人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・・だって気になるじゃん。


さて。アタシのせいで おハゲちゃんになった(・・かもしれない)「にょっき」さん。


・・・・・だって気になるじゃん。_f0204072_16585025.jpg

赤くもなく、黒くも無く、ただソコだけに 毛が生えていない! という状態で
別に皮膚病などと心配はしてなかったんだけど
ちょいと前からお腹辺りが赤くカイカイで、足もちょいと赤くカイカイで。
・・・・この赤いカイカイは多分・・・と思い当たる事があったので
ものすごーく イヤイヤ獣医さんに行って来ました・・・(汗) 
「にょっき」は獣医に行く事は知らずにクルマに乗ったので着いてから凹む(笑)


結果、思ったとおり おハゲちゃんは 単なるおハゲちゃん。

そして足やお腹は マラセチア。お耳はまださほど酷くはない。
予想通りとはいえ、先生から「マラセチアですねー」と言われた時は
「あー・・・酵母菌ですねぇー・・」・・・とアタシはため息まじりでがっかり。

そのため息ついてうなだれたアタシのすぐに前にいた先生が ぷっ♪・・と笑う。

・・・・・・? あれ?ココは笑うトコ?・・・で顔を上げると
「pupu さん、お変わりなく可笑しいですねぇ~♪」
「マラセチアって聞いて 酵母菌っていう人、あまりいませんよー!」

・・・・・・・はい。ご無沙汰しましてすみません。
団長「さらだ」がお世話になって以来ですからもう2年以上でした。
オンナ先生も御変わりないようで・・・また突込みヨロシクお願いします・・・・。


・・・・・前にお友達がこのマラセチアになった時、当時アタシはコレを知らなくて
色々教えていただき、「酵母菌!そそ!パン作る酵母!!!」と伺って
仲間内で大爆笑してたんですよ。それがアタマに深くインプットされてて。
・・・・カタカナ苦手だしね。そろそろ暗記やら記憶に自信のないトシだしね・・
酵母菌・・というカタカナじゃない名前で覚えてたって訳ですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・でね? やっぱり・・・だったんですよ。



・・・・・だって気になるじゃん。_f0204072_16595525.jpg

・・・・・・・・・・・・・・あのね?
アタシは上記の通り、カタカナ苦手なんですよ。だからひらがなの名前なのウチの子みんな。
ここの病院はウチの子みんなお世話になっていたので
診察券もひとりずつではなく、アタシの名前で1枚だけ。
コレを出せばウチの子みんなのカルテが出るの。
コレはありがたいです。4枚も持つの大変だし。

でも薬の袋、そして料金明細、シャンプーの使い方などの用紙に書かれる名前は犬の名前。

それらぜーーーーーーんぶ 「ニョッキくん」・・・・・・・・・・・。

・・・・・・って事はカルテにも「ニョッキ」くんで記載だな。
「さらだ」の時に受付のおねーさんには言ったんだけど・・・2年振りに今日行ったら
当時の看護師さん?おねーさんはひとりもいなかった・・・(汗)
あの時、「サラダ」ではなく「さらだ」・・と薬袋を書き直してくれたおねーさん・・
カルテは直してくれなかったのね・・・? めんどくさかったのね?・・・・まぁ。アタシと仲間?



・・・・・だって気になるじゃん。_f0204072_1701497.jpg

・・・・・そーね。どーでもいいっちゃーいいんだけどね?
・・・・・・・・・・・・・・・・でもキミ・・・ホントに「食べ物」になっちゃうよ?
原材料かぼちゃが良い? じゃがいもが良い?????



・・・・・だって気になるじゃん。_f0204072_1703186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャンプーがんばろーねー・・・・(汗)
by denbase | 2009-11-13 17:07 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31