まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

月日が経つのって早いわー・・・。




f0204072_15482131.jpg
えーっと・・・・(汗)
一ヶ月以上も更新してなかった?あれ?
なんか文章下書きは幾つか保存されてるんだけど・・upしてなかった?あれ・・?(汗)



f0204072_15481182.jpg
ととととととととりあえず黄金週間の写真をちょろんと・・。
またボチボチと遡ってupしていこかな・・いやホントに。



f0204072_15482780.jpg
とにかくにょっきさんは元気です。
フードはお湯でふやかして・・ずーっと見張り番してました・・・笑





















[PR]
# by denbase | 2016-05-09 15:52 | おでかけ

聖地ってなに?





f0204072_20125115.jpeg
先日の日曜日、市内の「サンセットパーク」という名の
キャンプ場やパークゴルフ場併設の場所。
「サンセット」と銘打っているだけあって夕陽の時間はそりゃ絶品。
だけどお昼に行く。夕陽時はまだ寒い。海辺だし。
午後になると逆光になるのでホントにお昼。
このハートのオブジェ、「恋人の聖地」というプレートが付いている。
よくありがちな...ってやつですな。
.....なーぜ「海辺」となると「恋人」となるのだろう。
山にもあるの?同じ絶景でも山...例えば富士山頂とか八ヶ岳山頂とか。



f0204072_20130424.jpeg
........何にしてもこの「恋人の〜」というフレーズは小っ恥ずかしい。




f0204072_20131794.jpeg
.........単なる「歳を取った」ってコトなんだろかねぇ....?
























[PR]
# by denbase | 2016-04-01 20:17 | 日々つれづれ

3月終了ー。





f0204072_19075254.jpeg
今日で3月も終了。早かったような遅かったような.....笑
写真は先日の3連休最終日に撮ったもの。
寒かったけどお天気は最高で、
こんな日は海の色がキレイなのよねー!....で思い付きでフラッと。
Pちゃんの後ろの「魚釣り禁止」の看板が残念な写真。



f0204072_19080369.jpeg
サクラも昨日より咲いていた。
その分 公園に来ていた人も多くて並木道での撮影は無理だった。
そっか、春休みだもんね。
Pちゃんの大好きな「小さい人間」もわんさか。
広場の隅に咲いていた まだ若い細ーい木の枝先のサクラ。
今日はこのコとパチリ。




f0204072_19081287.jpeg
明日も良いお天気らしいし気温も今日より上がる予報。
サクラの花も増えるだろうけど 人も増える事だろう。
うむー......。





























[PR]
# by denbase | 2016-03-31 19:12 | 日々つれづれ

.......もうちょっと。




f0204072_21585138.jpeg
コチラ地方、サクラの開花宣言が発表されたようだ。
よし行こう! とりあえず様子を見に行こう!
様子見だし平日だしスマホで撮ればいーやね。



f0204072_21591165.jpeg
そーね、花壇のお花も綺麗に咲いてるねー。
でも今日は花壇のお花じゃないの。サクラよサクラ!
ここの並木は綺麗なのよー。早く早くっ!
にょっきさん、おウチで待ってるし!











f0204072_21592230.jpeg
...............................あ...あれ.......? 汗























































[PR]
# by denbase | 2016-03-30 22:03 | 日々つれづれ

特技かな...?




f0204072_21475621.jpeg
にょっきさん。13歳と1ヶ月。
食欲が無くなったことってあったかなぁ.....。

気になる数か所のおデキの除去で手術1回。
肛門嚢の炎症、結石による血尿...それぞれ1回。
皮膚のカイカイ、耳のカイカイはもはや持病....汗
あ、首と腰のヘルニアで立てず歩けずの期間2か月。


f0204072_21481266.jpeg
.......ヘルニアになって以来 病院には頻繁に通うようになったけど
経過観察、投薬観察が主で新たな病気でというのは無い。
結石も定期的にエコーで観察している。
腎臓に結晶のモノはあるけれど それも今のトコ様子見。

アレですかね。にょっきさんは内臓が丈夫なんですかね。
今までまず「吐いた」って事がが無い。いやホントに。
下痢も薬の加減でユルくなっちゃう事はあるけど
具合が悪くて....という事は無かったような気がする。
.......何よりの 親孝行、孝行ムスコであります 笑


f0204072_21482184.jpeg
よくお腹にガスが溜まって....というのを聞きますよね。
にょっきがヘルニアで立てなくなった時から
にょっきのご飯中は必ずアタシがにょっきの横に座って待機するようにした。
ご飯を食べ終わったらすぐに口を拭きながら
胸?両前脚の少し上辺りを軽くポンポン。
......もれなく気持ち良い「.....ごふぅーっ!」というゲップちゃん。
ご飯を食べた後暴れちゃダメ。まぁにょっきさんは暴れないから安心。
とにかくゲップちゃんをしなければその場から動けないワケです 笑
ポンポンしなくても出る事のが多いので
ある意味にょっきさんの特技かな? そして一種の健康法? 笑




f0204072_21483385.jpeg
このヒトはよく吐きます....ご飯前にお腹が空いて....というヤツです。
消化力が高いのかなぁ.....。
そしてゲップもセルフ。食べてすぐではなく、食べ終わって5分後辺りで一発。
にょっきさんみたいに「ごふぅーっ!」ではなく「ゲプッ!」と短め。

.......なんでもいいよ。でもやっぱりゲップは大事だと思うに一票。

















[PR]
# by denbase | 2016-03-27 21:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31