人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

たまにはね・・・。


さて黄金週間。もう突入している方々もいらっしゃる事だろう。
ウチは父ちゃんが30日から。
ムスコは・・・・・・・・・無し!(通常通り)
ムスメは・・・・・・・・・無し!(通常通り)
この不況真っ只中においてコレは喜ぶべき事だろう・・と母は思うが
本人達にしてみれば『・・・勘弁してくれまったくもう!』・・な事であろう。
あはは ♪ がんばれ~ ♪ (←他人事)

今年短大卒のムスメ。
仕事をしながら学習に励んでいる。いや学校とかではなく。
卒業時に色々とこれからの方向性など、家族でいっぱい会議をし
今現在の状態に至っている。

4歳からず~~~っと、ある意味音楽しかやっておらず
高校も音楽科に進み、部活もそれ関係、短大も・・・。
コンサートだ、コンクールだ、テストだ・・となると
我が家の40年モノのピアノは毎日フル稼働。やかましい事この上なかった。

これからムスメは DTM というモノに向うそうだ。
最初母は DPE と覚えてそりゃ~怒られたが、今は言えるぞDTM!
あ・・・・ATMとも間違えたけど・・・・(汗)

カタカナでだって書けるぞ! デスクトップミュージック!!!

・・・・・・・・・・・・・なにそれ(汗)

・・・・・い、いやいや大体は分かる、うんうんわかるよホント・・・・(汗)

昔はピアノの譜面台に五線譜と鉛筆、消しゴムを置いて
鍵盤を叩きながら譜面を起こし、消しゴムのカスが鍵盤に落ちないように・・・だったのになぁ。

でもさ、たまにはウチのピアノも弾いてやってね。やかましいけど。

「じゃむ」「にょ」の歌が聴けないのよ最近。ねんねしてばっかだし。
アタシが弾く『かえるの歌』やら『ねこふんじゃった』じゃ歌ってくれないのよ。



たまにはね・・・。_f0204072_8101736.jpg

アレは『ネェちゃん、やかましーっ!』『眠れないから早くやめてくれーっ!!』
・・・・の意味もある『わぉーーー!』だと思ってたけど
それならアタシのピアノの方がよっぽどやかましいだろうし・・でもアタシじゃ歌わない。
『上手いピアノじゃないと歌わないのよ~』と教えてくれたお友達の言葉に納得。

次のお休みの日にでも頼もうかね。
ムスメのピアノ&じゃむにょ混声合唱団のリサイタル。

・・・・・・・・・・・・3分くらいで「やかましー!」と思っちゃうんだろうけどね(笑)


たまにはね・・・。_f0204072_8105371.jpg

・・・・・・・・・・・・うそうそ。なんでもない!ヨロシクね(汗)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
by denbase | 2009-04-28 08:15 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31