人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・来たね。


10月10日は体育の日・・・ではなくなってからもう何年?
さっき調べたら今年は12日が体育の日だそうで。
・・・・○月の第○週・・という設定の仕方って覚えにくい(汗)
ま、なんしか連休になってるトコらへん で覚える事にしているので
余計に日にちなんか分からなくなるわけで。
そして今現在、10月10日は体育の日 改め トマトの日 らしーですよ。
今日のスーパーのチラシ全部に書いてあった。トマトの日ってのはトマトを買う日?
・・・・・トマトって夏のイメージなんだけどなぁ~・・・。

・・・・来たね。_f0204072_10533951.jpg


台風が過ぎ去った日から急に寒くなった。

ハヤりの時期はもう過ぎ去ったようだが、今更ながら「生姜紅茶」にハマっている。

ホントは生姜をおろして汁を絞り紅茶に入れるやら
すりおろした生姜を紅茶に入れる・・・やらとなっているが
毎回毎回ザシザシとおろすだなんて・・・めんどくさい(←お得意)


・・・・来たね。_f0204072_10541145.jpg

なので、生姜を薄くスライスしソレにお湯を注ぎレンジでチンして沸騰させる
煮出方法を採用(笑) 効能的にどうなのかは分からないが
この生姜紅茶・・・案外即効性があるようで。
なんとなく息苦しい(気道が狭くなってきてる)と感じた時に飲むと
ものすごーくラクになる。
持続性が無いのが難点だけど 
寝る前などに飲むと身体はぽかぽか、気道はスースー・・♪
そして生姜は朝に一日分の枚数をスライスしてタッパに保存。
めんどくさくない♪(笑)

今年の秋はこの生姜紅茶で乗り切ってみる事にする。



・・・・来たね。_f0204072_10544548.jpg

ソファに2匹くっついて寝るようになる。コレも秋の風物詩。


・・・・来たね。_f0204072_1055338.jpg

それにしても・・・ものすごく暑がりなクセに寒さを感じるのもやたら早いねアンタたちって・・・。
by denbase | 2009-10-10 10:59 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31