人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・どっちでも。


Pちゃんの本名は「ぴゅーれ」です。


・・・どっちでも。_f0204072_8101193.jpg

ウチの子たちはみんなひらがなで、
書き方、呼び方も
「さらだ→さら」「ぱすた→ぱす」「にょっき→にょー」・・・と
名前のアタマ2文字で表していた。意識無くですが。


・・・どっちでも。_f0204072_8104314.jpg

叱る時、指導する時などはフルネームが多い。

さてPちゃん。なぜ「ぴーちゃん」ではないのか。
こーやってキーを打つときも「Pちゃん」より「ぴーちゃん」のがラク。
とことん今までひらがなにこだわってきたのに 
しかもカタカナではなくアルファベットのP。
ウチの法則からいくと 
ホントは「ぴゅーちゃん」 そして叱る時は「ぴゅーれ!」なはずなのに
普段も「Pちゃん」 そして叱る時は「P-っ!」


・・・どっちでも。_f0204072_8111762.jpg

・・・・・・・・・・・・・Pちゃん ・・・・のが可愛くないっすか?(汗)

すんませんすんません、
いい加減ウチの子を「可愛いー!」と書くのはやめようと思ってるんですが
その思いは 1ミクロン程度なので やはり親馬鹿万歳させてください・・・(汗)

当の本人は「ぴゅーれ」でも モチロン反応します。
でも「Pちゃん」のが確実に反応します。

ヨソ様に「お名前はー?」と聞かれた時に本名の方を伝えて
その方が「ぴゅーれくん ♪」と呼んでくださっても 正直反応が悪いんです。
でも稀に本名を伝えても「そーか、Pちゃんだねー」と縮めて呼んでくださる方もいる。
・・・で その方が「Pちゃん」と呼びかけるとすばやくその方の方を見るPちゃん。


・・・どっちでも。_f0204072_8114347.jpg

・・・・・「にょっきです」「ぴゅーれです」と伝えると
食べ物シリーズって事が分かっていただけてアタシはニマっとできるけど
・・・・・「Pちゃんです」と伝えると
Pちゃん本人の反応が良い、そしてなぜか「ぴゅーれ」より「Pちゃん」のが
ヨソ様にはウケる。・・・・ウケる事大好物なアタシはニマっとできる。

・・・・・・・・・・・・・「ぴゅーれです」「Pちゃんです」
どっちでお伝えしようか 休日になると考え込む最近のアタクシでした。


・・・どっちでも。_f0204072_812765.jpg

・・・・・・・・・・・読み返すと 限りなくくだらない内容だなぁ・・・(汗)
by denbase | 2011-10-14 08:15 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31