人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

すんませんすんません・・・。


Pちゃんは天才です。


すんませんすんません・・・。_f0204072_8231172.jpg

・・・・・・・・・また始まったよおぃ(怒)・・・・・とお怒りの皆様、
すみませんすみません、そーいうブログなのですみません(汗)

今まで「さらぱすじゃむたるにょっぴー」という
書いてみるとなんだか語呂合わせがいいじゃないー ♪・・・・・・・・・・・・・と
こんなトコでも親馬鹿万歳していますが
総勢6匹のバセットの親となったわけですがー


すんませんすんません・・・。_f0204072_8234191.jpg

すわれ、おておかわり、ふせ、待て・・・・を完璧に出来た子達は
初代さらだ、そしてにょっき・・・・・・・・のみ!(汗)


すんませんすんません・・・。_f0204072_824836.jpg

しかしPちゃん、我が家の歴代最年少で達成いたしました。
しかも半日ですべてマスターしました。


すんませんすんません・・・。_f0204072_8242864.jpg

きゃーーーっ天才じゃないーー ♪
・・・・すみませんすみません(汗)

バセットという犬は 躾が入りにくいと言われていますが
そのとーり(笑)  そして頑固。
「待て」で待っているように見えても
ただ単に 動きたくないからじっとしている とも思われる(笑)

ウチの軍団の中でいちばんアタシの指示をきいてくれた初代「さらだ」さえ
完璧にできるようになったのは3歳過ぎてから。

・・・・・・・・じゃむさんに至ってはご飯前の「待て」しか出来なかった(汗)


すんませんすんません・・・。_f0204072_825140.jpg

これらは「飼い主が喜ぶ芸」であって躾ではない と専門家は言いますが
結構役に立つ「芸」なんですよ。・・・・あ、やっぱり飼い主の為なのか?

おておかわりは、散歩から帰った時拭きやすいし、
待てお座りは たとえば獣医さんで治療してもらう時にも役立つ。
散歩中、危険回避の為にストップさせる時にも役に立つ。

ただおこちゃまなので 落ち着き はまだまだなPちゃん。
でも何をしたらいいかが分かっててくれると飼い主は助かる。


すんませんすんません・・・。_f0204072_8253583.jpg

お外でも積極的に遊ぶPちゃん。
フリスビーも大好きなので 「よし!バセット初のフリスビードッグ目指しちゃう?」
フリスビーという言葉も覚えた!オモチャの名前の記憶更新中!
いやーんPちゃん天才!!!
すみませんすみません、ホンマすんません・・・。

すんませんすんません・・・。_f0204072_826566.jpg

でもね・・・・?
そこはやっぱりバセット。

フリスビーも3回もやればおしまい。
後はくわえて走り回り、途中で ぽいっ っとどこかへ捨ててくる。


すんませんすんません・・・。_f0204072_8262416.jpg

・・・・・・・・・ま、足や腰を痛めなくてちょうどいいか・・・・(笑)




by denbase | 2011-10-13 08:30 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31