に早めに到着し、良さそうな場所を確保してそこでのんびり。
道の駅が混んできて、夕食の為にクルマを動かしたらこの場所無くなるかも・・の時は
歩いてコンビニに行っておにぎりやらを購入しクルマの中で食べる。
朝が早いので必然的に夜は早く眠くなる。21:00には寝ちゃう。
あ、ちなみに朝は4:00~4:30・・・(笑)


f0204072_15311629.png

いつもの黄金週間より暑かった。
でもみんな体調を壊すことなく帰ってこれた。よかったよかった。
・・・あー。とーさんが腰を痛めたっけ。
3日目からしっぽ付き達を抱っこできなくなり、しっぽ付き達のクルマの乗降はアタシの係となった。
アタシは平気。
・・・・・・・・・・・・・・・・とーさん、運動不足。お腹凹ませないとね〜・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2015-05-06 15:42 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31