人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

6月1日きんようび。


さて6月。

6月1日は ウチのバセット初代 「さらだ」さんの命日。
2007年6月1日・・・今日と同じ金曜日に出発した。

6月1日きんようび。_f0204072_7581434.jpg

                  左から にょっき じゃむ さらだ


自分の事をイヌだ・・とはこれっぽっちも思っておらず、
ウチの中でも外でも「アンタ達とは違うのよ・・」という態度を絶対に崩さず、

4歳からわらわらと増えたバセットの兄弟姉妹。
さらださんは自分はイヌだとは思ってないので、勿論バセットだという自覚もない。

・・・・・・・バセットというのはやかましく難儀な生き物・・と
その兄弟姉妹・・「ぱすた」「たると」「じゃむ」「にょっき」達を見て学習してしまう・・・(笑)


6月1日きんようび。_f0204072_7593663.jpg

なのでお友達に会ってもこのお顔。(左、黄服がさらだ)


6月1日きんようび。_f0204072_832588.jpg

みーんな楽しそうなお顔なのに自分だけ離れた場所でこんな顔。


6月1日きんようび。_f0204072_841927.jpg

イヌと一緒にされる事に不満一杯(笑)



頑固一徹のさらださん。でも自分は人間・・・と自信満々だったので
アタシの言う事はなんでも理解してくれていた。

アタシにとってみれば
言葉はしゃべれず、姿はイヌだけど ホントに人間の子供のように接する事ができた。

・・・と、まぁ書き出せばキリがない、止まらないほどさらださん自慢はできる・・(笑)

もう見送って5年。さらださん10歳の時。


6月1日きんようび。_f0204072_881877.jpg

                  左から にょっき さらだ

そのさらださんが唯一認めた男の子「にょっき」ももう9歳。
さすが さらださんが認めただけあり、そしてにょっきも見習っただけあり
ウチの子達の中では一番「さらだ」さんの教えを引き継いだ感のある「にょっき」さん。

6月1日きんようび。_f0204072_810402.jpg

血は繋がっていなくとも、こーやってちゃんと脈々と引き継がれていくんだねぇ。

でもねぇさらださん、

6月1日きんようび。_f0204072_8122789.jpg

にょっきさんは「兄」としての自覚がないのよ。
アナタ、厳しく「アンタは一番下っ端なのよっ!!!」と教え込むからさぁ・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらださーん、元気してますかー?

6月1日きんようび。_f0204072_8141295.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいにちだるだるしてますよー ♪


「だるっ」とひと押し、いつもありがとーございます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-06-01 08:19 | さらだ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31