人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

玄関事情。


ウチのにょっきさん、
ピンポ~ン♪と鳴るとワンワン騒ぎます。
コレは躾の観点では失格だと思います。ダメーです。
・・・・・・でも、あえてアタシは躾し直してはいません。ダメーですかねぇ?(笑)

定期的にやってくる人には吠えないんですよ。


玄関事情。_f0204072_13393114.jpg

例えば アタシの仕事という名の内職を運んでくれるおっちゃん。
日に2回ほどいらっしゃるが、にょ~はピクリともせず寝ている。

例えば トラックに乗って荷物を届けてくれるクロネコさんと飛脚さん。
トラックがウチの前で停まると身体を起こし、耳を広げ様子を伺い、
クロネコさんか飛脚さん・・・と分かった時点で再び寝る体勢。

昨日はにょっきさん、大層忙しかった。
エホバのなんとかさん、天理教さん、早起き会、・・・・・
アレですか? 勧誘というか精神系(?)のお誘いってのは
訪問する曜日、日にちなどをひょっとして決めていらっしゃる・・・・?(笑)
昨日は宗教、精神系の会の皆さんの一斉勧誘キャンペーン日だったらしい。知らんけど(笑)


玄関事情。_f0204072_1340395.jpg

こーいう不定期な訪問者にはワンワンと吠えなさる。
どどどどどーっと玄関まで一緒について来て
アタシの後ろでワンワンと。・・・そそ、後ろ後ろ。王子様だしね、前面には立たない(笑)

もうずーっと一緒なのでアタシは麻痺しているらしく、そーは思わないんだけど
ヨソの方はバセットは大きい犬に見えるらしい。
まぁ、声のデカさは認める。甲高くないけどバウバウと結構迫力はあるかもしれない。

なので勧誘系の訪問者は一瞬怯んでくださる。
ソコがチャンス。


玄関事情。_f0204072_13403779.jpg

「すみませーん・・・え?ごめんなさい犬の声が大きくて・・・なんですか?」
「あ~~ウチは結構ですー、ハイハイお疲れ様ですー犬が出ちゃうんで閉めま~す♪」

30秒でおしまい♪

にょっきが吠えるようになったのは一人っ子になってから。
軍団で生活している時は全くチャイムにも反応せず。
直さねばダメですかねー?

実際に勝手に玄関ドアから出て行く事はまずないし、
セールス撃退にうってつけ。吠えてほしくない人には吠えないし。
クロネコさんやら飛脚さんやら〒マークのバイクのおっちゃんとか。

・・・・・・・逆に にょっきは賢い♪ 天才王子♪ ・・とか思ってるアタシは
今も昔もこれからも やっぱり親馬鹿万歳・・・・・教祖にでもなろーかしら?(笑)



玄関事情。_f0204072_1341221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに関係ない事暴露してんですか。
       失礼な。行った事ぐらいあるさ(汗) ここ数年行ってないけど・・・・・(汗)
by denbase | 2010-09-16 13:51 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31