人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

黒バセさんからお手紙ついた~


手に何かがついている・・・という状態が苦手です。
化粧水などを顔にペチペチして・・・その後すぐに手を洗ってしまう。
普段あまり顔にクリームなどはつけないんだけど、
おトシもおトシなので乾燥時はそーも言ってられず、
やはり緊急用(?)のクリームは一応持っている。
シワ、ハリ、くすみ・・・モロモロ効能はあるらしく、
確かにそれをヌリヌリした翌日には「おー」と感動する。なので大事に大事に使っている。


黒バセさんからお手紙ついた~_f0204072_1053376.jpg

・・・・が、そのクリームも顔にヌリヌリした後、やはり水で洗い流してしまう。
手にヌリヌリすりゃ~いいものを・・・と分かっちゃいるけどやめられない。
ス~ス~ス~ダララッタ~・・・である。


黒バセさんからお手紙ついた~_f0204072_10534399.jpg

手をよく洗う方なのに、ハンドクリームをあまりヌリヌリしないので
手がガサガサになる事はよーくある。
仕方がないのでヒドイ時はヌリヌリして~スリスリして~ベタベタ感じなくなるまでは
何もしない。何も触らない。なので時間が掛かるしめんどくさいのであまり塗らない(笑)


黒バセさんからお手紙ついた~_f0204072_10542118.jpg

んじゃー、炊事掃除などの水仕事の時に手袋すりゃ~いいじゃーん・・なんだけど
「手に何かがついている」のが苦手なので手袋も苦手。
ハイターなどでふきんなどを漂白除菌した時も素手、お風呂のカビ取りも素手。
ついでに言えば、爪を伸ばすのは好きだけどマニキュアは苦手。


今日、コロコロがなくなったので「確かまだ取替え用のはあったはず・・・」で
物置をゴソゴソしていたら ドン・・・とコレが出てきた。


黒バセさんからお手紙ついた~_f0204072_10544893.jpg


「じゃむ」さんの お気に入りのオモチャ「軍手」

手袋を滅多に使わないアタシだからそのまんま残っていた。


どの子の時もそうなんだけど 命日の1ヶ月前辺りからカウントダウン体勢に入ってしまう。
このクセをどうにかしたい・・どうにかせねば・・と思いながら
でもこれは住所が天国の子達からのお手紙代わりなのかもしれない・・などと思ってもみたり。

でもねぇ・・・・こんな強烈な思い出の品をドンっ!と出すなんて。
さすが「じゃむ」さん・・・・天国からのお手紙も他の子達とはちと違う・・・・(笑)

黒バセさんからお手紙ついた~_f0204072_10562931.jpg

by denbase | 2010-10-02 11:00 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31