人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ぴっぴ。


嵐のように現れてー嵐のように去っていくー・・・・・

「月光仮面」の歌そのもの・・・・・とPちゃんは思っただろうなー。

Pちゃん、絶対に月光仮面なんか知らないけど。

・・・ア・・・・アタシだってそんな古いヒーロー知らないけど!(汗)
調べたら昭和32年・・・とーさんだって産まれてないわ・・・(笑)



どのお子様も本名の他にミドルネーム?ニックネーム?をお持ちだろう。

Pちゃんは本名ぴゅーれ。もはや「P」の方が本名っぽいけど。
ぴー、ぴーすけ、ぴーたろー・・・・

にょっきさんなら にょんにょん、にょー・・・・・。

ぴっぴ。_f0204072_7481586.jpg

ムスメは にょっきの事は「にょんにょんー」と呼ぶことが多い。

そして今回、Pちゃんの事は 「ぴっぴ」と呼んでいた。

アタシもとーさんもムスコも「ぴっぴ」とは呼んだことはなく、
Pちゃんは 初めて「ぴっぴ」という言葉を聞き、

・・・・そして天才だから 「ぴっぴ」は自分の事だ とすぐに理解。(←毎度すんません・・)

ぴっぴ。_f0204072_7493688.jpg

昨晩、「ぴっぴ、またねー。ちゃんとねーちゃん覚えておいてよー ♪」・・とムスメ。
駅まで送って行ったとーさんが帰宅・・・お出迎えのPちゃんはねーちゃんがいない事に気づく。

なぜとーさんだけしか帰ってこないのか分らないPちゃんは
しばらく窓から外をずーっと覗き、玄関に移動してフセして待機していたり。

さすがに年の功、にょっきさんは理解しているようで 至って平常通り。


「ぴっぴって呼ばれたねー」・・とPちゃんに言うと、はっ!として
階段の下まで小走り。(2階にムスメの部屋があるので)
その後玄関の方をじぃーー。

・・・・・・なかなかウマい手を考え付いたなムスメ。
「ぴっぴ」イコール「ねーちゃん」・・でPちゃんは覚えとるがな・・・・。

これでもう「ねーちゃん」は完全に家族、身内としてインプットされたねー。
短時間でこんなに「ねーちゃん」として認めてもらえ、なついてもらえてよかったねー。


ぴっぴ。_f0204072_7502755.jpg

・・・・あ、そーか。必殺アイテム「ソフトクリーム」を最初に使ったのもよかったのかもね・・・(笑)


                 ※ 画像はムスメがスマホで撮ったモノ。1枚前回とカブりです(笑)





ムスメ、先程無事に帰宅してそのまま仕事ー(笑) 
頑張れよーの「だるっと」・・ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



 
by denbase | 2012-06-21 08:00 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31