人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ぱっつん。


バセットの爪はちょんちょんに短く!!と言われてますがー

・・・すんません、ウチは長めです(汗)

小さい頃は暴れて・・・じっとしててくれないのでさすがに切るのに自信がなく
獣医さんやショップに連れて行って切ってもらう。

・・・・・ここで、爪は絶対切らなくちゃいけないモノだ・・と覚えてもらう。
ショップの方はプロ・・・そして商売なので イヌが嫌と言おうが暴れようが、
毅然とした態度(?)でイヌに向き合いパツンと切ってくださる。

イヌにしてみればもの凄くイヤ・・・もしくは怖いだろう。

ぱっつん。_f0204072_7582098.jpg

                「最強に怖いのはかーさんですけどー ♪ 」


・・・・・・そこを利用させていただく。

ほ~ら、ヨソで切るよりかーさんが切った方がいいでしょー?
ほ~ら、かーさんやさしいでしょ~怖くないでしょ~?
でも暴れたらかーさん、ダメっ!・・って言うよ~そーなるとお店の人より怖いの知ってるよね~?
ぱっつん。_f0204072_804254.jpg

        「やっぱり最強はかーさんなんだよー・・」  「かーさんですからねぇ・・・」

・・・・で切らせてくれるようになるモンである。
でもここで痛い思いをさせては台無し。なので長め。
目安は床を歩く音。カシャカシャ・・としだしたらカット。
カット後の音は トットット・・・(笑)

お陰さまで文句言いながらもウチで切らせてくれるようになった。
ウチのしっぽ付きは歴代みんなこの方法で爪切りを覚えてもらった。
最初、Pちゃんなどは暴れて暴れて・・・(笑)
今現在は楽勝。お手・・・で手まで出してくれてパツンパツンと切らせてくれる。
これまた、歴代のしっぽ付きの中で一番早く覚えてくれた。

・・・・ちなみに歴代で一番ナンギだったのは・・・にょっき。未だに最初だけ抵抗する(笑)
ぱっつん。_f0204072_833827.jpg

          「Pちゃんねーかしこいんだよー」 「・・・・王子はわがままってのが相場です」

さてっ!!!
シャンプーOK、爪切りOK-!
今日出発します。変わらず行く場所は未定(笑)
とりあえず今日は新潟か長野の標高高し・・・・のトコかなぁ?
その後は・・・今晩までには決めるかな・・・?

だけどさ。出掛けるって決めたの、3~4日前。
その時は全国的に晴れマークばかりだったのに、
ウチが出掛けると決めた途端 雨マーク。
ぱっつん。_f0204072_892755.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・さすが雨夫婦、雨イヌ・・・本領発揮?・・・・・・・(怒)


いってきますー。不定期で更新します(笑)





安全運転でねー!・・・の「だるっと」 ありがとーございます。
・・・・アタシもとーさんも運転荒いんですヨ・・・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-08-11 08:17 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31