人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

来年の自由研究の課題にいかがです?


来年の自由研究の課題にいかがです?_f0204072_8514114.jpg

父の法事の為に実家に帰って一週間。

・・・・日曜日の朝って一番ブログをUPするのに苦労する(汗)
前の日の土曜にどっか出掛けてでもいれば・・・なんだけど
昨日の行動といえば・・・・・
9月20日の町内お祭りの打ち合わせ。
・・・そそ。今年何故かアタシは 『婦人会』というモノに入っており、
お祭り当日の朝、おにぎりやカレーや筑前煮などをこしらえるらしい・・・。
んで、その打ち合わせに公民館まで自転車で行った・・だけの1日(汗)
正直めんどくさいけれど、
ブログのネタ・・・ブログのネタ・・・と思い頑張る事にした(笑)



来年の自由研究の課題にいかがです?_f0204072_852230.jpg

・・・・・・で、その一週間前に撮ったこの写真。

いろんなトコで『犬のフン禁止』の看板は目にする。
アタシが今小学生なら 
間違いなく夏休みの自由研究のテーマにするかなぁ・・・。
色々なこの手の看板ありますよねぇ。
でも『おー!ナイスっ!』と思った看板を見たことがない。


来年の自由研究の課題にいかがです?_f0204072_8521843.jpg

この看板もアタシには『・・・・どーなんコレ』と言いたい事は沢山あるが
書くのめんどくさい(!)ので省略。
インパクトがありゃ~いいってもんじゃないぞ・・・と。

看板の前でブツブツ文句言ってたら 姉が隣で一言。
『・・・・・・・・・・・・・・どーでもいいんじゃないの?』
『犬自身はコレ見たって全く意味わかんないだしさ・・・・』

・・・・・あ。そうね、それ正論だわ。


来年の自由研究の課題にいかがです?_f0204072_8532481.jpg

でもねぇ。犬には関係ない・・・人間に対して、しかも犬好きな人に訴えるなら
もっと考えた方がいいと思うのよ。せっかくお金掛けて看板作る訳でしょ?
これじゃ犬飼いの人も犬飼いじゃない人にも 『不快』『不愉快』を与えるモノじゃないの?

・・・・・・・と隣の姉に訴えたが、姉はすでに隣にいなかった。おーい聞いてくれー(涙)


う○こちゃんは大事な我が子の健康のバロメータ。
みんなでニコニコと機嫌よく・・・・う○こちゃん取る事は不快な事じゃないんですよ~。
・・・・・・・・みたいな看板、どこかにあるかなぁ~・・・・。

来年の自由研究の課題にいかがです?_f0204072_8534627.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オっさんか・・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
by denbase | 2009-09-06 09:06 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31