まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ウチのハナ・・・。


ウチの花壇で今が盛りと一斉に咲き誇っているその花の名は


f0204072_1659235.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・花ニラ・・・・・・・?


ココに住むようになり すぐに植えた球根。
その球根を買ったのはアタシで、
その時この球根の袋に書いてあった花の名前は確かカタカナばっかりで
結構素敵(?)な名前だったと思うんだけど・・・。

毎年毎年なにも手入れをしないにも関わらず
見事に どどどっ!!!! と咲いてくれる。

名前を忘れてしまったので園芸に詳しいお友達に

こんなんで~あんなんで~かくかくしかじかすけさんかくさんはちべいいらない※△○$・・・・

・・・と尋ねたところ

『あー♪ それはきっと ハナニラ ね♪ それは丈夫で手入れ要らず♪』

ハナニラ・・・花ニラ・・・鼻ニラ・・・・

なるほど確かに葉っぱはニラだ。 あ・・・・レバニラに出来るか聞けばよかった。

でもサスガに色が褪せてきた。前はもっと鮮やかな色だったなぁ・・・。



ウチの中で 生涯盛り と元気に2匹で悪さをしているその名は「じゃむ」「にょっき」

「じゃむ」より2歳年下だけど、色褪せが早いような気がする「にょっき」
真っ白なお顔もまたかわいいだろうなぁ~♪・・・とあいかわらずの親馬鹿万歳。

若干口元が白くなってきた感のある「じゃむ」さん。
・・・・・・・「じゃむ」さんの真っ白なお顔は・・・・・・・・・・飼い主でも想像できない(汗)

f0204072_1705328.jpg

[PR]
# by denbase | 2009-04-10 17:01 | 日々つれづれ

にゅーっ!


長年使い続けていたブログから引越し!

春だし! 新年度だし! 

アタシも新しい気持ちで!!

ブログも今までのスッキリーではなく ど派手なテンプレート作る?作っちゃう??
でもなー。今までのブログデザイン・・案外気に入ってたんだよなぁ~・・。

そーよ!!

アンタたちも!!

春なのよ!! 新年度なのよ!!!

新しい気持ちで行くのよ!! 


f0204072_15183949.jpg


・・・・・・・・・・・・・。


f0204072_15192946.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・すんません。

「・・・・どこが変わったのこれ?」状態からのスタートです・・・・・・・・・・・・。


    ※リンクその他諸々 ぼちぼちとさわってまいります~・・・。
[PR]
# by denbase | 2009-04-09 15:26 | お知らせ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30